SSブログ

荒ぶる男っ!

 「蘇る歌謡曲!・・・」という番組をたまたま見ていたら、年代的に小学生にもなってない頃の歌謡曲ばかりなのに、当時好きでもなかったのに・・・見入ってしまったルディパパです。

 「襟裳岬」、最初の 北の街ではもう 悲しみを~ 暖炉で~♬のだんろで~のところが好きですというのはどうでもいいのですが、襟裳岬に行ったこともないのに、襟裳岬の情景が頭に浮かんできたりして・・・昔の歌もいいものですね!



583a.JPG


 木曜日はルディ家地方、朝から凄い雨でした。自然の猛威は恐ろしいです。



583b.JPG

 荒ぶる空!通勤時、前が見えないぐらい降ってきましたよ!



583c.JPG

 荒ぶる犬上川!すいません、ルディ家地方では1番大きい川です、これでも荒ぶってるのです、犬上の流れはいつも緩やかなので・・・



583d.JPG

 荒ぶるルディ!雨で散歩に行けず荒ぶるルディ。散歩行けずとか関係なくいつも荒ぶってるけど。


 そうそう、荒ぶるといえば・・・

 朝にルディパパは仕事の為に家を出るのですが、ルディパパのように仕事で家を出る人、朝にワンコとお別れする時、つまり家を出る前に抱擁しませんか?

 ワンコも仕事で外出する飼い主にはワガママしない、というのはあるあるだと思うのです。
 ルディも同じですが・・・。



583e.JPG

 「ルディ~!行ってくるよ~!」



583f.JPG

 「な、なぬ~っ!」

 「これから仕事に行くパパに向かって何だ!!」




583g.JPG

 荒ぶりすぎやろ!

 何故かと思ったら・・・

 ルディママが・・・ルディママが!!

 ルディパパが家を出た瞬間にオヤツをあげだしてるらしい・・・。その行事がもうルディには「決まり事」になってしまったようで・・・仕事で家を出るルディパパに「早く行け!」と言っているのです、多分・・・。

 出掛け、愛犬に「ハウッ!」されるのルディパパぐらいだぞ・・・!

↓パパが家を出ないとオヤツ貰えないぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ




nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 14

ゲンママ

おはようございます~^^
そうそう~昔は演歌になんか興味無かったのに。。
最近は、いいな~と思ったりします。。(笑)
歳取るってこういうことなんですね~(^◇^;)

ゲンは私が家を出るとき、クレートに入って知らんぷり。。
まっ、後追いされるよりいいか~って思ってます。
by ゲンママ (2016-09-30 07:06) 

ぐーママ

私はこの懐かしの歌謡曲の類は見ないようにしてます。いつも母親が録画していて暇な時に見せられていて、母親が私に友達のように話していたせいで、かなーり大昔の事まで懐かしい〜なんて思ってしまうようになったからです。
ちなみにその母親の実家は犬上川上流近くで、私も子供の頃によくこの川で遊んでました。大人になってからですが、感電事故があり、遊ぶ事も減り、今では汚れてしまって寂しもあります。

by ぐーママ (2016-09-30 08:24) 

モモックス

ルディ必殺技ハウッ!可愛いですね!
ハウされて出勤はなんとも辛いけど、私はルディの連続ハウッ!が面白くて好きなんです!パパに怒られて反抗してるの見るといつも元気な必死さに笑ってしまいます!
by モモックス (2016-09-30 11:03) 

うっちゃん

ルディちゃん、素直で面白いですね!
おやつ食べたいからのハウッだったのですね(^^)
シューは夫婦のどちらかが家にいれば大丈夫なのですが、一人でお留守番になると大泣きします。
出かけるのが悪いなと思ってしまいます…
by うっちゃん (2016-09-30 11:11) 

ナビパ

この番組を私も少し見ていました。特にモノマネ編が好きです。
荒ぶるルディくんの本音はルディパパと一緒にいたいよ。かも!?
by ナビパ (2016-09-30 11:28) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ルディは寂しがりますが、やっぱりまだ子供なんですかね〜!f^_^;)

演歌…ボクも一緒です。五木ひろしの演歌とかはまだ好きになれませんが、ちょっとテンポのいい演歌なら昔より好きになってます(^_^;)

by ルディパパ (2016-09-30 12:42) 

ルディパパ

>ぐーママさん

そうなんですか!ぐーママさんのお母さんの実家が犬上川の上流だったとは!∑(゚Д゚)

けっこう山の方ですかね〜。今も自然がいっぱいです(^^)
ボクは芹川という隣の川の方で遊んでました。下流です(^_^;)

川も琵琶湖もボクが子供の時よりはキレイになってますよ〜!
by ルディパパ (2016-09-30 14:00) 

ルディパパ

>モモックスさん

ドギーズで雨宿りの時、ボクがルディを叱っていたらモモックスさん、笑ってましたね〜(^^)

ルディはありとあらゆる時にハウッ!をしますので、ダメなことなんだけど、甘噛みの寸止めを会得し、ケガの功名みたいなものですが人からオヤツを貰うのが上手です。歯が手に当たりませんよ!f^_^;)
1度お試しあれ!(笑)
by ルディパパ (2016-09-30 14:04) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

お留守番の時に大泣きだと出掛けづらいですよね〜(T . T)とても可哀想だし。
こればかりは慣れてもらうしかないかも…。

ルディも休日の留守番は寂しがり、ボクげ家を出るとルディの泣き声が…!
ただし、吠えてます(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-30 15:03) 

ルディパパ

>ナビパさん

見てましたか〜!
モノマネありましたね!歌が上手い人はモノマネ上手ですね〜。
森昌子は、最近山口百恵を語る番組によく出てます(^_^;)モノマネ上手いですよ!
by ルディパパ (2016-09-30 16:01) 

makkun

「懐かしの歌謡曲」はしっかり観ました~
私はカラオケ大好きな人間ですので
殆ど口ずさめましたですし
曲・ひとつひとつに当時の想い出が重なり
目頭が熱くなったりでした~(笑)
動きの素早いルディちゃんは
ドックランが一番お似合いだと思いますよ~
ずんぐりむっくりのoCoタンだから
トコトコ散歩の公園が好きなようです(^^

by makkun (2016-09-30 17:06) 

みい

ママ!おやつあげるタイミング!笑
パパが自らおやつあげれば
ハウッてされないんじゃないですか?笑
でもわんこって日中ひとりで
ずーっと待ってるんですよね、
待つことしかできないんだけど(^_^;)
待つのが苦手なみい…
少しはわんこを見習わねば♪
by みい (2016-09-30 22:26) 

ルディパパ

>makkunさん

カラオケですか~!歌うと気持ちいいですよね!
でも、もう10年以上行ってません(^_^;)

「懐かしの歌謡曲」、ほとんどが幼少の頃の歌でさすがに目頭は熱くなりませんでしたが、何かいいなぁ~と思いました。

『襟裳岬』が好きだと記事に書きましたが、昨日番組を見た後口ずさんでいたのは『銭形平次』です。

 花のお江戸ははっぴゃくやちょお~おぅ♪のところが好きで、子供の頃は「八百八町」の意味が分からなかったのを思い出しました(笑)
by ルディパパ (2016-09-30 23:05) 

ルディパパ

>みいさん

パパが出勤前にオヤツをあげたら、その後ママからも貰い、ルディが太ってしまうでしょう~!(笑)

ちなみに、出勤で一旦家を出て忘れ物に気付いて戻ってくると、ルディ怒ります(~_~;)「戻ってくんな!」って。


そうです、わんこは待つ・・・ある意味待つ生き物。生活を共にしているとだんだん待つのにも慣れてきますが、長い時間だったり休日に留守番だと可哀想ですよね!そういう時の「待つ」は仕事の日よりルディも苦手だと思います(T_T)
シャンナナは・・・?ってみいさんが待つの苦手なんか~い!

安心して下さい、ボクも苦手ですよ!(古っ!)
by ルディパパ (2016-09-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶と時間ミニピンかしこ説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。