SSブログ

可愛がりたくて!


 もしも息子がいたら、幼き息子にミニカーやらプラレールやら、おもちゃをいっぱい買ってあげて一緒に遊ぶことが夢だったルディパパです。

 残念ながらルディ家は娘二人なので、その夢は叶いませんでしたが、やっぱりおもちゃは買ってあげたい!でも、買わされるのはシルバニアファミリーやらリカちゃんなんですよね~!シルバニアファミリーなんか、凄い数でしたよ・・・シルバニアの家やらパン屋やら学校やらリカちゃんの家も・・・。


548a.JPG

 そういうところがあるルディパパなので、ルディにもおもちゃをたくさん買ってしまいます!しかし、ルディはいろいろ買ってもすぐ飽きてしまうし、結局お気に入りはパペットとボールと、靴下(おもちゃじゃない)なので、最近はルディおもちゃを買うのを控えています。

 その代わりにストロングチーズ(ルディ家地方はヒマチーが売ってません)やガムを買ってきてしまいます。喜びますからね!

 
 よし!トイレシーツがなくなってきていて、明日の仕事帰りに買ってこなくてはいけないので、その時ストチーとガムを買ってきてあげよう!


548b.JPG


 話は変わりますが、ワンコって、無性に抱きしめたい!可愛がりたい!と1日に何回も思いますよね~!ルディパパの場合は、ルディに自分の顔を押し付けたくなります。

 ワンコが寝ている時は実に容易にできますが、起きている時だって「可愛がりたい!」の衝動は容赦なく襲ってきますよね!。


548c.JPG

 「ルディ!」


548d.JPG

 「ルディ、オイデ!」


548e.JPG

 「何で寝そべるねん・・・ルディ!オイデって!」


548f.JPG

 「耳動いてるから、ちゃんと聞こえてるやん!オイデ!」


548g.JPG

 「場所変えか~い!オイデ!」


548h.JPG

 「聞こえてるやん!オ・イ・デ!」


548i.JPG

 「うわっ!突然きたっ!」


548j.JPG

 「つかまえたど~!・・・・・・!?」


548k.JPG

 「イテテテテ・・・・!」


548l.JPG

 「イテテ・・・」


 ・・・明日ストチーとガム買ってくるのやめようかな・・・


↓ストチーはドライブのお供、ガムは留守番のご褒美だから買ってきてっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

まー

唐突に抱きしめたくなるのわかります!
うちもくくはおいでゆっても
気分できて抱きしめたら抱きしめたで
なんかしつこい〜みたいな顔…(*_*)

弟のちゃちゃは
抱きしめられたい病なので
ちょっとドイテ…レベル(・_・;

ヒマチー、近辺のどこもないですよね(*_*)
うちは名古屋までヒマチーショッピングいってます(´-`).。oO(
by まー (2016-08-26 01:48) 

ししかげ

あるあるすぎて(;∀;)
私はお腹に顔を押し付けるのが好きです!
獅子丸は安易に出来るけど影千代は未だにへそ天してくれないのです(T_T)
それでもするけどっ!無理やりするけどっ!

私は父曰く「息子のような娘」、母曰く「男の子と喋ってるみたいで照れる」、姉曰く「弟のような妹」だったので、小さい頃欲しがるオモチャはユンボやショベルカーでありました( ̄^ ̄)今でもユンボを見るとテンション上がりますw

ストチー買ってあげてくださいね♪

by ししかげ (2016-08-26 01:54) 

あっしゅまま☆

あるあるすぎて〜〜(笑)

私は両手を広げて『抱っこちゃん〜〜』って言います。あとは香りスリスリか、クンクン。←犬か(笑)

ミニピンは柴犬とかと違って体臭がないしクンクン好きです←変態か(笑)ボディチェックも兼ねて。

マルチーズと時もそうでしたがワンコの足裏はポップコーンの香ばしい香りがします☆

あっしゅ家地方、ヒマチーはイオンペットに売ってます。でも、あっしゅは食べないからねぇ〜〜(~_~;)
by あっしゅまま☆ (2016-08-26 05:01) 

ひ菜まま

わかります~
私も毎日可愛くて、しつこくしてしまいます(*´∀`)
先代の華は、同じことをすると噛みつかれたのですが、ひ菜は嫌がっても噛みつかないので、安心してしつこくできます(* ̄∇ ̄*)
こんな姿、他人には見せられません(((^_^;)
by ひ菜まま (2016-08-26 06:47) 

ポチママ

今回の記事激しく同意です〜(*^^*)
私は無理矢理抱っこしてチューしちゃいます(^_^;)清は素直に応じますが、タマは明らかに嫌そうです。

あっしゅまま☆さんのコメントにも激しく同意です!足裏の香ばしい香りがたまりませんo(≧▽≦)o

私は女だからか、おもちゃやおやつより洋服買ってあげたくなります。新しいお洋服だよー!可愛いね!似合うね!ってファッションショーするとみんな心なしか嬉しそうにするのが可愛いです。
by ポチママ (2016-08-26 09:37) 

あっしゅまま☆

只今、整形の待ち時間中〜〜^^;注射これで終わりますように(>人<;)
すいませ〜〜ん(~_~;)寝起きだからたくさんの誤字で(笑)

足裏クンクン、ポチタマさんと一緒で嬉しい☆変態じゃなかった(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-08-26 10:39) 

ナビパ

うちはお兄ちゃんが2人だったので娘ふたりのナミビビになりました。そちらとは対称的です。(笑)
by ナビパ (2016-08-26 10:54) 

ルディパパ

>まーさん

ルディも気分次第です〜!活発な時間帯は呼んでもまずきません。
抱いたりしたら、ひたすら終わるのを待ってます(笑)

ヒマチー、最初は通販で買ってましたが、今は”ストロングチーズ”です(⌒-⌒; )
まぁ、ほぼ一緒だと思います(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-26 12:02) 

ルディパパ

>ししかげさん

ボクは押し付けるの背中派です〜!寝てる時に押し付けるとルディが「クゥ〜」と声を出すのかたまりません(やや強めに押し付けてます)

ルディは迷惑そうですけどね!

ししかげさん大好きなユンボ、今日乗ってたら悲劇が…(T . T)
詳しくは今夜のブログで!(苦笑)
by ルディパパ (2016-08-26 12:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

実はボクもクンクン大好きです。犬ばりにクンクンします〜!

歴代のワンコ、それぞれにクンクンしてましたね!何ともいえないいい匂いですよね〜!(^◇^;)

ルディは車移動中はヒマチー系をガジガジしてますので、ルディ家には必須です。
しかし、本家ヒマチーは近くに売ってないのです〜(T . T)
by ルディパパ (2016-08-26 12:52) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

あるあるですね〜!(^o^)

ルディは眠たい時はなすがままですが、活発な時はなかなか捕まえることができません。そのうち遊びになってしまうんです!
抱っこしてスリスリした後に遊んであげるのに、彼には通用しません〜(~_~;)

スリスリしている姿、確かに他人に見せるのは恥ずかしいです…(笑)
by ルディパパ (2016-08-26 13:32) 

ルディパパ

>ポチママさん

やはり!皆一緒ですね〜!(^o^)
しかし、ポチママ〜!あっしゅまま〜!ボクは肉球はあまり匂いませ〜ん。あまり好きではないかも…(ボソッ)

ボクは男ですが、ルディの服買うのは大好きです!でも、ルディはファッションショー、明らかにキライで嫌がります。基本裸がいいようです〜(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-26 14:27) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままが2回目のコメントをくれた時…奇しくもボクも整形外科の待ち時間でした。気が合いますね〜!(^ ^)

あっしゅまま、肘どうですか〜?
ボクが何故整形外科に行っていたかというと…

続きは今夜のブログで!(笑)
by ルディパパ (2016-08-26 14:31) 

ルディパパ

>ナビパさん

本当に正反対ですね!
ルディが男の子なのも、ウチが娘2人というのが大いに関係あります〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-26 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グキッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。