SSブログ

新品ピーピー玩具

 はぁ・・・水曜日の仕事も終わった・・・今週は月曜日が祝日で休みだったから1週間がちょっと早い感じがして嬉しい気分、ビバ!祝日!・・・・・・・・・・・・・・・だったが木曜日も祝日!?なぬ~っ!!仕事じゃないか!一転して祝日のバカヤロー!のルディパパです。

 今頃人々は休日前の楽しいひとときなはず・・・もしかしたらそのまま大型連休の人もいるのかも!許せん・・・!
 仕方ない、ルディパパは粛々と仕事をこなそうか・・・。



575b.JPG

 水曜日朝起きたらルディママが前回記事について「汚いネタやな~!読んだ人は引くで!」と辛辣な意見。確かにそうか~!と思いました。まずかったか~!?とも思いました。
 そしたら、更に「机の上が汚い!そんなの写して!」とか言う。相変わらずうるさい!ちっくしょ~!黙らせてやるっ!
 

 
 気分を変えて・・・。

 近頃のルディの玩具事情は、頑強なパペットを手に入れた事とネズ公、靴下(おもちゃではない)が大のお気に入りで間に合っているので新規で買う事から遠ざかっていました。



575d.JPG

 先日のオフ会でまろママから貰ったピーピー玩具、スイカ(だと思う)!

 そろそろルディにあげよう!と袋から出したら異常なる興奮!そうか!やっぱり嬉しいんだ!時には新しい玩具も必要だな~!

 ルディ得意のジャンプキャッチで譲渡式だ!!

↓受け取れ~っ!華麗なるルディ、3秒です!



 キャッチできてないんか~い!と突っ込んでくれましたか?
 すいません、ルディ、チキンなので触ったことのないものをいきなり放り投げたらキャッチしません・・・。



575e.JPG

 久々の新品玩具を気に入ったルディ、充分にスイカ玩具の大きさ、柔らかさを確認したようなので・・・。

↓キャッチ3連発!11秒です。


 ルディ、もっと高度なやつもできるのだけど(走りながら横っ飛びキャッチとか)、控えてます。と、いうかキャッチ遊び自体を減らしてます。足腰に悪いかな~と。

 でも、ルディはキャッチ遊びが大好きで要求するのです。思いっきりやらせてあげたい心もある・・・楽しそうだし。キャッチ遊びが好きなワンコ、いると思いますがどうしてるのだろう?ドッグランのような広いところでのフリスビーとかはいいだろうけど、家であまりジャンプするような遊びはやっぱり良くないですよねぇ。

 ルディは高いところでキャッチするのが1番楽しいみたいです。



575c.JPG

 ルディとも十分に遊んだし、ブログ書こうか・・・おっ!きたきた!グリニーズかっ?









575a.JPG

 さ、ルディ、グリニーズ食べて寝ようか!


↓”汚い”ネタでもたくさんポチッとありがと~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 22

モモックス

な、な、なぬ~?!
もう綺麗になっている!
週末ちゃうのに、なんでやろ?
ホントに綺麗にしたか
リビングに移動させたか
どっちやろ気になる~ってことは置いといて。
モモもジャンプキャッチ好きです。
取れたときはすごく得意気な顔で持ってきます。
でも私も心配やしたまにしかしなくて、高さも一応考えて軽めにしてます。
タイミング合わずキャッチ率は
・・以下割愛。
by モモックス (2016-09-22 01:37) 

ししかげ

静かな”片付けました”アピールがツボです(;∀;)
隠しただけじゃないでしょうねー?
イケズ、イケズと言われるのでイケズなコメント残していきます!
へっ( ̄^ ̄)

うちはどっちもキャッチできませーん!
取る気なんてさらさらなく、眺めて落ちたら取りに行きます…

待て!しか特技がないぞの獅子丸にポチっと!

おやすみなさーいzzZ
by ししかげ (2016-09-22 01:59) 

あっしゅまま☆

あららら〜〜あらま〜〜

ピカッと輝き蘇る〜〜♪

どこかで見たCMの婆ちゃんのマネ
(笑)
因みにピカッとは気にせんといてね(*^^*)お片づけ良く出来ました!

うちもししかげちゃん同様、キャッチ出来まへん(^◇^;)
前に水辺プラザでフリスビーを練習している大型犬が居てカッケー!と思って見てました。ルディも練習したらいいのに(^-^)/
by あっしゅまま☆ (2016-09-22 05:00) 

ひ菜まま

机の上が綺麗になってますね~(  ̄▽ ̄)

私もジャンプは足腰に悪いような気がします。でもミニピンなので、ジャンプをさせない状況は難しいですよね。
遊ばせたいし。
ひ菜は自分のご飯以外はあまりジャンプしないんです(^-^;
by ひ菜まま (2016-09-22 07:10) 

ポチママ

祝日なのにお仕事お疲れ様です〜!

スイカのおもちゃ、うちにもあります(*^^*)気にいるとそれでしか遊ばないので、ストック3つもあります(~_~;)
ジャンピングキャッチかっこいい!でも足腰の負担を考えると後々怖いですよね。ポチタマでフリスビー犬計画が失敗したので、定清で今度こそ!って思ってたのに、フリスビー投げると捕獲して瞬殺で破壊してたので諦めましたT_T
by ポチママ (2016-09-22 08:00) 

ナビパ

あははっルディママさん厳しい〜^^;
うちも一緒かな。。。
初めてのものはキャッチしないのルディくん賢い^^b
by ナビパ (2016-09-22 08:53) 

てんてん

動画観ましたよ~
わんこの反応は素早いですよね~
人間と時間の流れがぜんぜん違うんだなぁと感じました^^
わんこから見ると人間の行動は、ゆっくりと見えるんでしょうね
by てんてん (2016-09-22 09:03) 

うっちゃん

机の上が綺麗になってますね!

ルディちゃん、新しいおもちゃをもらえてよかったですね。
初めてのおもちゃに触れないなんて賢い〜(^^)b
シューはなんでも口に入れて確かめるので、外にいる時はヒヤヒヤすることもあります。
by うっちゃん (2016-09-22 09:47) 

ルディパパ

>モモックスさん

しょっぱなコメントありがとうございま〜す!(^^)
ホントにキレイにしたに決まってるじゃないですかっ!
リビングに移動なんて!Σ(゚д゚lll)そんなこと、するわけないじゃないですかっ!(・_・;
しないですよ、そんなこと(´・_・`)

モモもジャンプ好きですか〜!やらせてあげたいですよね〜!ランで下が柔らかいところだと大丈夫かもですが、ランではあまりしないんですよね〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-22 10:19) 

ルディパパ

>ししかげさん

モモックスさんに続いてダメ押し的ないけずぅコメントありがとう〜!

ちゃんと掃除しましたよっ!(´・_・`)(・_・;

獅子丸のマテは凄いじゃないですか!ルディも時々気まぐれにやってますが、これがけっこうできるのですよ!
でも、オフ会のような賑やかな場で獅子丸のようには無理でしょうね〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-22 10:23) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

キレイになったでしょ〜!(^o^)
ピッカピカに!ピカっと!☆

コホン、頭じゃなく、机ですよ!!

ルディ、フリスビーも練習してみようと思ってます〜。でも、ランでは集中力ないからな〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-22 11:18) 

andy-mama

ルディくん、運動神経いいですよねー!
ミニピンの中でもズバ抜けてます(^o^)/
アンディはあまり走らないしー、ボールもまともに取れないし^_^; 運動神経イマイチです。
誰に似たのか…。私かな…(≧∇≦)
一応人間の息子二人はまぁまぁな感じなんですけどね(≧∇≦)
by andy-mama (2016-09-22 12:13) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

脚腰に悪そうですよね〜。歳をとってから悪くなりそうで…(-。-;

ひ菜ちゃんもご飯の準備時はジャンプするのですよね!
ルディはご飯の時のジャンプはどれだけ注意してもすさまじいままなので、ママが用意してる間にボクがずっと抱っこです〜。
当然大人しくせず、暴れまくりなのでお腹とか引っ掻かれて痛い…。何であんなにジャンプするのだろう?(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-22 12:51) 

ルディパパ

>ポチママさん

お気に入りのおもちゃはそれしか遊ばないってカワイイですね〜。他ブログでもそういうのを見るとカワイイな〜と思います。

ルディは、さすがに買ったり貰ったりした1〜2日は、お気に入りですが、その後はそうでもないんです〜(⌒-⌒; )隠したり、とかもありません〜。

考えるに、ルディにとって玩具は、ボクやルディママと遊ぶためのアイテムであって、基本何でもいいみたいです(靴下でも)(^_^;)

でも、ピーピー鳴るおもちゃは好きですね(^^)

フリスビーはランでちょっとやったことあるんです。
実は…ランにルディ家しかいない、という滅多にない条件でしかしません。ルディ、ランで他犬がいるとフリスビーやおもちゃに興味持たないんです〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-09-22 15:25) 

まろママ

お仕事お疲れ様です^_^
机が綺麗になってる(笑)
さりげなく写真載せるという(笑)

おもちゃ気に入ってくれて良かったです〜。
ルディ君はいつもパペットだし、興味ないかなと思ったので嬉しいです^_^
まろもキャッチというよりは、投げた方に追いかけて、拾う遊びが好きです^_^
家では狭くてできません^^;壁に激突するので手足折れそうで^^;
by まろママ (2016-09-22 18:26) 

hanaパパ

お疲れさまです!
こちらは祝日一切無しの非国民です。(;_;)
ママの激辛指導は我が家も負けませんよ〜泣

テーブル上は、昨日のLINEから想像するに掃除しないとあり得ない空気だったかと・・・お疲れさまです。

キャッチはカーペットの上ではさせますが、これもママから文句たらたら。(~_~;)

今日のhanaブログ巻頭ネタありがとうございます〜ψ(`∇´)ψ

3日連続コメント!記録更新!
by hanaパパ (2016-09-22 18:35) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうなんです!厳しいですよ(~_~;)
家の中の写真をが多いので、汚いところ写ると嫌がります。ボクも気をつけてますが細かいところまでは気がつかず怒られます(T . T)
by ルディパパ (2016-09-22 19:29) 

ルディパパ

>てんてんさん

そうですよね〜!
以前ハムスターを飼ってましたが、彼らからしたら、人間は超スローでしょうね!
「ご〜〜〜は〜〜〜ん〜〜〜だ〜〜〜ぞ〜〜〜」と聞こえていたと思います!(^^)
by ルディパパ (2016-09-22 19:31) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんも今が1番何にでも興味を示す時なので、気をつけてくださいね!
誤飲、拾い食いが心配ですよね(-。-;

でも、興味を示すことはいいことですので、上手にシューくんを見守ってください〜!(^^)
by ルディパパ (2016-09-22 19:35) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

 アンディくん良くなったり苦しがったり、心配ですね~。
 病院を変えたりするのも手ですが、ボクの場合セカンドオピニオンは自分がストレスです(-_-;)。でも、そんな事言ってられませんよね!
 このまま、アンディくんの症状が収まることを祈ってます!

 アンディくんは若い頃からあまり走らなかったのですか~?
 もしそうだとしても、それも個性ですよね!ルディはどういうわけか運動神経はいい方のようです。
 しかし、ルディ家は・・・!
 人間の娘2人・・・運動神経イマイチです(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-22 22:45) 

ルディパパ

>まろママさん

おもちゃありがとうです~!
ルディはパペット遊びの他靴下やボールでも遊んでます。ボールはピーピーなるので、スイカも喜んでました!(^^)

確かに壁に激突、は気を付けてます(~_~;)
でも、ルディは転がす感じだと不満そうなんですよね~!

今のところ、ルディの「遊べ!」の時間は減っていません(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-22 22:52) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hanaパパこそボクより休みが少ないみたいで、お疲れです~!

フフフ・・・。机ね・・。自主的にしたんですよ!(笑)

フフフ・・・わざと巻頭ネタを提供したのですよ!(笑)

う~。hanaパパに借りができたので、「オープンチャックhanaパパ」を封印します・・・。気に入ってたんだけどな~(T_T)
by ルディパパ (2016-09-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似た者同士我が家のしまホイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。