SSブログ

我が家のしまホイ!

 思い込みってあるじゃないですか?人間は当然としてもちろん犬も思い込んで行動することはあるわけですが・・・自分で言うのも何ですが、特に思い込みが激しいんですね~、でも、ほとんどが当たるのですよ!思い込み!極たま~に思い込みが外れてトンデモナイことになるときがありますけどねっ!それはそれで仕方ないっ、のルディパパです。



576a.JPG

 しまむらでしまホイが売り出されましたね~!思い込み、思い込みって何が言いたいかというとしまホイですよ!

 昨年初めてしまホイを購入したルディ家・・・。ブログ等でしまホイ情報を入手、満を持して購入したのです。

 思い込んでいたのです!しまホイがあれば、全国津々浦々の犬達は漏れなくしまホイに吸い寄せられて眠りにつくと・・・。

↓昨年11月のしまホイ購入記事です。時間がある方は読んでみてね!
しまホイ購入記事



576j.JPG

 昨年11月撮影。ルディがヒーター前が大好きな事もありますが、ほとんど潜らず・・・でも、時折潜ったり、ベッド的な役割は果たしていました、しまホイ!

 しまホイ初遭遇のピン友GINがしまホイの上で寝たり、中の綿を出したりしたらしい。昨年のルディのことも併せて考察するに、しまホイ1年目で特に若い犬は潜らない傾向があると分析しました!


 慌てて買う必要もないかな~と思うしまホイですが、ルディ家では昨年の冬にやや失望した割に大活躍の1年だったのです。



576k.JPG

 6 月撮影。ルディブログをずっと見てくれている人は知っていると思いますが、いつもルディパパ、ルディママを待つときは玄関が見える同じ場所で待っているルディは春夏秋冬しまホイの上!

 結局1年中しまホイはルディ共にあったのです!


576i.JPG

 先日ブログにも載せましたが、最近は夜涼しいと潜るようになりました!ヒーター出したら潜らないだろうけど!



314e.JPG

 時には干され・・・1年を共にしたしまホイ・・・。



576c.JPG

 疲れてきました・・・しまホイが・・・。



576b.JPG

 ほつれてます。寿命か・・・!

↓ほつれた最大の原因!今年6月の記事です
しまホイ別利用記事

 そうです、しまホイ、寿命じゃありません!この遊び、ルディパパが遊ばなくてもよくて楽なので散々やらせて、ルディが掘りまくって・・・ほつれたのです。


 しまホイ発売の報を受け、ルディママから新しいしまホイ確保の指令が!今度は色違いで!

 ブログやFacebookを見てみると、しまむらを何軒か廻ったとか、売り切れていた、とかありますね~。

 水曜日に買いに行こうかと思いましたが・・・。
 そこはルディ家地方のような地方小都市の強み!売り切れたりしないのだ!昨年も遅く買いに行ったのに余裕で買えたしね!ビバ!地方小都市!


 
 そう思ってた!ずっとそう思ってた!(男女7人秋物語岩崎宏美風)



576d.JPG



576e.JPG



576f.JPG



576g.JPG



576h.JPG

 

 仕方ないのか・・・?しまホイ話、明日へ続きます・・・。

しつこいけど、本当にたくさんのポチッとありがとうございま~すっ!のルディに今回もポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 16

みい

売り切れとるんか~い(笑)(笑)
うちの近くにもしま○ら2件ありますが
売り切れとか見たことない!
ネットでロールクッションって検索すると
いろんな柄のやつありましたが
我が家のシャンナナも同じく入りませんでした。
車内においておくと
疲れたときにたまーに入るけど
とにかくラン後に入るから臭い!!
by みい (2016-09-23 07:01) 

ナビパ

あら売り切れちゃいましたか
人気商品なんですね。
うちのも潜るかな。。。
最近は涼しいので暖をとりたいナミ&ビビのようです。
by ナビパ (2016-09-23 08:47) 

ルディパパ

>みいさん

みいさん、今年しまむらに行きましたか〜?
ルディ家地方、みいさんのところとほぼ同規模の市です。20代の頃は毎月のように遊びに行ってたのですよ!(^^)武豊だけど。

そのルディ家地方のしまむら、去年はしまホイ山積みだったんですよ!それが今年は売り切れ…。しまホイ人気恐るべしです!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-23 09:42) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナミちゃん、ビビちゃんには暑いかな〜!
短毛種や超小型犬に人気があるようです!
当然人間も暖かいですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-09-23 09:44) 

GINパパ

もう彦根のしまむらも売り切れなのかな!?
僕が入れてあげるとシマホイに潜って寝てるんだけど…
だいたいは上に乗って寝てます。
綿を出してた穴をあけたとこは縫い合わせて補修したよ。
ついでにクッションも補修。
GINの寝るとこが一気に増えた…
by GINパパ (2016-09-23 10:09) 

まろママ

もう売り切れですか(>_<)
我が家は買う予定はないけど、気になるので見てこよっと。
今見たあんずちゃんのブログでも、完売になってたようですね。
去年あっと言う間に完売だったから、今年は大量に作ってると思っていましたが^_^
これが、全店舗完売ならビックリですよね^^;
まろも春夏秋冬ずっと利用してました^_^
by まろママ (2016-09-23 12:30) 

ルディパパ

>GINパパさん

売り切れでした〜!(T . T)
昨年余裕で買えたことと、「まだあった」とのことだったのでビックリ!
仕事の帰りに寄ったのですが、ムキになって車を南へ飛ばしましたよ〜!(~_~;)

GIN、もっと寒くなれば入るかもですね〜!
by ルディパパ (2016-09-23 12:45) 

ルディパパ

>まろママさん

売り切れです〜!ルディ家地方は昨年は余裕で買えたのですけどね〜!

ルディのしまホイは実際は写真より痛んでます〜!(~_~;)綿は出しませんが、かなりホジホジしたので…。

ヒーター出したら、しまホイには入らないのですけどね!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-23 14:17) 

あっしゅまま☆

うちも上に乗る派なんで(^◇^;)

去年、買う前に似たようなのを作って試してから購入しよかと思ってたけどやはり潜らない(~_~;)
まろみたいなやどかり買っても上に乗って中には入らない(T . T)毛布には潜るのに…。

だから今年も買いたいのを我慢してます。楽天でアメリカン柄があったんだけど欲しいネイビーは売り切れ。とほほでした。

オフ会で70chanから頂いたイトホイで今年冬は頑張ります!!
by あっしゅまま☆ (2016-09-23 15:41) 

うっちゃん

温かそうで、しまホイ気になります!
ただ、シューはガジガジする方が多そうで、それも気になります…
最近、シューは風邪をひいたようで、ブルブル震えていたり、鳴き声がかすれたりしています。
そろそろ寒さ対策を考えなければと思っていたところです(^^)
by うっちゃん (2016-09-23 19:16) 

ちぃ★

潜ってる写真が可愛すぎなんですけど!

ちなみにしまホイ(このロールクッション?)は人間も挟まることができるサイズなんですか?(←挟まりたいわけではない。決して。いや多分。。。)(やっぱ挟まってみたい!)
by ちぃ★ (2016-09-23 21:32) 

レオたんママ

初めましての?コメントかと思いますが、
もう、かなり?
相当前からブログを拝見させていただいており
パパさんの真田丸の記事もワクワクしながら読ませていただいている
レオたんママです^^;

そうですか::そうなんですね>w<
もう、売り切れなのですね・・・;;

今年こそはシマホイゲットを夢みておりましたが・・・
きっと、我が家の住む埼玉県でも売り切れですよね?;
そう思うととても残念です:。

パパさん雨の中ご苦労様でした。
by レオたんママ (2016-09-23 22:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

 それがね~、あっしゅまま~!
 ルディも全然入らないし、上で寝る派だったのです、しまホイに限らず・・・。

 でも、最近入ってるのですよ!!潜ってるのです!(^^)

 あっしゅも今はイトホイでいいですが、試しに楽天でポチッとして置いておけば急に潜るかもしれませんよ!

 ただし、暖房をつけるようになるまで、ですが・・・(~_~;)

 
by ルディパパ (2016-09-23 23:45) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

 シューくんは、ルディよりは寒さに強そうですけどね~!ミニピンはかなり寒がりで、知らない人が見たら驚くと思います!

 しまホイ、ネットで検索してみてください!ワンコに人気があるのが分かると思います~!(^^)

 風邪ですか?心配ですね~。ルディは最初ケンネルコフになった時以来風邪はひいてませんが・・・。
by ルディパパ (2016-09-23 23:49) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

そうです!元々人間用(元々じゃなく今も)なので、大の男も両足入れます。かなり暖かいですよ!

”あったかロールクッション”という名前です。

ただし、ワンコ飼い主に買い占められて売り切れ続出です(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-23 23:51) 

ルディパパ

>レオたんママさん

こちらこそはじめまして~!

ボクがブログを始めてブログ村に登録した時から既にブログ村におれれたので存じ上げています~!

かなり前から読んでいただきありがとうございます!!(^^)!

そして・・・真田丸感想文を楽しみにしてくださっているとは・・・うぅ感激です!真田丸感想、張り切って書くぞ!(^_^)

雨の中・・・頑張りました(笑)続きがあります~!
by ルディパパ (2016-09-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。