SSブログ

BiwaDOG2周年感謝祭 本編 [ドッグラン]

 土曜日は目いっぱい楽しみ、日曜日は目いっぱい休養(またか!)・・・のルディパパとルディです。


551a.JPG

 日曜日はルディ共々9時半まで寝たので睡眠はバッチリ!しかし、ダラダラしてまたも遅いブログ更新です。


551h.jpg

 BiwaDOG2周年記念祭、1ヶ月ほど前にハガキが来た時は、「8月だし暑いよな・・・」と興味がなかったのですが、あっしゅままから「一緒に行きませんか?」と連絡がきて、遠方のあっしゅ家がくるならルディ家はもちろん行く!(BiwaDOGはルディ家から車で20~30分)となったのです。


551K.jpg

 そして、それなら6月にBiwaDOGで遊んだメンバーは会員になっているし、誘ってみよう!と思って誘ってみたら何と全員参加で嬉しい限りでした。

 ただ、「会員になっていない人も特別にダメかしらん?」と頼んでもダメだったのが残念でした(当たり前です、BiwaDOGは悪くありません)

 6月に遊んだ時より暑かったし、感謝祭でランもさぞごった返すだろうな・・・と思っていましたが・・・。


551g.JPG

 影千代は温厚ですが走りは速いです!こんな温厚なミニピンをルディパパは知りません!しかし、ルディばりに食に対して強欲です!冒頭写真もルディと影千代です~!走りも、食に対しての欲も、某む〇にそっくりです。


551b.JPG

 獅子丸は本当にかわいいんだよな!モフモフしてるし!抱っこしても嫌がらないし!モフモフしてるのに暑さに弱くないし!こんなモフモフなミニピンをルディパパは知りません!


551d.JPG


551L.JPG

 モモはワンコに対して吠えますが、本当はそんなに気が強くないかも。ルディは何故かモモに対して吠え返すのでごめんなさい。しかし、見ていてモモも吠え返されたりした方がいい時もある!とあまり止めなくてごめんなさい。
 ルディはランではかしこ?か大人しく見えるかもしれませんが、散歩では興奮もひどかったので・・・こんな興奮した時がルディに似ているミニピンをルディパパは知りません!
 またもルディとモモは喫煙に付き合わされましたが、その時は吠え合いません(かといって仲良くはないですが)。
 モモは家族と遊ぶのが大好きです!徐々にルディ達とも遊べるようになればいいな!


551e.JPG


551f.JPG

 ダイナミックかつワイルドな砂かけのOTO!
 OTOもモモと一緒でワンコに吠えたりしますが、何と落ち着いていることか!OTOかーさんがOTOとーさんを迎えに行った約1時間、留守番していたOTOですが、ルディパパ、今までこんなに落ち着いて留守番しているワンコを見た事ありません!たくましい!と思った次第です!
 OTOかーさん、OTOとーさんが到着したらもちろん喜んでましたよ!


551c.JPG

 あっしゅ!遠方からの遠征で先日のルディのように少しパテていましたが(先日のルディの方がバテてましたよ!)、やっぱりたくましあっしゅ!
 あっしゅが走れば皆が走る!
 ルディや影千代は追いかけたい派なので、先頭派のあっしゅと相性がいいんですよね!
 こんなに良く走るミニピンをルディパパは知りません!あっしゅ、よく走るよ~!

 不肖ルディパパが一部ルディパパよりも飼い主歴の長い人に対しても批評的に書いてしまいましたが、以上のメンバーが十分にドッグランを楽しめました!ロビーはごったがえしていたのですが、他のワンコは撮影会やら似顔絵やらに行ったのかランは空いていて楽しめました!


↓6月に集まった時よりは夏のランなので走ったのが少なかったです・・・動画59秒です。


 ルディ、あっしゅ、影千代中心ですが、モモとOTOも走ってます~!獅子丸は・・・ゴメン!

 最後に・・・


551i.jpg

 あっしゅとーちゃんにオヤツを貰う左からあっしゅ、ルディ、影千代ですが・・・


551j.jpg

 この写真を見て巣で親鳥からエサを貰う燕のヒナ達を連想しました・・・。


 最後の写真とルディ写真、あっしゅまま、ししかげさん、モモックスさんから頂きました~!ありがと~!(どれが誰のか分かりません、すいません)

↓日曜日も寝てばかりで散歩行かなくても良く助かった!ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 15

ナビパ

動画楽しく拝見しました。音楽と走る様子がピッタシですね。
ルディパパさんのセンスの良さを感じます。スーパーアスリートのミニピンちゃんたちの飼い主さんたちはやっぱりデジイチが多いだなって変なところに関心していました。すいません。^^;
飛行犬は迫力です。^^b
by ナビパ (2016-08-29 06:43) 

ルディパパ

>ナビパさん

走れるのも若い今のうちです〜!
確かにミニピン飼い主はデジイチ多いです。
ミニピンを迎えてからデジイチを買った人が大多数で、ボクもそのうちの1人です(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-29 10:07) 

ししかげ

冒頭の写真嬉しいー★
と共に影千代の目の輝きにウケてる飼い主であります…
ほんとルディ君と影千代のオヤツ魂すごかったですねw
某む○くんもですか!
じゃ影千代もかげドンするかな?獅子丸に対してはよくしてるような…
これは一度む○ドンを見てみないといけません!

もうみんな可愛くて可愛くて何度も写真見ちゃいます!
みんなうちの子ー★←

足は大丈夫でしたか?ちゃんとアイシングされましたかー?

by ししかげ (2016-08-29 10:44) 

モモックス

飛行犬わーい!!
ルディはモモに吠えてましたか?
私、記憶になくて・・(^^;
他のゴールデンや柴に吠えてたから、
ミニピンにはほとんど吠えなくなったと喜んでた次第(笑)
でも動画の吠えはモモの声(笑)ですよね。
前回よりだーーーいぶまし!
良かったです。(^^)
モモは気は強くないですよ。怖がりで
狂気の顔と吠えでなんとかしたいだけなんです。
歯もあてないし、おやつも奪わない。
でも他のわんこを抱っこしたら気に入らないみたい(^^;

モモは犬語わからないので可哀想です。
ルディが吠えててもモモは意味がわかってないかなと。
515のときもドベちゃんにワンワン!して、
ドベちゃんは私に構わなくていい!の「ウォン!」と低く一喝してくれたけど、相変わらず吠え続けてた。(^^;
by モモックス (2016-08-29 12:40) 

ポチママ

ドッグラン、楽しそうですね!いいなぁ、うらやましいなぁ。
うちもルディ君家方面に住んでたら、先輩ピンズや同級生ピンズ達と定清を遊ばせられたのになぁって思います。
涼しくなったらまた清春をドッグランに連れて行ってやろうと思ってるんですが、ミニピンがいそうなとこに連れて行ってやりたいんですよねぇ。
頑張って探します!(^^)!

獅子丸君、前から目をつけてました(*^_^*)モフモフでめっちゃ可愛いですね!
by ポチママ (2016-08-29 12:51) 

ルディパパ

>ししかげさん

ミニピンは食いしん坊多いですが、その中でもルディとむにと影千代、確実に食いしん坊の血が流れているかと…^^;

今回はボクも影千代を抱っこしたし、ししかげさんもルディ抱っこしたので、次はお互いにモモ、OTOに挑戦しよ〜!

ルディママが動画を何回もみて各ワンコの性格を分析しております!けっこう鋭いですよ〜!(^^)

能登川駅でししかげさんもルディママばりの…すぐに気付いて良かったですね!(⌒-⌒; )

by ルディパパ (2016-08-29 13:11) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモは、ミニピン達には少しずつ慣れているみたいですね〜!でも、やっぱりモモが最初は少し吠えてて、あっしゅも獅子丸、影千代もいい子なので退散してました〜。

ルディのみがモモに吠え返していたのですが、見てたらモモの方が吠えるのを先に止めてましたので、両犬、繰り返していたらモモは更に吠えなくなるのでは?と放置でした(^◇^;)

モモは歯も当てないとのこと!
次にボク、モモを抱っこできるでしょうか?モモが逃げちゃうか!

by ルディパパ (2016-08-29 13:18) 

あっしゅまま☆

いつも動画有難うございます(*^^*)ルディママ若いから動体視力がバッチリなんですよね〜〜私はデジイチでついて行くのがやっとです^^;

土曜日はそんなに暑くなかったし、ランも走ってくれたので良かったです。
何度行ってもBiwaDOGはいいですね。ワンコも人科も☆
by あっしゅまま☆ (2016-08-29 17:53) 

ルディパパ

>ポチママさん

ボクも、ポチタマ家と近かったら…と何度妄想したかしれません。
ルディと定清とは一緒に遊べると思ってたんですよね〜、ずっと!良くルディママとも話してました。

いつかタマちゃん、清春とルディ、GINと遊びたいと思ってます〜!(^^)

獅子丸飼い主のししかげさんは、ボクよりポチタマブログの長い愛読者のようです!
獅子丸はメチャかわいいです!たま〜にミニピンらしい性格が見えた時、萌えるんです〜。
(⌒-⌒; )

by ルディパパ (2016-08-29 18:22) 

あっしゅまま☆

おっと〜〜(*^^*)

ランキング1位おめでとうございます。これって変動しちゃうからダメなの???
by あっしゅまま☆ (2016-08-29 20:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

いや~、今回あっしゅままの写真は本当に良かったですよ~!
動画はそこそこ楽しめるでしょう?秋になるともっと楽しめるでしょうね~!(^^)

BiwaDOGはボクもお気に入りです!空いてるのもいいですよね!問題は値段です・・・(-_-;)

あっしゅまま~!もはや1位ではありません!1日天下です!
(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ありがとう!(笑)
by ルディパパ (2016-08-29 22:16) 

OTOかー

遅くなりましたっ!!

本当のところ、行けるかどうかぎりぎりだったのですが
本当に行けて良かったです!!

やっぱりお友達と一緒に走れるのは楽しそうです。

さすがルディママ、鋭い分析結果を聞きたいですヾ(o´∀`o)ノ

また誘って下さいー!
by OTOかー (2016-08-30 00:20) 

夏麦母

ヒトミシラー返上ですね!
よかった!ミニピンたちの
おかげかな?
by 夏麦母 (2016-08-30 06:44) 

ルディパパ

>OTOかーさん

ぎりぎりだったの!?(⌒-⌒; )

OTOかーさんは仕事が忙しいので、誘っても断らなきゃいけないことが多いと思いますが、「もう誘わないで!」と言われるまで毎回誘い続けますので、遠慮なく断ってください(笑)

OTOとーさん、さすが若いな〜!ワンコの次に走ってましたね!
「我々にもあんな頃があったのだろうか?」byあっしゅとーちゃん
by ルディパパ (2016-08-30 10:14) 

ルディパパ

>夏麦母さん

ヒトミシラー克服の道は長いです〜!(⌒-⌒; )
しかし、少しずつ克服してるのかな、と思いつつ、実際は喋れないこともまだ多し…です。

返上はまだ先ですが、知り合いが増えて楽しんでいるのはミニピン達と夏麦母さんのおかげです!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。