SSブログ

ポセイドン

 ワンコの理想体重というかベスト体重って、なかなかハッキリ分からない・・・肋骨がうっすらと浮き出ているぐらいがいい・・・とかも聞きますがどうなのでしょう?のルディパパです。



618a.JPG

 ルディの場合は生後2ヶ月半でルディ家にやってきた時は1.5kgでした。生後半年で4.2kgになり、そこから止まった感じです。ミニピンとしては大き過ぎず小さ過ぎずで喜んでいましたが、1歳の誕生日を過ぎて今年に入ったぐらいで4.6kgとなりました。



392g.JPG

 4.6kgぐらいだった頃のルディです。

 ミニピン仲間からは「冬になったら痩せるよ」と言われて、冬は寒くて運動が少なくなるのに体重が減るのか?と思いましたが、皆経験者だったのでそうなのか~と過ごしていたらルディの体重は増えていきました。

 ちょっとボテッとしている気もしてきて、2月ぐらいにトリミングに行った時に獣医先生に「ベスト体重は何kgぐらいですか?」と相談したら、「4.0kgでしょうね~、ちょっと太っています」と言われてガーン!でした。

 そこからご飯を減らして少しずつ体重を落として・・・



618b.JPG

 現在4.0kgのルディ。

 正直獣医先生、質問したらあまりに早く答えてくれたので、4.0kgというのは必ずしも正確ではないと思いますが・・・。



618c.JPG

 ご飯を少しだけ減らして、オヤツを控えめにして、後は遊んだりドッグランへ行ったりしていたらスムーズに体重は落ちました。



618d.JPG

 しかし、ルディママ的には4.2kgとかが安心で、4.0kgになると、3.9kgになる事を恐れているみたいで、ルディパパに隠れていつもより食べ物を与えているようです。

 4.1kgより3.9㎏の方が0.2㎏しか変わらないのに3,9kgのほうがずっと小さく感じるじゃないですか、それと一緒なんだと思います。



618e.JPG

 ところで夏も冬も関係なく(第3の)ビールが大好きなルディパパですが先日このブログにルディママに「ポセイドンみたい」と言われた・・・と書きましたが、髪型ではなく、体型の事を言われたのです!

 ポセイドン・・・若い読者は分からないかもですが・・・ルディパパが子供の頃に放送されていたアニメ番組「バビル二世」に出てくる主人公の”しもべ”なんです。何度も再放送していて、ルディパパ世代の人は知ってる人多いと思うんですよね~!









618f.JPG

 ジャンプする主人公の背後にいるロボットみたいなのが”ポセイドン”です・・・。

 結婚してから12kgも体重増えてるもんなぁ・・・ルディを見習ってダイエットしよ!



 待てよ・・・!もしかして!!

 ポセイドン!

 体型だけではなく、”しもべ”の意味もあったのか・・・1?


↓ダイエット、パパも頑張れよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 30

まー

体型維持、大変ですね(*_*)

うちのくくは、
おそらくルディくんくらいの大きさ
(こないだ少し見た感じ…)
なのに3.2㎏くらいでした(._.)
すごくあばらが浮いてて、
どんだけおやつを多めにあげても、
ご飯を増やしても、増えなくて
最近お肉多めのご飯にしたら3.5㎏に増えました!
でもそこからは全くです(*_*)
病気の検査も大丈夫でした[冷や汗2]
体質的なものなんですかね…

結婚したら太るってよく言いますね!
うちの父も10㎏はふえたみたいで
お腹もぽよんぽよん…

わたしも旦那のごはん考えないと
ぽよんぽよんになるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
by まー (2016-10-29 05:47) 

きぃ

体重管理って大変ですよね!
ルディ君♪ちゃんとダイエット出来たのですね!
素晴らしいです♪
これもご家族の努力ですよね!

私も結婚してから9キロくらい太り(;^_^A
何とかしないとジムに通い、食事を見直し
やっと以前の体重に戻りましたが・・・
それを維持していくのは必死です(汗

by きぃ (2016-10-29 08:16) 

ナビパ

ワンのベスト体重って何を基準にしてって難しいですよね。
歳とると体型も変わってくるし。。。
ミニピンちゃんたちってスマートだから少し体重が増えるだけで目だちゃうのかもしれません。
うちは5キロ以下にしたいのですが少しオーバーしてます。^^;
by ナビパ (2016-10-29 08:46) 

ポチママ

ルディ君、うちの清春と近い大きさなのかなぁと思ってましたが、きっとふた回りくらい小さいですね。清春はデカイんですが、5キロないのでそれが不思議です(^^;

ルディパパはルディ君のしもべかと最初思ったんですが、良く考えたらルディ君はきっとロデムですよね。そうなるとバビル2世はやっぱりルディママで、ルディパパがポセイドン!しっくりきました〜(^^)
わたしもしもべいっぱいいますよ(笑)
by ポチママ (2016-10-29 09:42) 

ロン

うちのは今、4ヶ月半で3.5キロあります!病院では、モチロン太ってると言われました(^^;
パピーだからまだダイエットはしなくて良いみたいですが、今のところ1ヶ月で1キロ増えてる。。。
by ロン (2016-10-29 11:05) 

ルディパパ

>まーさん

そうですか!確かにくくは細いですね〜!
ルディは食べたら体重増えちゃいます(~_~;)体質でしょうね!その代わり筋肉はつきやすいみたいです〜!

まーさんのご主人は細身でしたよね。
ボクも実は細身でした〜!(笑)
代謝が悪くなるんです、この歳になると…。若い頃ほど食べないのに体重は減るどころか増えます(T . T)
by ルディパパ (2016-10-29 11:35) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクも30歳過ぎぐらいまでは、食べても太らなかったのですが…f^_^;)

今はあまり量も食べれないのに体重は増えるばかり…。ビールばかり飲んでお腹が出てます。

そろそろ痩せねば…と思ってますが、いつも思うだけです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-29 11:41) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディはジャンプが激しく、喜んだ時にジャンプしないように教えてもなかなか無理です〜!
(-。-;

体重維持に気を使っている理由の1番はジャンプなんです。足腰に負担が…と。
体重オーバーで毎日ジャンプするよりは…と頑張ってます!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-29 11:44) 

モモックス

ポチママさんへ
最後の「しもべいっぱいいるよ笑」のコメントになぜか背中がゾクゾクしました。私もルディパパとママとルディの関係はそれがしっくりきますね!ルディママいつもランで動画捕ってくださってるけど、一番後方で見守ってはる姿がBOSSぽい(笑)

ルディパパへ
ルディ冬はヒーターLOVEやし寒くて震えることないなら冬はあまり痩せないかも~(^^;
ルディはいつみても理想体重って感じですけどね(^○^)
by モモックス (2016-10-29 13:11) 

ちぃ

はじめまして。
きぃさん経由で遊びに来ました。
ルディくんピンとしたお耳とクリクリお目目がチャームポイントですね♪
我が家の猫は只今ダイエット中です。
体重が落ちて骨がゴツゴツと感じられるようになってくると目標体重にはなっていなくてももう良いのでは・・・なんて思ってしまいます。
心を鬼にして頑張っていますが・・・実数字と心がせめぎ合って体重管理難しいです。

ポセイドン・・・懐かしいです。
あの、あの、首から下のくびれがないと・・・ああごめんなさい (>Д< ;)
ルディパパさんは気が優しくて力持ちそしていつも忠実なポセイドンなのですよね〜。

by ちぃ (2016-10-29 14:17) 

ポチママ

モモックスさん、多分世の中の8割くらいの奥様方はバビル2世の位置に君臨してると思います〜(笑)
それが家庭円満の秘訣ですよね、ルディパパ?
by ポチママ (2016-10-29 14:34) 

あっしゅまま☆

今まで病院で適正体重聞いた事なかったから聞いてみたら背骨が触れるくらいって。

あっしゅ、背骨が出っ張り過ぎててそこがハーネスとかに当たってハゲピンに(T . T)また治りません。
何時になったら毛が生えて来るのでしょうかね〜〜(~_~;)

そう言えばうちにもガリガリの貫禄ないポセイドンは居てますが(笑)

ポチママさんの言うようにバビル二世が嫁で、ポセイドンが旦那の方が家庭円満だと思います( ^ω^ )
by あっしゅまま☆ (2016-10-29 14:48) 

hanaパパ

こんばんは!
やはりここに来る女性陣はみなバビル2世なのか・・・どうりでたまに背筋に冷たいものを感じる訳だ。(以下割愛)
ポチタマさんに次回会う時は気をつけよう!(以下割愛)
アッシュママさんにモモックスさんも・・・(以下割愛)
で何を書きたかったんだっけ・・・
by hanaパパ (2016-10-29 19:30) 

ぐーまま

そりゃーもう海を行くシモベでしょうね。
ん?ではそのお腹は魚雷を隠し持ってるってことですね?
バビル二世、再放送?で見たような...
by ぐーまま (2016-10-29 19:58) 

ルディパパ

>ポチママさん

ルディは定清とは一回りは違うと思ってましたよ〜!定清は細身ですもんね!
ルディは食べたら食べただけ体重が増えます〜!(⌒-⌒; )

そうなんです!体型だけじゃなく、しもべなんですよ〜!(T . T)
バビル二世、意外としもべに無茶させてるんです。
ポセイドンは大変ですよ、毎回傷だらけで…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-29 20:43) 

ルディパパ

>ロンさん

再度のコメントありがとうございます!(^^)
調べたらルディは4ヶ月半の時は2.4kgでした!
ロンさんちのミニピンはロンくん(?)という名前なのですかね?

ロンがモチロン太ってると言われたんですか〜!(笑)

ちょっと大きめのミニピンに成長するかもですね!(^-^)
by ルディパパ (2016-10-29 22:14) 

ロン

度々、失礼します(>_<)
そうです!愛犬の名前がロンですよー!

はからずしも、駄洒落ぽくなってましたね、気付きませんでしたΣ(゜Д゜)
デカピンになる分には良いですが、デブピンにならないよう、気を付けます!
by ロン (2016-10-29 22:30) 

レオン母さん

レオンは我が家に来た3か月の時に1.9kg
そこからスクスク スクスク スクスクと
でかピンの道、まっしぐらで今では8kg超えです 笑
今の目標は目指せ 背骨です。触る背骨はクリアしつつあるのですが見た目に背骨がわかるように頑張ってます。
by レオン母さん (2016-10-29 22:36) 

ししかげ

ルディ君はモモックスさんの言う通り、いつも理想体重って感じがします!
難しいですよねー!
獅子丸はやっぱり丸いのかな?と思ってましたが、獣医さんに聞いたところ太ってもないし痩せてもない、これで良いよとの事。血液検査の結果でも獅子丸は何の問題もないのですよねー因みに歯質も良いらしく、歯みがきあまりしてなくてもコーティングされてるから汚れがつきにくいそうです!
影ちゃんは細いのにコレステロールと肝臓の数値が高め…難しいー(T_T)

この前久しぶりに姉にあったら15㎏位痩せてました!
32歳でも頑張れば痩せると、あれは希望ですw
ルディ君パパ、私と一緒にヨガしましょう!笑

by ししかげ (2016-10-29 23:29) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディ、理想体重って感じですか?ありがとうございま~す!(^^)
モモもルディより少し大きいけど、理想体重って感じでしたよ!
一緒に遊んだ時のブログにモモのこと「カッコイイ」と書いてたでしょ~!覚えてるかな?

ルディママ、BOSSでしょ!しっくり、というか間違いありません!(^^;)

モモックスさんもBOSSに・・・いや、バビル二世に・・・!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-10-29 23:34) 

ルディパパ

>ちぃさん

こちらこそはじめまして!読んでくださりありがとうございます!
ちぃさんのブログ見てきました~!面白いですね!これからもお邪魔しようと思います!

犬と猫の違いはありますが体重管理は難しいですよね!散歩に行かないぶん、ぐうたらな猫は余計難しい印象あります(梅吉くんがぐうたらと言う意味ではありません)

ポセイドン・・・ちぃさんもボクと同じ世代・・・?(笑)

そうです、くびれがないというか、お腹部分がデーンと出てるというか・・・です(~_~;)
by ルディパパ (2016-10-29 23:40) 

ルディパパ

>ポチママさん2

そうです、8割どころか10割に近いような・・・(^^;)

最初は違ったのですよっ!最初は・・・。18年経つとすっかりしもべです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-10-29 23:42) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅは全然太ってないですね!

あっしゅは背中のハゲといい、地震ショックといい、ボクはこんなにルディ以外の犬を心配したことありません(~_~;)
もはや我がの犬か?と思うぐらい心配してますよ!

ガリガリポセイドンも心配です(◎_◎;)

バビル二世が嫁、悔しいけど円満の秘訣ですね!体型だけはポセイドンじゃないように頑張ります!頑張れるかな~(^^ゞ
by ルディパパ (2016-10-29 23:48) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ポセイドン同士頑張りましょう!(^^)

それにしてもhanaパパ、コメント上達著しい!(しつこい)

そして・・・
ポチタマブログのコメント欄見たら・・・!
Σ(゚д゚lll)ガーン

いつの間にそんなにできる男になったんだ、hanaパパ!

ボクの知ってるhanaパパはそんなんじゃないっ!もっとできない男で・・・以下割愛。

ポチママさんの力になってくれてありがとう!
それにしても何故あれを知っていたの・・・?

歳上のhanaパパ兄さん、失礼ばかり書いてすいません(笑)
by ルディパパ (2016-10-29 23:54) 

ルディパパ

>グーママさん

バビル二世は関西では夕方何回も再放送してましたね!メルもちゃんとか妖怪人間ベムとか・・・(笑)

しもべなんです!海を行けなくてははいけません!時には空も・・・。
ルディはロデムなので変身・・・はできないので地を駈けます!(^^)
by ルディパパ (2016-10-29 23:57) 

ルディパパ

>ロンさん

返信コメントありがとうございます!
やっぱりロンくんでしたか!(^^)

そうですね!デブピンになったら走る事が好きなミニピンなのに走れませんよ~!

ロンくん、やんちゃな盛りですね~!ルディはその頃大変で大変で・・・思い出してしまいました。

事故やケガに気をつけてくださいね~!躾も・・・!太り過ぎも・・・(笑)

これからもよろしくお願いします~!<(_ _)>

by ルディパパ (2016-10-30 00:03) 

ルディパパ

>レオン母さん

レオンくん、3ヶ月時1.9kg!ルディ1.8kgでした!

でも、レオンくんはデカピンでもスラッとして全然太ってませんよ!走れるデカピンですね!(´▽`)

背骨か~!ルディも背骨見てみよう!(^^)
by ルディパパ (2016-10-30 00:07) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディ理想体重に見える、ありがとうございます!

獅子丸は何か納得です~。毛がなかったらもっとスラッとしてるのでしょうね!(*^^*)

影千代・・・イケピンなのに・・・フセ頑張れ!

そういえば、去年の獅子丸にはキツイ服・・・名乗りを上げようかと思ったらもう出遅れでした(笑)

ししかげさん、ヨガしてるの?へぇ~!効果アリ?笑

ししかげ姉、凄い!
・・・けどいったい何キロあったねんっ!

by ルディパパ (2016-10-30 00:14) 

ししかげ

明日誰もサイズが合わなければお渡しします!
ただパティちゃんもザリちゃんもアイク君も…
ルディ君くらいの体型ですからね(^_^;)

ししかげさん、ヨガしてません!笑
姉ちゃんは薬の副作用で太っていたのです!勿論それだけではありませんがね(;∀;)
この前会った時ダレ?と思わず言ってしまいましたw

影ちゃん伏せ頑張っておりますー!
伏せしながらおやつを奪いにきますが(=▽=;)
次お会いできる時までにはマスターさせてみせます!
ドヤ顔で披露します( ̄^ ̄)笑

by ししかげ (2016-10-30 00:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

お気遣いありがとう〜!
明日パティちゃんやザリちゃんやアイクくんにピッタリあって、ルディが貰えず「残念!」でいいんです、その方が!(^^)

ししかげ姉ちゃんすいません、病気投薬の影響でしたか〜m(_ _)m

影千代伏せで思い当たりましたが、お手おかわりをマスターしたルディですが、オヤツの時はできて、ご飯の時できません。
いつか見た影千代のお手以上です。また動画撮ります…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さに弱い犬Do you remember? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。