SSブログ

左目付近のハゲ


 前日遅くまで起きていても、早く寝ても、ビールを1本しか飲まなくても2本飲もうとも、いついかなる時も21時頃に猛烈な眠気に襲われるルディパパです。

 そこで、気付きました!クセになっているのだと・・・!

 月曜日、鋼鉄の魂を持って20~21時頃の仮眠を我慢して、火曜日夜は少し眠気が軽めでした。このまま仮眠禁止でがんばろう!


553a.JPG

 日曜日『真田丸』の話!興味ない人はすいません!

 真田信繁が主人公なのにもはや石田三成山本耕史が主人公か!と思ってしまうような今日この頃。
 いよいよです!いよいよ関ヶ原へ!小早川秀秋俳優浅利陽介(軍師官兵衛でも秀秋役)の演技にも注
目!

 石田三成と宇喜多秀家高橋和也を応援しましょう!

 そして・・・三成が謹慎前に加藤清正と会って何やら耳打ち・・・。


553f.JPG
 ※イメージです。


 何て言ったのでしょうかね~!視聴者には聞こえない構成でした。

 「虎之助、俺は徳川だいふを討つ!しかし、俺が死んだら秀頼公を頼む」

 でしょうかね~。三成が関ヶ原で負けて刑死した時に分かるんじゃないでしょうか?いや、まだ負けるとは決まっていません!勝つかも・・・!


553c.JPG

 『真田丸』話終了。

 ルディですが、カイカイの薬は徐々に減らして先週からは飲ませていません。カイカイは減っていたのですが、ここ2日間雨でまた少しカイカイしてます。雨が関係あるのかどうかはわかりませんが、雨の日はカイカイすることが多いです。


553b.JPG

 火曜日はルディママが家にいたし、珍しく長女が家にいたのでルディは昼間寝ていないらしい。それで、夜はず~っと寝ているし楽だったけど。


553d.JPG

 ここ2日間カイカイしているのとは関係なく(多分)、左目の下がハゲてきました。


553e.JPG

 激しくカイカイしていたのが今になってハゲたのかも。

 早く生えないかな!(早っ!)

 
553g.JPG

 夜、長女の膝の上でネムネム。長女なんかルディと触れ合うのは1日5分くらい・・・いや、皆無の時もあるし、足をケガしたルディパパの代わりに散歩に行くと言って行かないようなヤツなのに、ルディは妙に懐いてます、何故だ!何故なんだ!?

↓次女ともほとんど触れ合わないし何もしてもらってないのに妙に懐いているルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 18

まりりん

常日頃、いない人に懐くのは、
我が家では、『レア度』が高いからじゃないか?
ということになっています。(笑)

ルディちゃんの左目のハゲ、早く治りますように♪
見てるだけで痒そうです。

真田丸、いつ信繁が主人公になるのでしょう。
って、視聴者は皆、思っていますよね。
今までずっと脇役ばかり・・・;
最後に盛り上げるのかな?

by まりりん (2016-08-31 01:38) 

ナビパ

私がルディくんの立場だったらやっぱり長女さんのところに行きます。(笑)
それが正しい男子かと。。。^^;
目の下早く治ると良いですね。^^b
by ナビパ (2016-08-31 09:09) 

ルディパパ

>まりりんさん

『レア度』ですか!なるほど〜。確かに長女は大学に入学してから家にほとんどいません!(-。-;

『真田丸』、『治部少輔丸』と名前を変えた方がいいかもしれませんね(笑)
さすがに大阪の陣の頃には信繁がガッツリ主役になると思いますが…(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-31 10:14) 

ルディパパ

>ナビパさん

ワンコも男の子だと、人間の女の子が好きなんですね〜(^_^;)ナミちゃん、ビビちゃんは男の人の方が好きですか?(笑)

今日から快晴ですので、ルディのカイカイが治るかな〜と期待してます。
by ルディパパ (2016-08-31 10:17) 

hana

あれま!目の回り!!
カイカイは雨で湿度高いからかな?
早く生えて欲しいですよねー!
ヒョウ柄リッチも秋には元のツヤツヤに戻って欲しいです!

湿気なんて大嫌いだ!のリッチに・・・・

また来ます。
by hana (2016-08-31 11:47) 

ポチママ

ルディ君もやっぱり男の子なんですね(^_^;)うちは男の子しか飼ったことがないですが、みんな女の人が好きで男の人は嫌いです(~_~;)
女性は年齢関係なく好きですが、ポチは特に若い女性が好きで、何度メラメラ嫉妬心を燃やしたことか(-_-)女の人はいい匂いがするからかな?でも旦那のクサイ靴下とか好きだけど(>_<)

ルディ君カイカイ良くなるといいですね。早く毛が生えますように!うちは金曜日に病院で診てもらって来ます。
by ポチママ (2016-08-31 12:35) 

あっしゅまま☆

土曜日より酷くなったのかな?
目の周りがうっすら白くなって痒そうだったけど〜〜早く良くなりますように!^_−☆

大河ネタ出たよ〜〜ってとーちゃんに言うときます。帰宅後、二階へ上がってルディパパのブログこっそり読んでるみたい(笑)

ラーメンネタにもコメしたかったけどただただ羨ましいとしか言う言葉がないので(T . T)クリックだけで帰りました(笑)

そうです!とーちゃんとはラーメン屋には行かないんです。とんかつダメ、ラーメンダメ。やってられんわ!!(◎_◎;)
by あっしゅまま☆ (2016-08-31 12:37) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチもあいかわらずヒョウ柄ですか〜?
ルディのアレルギーも去年は9月いっぱいまで続いたんですよね〜(-。-;

この時期の雑草に疑いありなので、しばらくドッグランも我慢です。芝生のキレイなドッグランなら大丈夫っぽいですが、そういうランはお高めなので懐ろが…!(~_~;)

リッチも湿気関係あるのですかね〜。ルディは12月に膿皮症出ましたが…。
by ルディパパ (2016-08-31 12:57) 

hana

そっかぁー
ルディは雑草アレルギー(疑い)でしたね!
芝生のラン・・・確かにそういうランって高くて狭い印象。
おまけに併設カフェもお高いイメージが・・・(汗;

リッチガーデンは芝生ゾーンもありますが、やっぱ芝生は人間が歩いても気持ちいいですよね~
なんせサービスエリア以外の【正式なDOGラン】に行った事がないから
世間のラン¥事情すらよく知らないワタクシ。
秋は行きたいDOGランがあるので¥事情の勉強せねば!

最近、お散歩から帰ると犬用ミルクをもらえてうれしいリッチにポチッ・・・・
(ただパックだから開封すると飲み終わるまで何日もかかるだけ(笑))
これが【決まり事】になると困る・・・・
by hana (2016-08-31 13:53) 

すみママ

こんにちは すみ父さんが長いメンテナンスからご帰還でしばらく訪問していない間にパパさん足が痛々しい(T_T) ルディも瞼?痒そう 早く治りますように
すみ父さん長い間留守にしてましたが すみの熱烈歓迎ジャンプにデレデレです(*^^*)
治部殿の涙…山本治部いい芝居してますね 男前の涙は美しい 三谷幸喜の治部愛が伝わってきます 米原駅が三成さんで溢れているみたいですね テレビで見ました(*^^*) オマケ: 細川の殿さんも珍しくて面白かった
by すみママ (2016-08-31 14:04) 

モモックス

ほんとですね・・左目痛々しく見えます(>_<)
一部引っ掻いたりしたとか?
早くはえてきてほしいですね。
ファンヒーターが
一番の療法なのかしら・・(^^;
by モモックス (2016-08-31 14:26) 

ルディパパ

>ポチママさん

やっぱりそうですか〜。ルディは家族以外には女の人でもなかなか懐きませんので、男の人にはもっと懐かないかもしれません(男の人に抱っこされたことがありません、また試してみます)(-。-;

他犬種ブログでも、オスワンコが人間の女の人(特に若い人)が好きというのをよく読みます。やっぱりかなり確かなことなのでしょうね!(~_~;)

清春くんのカイカイ、病院金曜日ですか!
アレルギーだと厄介ですね〜(T . T)
by ルディパパ (2016-08-31 14:49) 

みーる

あらー目の周りが・・。やちぽんは 食べ物アレルギーになった事があって 添加物の少ない食事(キャベツ・茹で鶏肉など)にしたら直りました。おやつもなるべく無添加とか んで竹酢液を薄めて拭いたりしました。あのラーメン屋さん 家の辺りだけじゃなくチェーン店でしたか!
by みーる (2016-08-31 16:00) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、読んでくれてありがと〜!
でも、こっそりじゃなく堂々と読みませう(^_^;)

真田丸記事は、本当はもっと書きたいのですが、我慢してます。

回転寿司、トンカツ、ラーメン…ボクの好きなものばかりじゃないですか!∑(゚Д゚)

今度とーちゃんに内緒で食べに行きましょう!(ウソです)
とーちゃんに嫌われたくないので一緒に食べに行く話はたちまち中止です!
by ルディパパ (2016-08-31 18:33) 

ルディパパ

>hanaさん

先日のBiwaDOGでもランチが日本で二番目のお札で少しお釣り…(T . T)
いやいや、美味しいからいいんです!

併設カフェは、必ずしも飲食しなくてもいいし、いつもコンビニで買ったペットボトル持ち込んでますよ〜!

リッチに散歩後の決まり事が!Σ(゚д゚lll)

案ずることなかれ!

我がルディ、散歩後にヨーグルト水を飲むこと、とっくの昔から『決まり事』となっておりまする!(いいことではない)
by ルディパパ (2016-08-31 18:39) 

ルディパパ

>すみママさん

 すみ父さんご帰還、おめでとうございます!大丈夫ですか~?
 すみちゃんはお見舞いには行けなかったと思われ、そうだとしたらすみちゃんもすみ父さんも再会に大喜びでしょうね!(^^)

 山本耕史はカッコいいですよね~!「新撰組!」の時の土方役も良かった!「一つ屋根の下」ではひ弱な感じだったんですけどね!

 出浦殿はしばしお休みですが、いよいよ関ヶ原!石田治部、大谷刑部とお別れです~(T_T)

 
by ルディパパ (2016-08-31 23:18) 

ルディパパ

>モモックスさん

そうそう・・・ルディ家のファンヒーター導入はルディを迎えてから早くなったのです!去年は10月にファンヒーター導入で、ルディのカイカイは消えて行った・・・関係あるかもです!(違うかっ!?)

モモックスさん!散歩の時によく話しかけられますね~!(◎_◎;)
←あっしゅまま風顔文字
ボクなんかほぼ皆無です!(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-08-31 23:24) 

ルディパパ

>みーるさん

やちぽんもアレルギーでしたか!

ルディも去年、今回のアレルギーとは違う膿皮症のカイカイの時は竹酢液で拭きました!
去年もこの時期にカイカイだったので食べ物が原因ではないと思われます~。その方がいいのですけど・・・。

味噌ラーメンの店、何故かいろいろな名前で全国的にあるみたいです!ミールさんの近所とボクが行った店は同じ名前でした~!(^^)
by ルディパパ (2016-08-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びグキッ!?元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。