SSブログ

猛烈に・・・!

 吉田沙保里は残念だったけど・・・女子レスリングメダルラッシュ!で嬉しいけど東京オリンピックを最後にこの競技がオリンピックの正式競技から外れてしまうのでは?と心配なルディパパです。

 何年か前にも除外問題があったし、IOCの会議か何かで西欧の委員が「ヨーロッパデハレスリングシテイルヒトハスクナイシ、ニッポンガメダルトリスギダ!」とか言いそうじゃないですか!
 それにしても女子レスリング、1回勝ったらベスト8とか・・・高校野球鳥取大会じゃあるまいし(鳥取県民の方すいません)、やっぱり競技人口が少ないのかなぁ・・・。高校野球島根大会じゃあるまいし・・・(島根の方もすいません)


542a.JPG

 【猛烈】・・・勢いが激しいさま。程度がはなはだしいさま。


 ルディ家地方、ルディパパの体感では8月19日の金曜日がこの夏1番暑かった!

 木曜日からかなり暑かったのだけど、金曜日はまさに猛烈に暑かった!まさに”暑さの勢いがはげしいさま”でした。

 ルディパパ、ぼろ雑巾のようになって帰宅・・・。もう蒸し暑いの何のって・・・。


542b.JPG

 19時過ぎに散歩に出ると少し風もあったのですが、やはり暑く、帰ってきてすぐにエアコンの風に当たるも「しんちゃん」が頭に入ってきません!疲労困憊で・・・。


542c (2).JPG

 21時ぐらいから遊んだのに・・・ルディはちょっとだけ寝て、ルディパパがブログ書こうかな~と用意してたら「遊べ!」攻撃・・・。


542D.JPG

 少し遊び足りなかったか!ネズ公やひよ公はこちらもパワーがある時でないと厳しいのでまたパペット遊び!

 ルディ、猛列に攻撃してくる!まさに”程度がはなはだしいさま”!

 凄い!負ける~!ここで終了間際に伊調馨ばりにバックを取って大逆転・・・(10日前にオトゴンツェク・ガルバドラフで良く似たのをやったので割愛)


542G.JPG

 ルディは昼間ルディパパがぼろ雑巾になりつつある時、ひなたぼっこしていたようです。


542h.JPG

 何ヶ月か前にルディママと行ったホームセンターペットショップで見たこのイタグレくん・・・8ヶ月なのにまだ売れない・・・。散歩とか行ってないだろうなぁ・・・。


542E.JPG

 もともと犬種としてはイタグレはそんなに好きではなかったのですが、ルデイをドッグランへ連れて行くようになって数多くのイタグレに遊んでもらい、今では好きです!

 このイタグレくん、4.4㎏。ルディより少し重いだけで、イタグレにしたら小さい方?


 そうだ!猛烈だ!今ルディパパは猛烈に欲していたのだった!ルディの弟が欲しいと・・・!
 
 まさに”勢いが激しく、程度がはなはだしいさま”なのです!


542F.JPG

 イタグレくん、お茶目な感じ・・・。

 もぅ~!いってもたろうか~い!家族に迎えるぞ!(ウソです)

 
 ルディが完全に落ち着いて散歩できるようにならないと無理です・・・。

 ”猛烈”な気持ちが過ぎ去るのを待とう・・・。


↓弟はまだ早いぞ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 29

hana

うっわぁぁぁぁぁ!!!!
イタグレ可愛すぎるぅぅー
サイズも大き過ぎず小柄め!
なかなか出会えないですよね!!
早く散歩で思う存分走らせてあげたいですよね…
早くルディとランランさせてあげて下さい…( ̄▽ ̄)

って…違うか(−_−;)

見ると弟に…とか
こんな所にいないで、もっと広い所で思いっきり走らせてあげたい!早く新しい家族見つかって!!とか…
って思っちゃうんですよね(>_<)

私も久々に明日ペットショップ行ってみるかな( ̄▽ ̄)
by hana (2016-08-20 01:36) 

モモックス

暑さにやられて衝動にかられて
もしかしてー!!!って
ちょっとドキドキしました。

たしかに半年過ぎた子いたら
すごく心配してしまいます。
たまにいなくなった子いたら店員に聞いたりします。
「よその店舗に引っ越しました」とか
言われると飼い主見つかってなのか、販売として目的でかとか・・切ないです。
イタグレちゃん本当に良い飼い主がお迎えにきてほしいですわ。(>_<)
by モモックス (2016-08-20 01:56) 

あっしゅまま☆

吉田さん試合が終わって銀メダルなのにメダルの期待の重圧で出る言葉はごめんなさい。
なのに卓球男子団体は同じ銀でもニコニコ顔。あまりの違いにかわいそうで泣いてしまいました。


や〜〜ん!イタさん!(◎_◎;)デカっ!!連れて帰りたくなるよね。
前にドベちゃんが同じくらいになってて3日に1度通った事があります。最後は『家族が見つかりました』の札に安堵しました(*^^*)

今日オープンのショップからハガキが来てて。ペットシーツくれるって書いてあるからみんなで行って来ます(^-^)/
by あっしゅまま☆ (2016-08-20 06:08) 

かいざーくんとクラ子の母

ミニピンとイタグレを飼ってる方って
案外多いですよねぇ。

ルディ家も
二匹目で お迎えしてみては?(笑)

イタグレとルディなら
ガシガシ走りそうで とってもいいコンビになるかと♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-08-20 08:08) 

ナビパ

こちらは台風の影響で雨ばかりです。
そちらは猛暑続きですね。
猛烈に。。。イタグレくんとても愛嬌のある子ですね。
ナミがまだ1歳の頃にビビをショップで見かけた時にまだ名無しのビビは11ヶ月でした。
そう思ったらもうブレーキはききません。
名無しビビはショップで苦労していたようで生きてゆくための社交性を身につけていたようで犬見知りでワガママお嬢様ナミに合わせたら楽しく遊ぶではないですか!速攻で妹分ビビとなったしだいです。その直後ワガママナミは何処えやら良き姉になりましたとさ。。。10年以上昔の話ですがノンフィックションです。(笑)長々とすいません。
やはりワンコたちは群れの動物なんだと思うしだいですが。。。でも無理は禁物かな。。。m(_ _)m
by ナビパ (2016-08-20 09:52) 

ルディパパ

>hanaさん

イタグレもいいですよね〜!でもやっぱりルディと比べたら大きいです〜。足が長いので上背が…(~_~;)

でも、イタグレならイタグレ、ミニピンの服作ってる店も多いし、ルディとお揃いの服を着せて、単独でランに行ってもガンガン走れるな〜とか…妄想とまりません(笑)

ルディママも少しは心動いたようです…。すこ〜し、ですが…。
これがミニピンなら分かりませんでしたよ!…ちがうかっ!(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-20 10:09) 

ルディパパ

>モモックスさん

実は…イタグレくんの横にはこれも売れ残っているウィペットが巨大な体を鎮座させておりました…。両犬とも8万円までさがっております…。

最初は30万円でしたよ!ビックリです。

ボクもいなくなったら、店員に聞いたりします〜!「お迎えがきました!」と言われたら嬉しいですよね!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-20 10:14) 

ししかげ

そうですか、27日にはラディくんだかロディくんだかがいるかもしれないのですね…ふふふ☆
それにしても8か月…ほぼ成犬サイズでそんな小さな中にいるなんて見ていて辛いものがありますね。
更には元気なイタグレ、遊びたいんだろうなぁ。

見ると迎えたくなっちゃうから、最近はペットショップは見ない様にしてるし保護犬カフェも近くにあるから気になっているのに行けないししかげです(T_T)
by ししかげ (2016-08-20 10:35) 

ポチママ

おはようございます!
イタグレちゃん、8カ月なんて1番大事な時期なのに、早く良いご家族に迎えてもらいたいですね(;_;)
うちもタマを迎える前にイタグレすごく欲しかった時期がありました。でもイタグレと並んだらポチがあまりにも短足に見えてかわいそうと思って止めました。
なのに清春がミニピンにしては足が長すぎなのと小顔すぎで、イタグレ疑惑が出ています(^_^;)タマと並ぶとタマが短足に見えて(>_<)

うちの経験からだと2歳くらい離すのがベストですよ〜(^-^)上の子もまだまだ遊び盛りだけどもう成犬だから弟のしつけもしてくれました。兄弟であり親子であり親友でもあるような関係でした(^ ^)ルディ君いいお兄ちゃんになるだろうなぁ〜(悪魔の囁き)
by ポチママ (2016-08-20 11:08) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

 ルディ家地方は今日も暑いです~!出掛ける意思を奪います~!(^^;)

 吉田選手のインタビューは〝かわいそう!”と泣く人多いですね~!四連覇して当たり前の空気の中、去年の世界選手権決勝が今回負けた相手にギリギリの勝利だったので、この1年の重圧は相当だったのでしょうね~!
 
 最近ルディ家地方のペットショップでミニピン見ませ~ん!あっしゅ家が行く店にはいるかな?
 
 
by ルディパパ (2016-08-20 14:33) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カイクラママ、足の薬指骨折だいじょうぶですか~?
自然治癒で治ればいいですね!

ミニピンとイタグレのコンビもいいでしょ~!
ちょっとイタグレの性格とか調べてみようかな(笑)

かいざーくんとクラリス、歳離れてますよね~!ウチは2頭目あるとすればルディ4歳ぐらいの時かなぁ・・・。
by ルディパパ (2016-08-20 14:43) 

ルディパパ

>ナビパさん

ビビちゃんお迎えの時の事、ありがとうございます、参考になります!

長くペットショップのいた場合、ワンコは問題行動が多くなるイメージでしたが必ずしもそうではないのですね~。考えさせられます~。

そして、ワガママナミちゃんも良き姉となったとのこと・・・。

周りに多頭飼いの人も多いですが、皆「飼って良かった!」と言っています!
やっぱり多頭飼いはいいのでしょうね~。(^○^)
by ルディパパ (2016-08-20 14:48) 

マックママ

我が家もイタグレは元々あまり興味無かったけど、マックを飼い始めてドックランでやっぱり一緒に走ってくれたり、ツルツル感が仲間な感じがして好きになりました♪
ルディパパさん…、
数年後?の弟報告お待ちしてます☆
by マックママ (2016-08-20 14:53) 

ルディパパ

>ししかげさん

ラディ、ロディ?、そんな名前はつけはせぬ!

もしルディの横にイタグレがいたら「アッティーヴォ」という名前です。「アッティー!」と呼んであげてください<(_ _)>

やっぱりイタグレにはイタリアの名前ですよね!イタリアの名前、”ヴ”は入れたいものです!(何の話だか・・・(-_-;))

なるほど!ルディ家の場合、ルディママが反対しているとはいえ席が1つ余っていますが、さすがにししかげさんは・・・迎えたくても厳しいですよね!

イタグレ可哀想です。更にウィペットもいたので可哀想です~(T_T)

by ルディパパ (2016-08-20 15:01) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんにちは~。

ポチママさんもイタグレ興味あったのですね~!
ルディはランに行くとミニピンはもちろんですが、遊んでくれる確率高い犬種はイタグレとジャックラッセルです。柴犬やトイプーは遊ぶ子と遊ばない子、極端に別れますが、イタグレとジャックラッセルはミニピンより走って遊ぶ確率は高いです!

それだけに必要運動量もい多いでしょうね~!後、ミニピンより大きいです~。ルディもイタグレと並ぶと足が短すぎて(笑)

清春くんは確かに足が長いですね~!走りも速いはずです~!

ルディ家、予定ではルディ4歳ぐらいで・・・と思っていますがルディママ次第です~(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-20 15:20) 

ルディパパ

>マックママさん

イタグレもいいですよね~!でもミニピンが1番いいです!(笑)

ルディパパは猛烈にルディの弟が欲しくなって荒ぶる男となっているのはいう間でもなくマックのブログの影響です!

でも、よくよく考えたらパピーはカワイイけど大変ですよね!(^^;)
1年前のことなのに、大変な事は忘れ、カワイイことばかり思い出しております(~_~;)

最近まで、「パピーより1歳半の今の方が数倍カワイイよ!」とか言ってたくせに・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-08-20 15:27) 

ちぃ★

うちの子もそうなんですが・・・。
わんちゃんも忙しい時に限って構って攻撃してくるんですねー。
by ちぃ★ (2016-08-20 16:30) 

ゲンママ

いつもコメント有難うございます~^^
イタグレ君の行方が気になります~
これもご縁ですから。。。

レスリング、オリンピックに残って欲しいですね~!!
by ゲンママ (2016-08-20 19:41) 

まりりん

イタグレくん、かわいいですね~♪
私も、くたくたで家に帰っていたときに、
2わん並んでお出迎えしてくれると幸せだろーなーって・・・
考えることもあります。
ふくちんがいっぱいいたら、もうめちゃめちゃ幸せじゃないですか!(笑)

私もペットショップで売れ残っている子、
気になって通います。
今のところ、私が引き取る前にみんな売れちゃうので
連れて帰らずにすんでいますA^ ^;)
昨年、一昨年と気にしてたマルチーズの売れ残った子、
知人が2匹とも買い取ったことが判明し、
余りの嬉しさに「きゃー♡♡♡」って言ってしまいましたA^ ^;)
by まりりん (2016-08-20 22:19) 

うっちゃん

イタグレくん、ひょうきんな表情ですね。かわいい〜!
弟分が欲しい気持ちわかります。
私もシューに兄弟がいたらどんなにいいだろうって思ってしまいます。
でも、シューをまず満足に育てないと!と、自分にブレーキをかけています(^^)
by うっちゃん (2016-08-20 22:39) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

その通りです!
娘を二人育てた経験から・・・わんこは人間年齢に換算すると・・・3歳~4歳ぐらおだと思われます!(^-^)
by ルディパパ (2016-08-20 23:37) 

ルディパパ

>ゲンママさん

こちらこそいつもありがとうございます~!

ゲンママさん、やっぱり今日はドッグランに行けませんでした!暑すぎて・・・(-_-;)
日陰があるドッグランはいいですね~!羨ましい!
by ルディパパ (2016-08-20 23:39) 

ルディパパ

>まりりんさん

ワンコを1匹飼っていると、多頭飼いへの憧れは永遠ですね~!
妄想だけが一人歩きです~(^^;)

気になっていたマルチーズ、知人が買い取ってくれて良かった!
\(^o^)/

売れ残っている子、少しでも「連れて帰ろうかな・・・」と思ったらもういけません!妄想が膨らみ、でも飼えない・・・せめていい人に引き取られてくれ~!と、店に通う事になります~(^_^;)
by ルディパパ (2016-08-20 23:44) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

うっちゃんさん!早い!早いですよ~!
弟分が早いのではありません(早いけど)、その気持ちになるのがです(笑)

ボクもうっちゃんさんと一緒です!まだまだルディ一匹でさえ持て余す事あり、でブレーキかけてます~!

1年経てば、もっと弟分欲しくなりますよ~!一緒にブレーキかけましょう!(^^;)
by ルディパパ (2016-08-20 23:57) 

みい

同じく…
シャンクがいるから次は迎えないつもりでしたが
ナナという弟ができました。
ナナがうちにきたのは6ヶ月でしたが
ずっとイタグレとセットで売られていました。
そのせいかナナもイタグレが一番好きです。
引き離してしまってからで遅いですが
あの子が気になる今日この頃…
シャンクは弟ができてから
かなり落ち着きました!
落ち着きすぎて、ナナの遊び相手にもなりません(笑)
ひっぱりっこやおいかけっこできる兄弟がいるといいですが
それぞれ性格があるのでわからないですよね♪
シャンクはきっと一人っ子タイプだったから、いい迷惑だったろうに
今では完全にナナを受け入れてごくたまにびびるナナを心配しにきてくれる優しい兄になれました。
ルディ、いつかルディ兄ちゃんになる日がくるのかなぁ?
by みい (2016-08-21 01:54) 

あっしゅまま☆

昨日の収獲!(◎_◎;)

生まれて初めてトイマンちゃんパピーを見ました。昔、流行ったトイマン疑惑(笑)じーっとほっぺを観察したらあっしゅと同じでした。
オープン初日で107頭。場所がなくてイタさんと一緒に入れられていました。ピンちゃんは女の子がいました。
私はみんなとま逆でパピンコは見るだけで連れて帰ろう〜〜の衝動がないんです。初めて飼ったヨーキが2ヶ月だったのですがすぐに亡くなりました。そのトラウマもあってパピンコが飼えません(T . T)

昨日はあっしゅも連れて行きましたが、下見のドッグカフェはOKでしたがペットショップは凄い人でビビってしまいとーちゃんと車で留守番でした。
by あっしゅまま☆ (2016-08-21 02:25) 

ルディパパ

>みいさん

ナナはイタグレと一緒だったのですか〜(しんみり)。
シャンクとナナは3〜4歳離れてますよね〜!
ルディも、もし弟迎えるならそれぐらいがいいかな〜と思ってます。

ルディも実は1人っ子タイプかな、と思ってるんですよ!
ランで他のワンコと走って遊びますが、ワンコを匂いにいったりはしないんですよね〜。

他のワンコを可愛がっても嫉妬とかはないようですが…(⌒-⌒; )

今日はシャンナナファミリーを見習って、涼しいところへルディを連れて行こうかな〜と思ってます(もう正午過ぎてるけど)
by ルディパパ (2016-08-21 12:07) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

随分大きいペットショップのようですね〜!
100頭以上ってビックリです!

トイマン、ランで会ったことはありますが、パピーは見たことないです〜!
ミニピンもいたのですね(^o^)

ボクも「すぐに連れて帰りたい!」とは…いや、やはりミニピンやパグ、ポメラニアンとかのパピーを見ると連れて帰りたくなりますよ(⌒-⌒; )

あっしゅ、車でとーちゃんと留守番でしたか!(笑)
ルディも人混みは無理です〜!
by ルディパパ (2016-08-21 12:14) 

キャパルディ

ルディさんクレヨンしんちゃんには興味なさそうww

とにかくルディさん可愛い!
by キャパルディ (2022-10-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のルーティン南米の猛獣が!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。