SSブログ

似た者同士

 月曜日は台風の影響で雨がひどくて仕事をしていてズブ濡れになり、15時過ぎに終了して帰宅したルディパパです。

 今回の台風で被害はどうだったのでしょうか?ニュースを見ていないのであまり分かりませんが、ルディ家地方は今回も直撃をまぬがれました。
 ルディパパは台風、大雪の時に仕事をやめて帰る事があるのですが、そんな時は何とも嬉しい気分なのです。前回記事にも書きましたが、毎回台風などで被害がでないルディ家地方ならではです。



574a.JPG

 最近毎朝起きると思うんですよね~!
 前日就寝時には気にもかけてないのだけど・・・。



574b.JPG

 朝!
 前日ルディが集めた靴下やら何やらが散乱!この後ルディママが洗濯する時に一斉回収するのだけど・・・。

 あまりに汚くてルディにまでモザイクかけてしまったじゃないか!

 それからルディ・・・。朝からキミとは遊びませんし、パパはあなたの靴下に興味ありませんから守らなくても大丈夫だ!

 一体誰に似たのか・・・?


 それから、いつも通り仕事へ行って、まだそれほど時間が経ってない時に立て続けにLINE!

 見てみたら家族のグループLINEでルディママが学校へ行っている次女に激おこ!



574d.PNG


574e.PNG

 (注)一部をを抜粋。全面掲載許可が降りませんでした。うぅ・・・。表現の自由が脅かされているっ!


 あのなぁ、ルディママ!こういうのはルディママと次女のLINEでやってくださいね。

 しかし・・・ルディが散らかし放題で片付けないのは次女に似たのだな!
 次女も一体誰に似たのやら・・・。




574c.JPG

 15時過ぎに帰宅途中。この時が雨風が1番ひどく、しかし台風は若干それているので、気象庁はかたくなに暴風警報を出しません。



574f.JPG

 ルディは散歩にも行けず・・・。パワーを持て余し、いつもの倍は遊びました。ルディ、久々にいきって(←方言?)うさぎにもなってました。しかも長時間うさぎ!動画撮りたかったなぁ!


 22時頃になってさすがのルディも疲れてネムネムモードになりつつあったので・・・グリニーズでもあげて寝てもらおう!

 「グ・・・」と言えばルディはグリニーズが置いてあるリビング片隅の書斎ルディパパコーナー(兼ルディトイレ)へ!




574h.JPG

 ん・・・?



574g.JPG

 な、なぬ~っ!?




 週末掃除しよう・・・。

最近連日多くのポチッとに感激してます!ルディも頑張るよ~(何を!?)のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 14

ゲンママ

モザイク多すぎて、笑っちゃう~~~
ラインも~~~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-09-21 06:10) 

ナビパ

ルディくんまでモザイクで。。。。^^;
ワンと飼い主は行動と性格だけでなく顔まで似てきちゃうと思う今日この頃です。^^b
by ナビパ (2016-09-21 07:17) 

ひ菜まま

朝から笑えました(^○^)
私も娘が学生の頃、ルディママさんみたいに怒っていたのを思い出しました~
もちろん片付けが下手なのは主人似です。
あっ、娘は今は定期的に掃除してますよ(^o^)v
by ひ菜まま (2016-09-21 07:34) 

あっしゅまま☆

ルディママの激おこ50%見れた(笑)あとの50%は生で見ないとまだ信じてないよ(*^^*)

私も片付け下手でとーちゃんは片付け上手です(~_~;)こんなとこも私がおっさん、とーちゃんはおばさんなんです(笑)
私もルディママに怒られるな〜〜^^;
by あっしゅまま☆ (2016-09-21 08:21) 

ルディパパ

>ゲンママさん

笑ってもらえましたか〜!(^O^☆♪
汚い、のは引かれるかな〜と恐れてました(笑)
by ルディパパ (2016-09-21 09:55) 

ルディパパ

>ナビパさん

顔まで!?じゃあ、ボクもルディに似てからだも細くなるかなぁ。
あ、逆か…(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-21 10:03) 

みーる

いつもながら立ち姿が決まっていますよー^^
そうそう飼い主に似ます(笑)
by みーる (2016-09-21 10:29) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

そうですか〜!じゃあ、ルディ家の娘達もそのうち部屋をキレイにできますかね(~_~;)

しかし、ウチの場合、ルディパパ、ママ、長女、次女、ルディ…全員が整理整頓がヘタという致命的欠点が…!(T . T)
by ルディパパ (2016-09-21 12:38) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃんキレイ好きなのは分かります!ゴミ拾いをされるぐらいですからね〜!(^^)

それにしてもどうしてでしょう?整理しなきゃ!と思っていてもできません。

あっ!分かった!ルディが邪魔するから掃除や整理したくてもできないんだ!ルディのせいだ〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-21 12:41) 

ルディパパ

>みーるさん

やっぱりそうですか!
手本になるように頑張らなければ…。
まず、机の上の整理から頑張ります…(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-21 12:43) 

モモックス

昨日寝る前コメント消えてしまい、
心折れ諦めて寝たモモックスです(^^;

たいしたコメントではなかったので~

モザイク多過ぎてチカチカするぅ~
寝る前にはこたえるわい!
ちゅう文句だけでした。(笑)
ルディママからイラストで激おこメールきても、やっぱり想像つかないです。
ほんまに怒らはるんやろか・・
信じられなーい!(^○^)です。
by モモックス (2016-09-21 17:37) 

hanaパパ

こんばんは!
ルディママ、よく激おこスタンプそんなに集めましたね!笑
我が家もママと娘が家族LINEグループで嵐ネタで盛り上がってます。でもパパが必要か!とツッコめません。(~_~;)

モザイクかければhanaママに怒られないんだ!今日もまた一つメモ!_φ( ̄ー ̄ )

今日もIN、OUT、犬ブロと3回ポチッとしましたよ!( ̄^ ̄)ゞ
先週24位まで下降し、昨日18位に復活してるhanaブログ。ブログ村が信用できなくなりつつある今日この頃・・・
by hanaパパ (2016-09-21 18:18) 

ルディパパ

>モモックスさん

夜中に1度コメント書いてくれてありがとうございま〜す!(^^)

ルディママ、怒りますよ!しょっちゅうです。
次女とのLINEも方言丸出しの酷い言葉が…。事実を余すことなく伝えようとしましたが、そのことを伝えると激おこ!でしたよ〜(T . T)

MOも、「ソフトクリーム高い!」とかホンマに言わはるんやろか〜?と思ってます。(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-21 18:34) 

ルディパパ

>hanaパパさん

今日はhanaブログにコメントするつもりでしたが、とりあえずルディの夕方散歩へ。
帰ってきたら何と2日連続でオープン…もとい、hanaパパからコメントが!

言いたいことがあったんですよ〜!昨日のコメント返しで書き忘れたんです。

hanaパパ!

昨日コメントしてくれたのに…

「秋の琥珀」への突っ込みないんか〜い!(*`へ´*)
by ルディパパ (2016-09-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメブラ?散歩新品ピーピー玩具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。