SSブログ

感謝!

 ルディの誕生日に、土曜日・日曜日と二日に渡ってブログ、Facebook、LINE、Twitterにてお祝いメッセージをたくさんいただきました!ありがとうございます!のルディパパです。


 今回のルディ誕生日は去年にも増してたくさんの方にお祝い頂き感謝です!

 ルディパパにとっても忘れられないルディ誕生日となりました!




640a.JPG

 ルディ誕生日の数日前、夜に荷物が届き、ルディパパが判子を押して・・・

 実はルディ家、そろそろ届くあるものを楽天で注文しており、てっきりそれが届いたと思って荒々しく箱を開けてしまった!

 しかし、箱の中には頼んだものとは違うものがぎっしり入っており・・・!



640c.JPG

 「何だ、これは・・・?」と呆然とするルディパパの横で『人形焼き』に気付いたルディママが「ポチママさんだ!」と!



640k.JPG

 先々週にルディママが買ってきてくれた人形焼きよりも形がハッキリしています!

 『雷門』と『鳩』。

 ポチタマ見聞録のポチママさん!ありがとうございました!



640d.JPG



640e.JPG

 ルディはいつもの”おこぼれ”より多めに貰っていました!(ここ数日多めにもらってばかり)

 ポチママさんにはおもちゃ、オヤツの他にもたくさん貰いました!後日また記事に書きます。





640f.JPG

 そして、先週かばたリゾートでのルディ誕生日サプライズ!

 当日は慣れないスマホ投稿で写真も最小限だったので、もう1回書こう!と決意し・・・!



640g.JPG

 パンプキンケーキとクッキープレート!

 実はワンコがケーキを食べた後、クッキープレート(これは人間用です)を「ルディパパが食べて!」と言われたのですが、モモックスさんが予約、更には輸送に苦労したことも知らず・・・。

 ほぼノーリアクションでわしゃわしゃと食べ切ったのでした。今考えると恥ずかしいし、悪かった!しかし、あの時ルディパパは心ここにあらずだったのです、ご勘弁を!



640j.JPG

 舞い上がったルディパパ・ママはルディがケーキを食べているところを撮影していなかったようです・・・。写真ない・・・。他の写真もほとんどない・・・。


640i.JPG

 食べる前の「マテ!」はかろうじて写真ありました



640h.JPG

 ブレてますが、何故かあっしゅのはありました。まだ「マテ!」な時にあっしゅままに押さえられるも必死に食べようとするおぼっちん・あっしゅ!




 この楽しい宴、ルディママが動画に撮ってました!しかし、さすがに歌の後半だけ・・・!
 短い動画ですが楽しい雰囲気が撮れていてほっこりしました!
 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪
のあっしゅとーちゃんのハーモニカ演奏が少しだけ聞けます!

↓かばたリゾート誕生日サプライズ!18秒です!



 見てくれた方には楽しい雰囲気が伝わったかと思います!

 そして、「この動画をブログに載せてもいいですか?」とあっしゅ家に問い合わせたところ・・・二つ返事でOKを貰い、それも感謝なのですが・・・!



 動画が送られてきました・・・。

 あっしゅままは「こんなの押し売りや~!」と動画をルディブログに載せる事を辞退されましたが、敢えてのせました!とーちゃんありがとう!

 あのサプライズの日のハーモニカ演奏はかなり盛り上がって、感激しましたから・・・!


 是非見てください!

↓あっしゅとーちゃんの”Happy Birthday to you”完全版!37秒です!


 とーちゃん、ここはハーモニカ単独演奏が良かった(冗談です)・・・ギターも素晴らしい!
 今度はギターも弾いてもらおう!


 このような、素敵で愉快な仲間達に囲まれてルディは幸せだな~!ルディパパ・ママも!


↓感謝感謝の2歳誕生日だったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 22

あっしゅまま☆

すいません、すいません、すいません、すいません、すいません(~_~;)

その動画を送った日、何を思ったのかニュースでボブディランが表彰式辞退のニュースが流れこれを思いついたみたいで(ーー;)

なんでルディパパのブログをジャックするんや〜〜!(◎_◎;)ホンマにすいませんでした_| ̄|○
by あっしゅまま☆ (2016-11-21 05:01) 

きぃ

すごく楽しい雰囲気は伝わってきますよぉ~♪
本当に思い出にのこる誕生日パーティーでしたね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-21 11:19) 

ポチママ

あっしゅとーちゃんさん、曲の最後の余韻が最高ですo(^▽^)o盛り上がりましたね(^^)

ケーキ美味しそう^ ^ガマンできないあっしゅ君も可愛いです。ルディ君もいっぱい食べられて良かったね〜(^^)
ルディ君、人形焼のあんこはもらえたかな〜?

スマホのLINEのデータはセーフでしたよ(^^;)

by ポチママ (2016-11-21 12:07) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

謝ることはないですよ〜!ボクもちょっとオチッぽく使わせてもらってるので!♪( ´▽`)

サプライズの日、あっしゅままは飾り付けを忘れたらしいですが、あのハーモニカで帳消しでしたよ!
それぐらいルディパパ・ママは感動しました!(^^)
by ルディパパ (2016-11-21 13:19) 

ルディパパ

>きぃさん

楽しい雰囲気が伝わりましたか〜!良かったです!
サプライズというのは本当に嬉しいものです!(^^)
by ルディパパ (2016-11-21 13:20) 

ルディパパ

>ポチママさん

あっしゅとーちゃんのハーモニカ演奏、あるのとないのとでは盛り上がりが違ったと思います〜!(^_^)

人形焼、ルディママが「ポチママさんがくれたのだから」と言って、またまたいつものおこぼれより多めにあげてました。もちろんあんこつきです!
そして、ルディママ自身も大量にパクついてました(笑)

本当にありがとうございました!m(_ _)m
by ルディパパ (2016-11-21 13:25) 

makkun

ルディーちゃん!
遅くなってしまったけど
2歳の誕生日おめでとう~(*^-゚)v♪
美味しいケーキを食べれて良かったね~
お腹を壊さなかったですか~d(*^o^*)b
我が家のCoCo姫はケーキを食べるとゲェする事が多いので
食べさせるのはほんの1cm程度だけです(笑)
by makkun (2016-11-21 13:43) 

ムサママ

ルディくん、お誕生日おめでとう〜。お祝いしてくれる犬友さんがたくさんいて楽しいですね。
今年も元気にみんなと過ごせるよう願っています。
by ムサママ (2016-11-21 14:00) 

ルディパパ

>makkunさん

ありがとうございます〜!
アッという間に2歳です!
ケーキ、お腹を壊すことはなかったです〜!ゲェもありませんでした!(^^)
by ルディパパ (2016-11-21 14:08) 

ルディパパ

>ムサママさん

ありがとうございます!

この1年で犬友がたくさんできて自分でも驚いています。

ムサママさんの犬友さんのように、ずっと付き合えるような関係になれたらいいなと思ってます!
by ルディパパ (2016-11-21 14:11) 

モモックス

ルディママの方針でケーキもOKなら
クッキーも端くれをルディにあげれば良かったかな(笑)カロリーおさえてあるお店なんですけどてっきり家では人用食べてると知らなかったです。
クッキー、ルディパパしか食べてなかったですけどお腹いっぱいにならなかったか後々気になってました(笑)
ルディはアイドルやなぁ(^○^)
あっしゅとーちゃんもええかんじ(^^)
by モモックス (2016-11-21 14:38) 

ちぃ

遅ればせながらルディくんの2歳の誕生日おめでとうございます!
プレゼントたくさん!ルディくんみんなに愛されていますね・・・(うるうる)
それにしても、帰ったらビールを飲んだのでお買い物付き合えません・・・ってウチもあるある!おこ!おこ!!
by ちぃ (2016-11-21 15:06) 

ルディパパ

>モモックスさん

人用ケーキは少しだけあげたりしてます。
なので、ルディは家族がケーキ食べる時はもらえると思ってテンションMAXです(笑)
あげ過ぎに注意ですね(^_^;)

クッキーは、気がついたらなくなっていた…というのが正直なところです。かすかにアーモンドの味がしたな〜と記憶してますf^_^;)

とーちゃん、上手でしょう!歌もなかなか上手いですよ!(^^)
by ルディパパ (2016-11-21 15:23) 

ぴん太ママ

こんにちは!

土曜と日曜のブログ、楽しく読ませて頂きました。
ルディ君ママのお料理、美味しそう。。盛り付けもオシャレ!
娘さんのメッセージには、思わずホロリ…私も、ぴん太に対していつもそう思っています。。。

サプライズの動画とギターの動画も良かったです!
幸せのおすそ分け…頂きましたぁ~!

先日のコメ返、気を遣って頂きありがとうございます。
…ぴんパパが何者かとゆーと…
ただの「何にでも興味を持つ」じじぃです。。

by ぴん太ママ (2016-11-21 15:30) 

あっしゅとーちゃん

初めてブログコメント書きます。
かばたでのハーモニカ音頭の合唱に加え、個人的なギター+ハーモニカ演奏まで載せて頂き恐縮です。このギター版は重苦しい曲調となり、祝福ソングに程遠かったと反省してます。やはりこの曲は楽しくみんなで合唱したほうがいいですね。今度はいろんな曲が吹けるようハーモニカ、練習しておきます。

by あっしゅとーちゃん (2016-11-21 22:33) 

ルディパパ

>ちぃさん

ありがとうございます!

ルディママが帰ってきたら、買い物あるかも…と思いつつビール飲むのが最高なんです!

子供の頃、親に内緒で悪いことしたり…誰しも経験あるじゃないですか。それに似た感じです(笑)

「え〜い!」飲んでしまえっ!」と。
後々ひどちおこ!にあうのですけどね…
by ルディパパ (2016-11-21 23:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディママの料理に対しても、あっしゅとーちゃんの動画に対しても・・・有り難きコメントありがとうございます!

ぴんパパ恐るべし・・・!

でも、いいじゃないですか!ぴん太くんの服を作ってもらえるし!ルディの服も作ってもらえるし!(冗談です、すいません)

 何にでも興味持つのはすごいですよ!でも、ミシン・・・凄い・・・!ボクはミシンは興味でませ~ん!
by ルディパパ (2016-11-21 23:44) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

と、とーちゃん!コメントありがとうございます!感激です~!

日に日に寒くなってきましたね~!(←とーちゃん伝授の最初に季語!)

実はボクは小学1・2年生の時の音楽の授業はハーモニカでして、苦手で苦手で・・・!

それだけにとーちゃんの流れるような演奏を聞いて感激かつ驚いた次第です!

かばたのハーモニカ、あれは盛り上がりました!合唱、楽器があるのとないのとでは全然違いますね!


by ルディパパ (2016-11-21 23:49) 

嵐ママ

遅らばせながら、ルディ君
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

たくさんの人に愛されて、お祝いしてもらって
本当に幸せですね、これもルディパパ、ママさんの人徳ですねぇ

これからもルディ君の楽しいミニピン生活、楽しみに待ってます

動画のケーキの前でのバタバタ加減、嵐と全く同じでホッコリでしたぁ
きっとミニピンあるあるなんでしょうね(笑)
by 嵐ママ (2016-11-22 00:18) 

ししかげ

人形焼の写真を見てすぐにポチたまさんを連想した私は中々のファンに間違いなし!

ルディくんのヘドバンには爆笑しました!笑
ロックだったのか、ルディくん…

とーちゃんがコメントしてるー!!
素敵な演奏でしたね、ほんと♪
ハーモニカ私も一時期ハマったなぁ…
意外と難しいんですよね!はいて、吸って、はいて、吸って!
by ししかげ (2016-11-22 00:56) 

ルディパパ

>嵐ママさん

ありがとうございます!

ルディ、いろいろありましたが健やかに2歳になりました!(^^)

バタバタ、嵐くんも一緒でしたか!

ルディって、歌を嫌がります。家族がふだん歌など歌わないので、たま〜に鼻歌を歌うと、「やめろ!」と口をなめて塞ぎにきます(⌒-⌒; )

これからもよろしくです!
by ルディパパ (2016-11-22 13:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

実はポチママさんの荷物を例のノートだと思ってしまい、荒々しく開けてしまいました(・_・;

とーちゃんのコメントに感動!
これは、自慢できることでしょう!(^_^)v

ハーモニカ嫌い…(吹くのが)
見えない、というのがボクには許せません!
by ルディパパ (2016-11-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。