SSブログ

アレルギーなのか?4 [病気・病院]

 ルディ病院の日は仕事から帰ってきてお風呂に入ってあわただしく出掛けるのですが、帰宅してビールが飲めないのが苦痛なルディパパです。

 今日の題は「アレルギーなのか?4」ですが、1~3は去年の9月です。


528a.JPG

 ルディの病院はいつもルディパパ、ママのタッグで連れて行くので、ルディはパパが服に着替えてルディママも準備をはじめると観念していました。何だか哀れ・・・。


528b.JPG

 病院への往復は車。病院の時はクレートに入れて行かないので、車窓から歩行者や自転車に吠えて落ち着きもありません。でも、少しずつですがマシになってきています。


528c.JPG

 診察してもらってそのままトリミングお預け。ルディパパとルディママはいつもコンビニで休憩。ルディパパは辛口フライドチキン、ルディママはアメリカンドッグでしたが写真を撮る前にかぶりついていましたのでフライドチキンのみ。辛くて普通のにすれば良かった!(どうでもいい)

↓病院へ迎えに行ってルディママが会計している時のルディです。11秒です。



 カイカイを診察してもらい、やはりアレルギーだろうとの事。
 去年9月のアレルギーと一緒っぽい。やはりアレルギーの原因を検査で調べる事はおススメできない、との事でした。
 ルディパパは珍しいアレルギーの持ち主ですので、相当ヒドイ状態じゃない限り調べる事はない、というのは分かるのです。


528h.JPG

 口も少しただれているので・・・
 分かりやすいようにルディママが写真を撮って先生に見せてましたが、先生大喜び。ルディは先生に容赦ありませんので・・・すいません、先生!


528d.JPG

 それで、去年と同じお薬。右の薬はプレドニゾロン、ステロイド剤です。
 去年は短期間のアタックでカイカイが治りましたので、今回もすぐに治るようならステロイド剤の体への影響は大丈夫、とのことでした。


528e.JPG

 帰宅してルディママがスイカに薬を混ぜて・・・ルディの場合、混ぜる必要はないのですが・・・その証拠にルディがスイカをがっついて、薬ははじけ飛びましたが、最後にそれを食べてましたからね!この点は非常に楽です!


528f.JPG

 ルディパパはやっと(第3の)ビール!蚊と戦いながら!


528g.JPG

 病院で疲れて眠たいルディでした!

 病院の話、明日も少し続きます・・・。

↓欠けた歯も診てもらった!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

モモックス

ルディカイカイ続くとストレスもたまりそうだし、ホント早く良くなるといいですねっ!薬が効きますよーに!
この前のビール話はですね、いつも◯麦のMOさんがルディパパに営業中されクリア◯サヒを買って飲んで「いけるやん!」と言ってた次の日にスーパー◯ライになってたので、気付くの早くて~ちょっと羨ましくひがんでたのかも(笑)しれません。


by モモックス (2016-08-05 01:36) 

まりりん

ルディちゃん、アレルギーかわいそうですね。
お薬ではやく治りますように(ー人ー)
それにしても『早く帰りたいジャンプ』がすごいです~!(笑)
by まりりん (2016-08-05 02:47) 

ゲンママ

ルディ君の口元のただれ可哀想ですね。。
私もアレルギー体質なので辛さが分かります。
お薬で治りますように。。♡
私も第三のビールです~(笑)
by ゲンママ (2016-08-05 07:29) 

ルディパパ

>モモックスさん

ご心配ありがと〜!
去年効いたクスリなので効くと思います!
ただ、年齢を重ねるとヒドくなる傾向があるとか…(-。-;

MOさん、そうでしたか!
今回の記事、ビール写ってたでしょ〜!

あれは、MOさんに対してビール、ランクアップしたわけではない、という証拠写真なのであります!( ̄^ ̄)ゞ
by ルディパパ (2016-08-05 09:55) 

ルディパパ

>まりりんさん

ご心配ありがとうございます!

ジャンプすごいでしょう!?(^◇^;)
でも、昨日は待合室で吠えるのも少なく、ちょっと成長したかな?と思ってます(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-05 09:57) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ご心配ありがとうございます!

なんとか薬が効けば、と思ってます〜!

仕方なく飲み始めた第3のビール、意外と気に入ってるんです!発泡酒よりは好きです〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-05 09:59) 

てんてん

お外で一服ですか
うちは、マンションだから外(ベランダ)でも禁止
キッチンの換気扇の下が喫煙場所です。
部屋の外に出る煙は、同じだと思うんですけろね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-08-05 16:34) 

あっしゅまま☆

ルディのお口可哀想ですね?痒いのかな[?]
先生はアレルギー検査はオススメ出来ないと?結局、検査してもあっしゅみたいに分からない場合があるから[?]

今日、1年分まとめて請求したところ保険会社からお電話がありました。20日のうち14日通院分を使用して残ったのが6日。
膿皮症なら治ってもまた発症するけどアレルギーはずっとなるので判断が難しく今後は残りの6日分がでアレルギーの時は使って下さい。それを使い切ったらもう次の年(8月から)からアレルギーに関しては保険は適用されませんと言われました。
と、言うことは保険会社を変えろと言うことみたいです(~_~;)

とーちゃん帰宅後、会議です(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-08-05 16:56) 

ルディパパ

>てんてんさん

てんてんさんも愛煙家でしたか!
ボクはウッドデッキで吸ってます。冬は寒くて外に出るのが嫌なので煙草の節約になります(~_~;)
マンション、ベランダもダメなんですね!
by ルディパパ (2016-08-05 18:16) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

アレルギー検査、あっしゅままの思ってる感じです。
アレルギーについては今度ゆっくり話しましょう〜!もちろんウチの考えを押し付けるつもりはありませんのでご安心を!(^o^)

犬の保険、あっしゅ家の話を聞くと憤りを感じますね〜!o(`ω´ )o
ルディ家も50%保険に入ってますが…。
今のところ得したことはありません(-。-;
大きい病気や怪我に備えてのことなのですけどね。
保険についても今度ゆっくり話しましょう〜!
by ルディパパ (2016-08-05 18:23) 

みい

いろんなアレルギーあるから
草むらもこわいですよね。
ナナは革アレルギーだし(--;)

タバコもシャンナナは鼻水が止まらなくなってしまうし
ちょうどみいの妊娠もあり
旦那&みいパパはIQOSに変えました。
ルディ、口のが痛々しい…
早く治りますように
by みい (2016-08-06 01:11) 

ルディパパ

>みいさん

ご心配ありがとうございます!
ルディは雑草っぽいのですが、雑草の種類までは分かりません〜。(T . T)雑草かどうかもハッキリとは分からず…。

ルディも煙草の煙は嫌がります!ボクは普段外で吸ってるので大丈夫ですが、出掛けた時に、嫌がってるのが分かります。

IQOSですか〜!本体を1年ぐらいで買い換えないといけないという噂を聞いて手が伸びません!キャンペーンなどで安い時に心動きますが…(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。