SSブログ

光る靴ひも!

 昨夜は途中までブログを書いていたのですが、疲れていたのとルディの「23時過ぎのポトッ」もあり、心折れてお休みしたルディパパです。


 この時期(年末も)は本当に疲れて疲労困憊、例年より仕事は忙しくはないのですが帰宅したら疲れ果てています。そしてオリンピック柔道もあるし・・・。毎日準々決勝が終わるまで見て、準決勝以降は午前3時過ぎからなので断腸の思いで寝ます。競泳も仕事中で見れず、遠く離れた地でのオリンピックは嫌ですね!


534e.JPG

 思えば二週間ほど前・・・。ルディが夜散歩でつけていた貧弱な光るやつ・・・。それをブログで見たhanaさんに教えてもらったアイテムを購入しました。hanaさん、いつもありがとう!

 しかし、この580円、送料無料のアイテムを手に入れるのにこれほど時間がかかろうとは思ってもいませんでした。

 最初注文して数日経っても届かないので追跡サービスを見てみたら何と住所不在で返品されてしまっていた!「なぬ~っ!?」と憤慨しましたが、久々の楽天利用で、以前住んでいたマンションが登録されていたのにそのまま注文してしまったルディパパの完全ミスでした。

 慌ててショップにメールして、ルディパパ送料負担で現住所に再送してもらうことになったのです。

 しかし、またも数日たっても届かず・・・。追跡サービスを見てみたらまたも住所不在で返品!すぐにショップとのメールを確認したら現住所は間違いなく合っている!おそらくまたマンション住所に送ったに違いない!それでまた
 「今回は前回メールを確認したところ住所も合っていますがどうして返品されたのでしょうか?」
とメール!

 このショップ、1回目はルディパパが悪いのですが、メールを土日は読まないらしく、1回目も2回目も金曜日にメールを出して、返信は月曜日まで待たねばならない・・・。

 それで月曜日に返信が・・・!内容はかいつまみますが
「当店の経験上このような場合、お客様が現住所に移転届を出しておられないか(3年前に引っ越したのでとっくに出している)・・・」

「配達員のミスかと思われます」

 な、なぬ~っ!?配達員のミス!?おのれ、配達員を愚弄するか!己のミスを認めないのか!(ルディパパの推測ですが)と憤慨しましたが、
「当方送料負担の上再送致します」
と締めくくられておりましたので憤慨は沈静化しました。


534b.JPG

 ショップとルディ家地方を2往復半したアイテム、ようやく到着!


534c.JPG

 これです!”光る靴ヒモ フラッシュシューレース ランニングライト”!

 夜の散歩は暗いので、これをルディにつけます!

 犬用ライトについてはイトちゃんのママさんにも教えてもらいました!今後購入時参考にさせてもらいます!


534d.JPG

 ”靴ひも”ですので、ミニピンの首を通すには長く適当に切ります!何しろ2足分あるので思い切って(適当に)切ります!適当ですが今回初めてなので長めに切りました!


501f.JPG

 以前”鉄の女ジョガー”の記事を書いた時のルディ散歩コース。


534g.JPG

 19時半はこの状態です。街灯が全くないのです!


534a - コピー.JPG

 火曜日!


534j.JPG

 もう少し切った水曜日です!

 LEDなので熱くありません!かなり目立ちます!車に乗っている人もけっこう見てました!
 安価で2足分入っているのでワンコにとっては2セットあるということです!

 ルディはオレンジですが、8色あるみたいで光り方も3パターンあります!

↓動画光り方3パターンです。最も暗いところで撮影しました。19秒です。



 ルディパパは気に入ってます!かなり明るい!ルディも嫌がらない!自転車にも早く気付いてもらえる!

 この時期徐々に日が短くなってきています。夜暗くなってから散歩に行く人にはいいのではないでしょうか~!


534k.JPG

 hanaさんちのリッチ、ありがと~!


↓電飾!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 22

かいざーくんとクラ子の母

光る靴紐
手に入れるまでホントに大変だったんですねぇー(笑)

でも つけてるかんじとっても使い勝手が良さそうなので
いーなぁ~とおもっちゃいましたんっ!

自転車に早く気が付いてもらえるのって
実用的でホント良いですねっ♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-08-11 02:03) 

hana

やっと届きましたね!!
長さは徐々に良い長さにして行って下さい(笑)
値段からして思ってる以上にキレイに明るく光りますよね!
いやーとにかく夏過ぎる前に手元に届いて良かったです( ̄▽ ̄)笑)
by hana (2016-08-11 07:53) 

ナビパ

到着までのプロセスは大変でしたね。
でもこうして使ってみると暗い中でのお散歩で必須アイテムではないでしょうか^^b
動画でルディくんが闇に溶け混んでるけど明かりだけが見えてすごく目立ちます。
これで廻りにもPRできることでしょう。
うちは一時期に7色に光る百均ライトを使い捨てで使ってました。お安いのがよかったです。
by ナビパ (2016-08-11 08:04) 

ポチママ

おはようございます。

こんないい物があったんですね!うちの近所は比較的明るいんですが、なにせ黒い犬達なので、自転車とかにびっくりされることがあります(>_<)これなら目立ちますね!

これからどんどん日も短くなるし、私も楽天で探してみます(^-^)/
by ポチママ (2016-08-11 08:12) 

あっしゅまま☆

いいアイデアですね?

写メ送ってくれた時、思わず
『ルディ電飾??』って言ってしまいました(笑)
ディズニーランドのパレード気分で楽しいです(*^^*)安全だしね??

うちはリードに付けるのAmazonで買ったけど暗くなってからのお散歩は行かないので出番がないです^^;
by あっしゅまま☆ (2016-08-11 08:21) 

モモックス

お散歩コースの街灯ってあまりないんですね・・これでは人も犬も急な出現者に警戒心がめっちゃ出ますよね~(^^;

この注目ひく電飾カラーがあれば!
これからはお互いいいことばかり!
一瞬犬か?!ってわからないほど(笑)
人やチャリや車はルディのこときをつけてくれるし~電飾犬で注目されるし~
ルディのかっこよさも増すし~
吠えがましになるし(予定)~
いいじゃないですか~これっ!
by モモックス (2016-08-11 09:48) 

ころなわん

お久しぶりです!
色々なアイテムが登場しますね
ルディ愛ですね
コロナの雨の日の夜散歩は、ライトもって、傘もって、お散歩バック持って・・・イライラしてますよ
疲れは早めに解消しましょうね~
私は、最近はゆるゆる生活をしてますよ~
そうそう、個人的に、ロングのモーちゃんにはトキメキました

by ころなわん (2016-08-11 10:20) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

ボクが仕事から帰ってきて散歩に行く時、もう暗いのです〜。(T . T)

ペットショップで買ったライトは小さくて分かりにくいので代えました!

しかし、手もとに届くまで2週間ですよ!
( *`ω´)
苦労したかいがあって(?)、商品は気に入ってます!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-11 11:56) 

ししかげ

夜中にこの光だけが浮かんでたらそりゃガン見しますよねーw
これだけ明るいと安心かも!
うちもこれに変えようかなと思います♪
良いもの教えてくれてありがとうございますー!

ところでパパさん来月19日の愛知のオフ会の事って聞いてます?
影千代の親戚の再会と聞いたのでルディ君のところまでいってるのかなーと思いまして!

by ししかげ (2016-08-11 12:10) 

ルディパパ

>hanaさん

ようやく届きました!
いいものを教えてくれてありがとうございます!(^o^)
かなり明るいですよね〜!
本当にルディ散歩コースは暗いので助かります!
ルディ家のある新興住宅街、街灯がありません。メーカーが開発したので景観を大事にしたものと思われます(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-11 12:53) 

みぃにゃん

夜道にいいですね。背が低いワンコは意外と盲点になったりしますからね。
by みぃにゃん (2016-08-11 13:02) 

ルディパパ

>ナビパさん

近所の散歩コースは暗いので役に立ちます〜!
(^o^)
100均のもいいですね〜!

今までつけていたライトは小さかったのでホタルみたいなものでした(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-11 13:38) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんにちは〜!
最近夕方散歩が暗くて、ボクでも迫り来る自転車に気付かないことがあります。
ルディは先に気付いてマテさせると、10台のうち9台は吠えずに我慢できるようになりました!V(^_^)V
しかし、突然現れた自転車と、人にはパニック相変わらずです(~_~;)

この靴ヒモ、自転車や車に気付いてもらえるのでいいですよ〜!それち安価で2セット!1つ買えば2匹分です〜!
by ルディパパ (2016-08-11 13:45) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ボクが仕事から帰ってきて、散歩に行くのが、昨日写メ送ったあのぐらいの時間で、暗いのです〜。

ルディママは、ルディの散歩に行けません(~_~;)なので、夜安全なように買いました!

あっしゅままは肘痛くてもあっしゅの散歩に行ってるのにね!ルディママに散歩教えてあげてくださ〜い!
by ルディパパ (2016-08-11 13:48) 

ルディパパ

>モモックスさん

「夜に散歩に行くとギャンギャン
叫ぶルディがいたんですよぉ~」

「な~にぃ~?!やっちまったな~!」

「ルディは黙って・・」

「ピカピカ!」

「ルディは黙って…」

「トコトコ!」

「自転車野郎、気付いたらチリンチリン鳴らせよ〜」

自転車に先に気付いてもらって、チリンチリン鳴らしてもらう作戦です!
by ルディパパ (2016-08-11 14:01) 

ルディパパ

>ころなわんさん

お久しぶりです!
ほんとにホント、昨夜長野滞在記読ませてもらったんですよ〜!今日にでもコメントしようかな〜と思っていたんです!

ころなわんさんは長野出身だったのですか〜!道理で江州弁じゃなかったわけだ!

毎年素敵な夏休みですね〜。ボクも父の友達が長野の田舎(南信濃村)に住んでいて、2回ほど夏休みを過ごしたことがあり、かけがえのない想い出です!お子さん達もいい夏休みですよ!凉しいんですよね〜!特に夜!

トイプーはころなくんとはまた違うモフモフですよね〜!
by ルディパパ (2016-08-11 14:08) 

ルディパパ

>ししかげさん

いいでしょ〜!hanaさんに教えてもらいました!(^o^)

1つ買えば獅子丸、影千代分あります!これもいいですよね〜!是非試してください!

19日は仕事ですよ〜!
by ルディパパ (2016-08-11 14:11) 

みーる

これ いいですね!以前 やちぽんに自転車が激突してきたことがありました。で 自転車の方が吹っ飛んで やちぽんは 痛くて驚いて吠えるし暴れるし^^; 
by みーる (2016-08-11 14:12) 

まりりん

暗闇で、ルディちゃんの光が動いているのがめちゃめちゃかわいいです!
ふくちんは白いので目立ちますが、
念のためにコレ、つけようかな?
これ、いいですね♪
憤慨が沈静化されてよかったです。
長くかかりすぎましたよねー!(><)
by まりりん (2016-08-11 14:56) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

そうなんです!特にルディは黒くて夜道では見えないのです~!
安くていいものを手に入れることができました!
by ルディパパ (2016-08-11 23:23) 

ルディパパ

>みーるさん

夜道の自転車は恐いですよね~!やちぽんも災難でしたね!でも、さすがやちぽん、自転車も吹っ飛んだのですか!(笑)

自転車もライトを点けているとこちらも発見できるのですが、無灯火も多く・・・。
でも、これで少し安心です~!
by ルディパパ (2016-08-11 23:32) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちんは白いのでルディよりは危なくないですが、夜散歩をするならおススメですよ~!(^○^)
安いし、簡単です!それに光って目立ちます!

届くのが遅すぎたですけどね!(笑)
by ルディパパ (2016-08-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルディ家に来犬!水筒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。