SSブログ

ドッグラン以外のところへお出掛けしよう! [お出掛け]

 日曜日も焦げるような暑さ・・・ウッドデッキ掃除などできやしない!できやしないよ!のルディパパです。


525a.JPG

 雑草アレルギーの疑いあり、で神田SAドッグランへ行くのを控え、日中は家で過ごしていたらルディもまんざらでもないのかダラダラ過ごしていました。
 
 少しでもどこかへ・・・と思い、ルディママと相談していると・・・。


525b.JPG

 ルディ、やはりどこかへは出掛けたいようです、と言うか、どこか、ってドッグランなんだろうけど・・・。


 ルディパパ、ルディママはドッグラン以外にもルディとお出掛けしたい!しかし、ルディは人に吠えてうるさい・・・しかし、逃げちゃダメだ・・・しかし、吠えるから憂鬱だ・・・しかし、それでは進歩しない・・・。


 と、いうことで、

 酉の刻(夕方です)にルディ家出陣じゃ~!騎馬・・・じゃなくて車で30分ほど!

 攻めるは・・・!






525e.JPG

 長浜城!・・・・・・・・・・・・・博物館がある長浜豊公園!

 この見事な天守閣は豊臣秀吉が最初に築城した天守閣!・・・・・・・・・・・の模擬天守閣です。鉄筋コンクリートです。


525h.JPG

 模擬・・・・・・・・天守閣前で撮影。チラッと写っている石垣も恐らく昭和に積み上げられたもの・・・。

 豊公園・・・ルディパパが保育園に通っていた頃は遠足と言えばここでした。その頃には天守閣(模擬)はありませんでした。
 ルディ家娘達が小さい頃も何度か来たので、それ以来となります。

 525c.JPG

 駐車場に車を停めた後、ルディ十八番のパニック。メチャメチャに吠えて、引っ張るバカルディ!

 しかも豊公園・・・夕方でも予想以上の人・・・皆が手にスマホ・・・ポケモンGOだ・・・!
 

525d.JPG

 しかし、ルディ、5分ほど吠え散らかした後、落ち着きを取り戻して以降全く吠えず。あ~、良かった!


525f.JPG

 天守閣(模擬)のすぐ近くは琵琶湖です!琵琶湖岸は涼しい!でもルディは落ち着いたけど、吠え散らかしたのでハァハァ。


525g.JPG

 ルディママと「思ったより吠えないな~、良かった!」とか言ってたら、またも問題が!

 ルディは吠えることと、今までに何度も書いているもうひとつの問題・・・!

 時には梅の実を!時にはキノコを!

 今回は魚の骨でした。叱ったけど3本(?)ぐらいバリバリと食べてしまった。食べてる時は叱ったり、取り上げようとしたりしているので写真ありません・・・。バカルディです・・・。


525i.JPG

 乾燥しまくった魚の骨をポテチのように食らったので水分補給・・・。


525j.JPG

 「食った食った!魚の骨ゲットだぜ!」(よいこのミニピンは真似しないでください)


 1時間ほどの散歩みたいなものでしたが、いつもの散歩よりは疲れたようです。まぁ、ルディの場合吠え散らかしたりしてるからかもですが。

 長浜豊公園はルディ以外のワンコも散歩していましたし、広いです!なかなかいいところです!


↓魚の骨食うなよ!のルディにポチッ!としてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

ルディパパ、先日のコチュジャンを・・・ゆで豚につけて、ご飯にも少しのせて食べました~!美味しかったです!ファミリーマートさん、ありがとう!

525k.JPG

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 20

みい

ナナも散歩で人に吠えまくりますが
疲れてくると冷静になって
普通に歩き出しますが怪しい人がいると
またスイッチが入ります(^_^;)
よく長島のアウトレット連れていきます♪
拾い食い防止のためにマズルガード買いましたが
まだ一度も装着しておりません!
by みい (2016-08-01 01:18) 

武蔵ママ

うちなんて・・・拾い食いもですが留守番出来なくて、一昨日なんて生米何合食べたのかクビレないほどに食べてしまってて、次の日未消化の米!米!米!
お留守訓練頑張ってますが進歩なし(><)
散歩、ドッグランでは全てがフードバー· · ·
武蔵の事を思ってやめて欲しいのに伝わらない(;Д;)
親の心子知らず!!!
あ!ルディは今年ピンフェス行けますか?
遠いから無理かなぁ· · ·
by 武蔵ママ (2016-08-01 01:47) 

まー

お久しぶりです♫
(お久しぶりすぎて忘れられてるかも…)

うちもたまにお散歩で
長浜城行きますよ〜!
うちから激近なのでなかなか
良いスポットですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

細かい石がたくさんのところが
あるんですがうちはそこで
細かい石を食べます(´-`).。oO(

へんものを食べ始めたら
とりあえずおやつで釣って
やめさせる…の繰り返しです
by まー (2016-08-01 01:52) 

モモックス

ルディ慣れてならは楽しんでたんでしょうね(^^;ほんでとりあげられてトホホ。
でも刺さると危ないですもんね。
ドンマイです!
そういえばバカルデイってなんか聞いたことあるな・・てさまぁーずでしたね。
関係ないことすみません。
by モモックス (2016-08-01 02:19) 

ししかげ

お城素敵っ!
私、お城大好きです(。-∀-)ニヒ♪
ルディくんのランとお家以外の写真は新鮮で良いですねー★

カイカイ早く治ると良いですね(T ^ T)
by ししかげ (2016-08-01 03:01) 

ルディパパ

>みいさん

長島アウトレットは楽しくも人が多く、怪しい人も多いでしょう〜!?
ナナは大丈夫なのか?(笑)
ルディは落ち着いてからは大丈夫でした!しかし落ち着くまでがスゴイですよ…。周りの人がジロジロ見ます…(~_~;)

ルディはマズルガード必要かもです。できるだけ着けたくないですけどねぇ…(^◇^;)
by ルディパパ (2016-08-01 07:55) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵、生米食して大丈夫でしたか〜?椛は食べてないの?
ドッグランでのフードバーはルディも一緒。散歩では防げますが、ランでは大変ですよね〜。こんなに拾い食いするのルディぐらいだと思ってましたが武蔵もか…(~_~;)

ピンフェス、去年の会場あたりの距離なら参加するつもりでしたが、今年は遠い、遠すぎる!(T . T)
武蔵、椛、参加するの〜?
by ルディパパ (2016-08-01 08:00) 

ルディパパ

>まーさん

お久しぶりです〜。(^o^)ブログ、Facebookで拝見してます。
こんな広い公園が近いなんて羨ましいです!

ルディはオヤツで釣っても一旦口の中に入れたものを出しません…(~_~;)

まーさんちの2ピンはかしこですね〜。旅行に行ったり…。ルディは吠えまくりです(T . T)
by ルディパパ (2016-08-01 10:17) 

ルディパパ

>モモックスさん

”夏だからっ、さまぁ〜ず”、のルディです。
モモックスさん〜!魚の骨とりあげられませんでした〜!(T . T)
バリバリバリ…です。ゴクンっ!です。

ルディ、食べたのかよっ!

です。(-。-;
by ルディパパ (2016-08-01 10:37) 

武蔵ママ

もちろん椛も生米食べてました!
ピンフェスは山形のミニピン友達誘ったので行きます!
遠いけども行かないと後悔すると思って今年は参加します!
来年とか行けるかわからないし· · ·
ルディ地域からはやっぱり遠いですよねぇ(><)
うちは軽にふたりと2匹で車泊とゆうギチギチ旅行になります(((°◇°)))
by 武蔵ママ (2016-08-01 11:54) 

ルディパパ

>ししかげさん

真田丸跡でししかげ写真、ルディパパのためにありがとう!(違う?すんません。)( ;´Д`)

お城って見るだけでもいいですよね!

ちょっとお出掛けしてみました!到着後最初の5分間、周りの人の冷ややかな目に耐えさえすれば、これからもお出掛けできそうです!(^o^)

カイカイ、昨日もお腹少し赤くなりました。この時期の雑草みたいです(T . T)
by ルディパパ (2016-08-01 12:49) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

山形から茨城も遠いのですね〜!
ルディ家からはナビで調べるとノンストップで6時間半ほどかかります!ルディを休憩させたりすると10時間はかかるでしょうね〜。(T . T)
仕事もあるし…。
武蔵、椛や、関東のミニピンと会いたいですが厳しいです〜。

武蔵ママ、山形でピン友できたのですね!良かったね〜!*\(^o^)/*

武蔵、椛、ともに留守番訓練、気をつけながら頑張って〜!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-08-01 15:15) 

まろママ

まろとまったく同じ^^;

車から降りてすぐは吠えるから、吠えても大丈夫なドッグランにしか行かなかったけど、勇気をだしてラン以外に行ったら犬がいないからランより吠えなかった(-_^)

あまりにも人が多い所は避けたいけど^_^
今はどこで人が集まってるかわからないからな〜^^;ポケモンでね。

まろもすぐパク、ゴックンだからゴミの多い場所は行けない(>_<)
常にリード短くしてないと危なくて仕方ないです。
by まろママ (2016-08-01 16:44) 

あじゃこ

あー拾い食い!
ルディ君やったね♬
さぞ美味しかっただろうと思います!
今の時期、私の敵は、カエルとキノコとトカゲです(⌒-⌒; )
全部食べようとします、、(笑)
ジメジメ飛んでけ〜!ですが、魚の骨は、ジメジメ関係ないですもんね!
by あじゃこ (2016-08-01 17:31) 

モモックスおっさん

今日はバーベキューにモモを連れていって、1日ギャン吠え[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに落ち着くルディ君がうらやましいです。
クリアアサヒからスーパードライにランクアップしてますねえ(^^)
これもうらやましいです。
by モモックスおっさん (2016-08-01 18:48) 

hanaパパ

↑ モモックスパパさんだ!笑
こんばんは!
ラン以外のお出かけはした方がいいみたいですね!と最近学習しました。明らかに吠える回数は減ったと思います。(hanaだけかもですが)

ポチバナー下に続く記事でポチは増えましたか?首位奪還期待してポチッとしてます!笑

hanaママにたまにはコメントしたらと言ったら究極の面倒くさがりという事が判明しました!~_~;
by hanaパパ (2016-08-01 20:24) 

ルディパパ

>まろママさん

犬に吠えるのはよく聞きますが、人に吠えるのは少ない気がします~。

ルディは犬に吠えるのはあまりないのですが、人に・・・。そしてどこかへ到着時(場所は関係ありません。どこでもです)のパニック吠えは凄まじいです(~_~;)
人にも、犬にも、挙句の果てには誰も何もなくても吠えまくってます(-_-;)

よく遊んでいるミニピン達、拾い食い少ないんですよ!ルディだけ!?と思っていましたがまろくんもそうなんですね~。ヒヤヒヤで嫌になります(;´Д`)
by ルディパパ (2016-08-02 00:06) 

ルディパパ

>あじゃこさん

まろママ本当のコンプリートありがとうございます(しつこい)。

カエルやトカゲ食べるまろ!ですか~!?Σ(゚д゚lll)
上には上がいるなぁ~。ルディもキノコは食べます・・・(-_-;)

いつもお出掛けして羨ましいな、凄いな、そしてまろ君と一緒に楽しんでるな~と思ってブログ読んでます。「~まろ!」にハマってます。

魚の骨は乾燥しまくっていたのでまだ良かったです。腐乱状態だと・・・想像するだけで吐きそうです(以前腐乱魚を咥えた事もあります)。(´;ω;`)ウッ…
by ルディパパ (2016-08-02 00:15) 

ルディパパ

>モモックスおっさんさん

も、も、も、も、も、も(もはもういい!)
モモックスおっさんじゃないですか~!\(^o^)/

モモックスブログ読みました!モモは人には大丈夫だと思ってましたけどね!ランでも人には吠えないし・・・。とにかくBBQお疲れさまでした!

ルディ、すぐに落ち着く?5分間凄まじいですよ~!メチャクチャうるさいですよ!(-_-;)

さすがモモックスおっさん、気が付きましたね!
でも、残念ながらランクアップじゃないんです!

ルディママが2本だけ職場から貰ってきたんですね~( ノД`)シクシク…
by ルディパパ (2016-08-02 00:25) 

ルディパパ

>hanaパパさん

こんばんは~!

ルディは前から吠えるのに苦労しています~。けっこうウルサイですしね~。吠えないワンコが羨ましい・・・(;´Д`)

ポチッとありがと~!ボクも毎日読んでポチッとしてます!
ポチバナー下の記事、少し姑息でしたかね?ポチは増えません!
急激に増えたり減ったりしたので少し焦ってしまいました。地道にやっていきます!(~_~;)

hanaママはモジモジしているものと思ったら究極の面倒臭がり屋!?激しく傷ついています・・・( ノД`)シクシク…
by ルディパパ (2016-08-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレルギー2016痛々しいかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。