SSブログ


 オリンピック閉会式でマリオに扮した安倍首相、土管から出てきた瞬間に1回ジャンプしてほしかった(マリオのジャンプ効果音付きで)ルディパパです。

 東京からリオへ土管を通ってきた”内核通り大臣”という演出はなかなかだったので、惜しかったな~!ジャンプがあれば・・・(しつこい)


547a.JPG

 ルディ家地方の梨の出荷が始まってます。全国的に有名な訳ではありませんが、美味しくて地元では大人気。贈答用としても喜ばれているようです。種類は幸水です。

 ルディ家は毎年仕事関係の人から貰って食しているのですが9月に入ってからだし、とても美味しいので今年はお盆休みに直売所へ買いに行ったのです。しかし9時発売開始のところを10時半に到着したら完売でした。

 ルディパパにとって、梨は林檎、巨峰と並び大好きな果物!ま、果物は全般的に好きなのですが、その中でもかなり好きです。ルディパパがものごごろ着いた時にあまり見かけなかった果物は苦手です。

 例えばキウイ、マンゴー、ブルーベリー、洋梨、いちじく、ビワ、干し柿など。新進気鋭の果物と戦後間もない頃ルディ爺や婆が食べていた系が苦手ですね!(どこが全般的に好きなんだ!)

 給食で執拗に食べさせられたはっさくも好きではありません・・・。

547b.JPG

 そこでルディママが水曜日に朝から買いに出掛けた!滋賀県彦根市、湖岸道路沿いの直売所。ルディ家からは車で20~30分ほどの場所です。


547c.JPG

 9時15分逃到着、ルディママにしては驚異の速さ!平日のもかかわらず50~60人が並んでいたそうです。


547d.JPG

 ルディママから仕事中にルディパパにLINE。「多分個数制限があって少ししか買えそうにない」との内容でしたが、実際は個数制限などなく、好きなだけ買えたようです。


547e.JPG

 さっそくルディが初梨をご賞味!(何故だ!?)


547f.JPG

 ルディ家で1番に梨にありつくルディ(何故だ!?)


547g.JPG

 ガッつくルディ(ルディパパは仕事中だ!)


 今年の彦根梨は出来も良く、収穫量もまずまずだそうです。元々の収穫量が少ないのですが。

 梨って美味しいですよね~!甘くてシャリシャリだったそうです!


   『そうです』!?


547h.JPG

 ルディパパ、またも仕事から帰宅して(第3の)ビール!そしてルディママ不在だったので2本飲んでしまい20時に撃沈!

 22時半まで”行き倒れ熟睡”してしまい、梨をまだ食べていません・・・。


↓ママが苦労して梨を手に入れたのに・・・何とよりによって同じ日にパパの仕事関係の人が梨持ってきたぞ!冷蔵庫パンパンだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 16

武蔵ママ

山形はまだ梨出来なぁい(><)
ルディは旬のもの食べれて幸せ者だァ♡
一時間ほど前の出来事なんですが、武蔵がまた丸呑みをしてしまい· · ·
今度はヒマラヤチーズなんです
あたしはその場に居なく与えてからすぐみたいで。
大きさはMサイズ4センチ程らしいです
吐かせるために塩食べさせたとか言われまして· · ·
あたしが聞いてから指突っ込みましたが吐かず
もう怒りもだけど悲しくて· · ·
与えた本人は平然と寝るし· · ·
とゆう愚痴でした!
朝になったら病院いってみます!
ブログコメント残してませんでしたけど、読んでポチさせてもらってます!
by 武蔵ママ (2016-08-25 01:24) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

いつも読んでくださいありがとうございます!ポチも!(笑

ルディは幸せものですよ!山形のさくらんぼも食べたのですからね〜!(^o^)

武蔵はやらかしますね〜!大丈夫だったかな?
ちょっと丸呑みしたのが大きいので心配です。

病院で吐き出せると思いますが…。
by ルディパパ (2016-08-25 07:52) 

武蔵ママ

追記

先程病院行く前に2匹で冷蔵庫の下を執拗にガリガリ· · ·
まさか!!!!
一回り小さくなったヒマラヤチーズが!!!
ルディパパのブログを読みコメントを見てしまった方々、ご心配おかけしました(><)
あたしの不注意です
一安心しましたがまた考えさせられました。
朝早くからルディパパにはFacebookでコメントくださり、ありがとうございました
報告まで。
by 武蔵ママ (2016-08-25 08:23) 

うっちゃん

梨美味しそうですね〜旬ですね〜
ルディちゃんも美味しかったでしょうね。
欲しいと思ってるとタイミングって重なったりするので、不思議ですね(^^)

by うっちゃん (2016-08-25 09:19) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

とにかく、良かった、良かった!

武蔵も無実の罪になるところでしたね。

それにしても、何故冷蔵庫の下に?ルディなら執拗に取ろうとしますよ〜!武蔵は昨夜、あきらめたのか?(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-25 09:38) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

梨は今が幸水、9月になると豊水が楽しみです〜!
ルディもありつけるので喜んでいると思います(笑)
by ルディパパ (2016-08-25 09:40) 

hana

梨の季節ですねぇ!
静岡も今は幸水が多いです!(これから豊水も出てくるのかな?)
リッチも毎日1センチ角の梨を2,3個食べてます(笑))

私は果物大好きでご飯より果物食べたい派です!
死ぬ時はピオーネの枕、桃の布団で荼毘に付したいです!!

あぁー話してたら果物食べたくなったぁぁぁぁ
by hana (2016-08-25 14:43) 

ルディパパ

>hanaさん

おぉ!果物好きですか!ボクとルディも大好きです。
ルディの梨、多いでしょう〜!?
あの量を昨日3回もあげてるんです、ルディママ…。さすがに注意しました(~_~;)
ま、ルディは昨日も今日も快便なんですけどね!

桃の布団、いいですね〜!でも、ボクの枕は巨峰でお願いします(笑)

by ルディパパ (2016-08-25 15:10) 

あっしゅまま☆

これが巷で噂の彦根梨ですか〜〜凄い並ぶ程人気なんですね(*^^*)

うちもとーちゃんにあっしゅも梨に目がないです。食後に梨を剥き出すと飛んで来てくれくれ攻撃です(笑)

安倍さんのマリオ、早く服脱ぎすぎの気がしました〜〜もうあと何秒かあのスタイルで居て欲しかったわ。
by あっしゅまま☆ (2016-08-25 15:51) 

みーる

彦根の梨!並んで買うのですね すごい人気!ルディちゃんは初物梨を食べたんだー^^長生きしますよ^^ やちぽんもふなっしー(最近見ないけど)の梨を食べました
by みーる (2016-08-25 17:26) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうですよね〜!安倍さん、土管から出てきた瞬間服脱いでましたね。やっぱり恥ずかしかったのかも…!(笑)

とーちゃんとあっしゅ、梨が好きとのこと、嬉しいな!(~_~;)(^o^)
彦根梨をふるまわなければ!V(^_^)V
by ルディパパ (2016-08-25 18:15) 

ルディパパ

>みーるさん

やちぽんもやっぱり梨好きでしたか〜!
ふなっしー、そういえば見なくなりましたね(~_~;)

ルディは梨もスイカも林檎も大好きです!
キライなものがないかも…(今までまぐろの刺身のみ食べなかったです)
by ルディパパ (2016-08-25 18:18) 

まりりん

私も安倍首相に、片手を上げてジャンプして欲しかったです!
しかも、脱ぐのが早過ぎ~!
世界に誇るなつかしのマリオですから(笑)
まぁ、楽しくてよかったです♪

私も梨は大好物!
「好きな果物は?」「なし!」「???」
というくだりを、よく経験しました。
彦根って梨が有名なんですね。
知りませんでした。
by まりりん (2016-08-25 19:44) 

ちぃ★

おいしそうですねー。

最初に梨を食べちゃうなんてなんて贅沢!
by ちぃ★ (2016-08-25 19:57) 

ルディパパ

>まりりんさん

そうでしょ~~!!
そういえば。マリオは片手上げジャンプでしたね(笑)
安倍さんがやったらそれこそ歴史に名を残しましたよ!

彦根梨は全国的にはそれほど有名でもないですが、地元で人気があります~!ここ数年顕著で、なかなか手に入りません!(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-25 23:00) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

ボクが仕事だったので、ルディが1番乗りで梨を食べました~!
許せん!(笑)
by ルディパパ (2016-08-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状を打破せよ!可愛がりたくて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。