SSブログ

ショルダーリード

 23日の水曜日、ポチタマ見聞録のポチタマ家に新しい家族が加わり、その子の名前は恒春!成長を楽しみに応援していきたい!と思っているルディパパです。



643a.JPG

 そのポチタマ家から先日送られてきた荷物に入っていたショルダーリード!ポチママさんお手製(?だと思います)のショルダーリードを日曜日の昼間散歩で初めて使ってみました!



643f.JPG

 ポチママさんも10月にこのショルダーリードの記事を書かれています。
 ルディパパはちょっと使い方が違いますが・・・



643g.JPG

 ショルダーリードは補助です。

 ルディは散歩の時は交通量が多いこともあってハーフチョークとハーネスを装着していますがリードは1本です。

 それで、ショルダーリードを肩から掛けてリードの持つところに繋いで補助としました。



643e.JPG

 ルディはうんPをしてルディパパが処理中など、ルディパパが歩かなければ止まって待ってます。これだけはパピーの頃からしつこく教えていたので待っているのですが・・・。

 やはりルディパパがうんP処理に夢中になっている時に突然自転車が現れるとルディは吠えて動きます。

 そういう時にも安心・・・。




643b.JPG

 手に持ったリードを何かの拍子で手から離してしまったとしても、肩から掛けたショルダーリードが効いていて逃げることができない、という仕組み。



643d.JPG

 日曜日からずっとショルダーリード愛用。

 リードを持つ手はいままで通り気を付けなくてはいけませんが、かなり気が楽になりました!



643c.JPG

 近くの公園。いつもわらべ達が遊びに興じていますが、この日は昼時で誰もいなかったのでルディを岩に乗せたりしたら、かなり高いのにジャンプで降りてしまった!

 影千代のこともあるし気を付けなくては・・・!






 前回記事のルディママクイズ!パンの中身!

 ブログコメント、Facebookコメントで多数のお答えを頂きましたが・・・

 何と前回同様ニコのママさんが1番コメント、そして正解という離れ業を成し遂げ、見事2連覇!これは次に会ったら本気でプレゼントを用意しなければ・・・!

 ニコのママさん!あなたは将来ルディママになれます!(なりたくないか!)


 もらった答えの中で面白かったのは”雪見大福”と”具なしのコロッケの中身?”!

 雪見大福・・・アイスでいいじゃないか!アイスなら正解でしょう~!

 具なしのコロッケの中身・・・マッシュポテトでいいじゃないか!あえてのこの呼び方なのでしょうか・・・?



 以下、答えです!



642c.JPG



 月曜日、OTOかーさんがルディの誕生日プレゼントとパンを持ってきてくれました!

 OTOかーさんが持ってきてくれて2時間経過の後、パンを食すことになった!写真のパン!

 ルディパパもマッシュポテト?と思いましたが・・・


 ルディママが・・・

 「バニラアイスがのってるっ!」


 いやいや、もう2時間経ってるし、アイスなら溶けてるって・・・!



↓パンも少~しだけもらったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

 
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 16

ししかげ

私、ルディくんママにはなれないっ(;д;)

ショルダーリード便利ですよねー!
うち二匹なので、ロングリードを使わない時は重宝してます(^^)
まさにウ○チを拾う時に便利!
あと写真撮る時!
ポチたまさんみたいに作ろう!なんて頭に浮かぶこともなく買っちゃったけど…
ポチたまさんを見習わなければです(´Д`;)
by ししかげ (2016-11-24 03:18) 

モモックス

ショルダーリード楽ですよね~!
うんPや写真以外にもリードフックない受付や店頭や自販機で何か買うときもめっちゃ楽です!

答え・・さすがや~私には何年たっても
考え付かない答えでした。(>_<)
もしそのパンが冷凍されてたら、
アイスになってるので間違いでもないですよね。
冷凍庫からでてきたら私も言ってたかも・・でも常温のパン・・
ルディママ・・私、参りました・・
当てたニコちゃんママも天才ですわ。
by モモックス (2016-11-24 08:56) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげさんから面白い答え期待してたけどな〜(笑)

ショルダーリード、ボクは全然発想がなくて、ポチタマさんにもらって使ってみたら目から鱗でした。(^^)
もちろんリードしっかり持ってますが、心の安心感が違います。そして、写真撮るとき、うんP拾う時に本当に便利!

ルディママも散歩の練習できるんじゃないかなと思います!

by ルディパパ (2016-11-24 10:02) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさん、ショルダーリード使ってるんですね!
ボクはこんなに便利だとは知らなかったんです(^_^;)
散歩バッグからうんP袋や水を出す時もかなり楽です。スマホをポケットから出す時も!タバコをポケットから…(もういい!)

パン…。
「あっ!アイスのってる!」
「え〜、あり得んわ!またネタや!」
「これは普通の間違いやから!ウケんと思う!」

という会話が繰り広げられました…。
by ルディパパ (2016-11-24 10:08) 

レオン母さん

バニラアイスでしたか〜!
料理上手なママさんの発想やからメレンゲかな?と思ったんですけど…
残念でした(><)
でも、これだけ冷凍技術も進化してるし柔らかいパンにアイスって発想もあるんちゃうか? とマジで思った私…
前回のリボンに続きやはりルディママ予備軍でしょうか? 笑笑
(でも私のほうが年上だからママが母さんで えぇっと…どっちでもいいです笑笑)
by レオン母さん (2016-11-24 10:55) 

レインボーゴブリンズ

落ち葉の中に立つルディ君、凛々しいですね!
by レインボーゴブリンズ (2016-11-24 11:14) 

ロン

ショルダーリード!!!
お洒落な響き!Σ(゜Д゜)
うちはお散歩の時、パンツのベルト通しにカラビナをつけて、そこにリードつけたりしてます!ホームセンターで数百円でリーズナブル!(笑)

落ち葉とルディ君、似合いますね!
なんかキレイ(о´∀`о)

by ロン (2016-11-24 12:08) 

まろママ

先越されたΣ('◉⌓◉’)
何が?ですよね(笑)

私もショルダーリード記事を書く所でした^_^;
先週注文してまだ届いていません(T_T)
なのでまだ書けません。

リード2本持ちなので、ルディパパ同様補助としてショルダーリードを購入。
なかなか見つからず買おうと思って1ヶ月以上たちました^_^;

書いてる写真、内容が、私の構想と同じで(笑)もう書くのやめて、ルディパパブログのリンクにしよっと( ^ω^ )

雪見大福じゃないのか〜(笑)
将来ではなく、私はもうルディママと同じ気がしてならない(笑)
光栄ですo(^▽^)o
by まろママ (2016-11-24 12:12) 

ポチママ

こんにちは!

ショルダーリード使っていただいてありがとうございます!
私は恐怖心からダブルリードで1本をショルダーリードにつけていますが、ルディパパの使い方が正しいです。楽天でショルダーリードを探していていいな!と思うのが6,000円以上していたので「それなら作ってしまおう!」という貧乏人根性からの産物です(^_^;)

ルディママと暮らしてたら楽しくて飽きないだろうな~と思います=^_^=
練乳バター!おいしそうすぎです(*^_^*)
by ポチママ (2016-11-24 12:44) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

パンにアイス、アリだと思いますよ!
ただ、2時間経っていたし、それをルディママは知っていたのでらアイスはないだろう…と思った次第(^_^;)

なかなか笑わせてもらいながら暮らしてます!
by ルディパパ (2016-11-24 15:05) 

ルディパパ

>レインボーゴブリンズさん

ルディを褒めてくれてありがとうございます〜!
本当はビビりです!(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-24 15:06) 

ルディパパ

>ロンさん

おぉっ!ロンさん、既に工夫しておられるのですね〜!
ボクは1年10ヶ月も何もせずでした(^_^;)

公園で写真撮りましたが、住宅地なのでまわりが家ばかりなのが残念でした〜(T . T)
by ルディパパ (2016-11-24 15:10) 

ぴん太ママ

ショルダーリード…存在自体知りませんでした。。

ルディママさん…私、好きです。。

パンにアイス…コメダのシロノワールが食べたくなりました。。
何か変なコメントすみません(泣)。。
by ぴん太ママ (2016-11-24 15:55) 

ルディパパ

>まろママさん

ショルダーリード、書くつもりだったのですか!すいませんm(_ _)m

ショルダーリード、いいです〜!心の安定も違います!
まろママも使ったら感想をブログに書いてくださいよ!

ルディママとまろママ、少し似てますが、ルディママはまろママのような分かりやすいブログは書けません〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-24 18:15) 

ルディパパ

>ポチママさん

以前ポチママさんのショルダーリードの記事を読んだ時は、ポチママさんは女の人だからなぁ…と思ってましたが、今回いただいて使ってみてビックリでした!

本当にありがとうございます!大事に使わせてもらいます!

昨夜アップして、朝気付くまで恒春くんの名前、漢字が間違ってました、すいませんm(_ _)m
by ルディパパ (2016-11-24 18:23) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ショルダーリード、ボクもほぽ知りませんでしたf^_^;)
散歩の時にいいですよ〜!

ルディママは天然っぽいですが、実は天然ではなく、とんちんかんなんです(笑)
by ルディパパ (2016-11-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流水散歩を拒否する犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。