SSブログ

ペチャンコしまホイと新品

 昨日の記事で、ブログ、Facebookでもらったコメントを見ていると、「しまホイに潜らない!」という意見、意外に多かったけど・・・そうです!まさにルディもそうだったのです!分かるなぁ~、潜らないと寂しい気持ちになるの!のルディパパです


577a.JPG

 大丈夫です!少々巨大ですが、1年を通して”ベッド”的な役割を果たしてくれますし、血気盛んな若犬には遊び相手をも務めてくれます。そうそう、綿を出してしまい、誤飲するのだけは気を付けてくださいよ~!



577b.JPG

 木曜日、しまホイGETならず・・・のルディパパはルディ家地方のしまむらを出て、何故か国道を家とは正反対の方向へ向かう・・・!しかも雨中の行軍ですよ・・・。



577c.JPG

 約20分!ルディ家が住んでいる市の隣町のしまむらへ!そこは、もう、もう、思いっきり”市”ではなく”郡”です・・・!

 ”郡”のしまむらならしまホイがあるに違いないっ!

 果たして・・・!






577d.JPG

 し、しまホイ~っ!あった!が家にあるしまホイと同じ色のが1点のみ・・・。

 ヒトミシラーでハズカシガリヤーのルディパパ、勇気を出して「色違いはもうないですか?」と女性店員に聞いてみました。ないとは思ったけど。

 「すいませ~ん(笑)、もうその1点しかなぁいんですぅ~!(ニヤニヤ)」


 その女性店員からは「どうせアナタもワンコの為に買いに来たのでしょう?大人気だからそれしかないって分かっているでしょう?」というのをバリバリに感じました・・・。
 「それでもアナタはその最後の1点を買って帰るのでしょう?」とも・・・。



577e.JPG

 買って帰りましたっ!


 1日隠しておいてお披露目は金曜日でした。

 こらっ!ルディ!新品しまホイを噛むんじゃない!そして引っ張るんじゃない!」



577f.JPG

 完全に”自分の”、と分かってます、ルディ。

 旧しまホイも今暫く使うつもり!そう考えると同じ色で良かったかな。


577g.JPG

 新旧のしまホイを並べてみても旧しまホイには近づきません。

 旧しまホイ、ペッチャンコだもんなあ。

 しまホイの傷み具合、ペッチャンコ具合、分かりにくいですか?



577I.JPG

 これでどうだ!ルディが載っているのが新品しまホイ!


 ペチャンコ具合、これでも分かりづらい?



577h.JPG

 1番分かる写真!ペッチャンコでしょう!

 当然、ルディが潜っているのが新品です!

 しまホイに潜らないワンコ飼い主さん、1年待ってみてください!きっとしまホイに潜るようになりますよ~!あくまでもルディが目安な”ルディパパ調べ”だけど。

しまホイも好きだけど、早くヒーター出してくれっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
 
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 19

まー

こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶

我が家も、市内のしまむらには
なさげだな〜と見越して、
少し離れた、群(おそらく同じところ)
でしまホイ購入しました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

広告に載っていた日に
行ったのに、もう残り4つくらいでした〜( ゚д゚)
by まー (2016-09-24 01:17) 

みい

ルディが入ってる!
うちは今年は買わないと決めてたけど
ルディが入るなら
うちも入るかなぁ~
買ってみようかな~
前回コメントの武豊も『郡』です。
遊ぶとこなんてあったかな?笑
by みい (2016-09-24 01:18) 

ルディパパ

>まーさん

おはようございます!
そうでしたか〜!貴重なしまホイをまーさんが2つ!(笑)
最後の1つだったので、まーさんが買った後3つ売れたんですね〜(・_・;

去年は余裕だったんですけどね〜!(^^)
完全に甘く見ていて出遅れました(^_^;)

チキショ〜!濃い茶色の欲しかった!(笑)
by ルディパパ (2016-09-24 07:43) 

ルディパパ

>みいさん

去年のしまホイにまったく入らずですか〜?
ウチは一年中出してあって、全然潜らなかったけど、最近夜に涼しいと潜るようになりました〜!(^^)

武豊は友達が住んでたんです〜。
遊ぶところなどありません(笑)
週末泊まりに行ってて、ご飯は半田に食べに行ってました(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-24 07:50) 

ナビパ

やはり新しい方がルディくんいいんですね。
寝顔がまた可愛いこと^^b
by ナビパ (2016-09-24 08:00) 

ルディパパ

>ナビパさん

ありがとうございます〜。
ワンコもやっぱり新しい方が好きですね〜。
古い方に見向きもしません!(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-24 09:01) 

てんてん

しまホイって何?と思って検索したら「しまむらホイホイ」の略だったんですね
うちの近所の「しまむら」にもあるかな^^;
by てんてん (2016-09-24 10:42) 

ゲンママ

ゲンも寒がりだから、入りそうだけど
綿だし大好き(綿食べる~)だからやめときます。^^
by ゲンママ (2016-09-24 19:25) 

hanaパパと

こんばんは!
郡ですが何か!?しかも群まで付き、群の郡ですが!?ぐん!グン!GUN!ぐーーーん!
(しつこいですね!)
昨日のルディブログ見て、hanaママが買ってきてあげようか?と言ってましたが、無事ゲット出来良かったですね♪
昨夜潜りました!若いピンは潜りにくい説破れたりー!笑
潜るだけで大盛り上がりの我が家、どんだけ親バカなんでしょう・・・~_~;
by hanaパパと (2016-09-24 19:40) 

まろママ

OTOちゃんのブログ読みました(笑)
最後の1つがルディパパとは^_^
私は完売しましたの写真を撮るためにしまむらに行きました^^;
買わないけど、もしかしたら見つけたら嬉しいし(笑)
だけど、売り場すらなかったです^^;
とっくに完売してさっさと別の商品置いたのでしょうね^^;
by まろママ (2016-09-24 22:00) 

OTOかー

まろママさん、うちのブログ読んで下さってるんですねヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


「タッチの差でしたよー」って言うてはりました。
取り合いしたかったです!!!


郡ですよね、郡。
by OTOかー (2016-09-24 22:33) 

マックママ

しまホイ人気すごいですね?
確かに1年で大分潰れちゃうし…、
持ってても新しいのが欲しくなる!
みんな同じですね(笑)
我が家はマックは潜らないけど
ラニはガンガン潜ります!
by マックママ (2016-09-24 23:06) 

ルディパパ

>てんてんさん

 そうです!正式名称”あったかロールクッション”です。
 説明入れるべきでしたね(~_~;)
 ワンコがゴキブリホイホイのゴキブリのように吸い込まれるのでしまむらホイホイ、と呼ばれるようになったのだと思います~(^^)
by ルディパパ (2016-09-24 23:20) 

ルディパパ

>ゲンママさん

 ゲンちゃんも入れるぐらい大きいです!でも、ミニピンより綿を出すのが速いでしょうね~、ゲンちゃんの方が(~_~;)。食べてしまうのでは危ないですよね!

 ゲンちゃんも寒がりとの事で、いいかな~と思いましたが、残念!
by ルディパパ (2016-09-24 23:24) 

ルディパパ

>hanaパパさん

 そっか、hana家は群の郡か・・・。グンの中のグンですね!
 hana、しまホイに潜って良かったですね=!何とも微笑ましいでしょう!(^^)
 ルディ家は去年少ししか潜らず、すぐ出てきてしまうのでしまホイに失望していましたが、今はよく潜ってます。

 それに、新しいやつは、暖かいしフカフカだ・・・!

 若いミニピンは潜らない説、”若いミニピンはほぼ潜らない説”に変更しま~す!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-24 23:58) 

ルディパパ

>まろママさん

OTOのブログ読みましたか~!ボクもビックリでした!(笑)

ニアミスしてたとは・・・。もしバッタリ会っていたら、ヒトミシラー、ハジカシガリヤー全開で、ランで会う時よりも喋れなかったと思います。(~_~;)

しまむらも、再入荷予定は未定って・・・。儲け時に何をやってるんだか・・・。他の似たやつが売れてるらしいのに・・・。

ボクの希望としてはもう少し小さいしまホイを出してほしいです(^^;)
by ルディパパ (2016-09-25 00:13) 

ルディパパ

>OTOかーさん

取り合い~!?

負けないぞっ!

もしバッタリ会っていたら、激しい取り合いの末、ボクが勝っていた・・・いや、OTOかーさんと本気で取り合いしたら勝てる気がしないです・・・。完全敗北したでしょうね・・・。

郡のしまむらで買ったけど、OTOかーさんの住んでるところ、あそこも郡?

 そうか~、群か~!ボクは市民ですが、OTOかーさんは郡民ですね!町民じゃなく、あえて郡民!フフフ・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by ルディパパ (2016-09-25 00:18) 

ルディパパ

>マックママさん

 マック家の新しいの、いいじゃないですか~!
 あれ、知らなかった~!でも、デカイですよね(~_~;)

 マックくん4.8キロですか!ルディは4.2キロです。5月は4.2キロだったそうなので同じぐらいの大きさですかね~!

 ルディは今日ランで遊んだミニピンの中では1番小さかったです(^^;
by ルディパパ (2016-09-25 00:25) 

椿ママ

今週 チョコタンミニピンの、ママになりました
ルディパパのブログみて 本日しまホイゲットしました
まだケージ生活の娘
二つ折りにしてケージへセット
スヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝してます
by 椿ママ (2016-10-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。