SSブログ

ルディパパ、久々の夜お出掛け

 水曜日は若干二日酔いだった・・・二日酔いになると必ず頭痛がヒドクなっていくので頭痛薬を早めに飲んだルディパパです。


 それにしても、若い頃は二日酔いなんてなったことがなく、前夜飲み過ぎて吐いたりしても一夜明けるとケロッとしていたのに・・・と「若い頃は・・・」が口癖になってきてます、最近。


527a.JPG

 火曜日の話なのですが、ルディパパ、久々に夜の外出!

 おそらく正月休みに旧友たちと飲みに出かけて以来の夜お出掛け。ルディがいることもあるけど・・・いや、いなくても夜はほとんど出掛けません。しかし若い頃は・・・以下割愛。

 GINパパと食事でした!


527b.JPG

 GINパパ馴染みの韓国料理の店!以前着聞いてルディパパが「行きたい!」と言っていたのでこのお店にしてくれました!


527c.JPG

 GINパパ撮影写真。

 GINパパはルディブログの事を考えてくれて、「写真は?」と何度か教えてくれたのに、「ハイハイ!」と飲んだり食したりしながら適当に撮っていたら、何と2枚しか撮っていなかった!もっと撮ったはずなんだけどなぁ!スマホがおかしかったに違いない!

 それに、食べる前に撮らなきゃ~!です。


527g.JPG

 GINパパが頼んだ蒸し豚にキムチを挟み食し、GINパパが頼んだチヂミも食し・・・本当に美味しい!

 ルディパパは豚キムチを注文しましたが。かなり遅れて出てきて、その頃はお喋りに夢中で豚キムチ写真ありません。


527e.JPG

 本当はあれもこれも食したい、と思っていたのですが、生ビールをガバガバ飲んでいたらいつの間にかお腹いっぱいになってしまい、結局最初に二人が頼んだ料理のみ。おっかしいなぁ、若い頃は・・・以下割愛。


527d.JPG

 GINパパは日曜日にポチタマ見聞録のポチタマ家を訪ねられたので、その話を聞き・・・
更にGINパパの先代犬ゴルの話を聞き・・・ルディやGINの話もして・・・他にもいろいろ話して19時に店に入ってから韓国人店主のおばさんに「モウソロソロカエリッスミダ」(スミダは言われてません)と言われた23時半頃までアッという間!GINパパと話し込みました。

 ヒトミシラールディパパですが、本来はお喋りです。GINパパとは何回も会って仲良くなっていたのでルディパパが一方的に話していた時間も多いように思います。すいません、GINパパ。

527h.JPG

 後半は共通の知人の話などで楽しく過ごし、ルディパパは23時頃急激に酔いました。ヤバかった・・・。
 帰りはGINパパと歩いて帰りましたが(GINパパは自転車を牽いて)、ルディパパは完全に千鳥足でした!あれしきのアルコールで・・・!若い頃は・・・おっと、これは若い頃も千鳥足でした。

 GINパパが奢ってくれました!ありがとうございます!


527f.JPG

 ルディはいつも一緒にいるルディパパが夜にいないので動揺していたようです。

 ルディパパとGINパパが飲んでいた時の家でのルディをルディママ撮影でした!外ばかり見ていたようです。クーンクーンと鳴いていたようですが、ルディママが動画を撮ろうとすると鳴き止む天邪鬼ルディでした。


527i.JPG

 そしてGINパパが預かってきたくれたポチタマ家からのお土産!ポチママさん、ありがとうございました!

↓天邪鬼ですが、さすがに帰ったら甘えてきたルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

MO

こんばんは!
たまには奥さまより先にコメント(^^)
このお店って、線路沿いのとこですか?
ポッサムおいしそうですね(^^)
by MO (2016-08-04 00:54) 

モモックス

もしかして、、、
この上のコメントは・・?!ビックリ。

さてさて、私も若い頃は・・てよくよく思います。最近記憶力もやばし。
ルディパパ無事に帰れて良かった良かった。
酔って帰ってきてルディはパパの顔ペロペロしてましたか?寂しく待ってくれてたんですね!可愛いですね~。
by モモックス (2016-08-04 01:30) 

あっしゅまま☆

ん〜〜どなたかわかりましぇん^^;

男同士の飲み会いいですね〜〜それも徒歩で帰れるなんて。
最近は代行頼んでまでは〜〜って家飲みが多いので羨ましいです(*^^*)

最近韓国料理も行けてないな〜〜とーちゃんキムチ苦手だし、昨日はカクテキ買って来て1人でちびちび頂きました(~_~;)キンパ食べたーい。
by あっしゅまま☆ (2016-08-04 05:08) 

ナビパ

ミニピン談義に良い時間を過ごされたんですね。
同犬種の話はいろいろと参考になったのでしょう。
それは気持ち良く酔えたに違いない。^^b
by ナビパ (2016-08-04 07:34) 

ルディパパ

>MOさん

おはようございます。
さすが半滋賀県人MO!ズバリです。
行ったことあるんですか〜?よく分かりましたね!
ポッサム?ポッサムなんぞ食べとらん!そもそもポッサムって何だ?(ー ー;)

〜調べ中〜

ポッサム、そうそうポッサムね!(⌒-⌒; )キムチ巻いて食べたらメチャ美味です!
by ルディパパ (2016-08-04 08:01) 

ポチママ

おはようございます!
韓国料理美味しそうですね!ビールに合うからかなり飲まれたのでは?GINパパも強いそうですが、ルディパパも相当お酒強いって聞きましたよ。

ルディ君パパがいなくて寂しかったんですね(;_;)私が飲んで帰って来ると、お酒の匂いが嫌なのか誰もチューをしてくれません(>_<)
by ポチママ (2016-08-04 08:36) 

ルディパパ

>モモックスさん

いつの時代も”若い頃は”と皆が言ってきたんでしょうね〜(~_~;)

帰宅したらルディは大喜びでしたが、ボクがアッと言う間に寝てしまいました〜(^◇^;)

あ、MOさんに、今度この店行きましょう!とお伝えください〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-04 09:24) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

一番上の人、分かりませんか?
あっしゅままも会ったことあるし、今月も会う人です〜。

とーちゃん、キムチ苦手ですか〜?ボクは好き嫌い多いですがキムチは好きです。と言っても白菜のみで、カクテキは苦手です(~_~;)

キンパ?キンパって何だ?

〜調べ中〜

キンパ、そうそうキンパね!(⌒-⌒; )
韓国の巻き寿司みたいな…。あっしゅまま、好きですか〜!
by ルディパパ (2016-08-04 09:30) 

うっちゃん

美味しそうなお料理が出てきたり、話に夢中になっていると、食べる前の写真って取り忘れますよね…

楽しい時間が過ごせてよかったですね(^^)

ルディちゃんは寂しかったようですが、寂しがってもらえるのもちょっと羨ましいです(笑)
by うっちゃん (2016-08-04 09:56) 

かいざーくんとクラリスの母

そうそう!
若い頃は・・・ですよね(笑)
それにしても美味しそうな ご馳走をGin君パパと食べましたね♪

楽しそうな雰囲気が
ブログを読んでいても
伝わって来ました(^O^)

こうやって
お酒を酌み交わすわんこ仲間が
居るのって
楽しそうです[黒ハート]?
by かいざーくんとクラリスの母 (2016-08-04 10:25) 

ルディパパ

>ナビパさん

ワンコ友達っていいですね〜。
近くに住んでいるんです!
しかし、久々に飲みにいったのでへべれけになりました〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-04 19:21) 

ルディパパ

>ポチママさん

韓国料理、美味しかったです!

お酒、GINパパは相当強いですが、ボクは好きなだけでそれほどでもないです〜。

ルディ、寂しがって嬉しいですが、ボクが毎日夜は家にいるからでしょうね。帰ってきたら喜んでましたが、ボクがすぐに寝てしまいました(~_~;)

ポチママさんは飲むのですね!ルディママは飲めません!是非いつかGINパパ、ポチママ、ボチパパ?とボクとで飲みたいものです!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-04 19:26) 

makkun

ルディちゃん!
パパは韓国料理をウマウマしたんだったさ~
ルディちゃんだって肉肉肉は大好物だよね~
お留守番しながら味付けナシのお肉を待っていたんだよね~(笑)
私も「らんちゃん・まるちゃん」のお家とは
100mも離れて居ないので家族同士の飲み会を
しようと言う事になっているのですが
らん・まるちゃんのパパは警◯官なので休みが合わなくて
延び延び状態なんですよ~・・・
私は仕事で?十回もソウルに行ってますので
韓国料理は大好きで~す(*∩ω∩*)
by makkun (2016-08-04 20:21) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

そうなんです!ボクはもうブログを始めて1年以上なのに、写真を撮るのをすぐに忘れて後から困ります(-_-;)

でも、本当に楽しかったからまっいいか!です(笑)

シューくんももう寂しがるでしょう~!来年はルディみたいにもっと寂しがりますよ!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-04 23:26) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

カイクラママさん、元気ですか~?

夏はわんこ仲間と会うのも減りますね~。
幸いGINパパはボクと同じ市に住んでいるので、ボクは恵まれてます~!(^○^)

最初はあまり喋らない人なのかな、と思っていましたが、仲良くなると本当に楽しい人です!

カイクラパパとも飲みたいな~とお伝えください!ボクはお酒強くないですが(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-04 23:30) 

ルディパパ

>makkunさん

そうでしたか~!警〇官ならなかなか日が合いませんよね~!
でも、ワンコ仲間と食べたり飲んだりするのは想像以上に楽しいです!
でも、らんちゃん、まるちゃん一家と楽しく過ごせる日が早くきたらいいですね!(^o^)

韓国にそんなに!?本場の焼き肉食べてみたいです!
by ルディパパ (2016-08-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜は…アレルギーなのか?4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。