SSブログ

ルディ家遠征記 2 グラン・ドッグランド

 またも、休みだったのに22時から2時間ほど寝てしまった・・・仕事で疲れているとか関係なく、ただ単に”オッサン”なだけなのか・・・?のルディパパです。まぁ、正真正銘のオッサンなんだけど。


 日曜日にお出掛けで見れなかった「真田丸」を見ました、ルディにガウガウ邪魔されながら!
 うぅ・・・!額賀ロス、氏政ロス、秀次ロス(これはロス度低かったけど)に続く三成ロスが迫っている~!既にロスになりかけ・・・。
 
 そして遠藤憲一扮する上杉景勝のチキン度に失望!「何もござらぬ!」はないだろう、三谷幸喜!景勝の”義”を軽んじないでくれよぉ・・・!

 「君側の奸の出る幕ではないわ」・・・内野家康憎たらしい!三成、家康を倒してくれ~!

 卓球の日本代表が中国代表には勝てないのと同じで、三成は家康に勝てないのかもしれない・・・しかし、ルディパパは諦めずに三成を応援します!(歴史は決まってますが関係ない!)


538b.JPG

 と、いうことで昨日の続きです。

 加古川北ICを降りて少し走るとすぐに加西市!

 コンビニ駐車場で合流したのは・・・。

538a.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅです!

 そして向かった先は9月にオフ会も行われるグラン・ドッグランド!

538d.JPG

 グラン・ドッグランドは霊園、ドッグラン、ワンコ専用プールのある施設です。

 ドッグランは屋根のある「総合」と、貸し切り対応の「時空」、そして「天空」で構成されていますが、正直ルディパパには「時空」はどこだか分かりませんでした。

 「総合」は屋根があって、広い!しかし、下は土で、走りまわればワンコは汚れます。

 後、このドッグランのいいところは山の方にあるからか少しだけ涼しい事です。この日は蒸し暑かったですが、少し風もあり、屋根もあるので夏でも耐えられます!


538c.JPG

 あっしゅのホームグラウンド!

 しかし・・・あっしゅとあっしゅまま、あっしゅとーちゃんゴメンよ・・・。


538h.JPG

 ルディは暑さと長距離遠征により、期待に応えられませんでした・・・。

 あっしゅ家はルディと遊ぶ事をかなり楽しみにしてくれていたのに、ルディは往路の車中で少ししか寝ないし・・・。車中クレートの中では以前より静かにしています。でも、前半1時間ぐらいは寝ていますが、それからは吠えないけどクンクン鳴いたりして寝ません。

 いつもドッグランは1時間ぐらいで着くし、それ以上だと不安みたいです。遠征を重ねて慣れるしかない!


538i.JPG

 あっしゅは回を重ねるごとにたくましくなってます。初めてファンタジスタで会った時の少しひ弱なあっしゅはもういません!ホームグラウンドで元気なあっしゅでした!

↓グロッキールディ、少しだけあっしゅと走りました!22秒です!


 あっしゅにかないません~!


 そしてグラン・ドッグランドが他のドッグランと違うところ・・・それは傾斜です!そう、「天空」!最初の写真が「天空」を駆け下りるルディです!


538e.JPG

 ルディパパも1回だけ降りてみました。「天空」、天空にもほどがあるぞ!といわんばかりの天空です・・・。写真で感じるより傾斜はキツイです!

 これは女の人なら降りれなかったり、上がれないのでは・・・!ワンコも降りれないのはいるでしょう・・・。隅に階段つけてくれ~!


538g.JPG

 競走馬の坂路調教ばりに駆け下り・・・


538f.JPG

 駆け上るルディ!これで余計にバテたかな・・・。


538j.JPG

 あっしゅまま、初めてルディ抱っこ!ルディは人見知りなので、なかなか抱っこしてもらえないのですが、大丈夫でした!


538k.JPG

 ルディママもあっしゅを抱っこ!


538l.JPG

 あっしゅはあっしゅままが他犬を抱っこしたら怒る・・・とのことでしたがあっしゅままがルディを抱っこしてもあっしゅは怒りませんでした!

 更にあっしゅは大型犬ともうまく遊んでいました!ルディは以前恐い目にあってから大型犬からは逃げるのみ・・・。警戒心強いのはいいのだけど、友好的な大型犬とは少し遊んで欲しいなぁ・・・。

 本当にたくましくなったなぁ!あっしゅ!弟分みたいに思っていたけど、もう弟分なんかじゃないよ!



 もう1回続きます・・・。


↓あっしゅ、あまり走れずごめんよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

ナビパ

遠征疲れのルディくんですがアッシュくんと元気に走る姿は楽しいですね。^^b
プールがあるんですね。ルディくん泳ぎはどうなのでしょう。うちは今は川遊び程度ですが若い頃は少しだけ泳がせていました。
別なママさんに抱っこされていい光景です。^^
by ナビパ (2016-08-16 08:05) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニピンは水が好きではないのが多いですね〜。それでも当然泳げますが、ルディはすぐに外耳炎になるので控えてます(-。-;

本当は少し泳がせたいですが…。
ここのプールは本格的でしたが、値段も高かったです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-16 09:14) 

みい

うちも恐れているのは長距離…
多分いくつかSAによって
ランも行くので体力がなくなりそう…
今回は初めて、モエロゼも乗せていくので
車中に家族以外が乗るのは初めてのこと。
余計に不安だー(-_-;)
by みい (2016-08-16 09:50) 

モモックス

車中時間長かったですね。
本当にお疲れ様でした。
ルディのフセのグッタリ感。(^^;
お疲れのようですね!
モモも大丈夫かしら?!
坂も本当にすごそうですね。降りるように段ボール切り抜いて持っていこうかな・・
あっ上がるのが大変なんですよね。(>_<)
by モモックス (2016-08-16 10:22) 

うっちゃん

ルディちゃん、広々とした場所でアッシュくんと遊べてよかったですね。
お互いのママさんに抱っこされて微笑ましいです(^^)
遠征も車も慣れですよね。
シューも練習させたいと思っています。

景勝のチキン度には私もがっかりしました…
by うっちゃん (2016-08-16 11:03) 

ルディパパ

>みいさん

 みいさんのところからなら3~4時間かかるのではないですか~?
 ルディ家は渋滞がなければ2時間ちょっとです!

 休憩したりするともっと時間かかりますよね!京都~兵庫までランのあるSAやPAがないのも困ります~(T_T)

 ランは屋根があるので陽射しと雨が避けれます~!
by ルディパパ (2016-08-16 11:32) 

ルディパパ

>モモックスさん

平地よりは涼しいし、屋根もあるのですが、それでも暑いし、余計にルディはヘバッてしまいました!
モモックスさんは少し近いので消耗も少ないのでは?

坂は本当に段ボールで滑るレベルですよ~!
モモが降りたら、MOが降りるから大丈夫でしょう~(笑)

ボクは足が張ってます・・・。
ゲリラ豪雨時、お気遣いありがとう~!(人''▽`)
by ルディパパ (2016-08-16 11:36) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

 車に慣れておく方が何かと便利です~!(ルディは時間かかりましたが)
 ただ、車に酔うワンコも多いですよね!ミニピンは少ない気がします!
 
 真田丸、景勝のチキン度にがっかり・・・と同時に少しビックリしませんでしたか~?まさか家康にビビッて引き下がるとは思っていませんでした~。引き下がるとしてももう少し粘って欲しかった・・・せめて大きい声で・・・。
 その後、信繁を見る景勝が哀れ過ぎて・・・(T_T)

by ルディパパ (2016-08-16 11:40) 

まろママ

益々、辿り着けるか心配になってきた〜^^;
4時間近くの道のり。
アンカレまでが今までで一番の遠出。
それの倍は行かなくては^^;

ドッグランサービスエリアは、家をでて30分位の場所と、到着間際にしかない・・・。せめて真ん中にあれば。

まろは車ではまず寝ないし。
行きは嬉しくてピーピー鼻を鳴らしています^^;

渋滞にはまったら、引き返しそう(笑)
by まろママ (2016-08-16 12:46) 

あっしゅまま☆

なんか道中私まで不安になって来た・・・(>_<)

他のワンコを触るのも躊躇してたあっしゅ家。
乱丸ママからルディで慣らしてみ~って言われてて。
今回、全然怒らないあっしゅに感激しました。
ルディならOKなんや~この前までここのランで全然知らない
ワンコにがうってたんですwでかいワンコにも向って行く怖いもん知らずなアホな奴です。

>貸し切り対応の「時空」、

???全然知りませんでした。
オフ会貸し切れるのかな?
by あっしゅまま☆ (2016-08-16 14:11) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママさんは、やっぱり新名神で行く方が近いのですか〜?
名神、草津JCTの手前がルディの寄った菩提寺PAなんですよね〜!(-。-;

京都の桂川SAは距離的に休憩したいところですが、ランもないし、散歩するところも少なかったです。大津SAですかね〜!

渋滞さえなければかなり楽ですよね(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-16 17:24) 

ししかげ

元気印のルディくんが!よっぽど疲れたのですねー(>_<)
遠征慣れして、是非大阪にも!!

あっしゅくんママいいなールディ君抱っこいいなー
私も抱っこしたい( ̄^ ̄)
by ししかげ (2016-08-16 17:26) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家は、たまには楽をしてくださ〜い!
いつも遠征してもらってますからね!(^o^)
感謝してます〜!

あっしゅはどんどんたくましくなってるし、不安分離症はルディの方ですよ〜!
ボクやルディママがいなくなるとヒドイでしょう!?(~_~;)
トイレ行ったら必ず戻ってくるのだから、ルディには信用してほしいです〜(-。-;
by ルディパパ (2016-08-16 17:28) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディ、遠征は獅子丸・影千代の足元にも及びません!(-_-;)
疲労感ハンパなかったです!
しかし、今朝2日に1回のアレルギーの薬を飲ませたら眠たそうだったのですよ~!それも影響あったのかもしれません。

次はししかげさん、抱っこしてくださいよ~!
順番制で、次はししかげさんなのです!(笑)

by ルディパパ (2016-08-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。