SSブログ

近場へお出掛け2 [お出掛け]


 オリンピックも高校野球も終わり、夏も終わり・・・いや、まったく終わっていない!暑すぎる!のルディパパです。

 子供の頃は夏休みという1年に1回の大休暇があったので夏の終わりというのは夏休みが終わるという事で寂しかったものですが、今は早く終れ!と思うのみです。
 それでも『夏祭り』を聞くと(この時期ラジオで流れます)しんみりというか甘酸っぱい思いになったりします。もちろんJITTERIN'JINN派です。


545a.JPG

 昨日のお出掛けの続きです。

 三島池を後にして、車で15分・・・。


545b.JPG

 名神高速道路伊吹PAへ。ぶらっとパーク利用。ドッグランはありません。

 ルディ家地方、大きい多賀SAのぶらっとパーク駐車場は広いですが、ルディが良くランを利用する神田PAとこの伊吹PAは駐車場少なすぎプラス場所が分かりにくいです。


545c.JPG

 伊吹PAはさびれたこじんまりしたPAですが、先日の遠征で利用した京都の桂川SA,
大阪の吹田SAよりもワンコに優しいPAです。

 ほどよく刈り取られた緑地(?)があり、休憩散歩にはもってこいです。ルディは三島池に続いてまたも散歩。


 緑地近くにテーブルなどもあり、飲食できます。そこでルディママに何か食べ物とこういうところの定番、ソフトクリームを買ってきてくれと頼みました。





545d.JPG

 そしたら、何故か”モナ王”。

 何でもソフトクリームは390円だったとか・・・。そして”モナ王”、コンビニで買える”モナ王”、390円のソフトクリームはここでしか食べられないのに・・・。”モナ王”美味しいけど。

 ルディも少しおすそ分け。


545e.JPG

 そして”ご当地のハムカツ!

 ルディパパはハムカツ大好きなので喜んだのですが・・・

 あ、味がないっ(薄い)!それなのにソースも何もないっ!

 ・・・美味しくいただきました・


545f.JPG

 ルディママが食べ物を買いに行っている間、ルディと緑地で待っていたのですが。

 この日、カップルが多かったんです。そして、ルディがけっこう見られて、やっぱりミニピンはまだ珍しいのかな~とか思っていたら、1組のカップルが近寄ってきて・・・

 キレイなおねえさんが「カワイイ~!」と言うではないですか!

 おねえさんが更に近付いてきて・・・「カワイイ、カワイイ~!」


 次の瞬間・・・。


 ルディ、ガン吠え・・・。


 おねえさん、「コワイ、コワイ~っ!」と叫んで去っていきました。

 ・・・カワイイのかコワイのかどっちやねんっ!


545g.JPG

 このように声をかけられたら吠えますが、廻りに普通に人がいる分には吠えなくなってきてます。たまに吠えるけど。


↓カワイイかコワイか・・・?カワイイだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 12

モモックス

かわいいと思ったら怖かった!ですかね。私も前にこられてガン吠えしました。吠えてても笑顔から真顔に変わり、可愛い~と言って去っていかれたけどお世辞のなにものでもない感じでした(笑)
人懐っこいミニピンちゃんが
ベースにあったのか、ビックリされちゃいました。(^^;

ルディパパ食べ物の文句言ってたらそのうちママさんに、「自分で買ってきい!
」って言われないですか?!
私もよく言われるので・・(;_;)
by モモックス (2016-08-23 00:58) 

ルディパパ

>モモックスさん

食べ物の文句言ってたら…時々言われますね〜(笑)
モモックスさんも文句言われるのですか!と、いうことはモモックス家ではMOが買いに行く係?∑(゚Д゚)
モモックスさん、待ってるんか〜い!

ミニピンが吠えたら知らない人は怖いでしょうね〜。小型犬だけど、なかなかの形相だし、声もカワイイ系ワンコより怖いですからね(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-23 07:56) 

ナビパ

あははっモナ王 ルディママさんはしっかり者ですよ。
家計に優しいもんね。^^b
でもせっかくなのでソフト食べたいよね。^^;
私もハムカツには目がありません。最近ではセブンサンドのハムカツかな^^b
アベックはワン好きなのでしょうが 。。。
ホントどっちやねん!(笑)

by ナビパ (2016-08-23 09:27) 

まろママ

ソフトクリームのあ〜ん♡が見れなくて残念です(笑)
by まろママ (2016-08-23 12:40) 

ルディパパ

>ナビパさん

おねえさんは、ルディのことをドーベルマンの子犬と思ったのかもしれません(⌒-⌒; )

ソフトクリームは残念でした(笑)
セブンサンドのハムカツ今度食べてみます!
by ルディパパ (2016-08-23 15:01) 

ルディパパ

>まろママさん

ソフトクリームのあ〜ん♡はなく、モナ王はバキッと割って半分こでした!残念!
しかし、ルディママは売店でしっかりスプーンをもらってきて、ルディにモナ王をあ〜ん♡してました〜!(T . T)
by ルディパパ (2016-08-23 15:03) 

モモックス

買いに行くのは私です。(^^;
OKのときもあるし、たまーに要望聞いて買いに行くんですけど、
なかったから同じシリーズの味違いや似たものにしたり悩んで買ってくるんですけど、「それならいらんわ」とか
言われるときあるので心で「なにぬかしてケツカッチン。バカやろー!黙って食べんかい!!」って叫んでます。
私はパシりか?!
by モモックス (2016-08-23 19:25) 

ゲンママ

ママさん、ソフトクリーム買わないのは、さすが賢い主婦ですね〜(^^)
ルディ君にあーんにパパさんヤケたのかしら(爆)
私も、ハムカツサンド好きです。
by ゲンママ (2016-08-23 19:59) 

ムサママ

こんばんわ〜。お久しぶりです。勇気を出して2度目の訪問してみました。
犬にとっては、真正面から大声で向かって来られたら怖いですよね。落ち着いて静かに近づいて、まずルディくんが確認する機会があれば吠えないのに、残念なおねいさんですよね。私達の散歩コースにも、おやっさんのジョガーがいて、やっぱり近くをすれすれに走ってくるので銀太が驚いてギャン吠えでした。心の中で、「ルディパパさん、ジョガーというのは、どうしてわざわざすれすれにに走ってくるのでしょう!」と叫んでました。
by ムサママ (2016-08-23 21:50) 

ルディパパ

>モモックスさん

心の中で叫んでる?
fbでMOはモモックスさんを「逆ギレする」と言ってましたが・・・(-_-;)
fbでMOはモモックスさんを「厳しい」と言ってましたが・・・(-_-;)

どちらが本当なのだろう?ボクはモモックスさんが本当だと思ってますけどね!(´艸`*)

by ルディパパ (2016-08-24 00:12) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ハムカツサンドも好きですが、ハムカツも好きです!(笑)

やっぱりSAではソフトクリームでしょう~!賢い主婦も考えものです。(T_T)
「何故だ!?」と聞いたら「高かったから」と言ってました~(^^;)
by ルディパパ (2016-08-24 00:15) 

ルディパパ

>ムサママさん

こんばんは~!2回目のコメントありがとうございます!(^^)

勇気など出さずにお気楽にまたコメントしてください~!

おねえさんはルディを仔犬と思ったのかもしれませんが、ミニピンは本当に警戒心強いですよね!ルディは声をかけられたら100
%吠えます(^^;)

ムサママさんの散歩コースにもジョガーが!?
しかもルディ散歩コースの鉄の女ジョガーとそっくりじゃないですか~!すれすれ走行です!

やっぱりジョガーって、そうなんですね~(しみじみ)。
「自分は頑張ってる!マジメに走ってる!何人たりとも邪魔させない!」
と思っているとしか思えません!

ボクも明日からジョガーと会ったらムサママさんを思い出し、ルディが吠えたら銀太くんを思い出すでしょう・・・。
by ルディパパ (2016-08-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場へお出掛け現状を打破せよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。