SSブログ

成長! [ドッグラン]

 人間の子供は当然成長していくし、大人だって日々成長なのですが、やっぱり愛犬が成長したな~と感じると嬉しいものですよね!のルディパパです。



614a.JPG

 今回はルディパパが先日のドッグランでルディが成長したな~と思った話・・・。



614b.JPG

  ルディパパの忘れ物で皆より30分ほど遅れてランに入ったルディなのですが、いきなり中型犬(大型犬?とにかく小型犬エリアです!)に追いかけられてビビッてしまい、今回は走らないかな~と心配しました。

写真はむにママことありんこさんからもらったやつです!



614c.JPG

 しかし、その心配も杞憂に終わり、元気に遊んでいたので一安心!

 ルディを忍者のように避けるあっしゅ!



614j.JPG

 この写真の犬もルディが盛んに誘って走ってました!



614e.JPG

 あ、かいざーくん、今回精力的に動いてました。さすがに追いかけっこはしませんがルディパパが見た中では1番動いてましたね~!



614d.JPG

 そしてむにとも走って・・・



614F.JPG

 ルディはこの赤いおもちゃを気に入って(他のワンちゃんのです)・・・



614g.JPG

 むにも気に入ったみたいです(他のワンちゃんのです)・・・



614h.JPG

 見知らぬお姉さんに遊んでもらい・・・



614i.JPG

 ガウガウせず遊ぶ事もできた!



614k.JPG

 いつも一緒に走るあっしゅが少しネムネムモードだったこともあり、1年前はむにドンされて椅子の下に隠れていたルディがむにと遊んでいるので成長したな~と感じた次第・・・。家に帰ってルディママと話してたら同じことを言ってました。と同時に1年前より遊ばなくなっていたむにが良く遊び、良く走るようになってきたのも嬉しかった。


↓2分34秒、ちょっと長いのですがランラン動画です。途中、煮え切らないあっしゅをルディが執拗に誘う場面が長いですが、ルディパパが気に入っているのでご容赦ください。

 2分過ぎに、むにがルディにむにドンします!そしてルディが仕返しのルディちょんします!そしてルディむにガウガウからの~!クラリスがのそっと出てきてむにが固まります!


 動画、時間がある時にでも見てくださいね~!犬が走っているところが好きな人、カイクラファンの人(かいざーくんは出てませんが)、面白いと思います!


614M.JPG

 集合写真もジッとしてられるようになってきましたね!

 あ、カメラ構えてるのはカイクラママです!カッコいいでしょ!哀愁写真と好々爺写真載せられたので載せました~!

 それにしても、ジッとできている・・・!スゴイ!

 しかし、その直後・・・


614N.JPG

 集合写真に一番慣れていないあっしゅが動いてしまうとこのザマですけどね~!

↓2歳目前にて成長著しいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

きぃ

お友達と遊びまわる姿に圧巻です(*'ω'*)
楽しそうですねぇ~!
こういう姿って嬉しいですよね♪
おちりにチョン!誘ってますね(^^♪
by きぃ (2016-10-25 07:11) 

ピンママ

いやぁ〜〜これぞ!ミニピン!ですね。
この動き!見てて楽しい!素晴らしいです!
うちの2匹も、疾走して「わぁ〜」て他の飼い主さん達から声が上がった昔のことを思い出しましたw。
もう年寄りなので、すっかりランには行かなくなりました。
若いうちにたくさん遊んでくださいね!
(怪我には気を付けて!うちは大型犬に噛まれて縫った事があります〜(涙))
by ピンママ (2016-10-25 07:58) 

かいざーくんとクラ子の母

あぅ~ 哀愁漂う ルディパパの背中の仕返しに
わたしの まぁるい背中撮られちゃった><
次回は ルディパパのもっと いいお写真を撮らなくちゃ!(笑)


動画こうやって振り返って見て見ると
ホント ルディもアッシュも元気に走り回ってましたね!
流石は若い子だわぁ♡
ミニピンらしい動きに感動♪

また ランに行かれる時は
お誘いお待ち申し上げておりますっ♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-10-25 10:18) 

ポチママ

ルディ君、遊ぶのとっても上手ですね〜(^^)一緒にランランしたら清春も上手に遊んでもらえそう。
先週末は2日連続でランに連れて行ったのですが、走る子があまりいなくてつまらなそうでした(;_;)ランでミニピンちゃんと会ってみたいな〜。
by ポチママ (2016-10-25 11:19) 

ありんこ

土曜日は、ありがとうございました!
動画何回見ても笑ける(*≧∀≦*)
ルディちょん(笑)

お誘いの時もいつ見ても秀逸な寸止め!
距離感のわかる男に成長したね(o≧▽゜)o
by ありんこ (2016-10-25 12:57) 

ルディパパ

>きぃさん

ルディを迎えるまでは、毎週のようにドッグランに行くことになるとは思ってませんでした!

ボク達飼い主も楽しいですが、ルディが楽しんでるのが1番ですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-10-25 15:04) 

ルディパパ

>ピンママさん

お久しぶりです〜!
ルディ1年目にいろいろアドバイス貰ったピンママさんですね!(^^)

ルディがランに慣れてきた頃、大型犬に挟まれて怖い目にあってから気を付けてます!
ルディも大型犬にビビるようになってしまいましたが(^_^;)

これだけ走るのも今のうちかな〜と思いつつ毎週ランに連れて行ってます!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-25 15:10) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カイクラママは、最初に会った時からカメラ構えてる姿はカッコ良かったですよ〜!スナイパーみたいで(笑)

カイクラ夫婦におきましては、毎回ルディをはじめとした若いミニピン達の遊びを暖かい目で見ていただき感謝してます〜!

また遊びましょう〜!(^^)
by ルディパパ (2016-10-25 15:13) 

ルディパパ

>ポチママさん

本当にポチタマ家と遊んでもらいたい今日この頃です〜!
今回はGINパパは所用で参加できませんでしたが、ルディとGINで清春くん、タマちゃんと!

ポチママさんもオフ会楽しそうでしたね!
少数の集まりも楽しいですよね!(^^)

ドッグラン、ミニピンは小型犬でもよく動くので、大型犬が興奮して追いかけてくることがありますので注意してくださいね!(生意気すいません)
by ルディパパ (2016-10-25 15:21) 

ルディパパ

>ありんこさん

動画、笑ってもらい光栄です!!

”ルディちょん”は、ししかげさん命名です!なかなかいいでしょ~!

そうです、ルディは距離感の分かる男です!むには・・・?( ̄▽ ̄)

またお遊びよろしく~!

by ルディパパ (2016-10-25 23:34) 

あっしゅまま☆

あっしゅの調子が悪く出遅れてしまいました^^;

あのガウガウわんこはボーダーコリーですか?ルディがトラウマにならないか心配しましたがその後、みんなと走ってたのでホッとしました。あっしゅならあんなにガウガウされたらもうその後はムリです!!

ルディママの動画凄いですね~私の短い事(笑)撮るのも下手やし編集も下手やしお恥ずかしいです。音楽入りまた教えて貰おうっと。

集合写真もすぐに乱してしまう・・・すんませんm_ _m今度ロングマテ練習しときます。またよろしくお願いしま~~す!!
by あっしゅまま☆ (2016-10-26 14:22) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

動画、今回から編集もルディママです!すごいでしょ〜!
今度教えてもらって!(笑)

あっしゅままの動画も良かったですよ〜!

ボーダーコリーにビビらされて、心配でしたが、飼い主が思ってるよりたくましくなってるみたいです!(^^)

集合写真、あっしゅもすぐに慣れますよ!
動いたっていいんです!撮れなくてもいいんです!楽しければ…!(^^)

変な書き方してごめんなさい、ルディも最初はひどかったですよ!気にしないでくださいね!(^o^)
by ルディパパ (2016-10-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。