SSブログ

寒さに弱い犬

 朝夕の寒さが厳しくなってきましたね!朝起きて仕事着に着替えるのが辛くなってきたルディパパです。



617a.JPG

 といってもまだ10月。日中は暖かい日も多く、先日なんか夏日!寒暖の差が激しいと人・犬共に体調も崩しやすく、気をつけないといけませんね!
 朝夕の冷え込みもまだまだこれから!

 

617b.JPG

 真冬でも風さえなければ気温が低くてもルディはドッグランでは元気に走りまわります。

 しかし、散歩では走らず歩くだけだからか・・・風邪が吹くと家の方向へまっしぐら・・・。



 木曜日、仕事から帰ってきて大急ぎで夕方散歩・・・!


617c.JPG



617d.JPG



617e.JPG



617f.JPG



 例え、周りの人からギョッ!とした目で見られてもやむを得ぬ・・・。

 ルディが散歩するためには・・・!








617g.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディ、ルディパパ以上に寒さには弱い男です。

↓暖かい恰好じゃないと散歩しないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 12

まー

こんばんは〜♫
ルディくん、あったかそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもめちゃかわいい!

ミニピンはほんと寒さに弱いですもんね(._.)
24度で暖房つけてても震えてます(*_*)
by まー (2016-10-28 00:50) 

ししかげ

今年ももう耳を守る季節ですか(x_x;)
だがしかし…あんなに可愛い猫耳帽子を作ってあげたって言うのに、影千代は帽子が大嫌い。勿論このルディ君がつけてるタイプも手でクイクイととってしまいます…。

ルディ君ピカピカ隠れてる(ノω・、)
by ししかげ (2016-10-28 00:56) 

ナビパ

ルディくんもう真冬の装備でお散歩ですね。
真冬だとどうなちゃうの。。。
うちのはこれぐらいが過ごしやすくて適温なようです。
犬種によって様々ですね。
by ナビパ (2016-10-28 08:40) 

きぃ

めちゃくちゃ温かそうですねぇ~♪
我が家の近所のワンコも寒がりなので
背中にはカイロをしのばせていましたよ(#^.^#)

by きぃ (2016-10-28 08:42) 

ルディパパ

>まーさん

ミニピンホントに寒がりですよね!(^^)

夏のエアコン、28度なら大丈夫ですが、27度ならしまホイに潜ってました(^_^;)

よって、ミニピンが寒がる温度は27度からなんです!(笑)
by ルディパパ (2016-10-28 09:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

影千代は寒さに強いピンですからね!ルディなんか被るのも協力的ですよ!(⌒-⌒; )

ピカピカ?ししかげさんはよく見てるな〜!
それともまたイケズの虫が湧き出たか…?(ーー;)

ちゃんと撮影後に手前に出しました!(笑)
by ルディパパ (2016-10-28 09:29) 

ルディパパ

>ナビパさん

真冬はもっとモッコモコに着せての散歩になるでしょう〜!(⌒-⌒; )

もう朝夕は震えてます(~_~;)
by ルディパパ (2016-10-28 12:47) 

ルディパパ

>きぃさん

ミニチュアピンシャーは犬とは思えないぐらい寒がりです〜!!

迎える前から知識はありましたが、これほどとは…とビックリしました!(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-28 12:49) 

うっちゃん

ルディちゃん、暖かそうですね!!
最近はめっきり寒いですものね。
シューも小刻みに震えていることが多く、病院に行ってもはっきりとした原因がわからなかったのですが、肉球が冷たくて、外に出るとはっきりと震えるので、おそらく寒いのだろうと思います。
北国を起源とする犬でも寒いのですね。
冬はどう越そうかと考えているところです。
by うっちゃん (2016-10-28 22:46) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ブログを見たり、ランで見てるとトイプー等モフモフ犬はミニピンより明らかに寒がりではなく、夏は逆に暑がってます。

ミニピンはロンパースを着せることも多いですが、他犬ではあまり見ません〜。

真冬は服を着せて、更に防寒ジャンパー着せて散歩に行きます(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-28 23:19) 

レオン母さん

レオンも他のミニピンちゃん同様、本当に
寒がりです。ぺらぺらお耳も凍傷にならないように帽子などかぶらせたいのですが、
かぶりものが大嫌いときてる(>_<)
おやつを使って何とかかぶらせても、手を使ってあっという間に脱いでしまいます。
だから、散歩から帰ったらヒーターに直行[exclamation]?玄関入って 脚を拭いて ヒーターの前で
スイッチONをねだるまでの素早さ…
毎回、笑えます 笑笑
ルディくんのコート お洒落ですね?
よかったらどちらで購入されたか教えて貰えませんか?
by レオン母さん (2016-10-30 06:01) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

レオンくんもやはり寒がりなのですね~!

散歩後のヒーター前直行→ついてなかったらおねだり、はミニピンあるあるです!笑

ルディのコートですが、良く遊んでいるGINパパの先代犬ゴルのを貰ったんですよ!暖かいし、カッコイイので気に入ってます!(^^)

GINパパに聞いたら、「ホームセンターのナフコだったと思う」とのことでした!でも2年前ぐらいだと思います~。




by ルディパパ (2016-10-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イキリ!ポセイドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。