SSブログ

親戚とかまとも

 やっと今日からお盆休みに入りましたが、昨日も疲れていて・・・いや、ブログサボリ癖がつきつつあるルディパパです。

 ネタがない、という事ではないのですが・・・スマホで撮った写真をPCに落として・・・とかが面倒臭く、スマホでブログ更新も考えましたが家で撮った写真ってトリミングしたりする時もあるし(ルディママがおこ!するようなものが写っている場合)、写真を大きいサイズで撮ってるからブログ画像容量が・・・とかは読んでくれている人には関係ありませんね、閲覧数はありがたくも増えているし、更新頑張ります!


536a.JPG

 最近Facebookを中心としたミニピン界で流行っている親戚探し!

 去年の10月に親戚探しの記事を書きましたが、その時の親戚探しとは違う親戚探しサイトPEDIの話です。

 このサイト、今年の4月にできたそうですが、実はルディパパ、たまたま発見して早々に登録してたんです。しかし、その時は登録数も少なく、親戚ヒットが1匹でした。

 それで、放ったらかしにしていたのですが、先日ブログにも書いた”光る靴ヒモ事件”で、ショップとのやりとりでPCのメールをチェックしていたところ、PEDIからメールが来ている事に気付いて、久々に見たのです!


536d.PNG


536e.PNG

 それから数日で5匹の親戚が!以前の親戚探しでは50ピン以上の親戚がヒットしたのですが、兄弟はおろか異母兄弟さえ見つからなかったのに異母兄弟3ピン!

 ちゃっぴーくんからはメッセージを貰っていたにもかかわらず二ヶ月気付かないていたらくですいませんでした!でも、ちゃっぴーくん、エルくんとは来月会えそうなので楽しみです!

 このPEDI、近い親戚しか”親戚”とならないようですね!以前のサイトで親戚だったミニピン達もPEDIでは”親戚”となりません。

 例えば、ルディとむには、ルディの父方曽祖父とむにの父方祖父が一緒ですが親戚とは出てきません! 

 ルディとコジローは、ルディの父がコジローの母方の祖父、つまりコジローはルディの甥、のハズで近い親戚なのですが”親戚”と出てきません!


536f.PNG

 ところで、このPEDI、”かまとも”なる項目もあります。同じ釜の飯を食った、同じブリーダー出身ってことですね~!

 これが・・・ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、そしてコジローも同じかもとも・・・
そして様様な他犬種ワンコともかまとも・・・。何だかだんだん嬉しいのかどうだか分からなくなってきたぞ!

 そして、ルディ、ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、年齢は皆似たり寄ったりなのに、お父さんは一緒でお母さんは全て違う・・・。

 何だか異母兄弟見つかって嬉しいけど異母兄弟もう見つからなくていい!という気持ちにもなってきます・・・。


536b.JPG

 ルディの親戚が見つかったり会えたりするのはとても楽しいし嬉しい!しかし、ルディのお父さん、お母さんも幸せであれ!というのはペットショップからルディを迎えたルディパパ、虫がよ過ぎますよね。

 親戚探しで親戚が見つかり、楽しい思いをしている人にはちょっと暗くなってしまいすいません。ルディパパも異母兄弟が見つかって喜んでいるのですが、こういうことも思ってます。

 ルディは兄弟がいるのですが、それは見つかりません。仲良くしているGINは兄弟がいるし、羨ましいな~と思う事もあります。でも、兄弟・親戚じゃなくても仲良くしているミニピンはいっぱいいるし、親戚が見つからなくてもいいじゃないですか!
 血統書がある人は親戚探し、登録してみたら楽しいのではないでしょうか!


536c.JPG

 お盆休み初日は家で過ごすルディパパ。ゆっくり休養でした。ルディは休養とおねだりでした!


 ルディパパがブログを始める前からポチタマ見聞録と共に大好きなマックのブログが「マックとラニのブログ」と名前が変わりましたね!弟見参です!

 何年か前のマックのブログで、いつかマックの弟を迎えたら「シェイク」という名前にしよう!と書かれていました。もちろん「シェイク」はマックシェイクにかけた冗談だろうけど、金曜日の弟初登場の記事を読んで、その記事では弟くんの名前がまだ書いてなかったんです!

 それで、同じく以前からマックブログを読んでいたルディママと「名前何かな?」と話していて、ルディパパの頭には「シェイク」が浮かび、ルディママも浮かんだらしい!

 「前に書いてたな~、弟を迎えたら名前・・・えっと~!」



 「ドナルド!」

 ルディママの頭の中でマックシェイクからマクドナルドに変換されていたようです・・・!

↓ラニ君、健やかに!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 18

夏麦母

親戚探し、夏麦も登録したよ。
確かに、私と夏麦の父と母に幸あれと願いました。

マックブログ私も愛読してたよぉ。
マックが来る前からやったかな?

んで、ルディブログ、最近のオチは
ルディママになってるぅ。
by 夏麦母 (2016-08-14 00:35) 

ルディパパ

>夏麦母さん

夏麦も登録してましたね~!
親戚見つかると嬉しいですよね!(^^)

マックに弟ができたのでブログを見てみてください!(見てたらすいません)

オチ!?
うっ!痛いとこ突くな~!(~_~;)

ルディママは嫌がってるけど、ルディママネタが好評なんですよ~!
ネタには事欠きません!
by ルディパパ (2016-08-14 00:51) 

ししかげ

か、影千代もルディくんむに君の親戚だもんっ!!
(むに君お兄ちゃんじゃなく少し遠かったけど…泣)
し、し、獅子丸だって心の親戚だもんっ!!
同じ日に生まれた兄弟は中々見つからないもんですねー
獅子丸、影千代、ルディ君やお友達の兄弟、両親、みんな元気に幸せに暮らしてくれていますように!

今日、光る靴紐届きました!
写メ送ろうと思ったけどただ暗闇の中に青く光ってるだけなのでやめました!笑
夜の散歩で使いまーす♪
by ししかげ (2016-08-14 00:56) 

ルディパパ

>ししかげさん

もちろん、影千代親戚です!獅子丸も心の弟…もとい、兄ですよ〜!(^o^)

盆ドッグ、楽しかったですか〜?ししかげさんのアピールタイム楽しみにしてたのに…してないの?∑(゚Д゚)
ナビはまだまだアホですからね〜!現代機器に頼っててはダメです!(笑)

「ワンコ安全同盟」、同志ししかげ!
光る靴ヒモ、届くの早いやないか〜い!
青ですか!なかなかいいでしょ〜!
by ルディパパ (2016-08-14 01:17) 

まりりん

>スマホで撮った写真をPCに落として・・・
分かりますぅ~汗
私も、それが面倒でつい・・・;
でもスマホでブログの更新をするのもややこしーし。
結局、PCのスイッチを入れてます。
by まりりん (2016-08-14 01:22) 

モモックス

ルディママすごいですね~。発想や記憶が先の先に行ってます(笑)
そして答えが誰も思い付かぬことを・・
今日も笑いをありがとうございました。
そうそう血統書も最初衝撃でした。
父2006年生まれ・・長い間、ずっとそういう役割なのかな・・て切ない。
母は引退して里親に出されないか去年から毎週チェックしてるんです私。
きっと今年で引退の予感。マンションだし頭数制限あり引き取れないし、出されたら良いとこにもらわれてほしいって願うしか(>_<)

里親さんとしての生活もいいなぁて
思います。多頭飼いできたらなぁ~(^^;
by モモックス (2016-08-14 01:45) 

まろママ

ルディママネタ出されたらコメントせずにはいられません(笑)

マックブログまろがやってきてすぐからずっと見てて、5ヶ月先を成長していく過程を見て、初散歩、イタズラ沢山参考にしてきました^_^

そんなマックがお兄さん。(シェイクって名前にしようと書いてあったこと忘れて、シェイクですか?とコメントしたわ^^; )

まろパパがまろもお兄さんになるか?と^^;

絶対なりませんから〜(笑)

FC2ブログ、同じく写真縮小して等等パソコンで書くと手順が多すぎて、ついつい、いつでもどこでも書けるスマホからアメブロばかりになっています^^;
by まろママ (2016-08-14 08:51) 

ナビパ

親戚が見つかるのは嬉しいですよね。でも確かに遠い親戚ではなく実の兄弟とかが見つかればもっと嬉しいし会いたいですものね。
遠い親戚より近くの他犬かな。。。^^;
by ナビパ (2016-08-14 09:08) 

すみママ

pediやってみました 同じくすみの兄弟はいませんでした ちょっと寂しいです
昨日町内の盆踊りに行ってみたら「ミニピンですね〜ちょっと大きいね」と言われました 街住まいだったので引越して気軽に声かけてもらって嬉しかったけど やっぱりすみはデカイの?すみの親戚もデカイの?ご飯やりすぎた?まろ君もへそ君もデカピンらしいけど ミニピンと出会わないのでわからない 体高が多分35センチ近くあろうすみはデカピンかも(≧∇≦)
by すみママ (2016-08-14 10:37) 

モルツ

もう一つの方の親戚サイトではヒットしていたのに、PEDIではヒットしてなかった方が沢山いてちょっとショック…
ルディ君やむに君や影千代君なんかも…
ただ、PEDIの方だけ登録されている方がいる様で、それはそれは嬉しいかな?
ルディ家も徐々に新たなミニピンを迎え入れる土壌ができつつあるんですか?
もう名前の候補もあるようですし、今度迎えたらママさんにもっともっと?懐いて欲しいな。
多頭買いは楽しいですよ~
by モルツ (2016-08-14 11:11) 

マックママ

こんにちは!
マックとラニのブログ紹介して
頂いてありがとうございます(^^)
ドナルドは新しかったですね(笑)
これからもよろしくお願いします♪
by マックママ (2016-08-14 15:37) 

ルディパパ

>まりりんさん

 そうですよね~!写真を選んで落として編集して、ができたらブログは70%完成です~(~_~;)

 たくさん写真を撮った日はそれこそ忍耐との勝負ですっ!(笑)
by ルディパパ (2016-08-15 00:08) 

ルディパパ

>モモックスさん

 なんと!モモの父母に対する気持ち、モモックスさん心優しい~!いや、からかってるんじゃないんです、本当にそう思いました!

 ”ペットショップ100%悪”派ではないのですが、やはりパピーミルや、保護活動をされている方のブログ等読むと考えさせられますよね・・・!(T_T)

 せめてルディママネタで笑ってもらえて良かったです!(笑)
by ルディパパ (2016-08-15 00:12) 

ルディパパ

>まろママさん

ボクはマックブログのラニ君初登場記事の時、「シェイク」の事をコメントして・・・いや万が一、本当にシェイクかも知れぬ!と書き直しました(笑)

アメブロはいいですね~!あっしゅままも「意外と楽だ」と言ってました!

ルディママネタを二日連続書いたので、禁止令が出ました~!(T_T)
1週間ぐらい封印します(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-08-15 00:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

実の兄弟が見つかれば是非とも会いたいです~!

しかし、確かに親戚でなくとも、普段仲良くしているワンコや、ブログで交流しているワンコをルディの兄弟のように思っているのですけどね~!(^^)


by ルディパパ (2016-08-15 00:20) 

ルディパパ

>すみママさん

PEDI、ヒットなしでしたか!正直寂しいかもしれませんが、今登録数がどんどん増えているのでちょくちょくチェックをオススメします!もしヒットなくてもルディが親戚ですからね!(^^)

すみちゃん何キロですか?勝手にルディぐらいだと思ってました!まさかデカピンとは・・・!

確かにボクも普段はミニピンと会いません!他ブログで散歩中に会ったえいしたのを見ると羨ましい~と思ってます~!
by ルディパパ (2016-08-15 00:23) 

ルディパパ

>モルツさん

カシス、ヱビスをはじめ、ロールと共通の親戚も見つかったりしたようですね~!モルツ家はワンコも多いので親戚ヒットもおおいでしょう!と言ってもカシス、ヱビスは全く一緒の血統か~!(笑)

ミニピンを迎える土壌はなかなかですが、少しづつ、少しづつですね~!
多頭飼いしている人で「するんじゃなかった!」と思っている人はいないので、後は勢いですね!タイミングと勢いです~!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-15 00:27) 

ルディパパ

>マックママさん

最新記事も楽しみに読みました~!
いいお兄ちゃんになりつつある(?)マックくん、すごくいいことなんだけど、何だか不思議な気持ちでした!

パピーの頃からマックくんを知ってるようなつもりになってるんですね、多分!だからリアルタイムで弟ができるところを見て「あ、あのマックがっ!?」と思っちゃうんです。

「知らないし!」とか言いそうなイメージあり・・・!(^^;)
by ルディパパ (2016-08-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水筒ルディ家遠征記 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。