SSブログ

雨のドギーズパーク 前篇 [ドッグラン]

 人間は・・・ずっと立っているとこんなにも疲れるものなのか!そして、人間は・・・雨に濡れると更に疲れてしまうものなのか・・・!のルディパパです。



578k.JPG

 土曜日は・・・!ドギーズパーク滋賀のドッグランへ行ってきました!

 ルディと一緒に遊んでくれたのは・・・OTO、かいざーくん、クラリス、GIN、むに、モモで、7匹のミニピンで遊びました。

 ルディ家はドギーズパーク滋賀は初めて!ネットで調べたら良さげなドッグラン!

 しかし、そこは・・・鉄のカーテンばりにラン側と利用者に壁があるドッグランでした・・・。



578g.JPG

 広大なドッグランっ!素晴らしいっ!

 けど、中・大型犬専用ラン。



 我がミニチュアピンシャー軍団は・・・


578h.JPG

 小型犬エリア・・・致命的なほど狭くはないですが、広くはありません。値段も大型犬エリアの方が少し高いです。

 ルディパパ、受付の女性に聞いたんです!

 「次回来た時に、大型犬エリアの代金を払えば大型犬エリアのランに入ってもいいのか?」と・・・。

 女性は、
 「ミニチュアピンシャーは小型犬ですので小型犬エリアになりますっ!」
 とバッサリ。久々ですよ!あんなにバッサリとモノを言われたのは・・・。

 しかしジャックラッセルテリアは大型犬エリア入場OKで、後から来たイタグレは小型犬エリア。よく分からん・・・分け方が・・・。
イタグレ兄弟はウィペットと一緒に来ていたのですが、離れ離れになってつまらなさそうでした。


578p.JPG

 更にカフェも雨で駄目!昼ご飯どうするんだバカヤロー!



 11時半頃に到着したルディ家でしたが、道中ポツポツと雨が・・・!
 金曜日の時点では天気予報大丈夫だったんだけどな!


 ルディ、早速走りましたが・・・!



578b.JPG

 ルディとむに!

 カメラが家での暗い部屋で撮影する設定のままだったため、しかも撮れた写真を確認せず、いや、確認しているのだけど、液晶画面ではハッキリ分からないんですよね~!(言い訳)



578d.JPG

578e.JPG


 ルディとGINもこんな写真・・・。



578c.JPG

 GIN、むに、ルディも・・・!

 しかし、むにママであるありんこさんから貰った写真でこの場面の写真がありました!



578o.JPG

 これです!

 そして、ルディパパも1枚、いいのがあった!



578f.JPG

 左からむに、ルディ、GIN(尻尾長い方)、OTO!

 しかし、後ろ姿でした・・・。


 到着して1時間ほど経って雨が本降りに・・・。一旦雨宿りして雨をしのぎ、その後小雨、止む、を繰り返し、何とか16時半まで遊びましたが、また本降りになり解散・・・。

 しかし、雨が止んでいた15時過ぎにカフェに行ってみると食事は15時まで・・・。結局食べれなかった!

 そして、雨で椅子が濡れて、皆ほとんど座れず・・・ずっと立ってました。さらに小雨で濡れて少し寒いぐらい・・・。

 
 とても楽しく、涼しかったのでルディも久々にたくさん走ったので良かったのですが・・・



578q.JPG

 明日へ続きます。動画うまく編集できるかな・・・?


↓とにかく楽しかった!しかしそれ以外は踏んだり蹴ったりで疲れた、また朦朧とした意識の中でブログを書いているルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 20

ぐーママ

商売下手というか、杓子定規と言うか...
人にもよるんだろうか?
確かにカフェは融通が利かないので、次は食べていくか、走らす前に食べないとまずいかな?とは思いましたね。
5、6人で行くと対応が出来ない印象はありました。私の中でもちょっと残念なランには位置しています(^^;;
by ぐーママ (2016-09-25 08:01) 

ルディパパ

>ぐーママさん

そうなんですよ!決まりが厳しい!という印象でした。キレイなんですけどね~!
ぐーママさんは7月にオフ会で泊まられたのですよね!(^^)

せっかくキレイなので、うまくすればもっと流行ると思うのですけどね!
でも、よくランに行く者としてはすいているのも有り難いのですが・・・(~_~;)

by ルディパパ (2016-09-25 11:02) 

うっちゃん

過ごしやすようなランなのに、融通効かなくて勿体無いですね…
雨の中、ごはんも食べれず、立ちっぱなしは辛いです(;;)
ルディちゃんが元気よく走っている姿が救いですね。
by うっちゃん (2016-09-25 12:38) 

ゲンママ

ブレブレのお写真、臨場感あっていいですよ~!!
踏んだり蹴ったり。。。(笑)
お疲れ様でした~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-25 12:39) 

ありんこ

昨日はありがとうございました!

4ピン(一瞬5ピン)の大爆走もあり、
ピンズも大満足で楽しかったですね(*^^*)

室内設定だと、
そういう写真になるのですね。
躍動感があって、
ルディパパの写真の方が好きだな~(^_^)v

ドギーズ、
ルールが必要なのもわかるんですが、
もうちょっと…ねぇ~(笑)
by ありんこ (2016-09-25 18:40) 

ナビパ

ルディくんとお友だちのドッグランでの絡み記事はいつも楽しみです。走ったり遊んだりとてもワンらしい姿が好きなもので^^b
流し撮り結果往来ですよ。ビシッと止めるのも良いけれど鮮明な画像の中に迫力が増すルディくんたちの姿があると変化が加わっていいと思います。
JRTがOKでミニピンがダメってよく分からない区分けですね〜^^;
by ナビパ (2016-09-25 18:54) 

まろママ

ルディパパが受付の人に聞いたのですね^_^
ルディママではなく、ルディパパが^_^
(どんだけのヒトミシラーだと思ってるんだ^^;)

ルディパパの写真も躍動感あって好きです*\(^o^)/*
後ろ姿、なんとも楽しそうなミニピン達(≧∇≦)素敵な写真です*\(^o^)/*

夜の家の中、一眼撮影難しいですよね^^;
もはや撮影しようとも思いません(笑)
by まろママ (2016-09-25 19:42) 

johncomeback

見事な流し撮りですd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2016-09-25 20:18) 

かいざーくんとクラ子の母

昨日は一緒に遊んでくださりありがとうございましたっ♪

やっぱりルディの走りはすんごいですっ♡
あの激走を見ていると あぁ若いっていいわねぇ~と
思わずため息♡

また 今度一緒に遊んでくださいねっ♪
あ~楽しかったん♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-09-25 23:14) 

ししかげ

疾走感があって良いじゃないですかー(^-^)

融通が利かないは困ったさんですが、やはりこれだけの環境があることが羨ましいっ!
大阪なんて…大阪なんて…
by ししかげ (2016-09-25 23:47) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

いいランだったんです~!
ただ、規則が厳しすぎる感じでした。ワンコの安全は第一ですけどね~
カフェも、降雨時はダメなのなら最初に言ってほしかったな~と感じました(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-26 00:02) 

ルディパパ

>ゲンママさん

写真そうですか!ありがとうございます~!
立ちっぱなしは帰宅したら想像以上に疲れてました!(>_<)
by ルディパパ (2016-09-26 00:04) 

ルディパパ

>ありんこさん

室内設定・・・これもボクがテキトーにした設定です。とにかく家でデジイチは「暗すぎます」の表示が出てしまうので長い間スマホで撮ってました(^^;

久々にむにがたくさん走って良かったな~と思いましたよ!

最初の爆走の動画が撮れていなかったことが痛恨でしたが(´;ω;`)ウゥゥ

もう少し広ければスピードが緩まないので大大爆走ですよ~!
by ルディパパ (2016-09-26 00:08) 

ルディパパ

>ナビパさん

かなりの嬉しいコメントありがとうございます~!
ミニピン飼い主さん以外にドッグラン記事を褒められるとホントにうれしいです~!!(^^)!
by ルディパパ (2016-09-26 00:10) 

ルディパパ

>まろママさん

実は後ろ姿写真、ボクも躍動感があって好きなんです!ありがとうございます!(^^)

ボクのヒトミシラーとハズカシガリヤーは、ちょっとややこしいのですよ~!

仲良くなるかもしれない人や、今後もあう人(お医者さん、散髪屋さんなど)、に対し発動します。
店員さんなどには発動しないので、質問したり、何と文句を言ったりもできるのです~!(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-26 00:15) 

ルディパパ

>johncomebackさん

ありがとうございます~!
意図的に撮ったものではないのでお恥ずかしい限りです(^^ゞ
by ルディパパ (2016-09-26 00:17) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

 若犬達を温かく見守ってくれるカイクラ夫婦にいつも感謝しています!

 ルディにジャンプを教えたりも楽しかったです!それにしてもかいざーくんは実は器用ですね!感心しました!

 こちらこそまた遊んでくださいよ~!(^^)


by ルディパパ (2016-09-26 00:20) 

ルディパパ

>ししかげさん

急遽ドギーズで遊びました!来週のことがなければししかげ招集かけてましたよっ!

しかしドギーズは・・・いや、いいランでした!

この後動画アップするので見てね~!むにも走ってるよ!(^^)
by ルディパパ (2016-09-26 00:22) 

あっしゅまま☆

wifi環境が上手く行かずで今頃になってしまいました・・・^^;

『融通が利かない』どっかで聞いた言葉ですね(笑)

そや!この前のオフ会や~椅子の件ではヒヤヒヤするわ、予防接種の領収証ではあかんとか・・・ドギーズよりももっと融通が利かんかった(笑)
そう考えたら広島のアイボリー、ランは小さいけど融通の利くいいcafeでした。
by あっしゅまま☆ (2016-09-26 15:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

 確かに!あそこも融通はきかない感じでしたね~!
 ドギーズ、環境はいいし、ランもキレイなんですよ!
 それだけに残念な気持ちでした!(T_T)後、受付の女性、言い方が少しキツイ(~_~;)

 梅の郷も目茶苦茶融通ききますよ!

 ドッグランもいろいろですね~!(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。