SSブログ

恐怖のポトッ!

 リオオリンピック、始まりましたね~!テレビ中継的には残念な地域でこの歳になるとなかなか夜中に見る、ということは厳しいルディパパです。


530a.JPG

 でも、オリンピック、サッカーワールドカップなど大好きで、やっぱり見たい!
 今も柔道初日にくぎ付け!男子高藤は残念ながら準々決勝敗退(負けましたが少し、ん!?という感じの負け)・・・銅メダルを期待しましょう!
 しかし、高藤敗退の前の女子近藤の準々決勝!

 相手はカザフスタンのオトゴンツェグ・ガルバドラフ。強かった~!名前も難しかった~!近藤も強いけど、オトゴンツェグ・ガルバドラフは本当に強く、裏投げで技ありを取られて万事休す!残り1分!
 そこであきらめない近藤、寝技に持って行って押さえこみを狙うがオトゴンツェグ・ガルバドラフが粘って・・・本当に手に汗握るとはこのこと!近藤、見事に押さえこんで逆転勝利!

 いやぁ~、オトゴンツェグ・ガルバドラフは強かった!

 さぁ、ここまで読んでくれた方、カザフスタンの強豪の名前をもう覚えましたか?
 オトゴンツェグ・ガルバドラフです!


530c.JPG


 ルディはステロイド連続投薬3日間最終日。去年9月より効きが薄いかな~と感じていますが明日以降に期待!明日からは抗生物質と1日おきのステロイド薬です!


530b.JPG

 ルディパパは土曜日も仕事で暑くて暑くてバテバテで、またもまたも中途半端な時間にソファーで寝てしまった・・・。

 そうするとルディも一緒に寝てしまうので・・・

 23時頃にルディパパが起きて暫くしたら・・・


531d.JPG

 ポトッ!と持ってきます!パペットを!ルディパパが恐怖するルディ、最近のルーティン!


531e.JPG

 遊んでやるしかない!正直嫌だけど・・・。ブログ書かなあかんねん!眠たいねん!(さっきまで寝てたけど)

 ルディは充分寝ているのでオトゴンツェグ・ガルバドラフばりに攻めてくる!


531f.JPG

 ちくしょ~!捕まえられん!残り時間僅かっ!ヤバイ、負ける~!


531g.JPG

 何とか近藤に抑え込まれたオトゴンツェグ・ガルバドラフばりに押さえこんでやりました!




 ちょっとふざけた内容の後なのですが、

 ルディも遊んだ事のある愛知のミニピン・しぐれが土曜日から行方不明です!

 このブログを書いている途中にルディママが気付いて教えてくれました。

 ↓詳しくはこちらで!
 ミニピンLotti~わらわは自由なり~

 ハーネス抜け、他人事ではありません!無事にみつかりますように!

追記(午前7時)

午前6時15分、無事に保護されたそうです!



↓カイカイ治れよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

ナビパ

おぉ〜オリンピックの柔道からそう言う落ちできましたか。。。ルディパパさんは文書の流れを作るのがやっぱり上手いな〜^^b
ルディくんもバトルが楽しそう〜^^
記事アップ後寝れました。?
今日は寝不足かな。。。^^;

by ナビパ (2016-08-07 09:05) 

モモックス

ルディの押さえ込みノックアウトされた
あの顔が何とも言えない良い顔(リアルな参った!)してる感じでちょい笑いました。
そのあとは観念ですか?それとも隙をみてやり返してくるのでしょうか?(^-^)/
by モモックス (2016-08-07 10:01) 

ルディパパ

>ナビパさん

柔道初日は残念な結果でした〜。(T . T)銅メダルはとりましたが…!
そして、寝不足です…!(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-07 15:03) 

てんてん

しぐれちゃんが、見つかりますように!
by てんてん (2016-08-07 15:10) 

ルディパパ

>モモックスさん

パペット遊びは毎日のようにやってます〜!
抑え込んだ後は…
当然、やり返してきます!
そして、また押さえ込み…!何度やっても勝てないルディは、最終的に家中をウサギみたいな格好で走り廻り、ソファーに飛び乗り、飛び降り、また走り、また飛び乗り、を繰り返してハァハァ…バタンキューで遊びが終了します(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-07 15:11) 

モモックス

あっわかります。
犬っ走り?ほとんど後ろ足だけで
体を低くして全速力のやつですよね?
決して止めようとしても止まりない。
力尽きるまで・・やけくそのやつ。
不本意なことがあるとうちもこれします(笑)
by モモックス (2016-08-07 15:22) 

あっしゅまま☆

体操の内村くんが鉄棒で落下してから可哀想で見れないあっしゅままです。なんか息子を見てるようで(笑)

みんな簡単にメダルメダルって期待かけすぎて^^;どんだけ練習頑張ってるか〜〜って可哀想になります。

水泳は個人メドレー金&銅メダルでしたね(*^^*)良かった良かった☆
by あっしゅまま☆ (2016-08-07 20:16) 

すみママ

ルディパパ!出浦殿が(T_T) この人は実在人物で長生きするのかと安心していましたのに(T_T)無表情でチャンバラする出浦殿に萌えてましたのに切られるとは(T_T) しかし今日の真田丸は劇画ちっくでしたね〜恐るべし小日向さんの演技!(◎_◎;)
いやあここはミニピンのブログコメントの場だけれども しぐれちゃんが見つかったのは本当に安堵した でも三成もツンデレ忠犬で泣けるし(T_T) 久しぶりのチャンバラに興奮してしまいました
by すみママ (2016-08-07 21:41) 

ルディパパ

>てんてんさん

しぐれちゃん、無事に見つかりました~!ありがとうございます!
by ルディパパ (2016-08-07 22:46) 

ルディパパ

>モモックスさん

おぉ!嬉しい!(^○^)
前にブログに、我が家では”ウサギ”と呼んでいるのですが、ウサギの事書いたけど反応が悪かった・・・!もしかしてルディだけ?と思いましたが、前に実家で飼っていたパグも一応”ウサギ”してたんですよね~!
モモもするのか~、ウサギ!ルディはパピーの頃は今より”ウサギ”をしてました(^-^;
by ルディパパ (2016-08-07 22:50) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

母の目線ですね~!優しいな!

確かに今回は次が東京という事もあってメダルへの期待は凄いですよね!

今日は400メートル個人メドレーの女子もありましたが、同じマンションに住んでた子が惜しくもオリンピック行けなかった種目なんですよ!それでメダルはとれなかったけど注目して見てました!

今夜も柔道見たいルディパパです(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-07 22:54) 

ルディパパ

>すみママさん

な、なぬ~っ!?出浦殿がっ!ま、まさか~!

すみママさん、すいません、今日の”真田丸”は外出していてまだ見れていません!録画してあるので明日見ます~!(^^;)

すみママさんの今回の感想7を読んだらますます見たくなりました!

三成いいですよね~!

ミニピンのブログですが真田丸の感想、意見も大歓迎です!(^○^)

by ルディパパ (2016-08-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。