SSブログ

ドッグラン ホリデーアフタヌーン [ドッグラン]

 
 日曜日は琵琶湖をほぼ一周・・・ルディ家から琵琶湖の東を南へ向かい、帰りは渋滞発生だったので来た道から帰らず湖西を北廻りで帰ったからなのですが、20年振りぐらいだろうか・・・のルディパパです。



620a.JPG

 日曜日、またもドッグランへ行ってきました!

 ルディ家地方には多くのドッグランがあるのですが、ルディ家が行った事のないドッグランがまだありました!調査がてら朝9時半出発予定が10時になってしまい、とにかく出発!



620j.JPG

 車で50分ほど南へ向かい、琵琶湖大橋を渡るのです!150円!

 琵琶湖って橋で渡れるのです!知ってましたか?滋賀県には2つ橋があって、渡ることができます。



620r.JPG

 左手にチラッと写ってますが、自転車や歩行者も渡れます!水面は川ではなく琵琶湖ですよ!



620k.JPG

 琵琶湖を渡ってしばらく北へ走ると山ばかりになります。ルディ家のよう湖東地区に住んでいると、同じ県でも湖西地区にはほとんど足を踏み入れません。



620l.JPG

 1時間20分ほどでHolidayAfternoonへ到着!

 犬一匹500円で、人間の料金は無料です。



620s.JPG

 広いドッグランで芝生です!

 カフェも併設されており、泊まる事もできるようですよ!(写真右上にコテージ建設中?)



620h.JPG

 ただし、小型犬エリアはなく、エリアは一つ。すなわち、大型犬も一緒なのです。

 ルディパパの感想としては、他の大型犬・小型犬がエリアで分けられているドッグランに来ている大型犬より、社会性が身についていて躾がしっかりされている大型犬がほとんどでした。1回行っただけの感想ですが。



620q.JPG

 日曜日に遊んだのは、左から
 GIN、かいざーくん、モモ、オフ会以外では初遊びの麦、クラリス、むに、ルディです!



620t.JPG

 到着後、ルディママ受付を待つルディです。

 これからの楽しい時間を心待ちにしているようです。さぁ、この後何が・・・?


 (注)特別何も起きませんが、明日へ続きます。


↓特別何も起きなかったけど平和な1日でした!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 16

モモックス

みんなでランランできてありがとうございました~!
集合写真めっちゃ足引っ張って(笑)すみません(^^;ど真ん中にさらしくびもどきがはいってますね。
集合写真初なのでハードル高かった(笑)
ルディはホントに加速がすごいです!いつ見ても感心しますわ!
by モモックス (2016-10-31 01:16) 

モルツ

我が家もずっと前に一度そこのランに行った事があります。
まだその時は帰りなんかに北へ行く言う発想がなく帰りも渋滞のなか帰った記憶があります。
ちなみになんですが、かばたリゾートへ行く時は、行きも帰りは北から回ります。
時間があれば帰りに道の駅でソフトクリームを食べて帰ります。
そこのランは凄く広くて、走り回る事が多い我が家のワンコ達を見失いそうになります。
そこだったらルディ君も走り甲斐があるんではないでしょうか?
滋賀県は宿泊施設も多いですし羨ましいかぎりです。
by モルツ (2016-10-31 07:58) 

きぃ

飛んでるルディ君♪ 素敵~(#^.^#)
芝生も気持ち良さそうで
とても良いところですねぇ~♪

by きぃ (2016-10-31 08:13) 

ナビパ

お天気にも恵まれて気持ちよく走ってますね。^^
週末ランはもう定番で楽しみのひとつなんでしょう。
やっぱり仲間と一緒が最高ですよね。^^b
by ナビパ (2016-10-31 08:46) 

hana

毎週ドッグラン行ってルディ孝行ですねぇ
しかも1時間20分て・・・リッチ家的には結構な遠出です

静岡もいよいよ寒くなってきて
昨日ヒーター出したらヒーターにベッタリで膝に来なくなったから
ヒーター切っちゃいました(笑))

ヒーターVS飼い主・・・・

by hana (2016-10-31 09:46) 

ルディパパ

>モモクッスさん

昨日はお疲れ様です!
モモクッスさんも足以外は(^_^;)元気そうでしたし、モモもやっぱりドッグラン好きですね!
活き活きしていたように見えました!(^^)

でも、確かにモモは、ビビり吠えと、調子に乗り吠えの二種類ありますね(⌒-⌒; )

集合写真、最初は仕方ない〜!
ルディなんか1年かかりましたよ〜!f^_^;)
by ルディパパ (2016-10-31 10:32) 

ししかげ

ここって夏は夜も営業してるランですか?
なんかの雑誌で見たような…
滋賀は本当に素敵なランが沢山ですね!
大阪城の周辺、沢山土地余ってるんだから、何か建つまでの間だけでも良いからランにしてほしいもんです(T_T)

続編楽しみにしてまーす♪
by ししかげ (2016-10-31 11:16) 

ルディパパ

>モルツさん

ホリデーアフタヌーンからかばたリゾートまでの道は空いていましたがやはり距離ありました(^_^;)

かばたリゾートの場合は北回りの方がいいでしょうね!
本当に大津付近の渋滞は困ります(T . T)

ホリデーアフタヌーンは広かったのですが、ルディは若干大人しめでした。
大型犬と一緒だったからかもしれません(⌒-⌒; )
ドーベルマンと走ったりする日もあるのに、調子に波があるようです〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-10-31 12:47) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクの住んでる滋賀県はドッグランが多く、有料ですが都会のランより芝生だったりで恵まれてます〜!(^^)

秋は毎週ドッグランです!
by ルディパパ (2016-10-31 12:49) 

ルディパパ

>ナビパさん

日曜日は天気が良く、暖かかったのでドッグラン日和でした〜!(^^)

秋は毎週ランですが、ガソリン代も馬鹿になりません〜!f^_^;)
by ルディパパ (2016-10-31 14:43) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチ家も1時間20分ぐらいは頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

ヒーターVS飼い主…(笑)

ルディ家は去年の今頃はルディにとって我が家での初冬。少し寒くなるとフツーに出してしまったので、その後人間はつけなくても大丈夫なのに「ヒーターつけろ!」で大変でした。

なので今年はヒーター、もう朝はつけたいけどまだ出してません。ヒーター出したらルディに負けたことになる!

ヒーターVS飼い主…。
by ルディパパ (2016-10-31 14:51) 

ルディパパ

>ししかげさん

かばたリゾートも夏は夜やってるんです!来年は行くつもりです!♪( ´▽`)

そしてホリデーアフタヌーンは、今月末までナイトドッグランやってるみたいですよ!(多分)
さすがに寒いと思うんですが…(^_^;)

ここも割と良かったですよ!
ししかげさんもまた一緒に行きましょう〜!JR最寄駅から車で3分です!(^^)
by ルディパパ (2016-10-31 15:04) 

あっしゅまま☆

まだまだいいランいっぱいあるじゃないですか( ^ω^ )羨ましい?うちには選択肢がない(T . T)

あの渋滞する道は湖西道路でしたっけ?
うちから行くのはこの道を通らないと北へ回ったらどえりゃ??遠回りになりますか[?]
あの辺りあまり道知らないのでまた教えて下さい???(*'▽'*)
by あっしゅまま☆ (2016-10-31 15:35) 

ちぃ

琵琶湖橋で渡れるんですね!知らなかった〜
琵琶一今ひとつ自信がないので琵琶半からチャレンジしようかしら・・
by ちぃ (2016-10-31 18:25) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

何と、昨日初めて湖西道路を走りました。行きは快適な道でした!
しかし、帰りが大津方面だと必ず渋滞が…!(-。-;

北から帰ると渋滞はないですがかなりの遠回りでした!(^_^;)

ホリデーアフタヌーン、いいとこですよ〜!
また一緒に行きましょう!
by ルディパパ (2016-10-31 20:03) 

ルディパパ

>ちぃさん

琵琶湖は橋が2つあります!両方とも南ですけどね!

ビワイチ?ボクはビワ半ですら自信ありません(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。