SSブログ

ルディと一緒に寝るのは・・・?

 ご存じの方も多いと思いますが夜、ルディはハウスで一匹で寝ていて・・・いや、”犬は元々洞窟で起居していたのだからハウスまたはクレートで寝る方が落ち着くのだ!”という考えに狂信的な訳ではないルディパパです。

 元々お迎えした日からとりあえずハウスで寝てもらって、ルディパパがすぐ近くの和室で寝ていたら何の問題もないし、そのままになっているだけなのです。



641a.JPG

 ルディは休日はルディパパがゆっくり寝ていても起こさないし、まさに何の問題もない・・・。ただ、一緒に寝れないのは寂しい・・・しかし、何の問題もないルディの生活リズムを狂わしたくない・・・のでそのままなのです。

 しかし、ルディと一緒に寝るチャンスが訪れました!そう、かばたです!
 かばた記事を書いた時にルディがどこで寝たか書き忘れていましたが、ししかげさんのみ「ルディくん寝る時どうしていたのですか?」と質問ありました!そうそう!ひと悶着あったのですよ!



↓そのししかげさん家の月曜日影千代。ギプス取れて、レントゲン撮影異常なし!家で静養中です!


 ゆっくり少しだけ歩いたりしているみたいです!がんばれ~!


 それで、ルディと一緒の布団でねんねできるかも知れないかばたの夜・・・!



641d - コピー.JPG

 最初奧の布団でルディママ、手前布団でルディパパが寝る事になっていて・・・ちょうどしまホイがおいてあるところにルディがいつも寝ているクレートを置くことになっていました。

 クレートは出入り時自由にしてあるので、ここに置いたら・・・!



641d.JPG

 クレートの中のルディが出てきたら矢印方向に出てくるから、自動的にルディパパの布団にINじゃないですか!しめしめ・・・と思っていたら・・・。

 寝る寸前になってルディママが「私はこっち(手前の布団)で寝る!」と言い出したのです!
 理由は、壁側は寒いということでした・・・。



641e.JPG

 当然ルディと寝たいルディパパは抵抗しましたよ!「ルディがママの布団に入ってしまう!」と!

 しかし、ルディママは、「枕元にクレートをおけばいい!」と半ばおこ!写真、布団を敷く前なのですが、クレートが置いてある右側が壁側布団となります。



641f.JPG

 クレートで寝ていたルディが起きて出てきた場合予想進路。

 やはりルディママの布団に入る可能性高しです!丁度赤い座布団当たりが手前布団、つまりルディママが強奪した布団です。



641c.JPG

 ルディパパはルディがかなりの確率でルディママの布団へ入ると予想しました!

 それで、かなり抵抗したのですが、しつこさに嫌気がさしたルディママが激おこ!になってしまったので、ルディママの希望通りの布団仕分けとなってしまいました・・・。

 ルディママは言いました。

 「ルディはアナタが好きだからどんな条件でもアナタの布団に行くよ!(怒)」


 ルディママはさっさと寝てしまい、ルディパパはブログアップ、その後寝るとき、ルディはルディパパの枕元に置いてあるクレートではなく、クレート手前に置いたしまホイに潜りこんでました。

 そして・・・



641g.JPG

 朝のまぶしい光、ピッピッと鳴るスマホの目覚まし音・・・。

 ルディパパが目を覚ますとルディはルディママの布団で寝ていました・・・。

 と、いうことがかばたの夜のできごとだったわけで・・・。

 拝啓ルディママさん やっぱりルディはママの布団に潜りこんだわけで・・・。



641b.JPG

 とにかく、かばた宿泊翌日からも、ルディはまったく問題なくハウスで寝ています・・・。


↓意外と孤独好きな(近くにルディパパが一緒限定)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 18

ししかげ

予想通りでした(;∀;)
ルディ君、パパさんの膝には乗ってこないって言ってましたが、ママさんの膝の上にはよく居るイメージなので甘えるのはママさんになのかなー?と♪

獅子丸はサービス精神旺盛ですよ♪
旅行の日はなんと!父、母、姉、そして私…全員の布団に順番に入って寝て朝はみんな、自慢退会!「獅子丸、一緒に寝てくれたー♪」と…笑
影千代はママっ子なので私の元からは離れません(^_^)
by ししかげ (2016-11-22 09:59) 

あっしゅまま☆

画像がない!(◎_◎;)

お布団の敷き方。撮るの忘れましたが、うちはルディ家がお布団敷いてるところへコタツを追いやり手前に方向も逆で敷いてました(笑)

モモックスさんはどんな敷き方したのか興味津々(*^ω^*)

日頃ルディと一緒に寝ないからルディパパは自分のお布団に入って欲しかったのね〜〜(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-11-22 10:02) 

きぃ

一緒に寝たい!その気持ち分かりますぅ~♪
我が家もsaraは一人寝が大好きなので
普段は一人離れて寝ているのですが
キャンプや車中泊など狭い空間だと
夫婦の間で寝てくれたので幸せでした(#^.^#)
by きぃ (2016-11-22 10:53) 

モモックス

ルディ可愛いいなぁ。
取り合い?面白いですね。
もしかして、ルディママは、ルディは甘えるときはいつも私だし、パパさんいびきとかかくかわからないけど、落ち着いて寝るときはママがどちらに寝ても私のとこにくるかも・・ぐふふって
内心思われてたりして~♪
(ちょっと余裕の自信W)だったとか?!
そんなわけないか。

みんな布団のひきかた全然ちゃいます(笑)
我が家はルディの移動したあとのクレート置きにこたつテレビを足側、物入れを頭にひきました(^^;
by モモックス (2016-11-22 11:21) 

まろママ

この記事待ってました~♪
いつも一人で寝てるルディ君がどう寝るのか気になってました。

我が家は毎晩とりあい合戦です(笑)
ルディパパがまろママバージョンです♪

まろはまろパパの布団が大好きだから・・・。
どうしてもまろと寝たくて、まろが寝てから場所を交代してもらうこともあります(笑)
まろパパは毎晩勝ち誇っています・・・。

でも、一晩の間にまろは出たり入ったりを繰り返しているようです。
最初と最後は必ずまろパパですが、途中はまろママ。
でも寝てるときは私も気づかないから、最初と最後がいいです(笑)

みなさんの布団の敷き方も色々だったようでおもしろいですね♪

ルディパパとルディママの面白いやりとり見たかったな~(笑)

昨日のブログコメントできなかったので↓
とーちゃんのハーモニカ私も聴きたかったな~♪
by まろママ (2016-11-22 13:00) 

ルディパパ

>ししかげさん

イケズ予想だから当たるでしょう〜!( ̄▽ ̄)

獅子丸、やるなぁ!憎らしいぐらい上手いなぁ!
実は獅子丸もママっ子と思ってます。影千代が損する役回り。
あ〜!(T ^ T)影千代、病院でも意外としっかりしてて…!家でも大人しくて…!
本当に安心しましたが…!
しっかりした弟って不憫や〜!
by ルディパパ (2016-11-22 14:38) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家の布団の敷き方は、北枕の可能性あり、とルディ家では却下でした(~_~;)

小綺麗なコテージでしたが、狭かったですよね!3人ならどうやってねるのだろう?と思ってました。

ルディはやっぱりボクとは寝てくれませんでした(T ^ T)
by ルディパパ (2016-11-22 14:42) 

ルディパパ

>きぃさん

ルディもどこか独立してるんですよね〜!
ちょっと寂しい気もしますが…。
犬とお泊まり、テンション上がります!
車中泊も楽しいでしょうね!(^^)
by ルディパパ (2016-11-22 14:45) 

ルディパパ

>モモックスさん

かいざーくんはカイクラママ、クラ子はカイクラパパだし、モモはMOでしょうか?
やっぱり犬も異性が好きなのですかね(T ^ T)

かばたで布団敷く時は迷いました!
「北枕どうのこうの…!」
それもちょっと揉めたんです。

ルディママは「北枕は絶対嫌だ!」と言うのですが、北枕の可能性がある方向に枕を置きたがる…。
どうせいっちゅーねん!
でした(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-22 15:15) 

ロン

あらら、一緒に寝れず残念でしたね。(>_<)
我が家もお昼寝の時以外は、独り寝です!だからお昼寝タイムが楽しみだったり・・・
(笑)
by ロン (2016-11-22 15:21) 

モモックス

じゃあ、あっしゅ家ではなく、
うちの家は北枕やったかも(笑)
私達はあまり気にしないので大丈夫なんです。家でもそうだし(^^;

モモはねぇ・・使い分けてます。
本音は一番良い布団で
誰にも邪魔されなく寝たい!が本心だと思います。
by モモックス (2016-11-22 16:40) 

ちぃ

せっかくの添い寝チャンス残念でしたね・・・・
次のチャンスに賭けましょう、そうしましょう!
by ちぃ (2016-11-22 17:54) 

ルディパパ

>まろママさん

ここでもまろパパが!?
そりゃあ勝ち誇るでしょう~!(笑)

ルディママ、朝起きてボクはすぐに責めたんです!
「やっぱり!それ見てみろ!ルディがそっちの布団に入った!」
って。
そしたら申し訳程度にすまなさそうな顔をした後、勝ち誇ってましたね、顔が!


うん、昨日はとーちゃんが喜ぶからまろママのコメント欲しかった!待ってた!(笑)
by ルディパパ (2016-11-22 21:32) 

ルディパパ

>ロンさん

お昼寝タイムが楽しみなの分かります!
ボクもそうでした!

でも、今の季節、ルディはヒーター前に張り付いているので一緒にお昼寝しようと思ったら、ボクがヒーター前で寝転ばなければなりません。そうすると腰が痛くなります・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-11-22 21:37) 

ルディパパ

>モモックスさん

先のコメントをみた限りではママックス家は偶然にも100%北枕ではないと・・・。

あれっ!モモもルディと一緒で独立派!?
見てると、MOのこと好きそうなんですよね~、モモ!
いや、もちろんモモックスさんの事も好きだと思います!(;^_^A アセアセ・・・
by ルディパパ (2016-11-22 23:10) 

ぐーママ

ルディは独り寝が好きなのかな?
ぐーちゃんは最初、ケージで寝てました。
昼間は留守番で夜も1人は寂しいだろうと思い、ある日ケージを開けて寝たところ、案の定布団に入ってきました(^^;;

今は布団の横にシマホイを置いて、基本はシマホイ、ぐーちゃんの気分で布団に入るという具合。もっと寒くなると最初から布団で寝ています。
実家ではシマホイがないので、ずっと布団でお婆ちゃんの方に入ったり、わたしのほうに入ったりと色々です。
by ぐーママ (2016-11-22 23:53) 

ルディパパ

>ちぃさん

添い寝チャンス、なかなか訪れないと思いますが、次のチャンスは必ずモノにします!(^o^)
by ルディパパ (2016-11-25 10:41) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ルディは一人寝が好きみたいです。
リビングで一匹で寝ていてリビング隣の和室でボクが寝てるのですが、ぐーママさんのようにハウスの扉を開けて寝てみようかな〜と思ったりしてるんです…が、夜中に布団に入ってくるならいいのですが、イタズラするんじゃないか…となかなか踏み切れずにいますf^_^;)

ぐーちゃんの寝方は理想的ですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝!流水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。