SSブログ

水筒

 ”麦茶だと思ってめんつゆ飲んだら100%吐き出す説”というのを以前「水曜日のダウンタウン」でやっていて、実験では100%吐き出したわけではなかったのですがこれって「分かる!」と思うルディパパです。

 何故冒頭でいきなりこんな話?と思われるかもしれませんが祝日仕事で疲れ果てたので、つらつらと好きな事を書く次第(ミニピンルディ関係ない話)、お許しください(いつもこんなのだけど)。


535a.JPG 
 
 毎朝仕事へ行く時に水筒を持っていきます!何年も夏場は水筒を持っていっていたのですが、中身は麦茶でした。

 しかし、近年熱中症のニュースが多いですよね!さらに「熱中症を防ぐには」的な特集もテレビなどで多いです。

 それで、そういうものに感化されたのか去年からルデイママが突如水筒の中身を変えたのです!中身はスポーツドリンク。まぁ、うれしいじゃないですか!身を案じてくれているのだから!

 ルディパパはポカリ派ではなくアクエリアス派なので、アクエリアス入りの水筒を持って仕事へ行くようになりました。


535d.JPG

 あっ!そうそう、先日ローソンでまたくじ!「南無三!」と引いたら当たりました!

 ルディ家地方のラジオを聞いていたら、コンビニくじの独自調査をしたらしく、各コンビニで30回引いてセブンイレブンが17回ぐらいの当たりで、コンビニくじ当たり確率1位だったらしいです!

535b.JPG

 ちょっと脱線しましたが、アクエリアスを水筒に入れるにはルディママが買い物に行ってアクエリアスを買ってこなければなりません。

 やっぱり、時折「忘れた!」という日があると思うんです。仕方ないですよね、人間だもの。

 もう分かりますよね!オチが!忘れてアクエリアスがない日・・・水筒には麦茶が・・・!

 ルディママに言いたい!「今日はアクエリアスないから麦茶だよ!」とか言ってくれと!
 何も言ってくれないので、仕事途中にその日最初に水筒から飲んだ時、ルディパパの口はスポーツドリンクになっていて、それが麦茶だと・・・・・・・・・・・・


 吐きませんがかなりビックリします!


534h.JPG

 日中暑いのでエアコン!それでも26℃に設定すると、10分もしないうちにルディママが飛んできて「ルディが冷える!」と騒ぎます・・・。
 

534i.JPG

 ええねん!寒いのは!毛布でも被れば!スヤスヤ寝てるやん!

 暑いのは冷やさなければどうにもならない!






 祝日木曜日は仕事。いつものように水筒を持って仕事へ!
 
 会社に着いて、弁当、水筒をカバンから出したら・・・ビチョビチョ!水筒は空っぽ!

 どうやら水筒のパッキンを洗って忘れていたらしく、水筒から麦茶(今回はアクエリアスでなくて良かった)がこぼれてしまったらしい・・・。

 当然、ルディパパが珍しくおこ!してルディママにLINEしましたよ!



535c.PNG

 パッキン忘れたこと気付いとったんか~い!

 そして・・・


 「南無三!」違うやろっ!電話かLINEで教えろよ~っ!

↓パパはまだ仕事だ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 28

ころなわん

おはようございます[exclamation]
ルディパパ、怒りかた優し~(^w^)
私は、訪問先で、作りおきの鰹出汁をだされた事があったな~
久しぶりだったので、昨日メールも送ってしまいましたよ~
by ころなわん (2016-08-12 07:52) 

まろママ

カメラ目線のルディ君めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)
何度も見つめあってしまいました^_^

アクエリアスがめんつゆじゃなくて良かったです(笑)
間違いなく吐きますね^_^

こぼれたのがお茶で良かったですね?。
ルディママ、やっぱり面白い?
あっ、すみません^^;ルディパパは散々でしたね^^;
中身がアクエリアスだったらもっと大変だったのですから感謝しないと(-_^)
by まろママ (2016-08-12 07:54) 

ルディパパ

>ころなわんさん

優しいでしょ〜!(笑)

今日は仕事なので帰ったらPCのメール確認します〜。わざわざ教えてもらいすいません。
m(_ _)m

鰹出汁は…吐きましたか?(笑)

by ルディパパ (2016-08-12 10:10) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
現在旅行中、JR最高地点の野辺山駅にいます(^-^)
by johncomeback (2016-08-12 10:18) 

OTOかーさん

私の飲兵衛友達が飲んだら「みりん」だったと怒ってたこと思い出しました。


O38マンの駅のセブンイレブンは、ハズレを捨てて当たりだけを入れてたことがあります。

鳩マークのスーパーのテナントだけでやるスクラッチカードとかも、一束のうち50円券が何枚、100円券が何枚、500円券が…って決まってるんです。
なのでお店の人は「そろそろ当たりがなくなるなー」とかわかってるんですよー。


ルディママ、本当に可愛いです!!
声出して笑ってしまいました!!
by OTOかーさん (2016-08-12 10:35) 

ありんこ

ルディママ、またお茶目さん[黒ハート]

あるあるですよね。
思い込みがあると、違うのを口に入れた時の何とも言えない感じ(笑)

麦茶、めんつゆと間違えるもあるある~。
小学校の遠足のとき、間違えてた子がいましたよ。
なぜかめんつゆ人気(*≧∀≦*)
物々交換で事なきを得たようです(笑)
by ありんこ (2016-08-12 10:53) 

makkun

残暑お見舞い申し上げま~す。
コメントありがとうございました~
PCを壊す=写真を止める・・・ですので
そこまでさせて100%濡れ落ち葉になっても良いのか? と
PC嫌いの奥さんに言ってみようと思いましたが我慢でした(笑)
私の性格は「やるかやらないか」なので爆発したら
やりかねないな気がします((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-08-12 12:05) 

ルディパパ

>まろママさん

カメラ目線ルディ写真は、次女が撮った写真です〜。ボクが頑張って何枚も撮ってもいううまく撮れないのに、娘達はちゃちゃっと撮っただけでうまく撮るので腹が立つぐらいです!(^◇^;)

まろママさんはルディママネタが好き!?な気がします〜!ドンドン書こう!(笑)

まさに!こぼれたのがお茶で感謝しなくちゃ!です。そうでないとルディママとはやっていけません〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-12 12:48) 

まろママ

可愛いルディママネタ大好きです(笑)
どんどん放出してください〜♪
最初のコメント2箇所ビックリマークが?に変換されてました(>_<)また忘れてた^^;

娘さん撮影だったのですね^_^
ヒカル靴ひも暗闇にいいですね(-_^)
by まろママ (2016-08-12 14:15) 

モモックス

いや~ん!今日のルディのお写真は
可愛い系のですね~癒される(^^)

ルディママ面白いですね。賭けにでたんですね!一番悲惨な結果ですけど(^^;

私も中学生のときに似た苦い思い出が・・おかんの閉めが甘くて・・その日に限り友人のお父さんが車で送っていってくれ登校、座ってたときにカバンを太ももの上に置いてたんです。

車降りたらスカートに多きなシミが・・
職員室で乾かしてもらいましたが、車で送ってもらったことは言えないので、先生数人からほんまにお茶か?しょうじきに言っていいんやで!恥ずかしがらずに!っておもらしの疑いかけられました。(^^;
by モモックス (2016-08-12 14:35) 

うっちゃん

ルディママさん、かわいいですね(^^)
私の母は遊びに来たアメリカ人に出汁とお茶を間違えて出していました。
後で聞いたら、そのアメリカ人は日本のお茶は変な味がすると、そっと捨てていたそうです。
帰国前に誤解が解けてよかったーーと思いました。

by うっちゃん (2016-08-12 15:16) 

てんてん

ルディママ素敵( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-08-12 16:47) 

ルディパパ

>johncomebackさん

長野県ですか〜!
15日まで、旅を、お楽しみください!
ブログを楽しみにしてます〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-12 17:34) 

ルディパパ

>OTOかーさんさん

へぇ〜!( ? _ ? )038マンセブンイレブンや、鳩マークの店の情報ありがとうございます!
…って、その情報は以前にししかげさんからもあったわ〜い!(038マンのセブンではないけど)

ししかげさんやOTOかーさんの情報も含めての勝負師ルディパパは、店員を見て、例えば「ここのコンビニはハズレ捨てとるな!タバコ多めに買ってくじたくさん引こう!」とか作戦たててるのです!(`_´)ゞ
by ルディパパ (2016-08-12 17:41) 

ルディパパ

>ありんこさん

めんつゆを麦茶と間違えて飲んだら吐き出す、もあるあるですが、小学校の遠足で間違えてめんつゆ持ってきた子が最初絶望→何故か人気になる…。
ありんこさん、渋いあるあるですね〜!

でも、その情景が頭にすぐに浮かびます。「バナナはオヤツに入るんですか?」より、面白い遠足あるあるかも!(笑)
by ルディパパ (2016-08-12 17:47) 

ルディパパ

>makkunさん

”やるかやらないか''、穏やかにお願いしますよ〜!(笑)

いつか、やる方が爆発しないことを祈ってます〜!
濡れ落ち葉はヒドイですよ!今まで頑張ってこられたのですから!
by ルディパパ (2016-08-12 17:51) 

ルディパパ

>まろママさん

やっぱりルディママネタ好きでしたか!(^o^)
放出したいのはやまやまですが、本人からストップがかかっております!
1週間に2回までという決まりです(T . T)

光る靴ヒモいいですよ〜!
by ルディパパ (2016-08-12 17:55) 

ナビパ

私もアクエリアスの方が好きです。自販機で買っちゃう方で財布には優しくなく水筒に入れてくれるルディママさんお優しいです。^^b
エアコン設定温度はうちは27℃で獣医さんの水晶温度です。ワンにも人にも快適ですよ。でも犬種や個体によるのでしょうね。
by ナビパ (2016-08-12 19:06) 

あっしゅまま☆

ルディママありがとう(*^^*)今日も笑かしてくれてm(_ _)m幸せ☆

今、スマホでブログ読んでて大声で笑ったらとーちゃん、『えらい楽しそうやな?』って(笑)
2階でブログ読んでみ??って言うたらそそくさと上がって行きましたよ。

人間の思い込みって(笑)

私も会社行ってた頃、給食弁当だったのですが時々デザートに缶詰のパインが入ってる時があり、ある日黄色いぶつがお弁当の中におったのでパインやと思い込み食べたところたくあんでした(T . T)
凄い衝撃でした^^;

思い込みって怖い…。

by あっしゅまま☆ (2016-08-13 00:11) 

ルディパパ

>モモックスさん

いやいや、”賭け”に出たらアカンでしょう~!すぐに知らせてほしいところですよ~!

モモックスさん、おもらしの疑いかけられちゃいましたか~!(笑)

おもらし、で思い出しましたがルディパパ人生最大の失敗というか、屈辱というか、小学生(低学年)の時に遠足の日に学校へ戻ってきてから帰るまでに急にお腹が痛くなってきて、それでも先生が職員室からなかなか戻ってこなくて、早く喘りたい~!・・・以下割愛。

割愛部分はご想像にお任せします!(笑)
by ルディパパ (2016-08-13 01:09) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

うっちゃんさんのお母さん、よりによってアメリカ人に出汁を!?
ルディママ以上です~!いや、ルディママなら同じ条件ならやりかねないな・・・(笑)

アメリカ人もビックリしたでしょうね~!
by ルディパパ (2016-08-13 01:18) 

ルディパパ

>てんてんさん

素敵ですか~!?
かなりとんちんかんなんですけどね~!
「天然!」と言ったら「とんちんかんだ!」と自分で言います(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-13 01:19) 

ルディパパ

>ナビパさん

おぉ!アクエリアス派ですか!嬉しい~!

エアコン27℃で快適ですか~!エアコンってメーカーによって同じ設定温度でもかなり違うと思います~。
我が家は昼間エアコン27℃では少し暑いです(-_-;)
by ルディパパ (2016-08-13 01:24) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あれっ!?とーちゃん寝たのではなかったの!?(笑)

パイン→たくあん、も笑いましたよ~!分かるわ~!って!
でも、ボクだったら吐き出したと思います。

何故ならたくあん大嫌いだからです~!(T_T)
by ルディパパ (2016-08-13 01:33) 

さゆり

ふふふっ。

そりゃ、自分で入れないからだよん。
うちのパパはお茶にコーヒーにって自分で水筒にいれてもってくよん。

まぁ、息子達のは私が入れるけどね。

ふふふ
by さゆり (2016-08-14 00:00) 

ルディパパ

>さゆりさん

え~っ!水筒に入れてあげてくださいよ~!

あんなにいいパパなのに・・・(T_T)

やっぱり息子と娘は違いますね~!ルディママを見てると、娘に対してそこまでではないのですよ~。きっと息子がいれば、ルディママも息子の水筒を丁寧に入れるのだと思います!

それでもボクに水筒を用意してくれるルディママに感謝しなくちゃ!あるいは自分で入れなくちゃ!(^_^;)
by ルディパパ (2016-08-14 00:46) 

まりりん

ネチネチにならなくて良かったですね。
不幸中の幸い、ということで・・・
by まりりん (2016-08-14 01:24) 

ルディパパ

>まりりんさん

不幸中の幸い、かな〜!?
防げた気もしますが…。
不幸中の幸い、ということにしときます!夫婦円満のためにも!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-15 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光る靴ひも!親戚とかまとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。