SSブログ

現状を打破せよ!


 朝起きて煙草を吸いに外へ出たらウッドデッキがうっすら濡れており、少しだけ雨が降ったようですがルディ家地方は雨がほとんど降らず、庭の植物にも水をやらなきゃいけないし、ただ暑いばかりで、ウンザリ気味のルディパパですが、火曜日もまたボロ雑巾のようになって帰宅し、


546a.JPG

 (第3の)ビールをグビッ!と飲み干し、月曜日に2本飲んだら前日は割と早く寝たにもかかわらずまた21時頃から行き倒れて寝てしまったので、缶ビールを2本飲むと眠くなるからダメだ!と1本で我慢して、お風呂に入り、ルディを散歩に連れて行き、夕食を食べ、その間、


546c.JPG

 散歩から帰ったルディは休憩しているわけで、ルディパパの夕食後には復活して「遊べ!」と要求してくるので遊び、


546b.JPG

 遊んでいる途中でまた行き倒れて寝てしまって、結局缶ビール1本でも寝てしまうわけで、


546d.JPG

 小一時間ほど寝て起きたらルディも寝ていて、さぁブログでも、でも何書こうか、何も考えてなかった、急いで考えよう、と思っても・・・

↓ルディの「遊んでくれ!」14秒です


 こんな事を数限りなく毎日繰り返し、それが幸せではあるのだけど、やはり夏は辛いことは否めず、ここらで何とか現状を変えなければ!と考えてみて、そうだ!前にも考え付いたものの実行していなかったがブログ記事を2日分考えて、常に2日分のネタが頭にあればいいじゃないか!でも、それができれば苦労しないのは分かっている事で、結局どうしたらいいのか?と考えて、

 とにかく規則正しい生活をしなければならぬ!それでいてブログも書いて充実した毎日を送ろう!明日から実践だ!と決めて、

 まず仕事から帰宅したら「疲れた~!」と座り込んだりせず、ビールも飲まず1番にお風呂!そして夕食!そしてルディ散歩!そしてたっぷりルディと遊び、もちろん行き倒れて寝たりなどしません、ビールも飲んでないし!それから遊び疲れて寝てしまったルディを笑顔で見つめつつブログを執筆!執筆しつつようやくビールを飲み、23時にブログ終了!そしてまたルディと遊んで0時前に就寝!完璧だ!明日から頑張るぞ~っ!エイエイオー!などということは、



 思ってもいないルディパパの近くで、

546e.JPG

 ルディはウトウトしています・・・。

↓パパ、思えよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 14

夏麦ママ

はぃはぃ。
がんばってね。いっそ、禁酒したらどや?
by 夏麦ママ (2016-08-24 05:54) 

ナビパ

遊びをねだるルディくんの表情がなんとも可愛いですね。
規則正しく健康で充実した生活は理想ですね。
ワンが来てから充実してますが何かと忙しいです。
by ナビパ (2016-08-24 08:53) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

禁酒か〜!禁酒したら楽しみがなくなる〜!
ボクは、酒はすきだけど強くないので量は少ないのですけどね!(⌒-⌒; )
夏麦ママも楽しくもハードな日が続いていたようなので体調をくずさぬよう気をつけてくださいね〜!
by ルディパパ (2016-08-24 09:53) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうなんです!年齢も年齢ですしね〜(~_~;)
とにかく睡眠時間の確保です!

ブログも2日に1回になる日も近いかも…(-。-;
by ルディパパ (2016-08-24 09:55) 

ポチママ

お疲れ様です〜!

ルディパパ、同い年だから言わせていただきますが、歳なんですよ〜(^_^;) 私も10年前はほぼフルタイムで働き、3時間近く散歩して、家事と趣味のお菓子作りと書道の練習と韓流ドラマ鑑賞といろいろやってましたが、今は家事と散歩だけで精一杯です(~_~;)5歳上の旦那はお酒も飲まないのに、帰って来るとひたすら寝てますよ〜(^_^;)
夏の疲れも出て来る頃ですから、ひたすらご自愛くださいね〜(*^^*)
by ポチママ (2016-08-24 10:53) 

うっちゃん

1日ってあっという間に過ぎますね。
規則正しい生活は理想ですが、いつも三日坊主です(^^;)
妄想は毎日のようにしています…
by うっちゃん (2016-08-24 11:08) 

ルディパパ

>ポチママさん

∑(゚Д゚)
分かってはいるのです、分かって…(T . T)
やりたいことがあっても体が動かず、さらに時間がものすごく早く流れているように感じる今日この頃です…。

床に座る時に「よいしょっ…と」と言いながらゆっくり座る…。座った後は「アイタタ…」が決まり文句です〜!

ボクも映画を見るのと読書が大好きなのですが、最近ほぼご無沙汰です(−_−;)
by ルディパパ (2016-08-24 18:19) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

1日はあっという間です!年々時間が早く感じますよね!
ボクの周りで同じぐらいの年齢の人で「俺は長く感じる!」と言う人はいないので…

10歳の時の1年はその時点での人生の1/10ですが、40歳を過ぎると1年は1/40です。それで、脳と記憶の関係から、早く感じるようになっていくのだ、と思ってます〜(意味不明ですかね、すいません)

by ルディパパ (2016-08-24 18:31) 

hanaパパ

こんばんは!
今日hanaブログを書いてから拝見し、カブった!と・・・^_^;

hanaを迎え生活にメリハリが出て、ブログを始めたくさんの友(勝手に思ってるだけ)が出来、人生が豊かになりました!
ですが、ここに来て睡眠不足になるとは!笑
ブログ書くのを毎日でなくするのも思いましたが、負けず嫌いな性格がここにあり(ドM?)・・・
兄弟を迎えたいなという話も我が家で出始めたトコです。
ルディパパはそんな自分の目標であるんですから毎日更新は頑張って下さい!笑
あ、また!まとめ読みしてすいません〜(^^;;
by hanaパパ (2016-08-24 19:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ここのところhanaパパも毎日更新してますよね~!
毎日読んでますよ~<`ヘ´>(笑)

ボクはブログを始めて1年半ですが、ルディも落ち着いてくるとネタがなくなりました(~_~;)

hanaパパはまだネタがありますか~?
ネタがなくなった時・・・辛いですよ~フッフッフッ( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-08-24 23:38) 

あっしゅまま☆

毎日ボロ雑巾お疲れ様ですm(_ _)m
そりゃ〜〜毎日猛暑でしんどいわよねぇ(~_~;)
ぷー太郎の私でも今日は夕食後うたた寝しちゃいました。
夏麦ママの言うように禁酒にしますか〜それともとーちゃんみたいに週末だけに。慣れればなんて事ないですよん(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-08-24 23:42) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃんはえらいですね〜。
ボクはなかなか週末だけ、というのは無理です〜(~_~;)
無理、というかヤル気ないのですけどね!

仕事柄、作業着を着て汚れるので、帰宅した時、ホントにボロ雑巾みたいなんですよ!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-08-24 23:57) 

まりりん

ルディちゃんの「遊んで!」かわいいです!!
イーブイを捕まえる前に
イーブイがする格好と同じです♪
あの格好をされるとダメですね~(´ー`*)
by まりりん (2016-08-25 19:47) 

ルディパパ

>まりりんさん

まりりんさん、ポケモンGOをやってるのですか~?

ルディの「遊んで!」は鬱陶しいけどカワイイです、親バカですが(笑)
by ルディパパ (2016-08-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場へお出掛け2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。