SSブログ

散歩を拒否する犬

 犬といえば散歩が大好き!散歩の時間になれば「連れて行け!」とせがみ、例え雨が降ろうとも散歩命!でずんずん突き進む・・・!犬とはそういうものだ・・・そう思っていたルディパパです。



644a.JPG

 事実ルディパパが子供の頃飼っていたコロンはそうだった。台風直撃でも散歩の時間になったらワンワン吠えて呼んでいたものです(外飼いだった)。

 ミニチュアピンシャー・ルディを迎えてから、ルディパパが持っていた従来の犬のイメージは次々と壊れていますが・・・。

 散歩が好きでない犬・・・そんな犬いるのかっ?

 
 ・・・ここにいます。



644b.JPG

 水曜日は祝日でルディパパは仕事だったのですが、少し早く帰ってきたので散歩!

 ハーネス、ハーフチョーク装着して服を着て・・・それらはご褒美にオヤツがもらえるのでいつも通りですが、その後すぐさまヒーター前へ!



644c.JPG

 寝るな~っ!



644d.JPG

 抱っこして無理やり連れて行きました・・・。


 そして木曜日!いつも通りルディパパが帰宅してすぐの17時半頃に散歩!



644e.JPG

 またも行く気なし・・・。確かに寒いけどっ!ぬくぬくなヒーター前にいるくせに、外が寒いと分かるのか?

 春~秋は一応喜んでるのですが、まったく喜びません・・・。



644f.JPG

 散歩バッグを見せても・・・。

 あのなぁ、ルディ!パパだって仕事で疲れてるし、寒いしで行きたくないわいっ!オマエのためなんだよ、散歩行こうぜ・・・。




644g.JPG

 お~いっ!!!



644h.JPG

 結局無理やり抱っこして散歩へ!



644i.JPG

 辻々で家への最短コースを選び帰ろうとします。しら~っといつも曲がらない道で曲がろうとしますが、ルディパパがそれを許しません!ある程度散歩しないと夜の「遊べ!」がハンパないからです。

 ルディはどんなに散歩に乗り気でなくても抱っこはせがみません。歩きますので、それは助かってるけど。

 ルディは去年と比べて冬散歩、確実に嫌いになってます・・・。




 ポチっ!の後に「真田丸」!

 某かーさんに「真田丸は飛ばしてますっ!」と言われたので興味のない人は飛ばさなくていいようにポチッ!の後に移動しました!

↓寒さに負けずに散歩行こうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



  真田丸感想!

 今回放送時、塙団右衛門の犬の鳴き真似で反応はしていたものの、かいざーくんのように遠吠えはしなかったルディでした。

 前回放送「完封」は爽快でしたね~!
 個人的には遠藤憲一上杉景勝が「日の本一のつわものっっ!真田左衛門左っっ!」と叫ぶシーンが好きでした。しかし、内野家康が景勝と直江兼続を呼び出してネチネチ・・・のシーンも好きでした。

 っていうか、内野聖陽はもう・・・すごい!本当の家康としか思えない!一心同体化してます。

 真田丸での勝利で大阪方の勝利が近付いたかに見えましたが・・・。

 今回放送「砲弾」で・・・雲行きが・・・!

 それにしても塙団右衛門の夜討ち、まさか幸村や又兵衛なども行くとは・・・しかも5人だけかいっ!う~ん、これはいただけなかった!討ち取られたらどうすんの・・・。

 日曜日は見るのが辛くなってきますね~。和議が結ばれ、濠が埋められ・・・。


 2話分の総括っ!

 大野修理!もっとしっかりしろよっ!


 大阪城を襲った砲弾・・・大蔵卿局に命中すれば良かったのに・・・(淀殿でも可)



644j.JPG

 「真田丸」の大阪の陣を見て興奮し、司馬遼太郎の「城塞」をまた読んでいます。一体何回目だろう・・・。ルディパパが中学生の時に買った本だし、下巻は特に何回も読んでいるのでボロボロです・・・。

 司馬遼太郎作品ではこの「城塞」の他、「関ヶ原」「燃えよ剣」「豊臣家の人々」「最後の将軍」「戦雲の夢」「新撰組血風録」「酔って候」がおススメです!・・・おススメ多過ぎ・・・。 




nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 22

かいざーくんとくら子の母

えぇーっ!
あのシーンで吠えたのは
我が家だけ?

ルディも吠えただろうなぁ?♪
と思っていたんですけどね^^;

それにしても散歩を拒否る
ルディのその姿
まるでムーミンに出て来た
メソメソくんみたいで可愛いなぁ[黒ハート]
by かいざーくんとくら子の母 (2016-11-25 06:41) 

MO

真田丸よりも真田太平記世代のMOです。
司馬遼太郎は、坂の上の雲が好きですねぇ。
歴史ものなら陳舜臣の小説十八史略の第1巻が面白いですよ。
ことわざの元ネタ話でへぇーってなります。
モモックスさんは、歴史に興味ナッシングなので、いつもバカにされますが…
by MO (2016-11-25 07:59) 

あっしゅまま☆

ルディは相当、寒がりピンですね。うちはそれ程ではないのですが、強風はめちゃくちゃ嫌がります。


私もモモックスさん同様、歴女じゃないです(笑)ルディママもかな!?

そんなに司馬遼太郎が好きなら是非、1度姫路の文学館に来て下さい!
とーちゃんお供します。何度か付き合わされましたが司馬遼太郎ファンなら必見です( ^ω^ )

とうとう真田丸コーナーは1番最後に移動しちゃったのね(笑)とーちゃんに伝えておきます。
by あっしゅまま☆ (2016-11-25 08:30) 

johncomeback

僕は「坂の上の雲」と「花神」が好きです。
by johncomeback (2016-11-25 08:40) 

きぃ

私もワンコって・・・というイメージが
ありましたが、実際は違うことが多かったです(笑
お友達ワンコは背中にカイロを入れて
散歩してましたよ(#^.^#)
by きぃ (2016-11-25 09:16) 

hana

そんなにイヤがるんですねー!!!
なんかカワイイけど長時間にわたる「遊べっ!」を考えると
散歩行っておきたいですよね!
確かに!室内にいるのに外が寒いってどーしてわかるんだろう??
冬服を着せられるからかな??
どうぶつの本能的なものなのか???

リッチも冬はベランダに出なくなります。
いつものノリで出ちゃっても寒いって感じで3秒後にはヒーター前に戻ってます。
でも散歩は行くから不思議です。。。
目指せ脱裸族!冬の散歩は袖なし服着てます(笑))
by hana (2016-11-25 10:50) 

ロン

寒いと帰りたがりますよね(笑)
うちは「抱っこ!」攻撃が凄いです(^^;
公園で一緒に遊び始めれば平気なんですけどねぇ。

コート可愛い!似たようなの欲しくて探してるんですよ♪
by ロン (2016-11-25 10:56) 

ぴん太ママ

…ルディ君がヒーター前にいる姿にキュン死しそうです…
「かわえ~(可愛い)」を連呼しながらパソコン(会社の)を見ていたら、みんなに「またか…」という顔をされました。。。

ぴん太は散歩大好きです!寒かろうが、暴風だろうが、グイグイ行きます…。
自分が満足しないうちに帰ろうとすると…抗議の座り込み!?をします。。。
by ぴん太ママ (2016-11-25 12:16) 

ルディパパ

>かいざーくんとくら子の母さん

塙団右衛門の犬の鳴き真似の時、ルディは寝ていたのですが、テレビから流れてきた遠吠えに反応して体を起こして「ん!?」としてました。
もう少し長ければ遠吠えが聞けたかもです(^^)

かいざーくん、反応早っ!

メソメソって確か犬でしたよね〜。ミニピン的なイタグレ的な犬だったように記憶してます。
かわいいので嬉しいです(笑)
by ルディパパ (2016-11-25 12:49) 

ルディパパ

>MOさん

♪チャラチャッチャラチャ〜ン チャララチャッチャラチャ〜ン

目を閉じれば「真田太平記」のテーマ曲が頭の中を駆け巡ります。
あれは中3、受験生の時でしたよね!
家康本陣突撃のシーンで堺雅人は草刈正雄を超えられるのか注目してます!

むむっ!?電車の中で「どんな本を読んでるのですか?」と聞いたら教えてくれなかったけと、ここで少し教えてくれましたね!

MOオススメの本読んでみます!(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 12:56) 

ぐーママ

そうなんです、私も犬は散歩が好きと思ってました。前の犬は外飼でお散歩大好きだったので、余計に。やはり室内犬は寒さに弱くなるのかなぁ?
去年はもっと元気にお散歩してたのに。
ぐーちゃんはまるで猫の様で、実家ではコタツで丸くなり、ばぁちゃんが編むセーターの毛糸をしきりに狙ってます。
by ぐーママ (2016-11-25 13:08) 

ナビパ

こんな感じで行きたがらないのはうちのもありますよ。
連れ出しても歩かない。そしてすぐ帰ろうとする。
寒さに強い犬種のダックスですがやっぱり寒いのは嫌みたいです。^^;
by ナビパ (2016-11-25 13:51) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ、ドッグランは寒くても張り切るんですがね〜。あっしゅ同様、風が吹くと更に嫌がります(^_^;)

ルディママも歴女とは程遠く…。昔は無理やり歴史の話をしましたが、どうやらかなり嫌だったようです(T ^ T)

姫路文学館にいつか伺わせてもらいます!
司馬遼太郎記念室、楽しみだな〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 15:42) 

ルディパパ

>きぃさん

背中にカイロもいいかもです!
すごく寒がる、水を飲まない、この2つが驚いたことですね〜。(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 15:44) 

ルディパパ

>johncomebackさん

「坂の上の雲」は、ファン多いですね!
「花神」も「世に凄む日々」も好きです!
by ルディパパ (2016-11-25 15:46) 

レオン母さん

レオンはご存知のとおり一日に4回散歩に行きます。朝は仕事がある日はam5時半〜6時にスタート 休みの日はゆっくりスタートです。 昼はpm2時過ぎにスタート
夕方はpm5時半から6時にスタート 夜は
pm9時過ぎにスタート それぞれ所用時間は30分から1時間 休みの日は時間は決めずに歩きます。小さい頃から散歩好きは変わらないレオンです。が、雨の日だけはイヤみたいで抱っこしてある程度のところまで連れて行きそこから家までの間に用を足しながらの散歩のみです。
以前はハウスでちゃんとしてたのに…
雨の日だけは私が拒否したい 笑笑
by レオン母さん (2016-11-25 17:55) 

ルディパパ

>hanaさん

外が寒いの、本能的に分かるんでしょうね!
後、家の中が寒いと「遊べ!」要求が少ないです。部屋が暖房で暖まると行動開始です(笑)

リッチ、袖なし服でも裸族と比べれば暖かいでしょう〜!全然違うと思いますよ!
今年は袖なし服で服に慣れて、来年目指せロンパースですね!(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 18:22) 

ルディパパ

>ロンさん

ルディのコートは、ピン友さんからもらったものです!先代犬とルディが体格が似ていてもらいました。ホームセンターとかで買ったと言われてましたよ!
(*^_^*)
ミニピンは寒がりでしょう?
これからもっと寒くなりますからね〜!
カワイイ防寒着買ってあげてください〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-25 18:30) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディかわいかったですか〜!ありがとうございます!
ボクのぴん太写真のお気に入りは牛アキレス食べてるやつです、緑の服の!(^^)

ぴん太ママさん、お仕事しましょう!(笑)

ぴん太くんの活発さに、若手の台頭を感じずにはいられないルディです…(^_^;)

by ルディパパ (2016-11-25 18:36) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ぐーちゃん、実家で幸せそうですね〜!(^^)

ルディは何故かコタツが嫌いなんですが、以前飼っていたパグはコタツ大好きでした!
冬は1日の大半がコタツの中でした。

今年、まだコタツが出てないので、コタツ出したらルディを入れてみようと思ってます。
丸くなるかなぁ!?

by ルディパパ (2016-11-25 18:42) 

ルディパパ

>ナビパさん

やはり寒い時は寒いですよね!(^_^;)
すぐに帰ろうとするのもありますか!
冬の散歩はボクも寒いから嫌です〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-11-25 21:56) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

1日4〜5回の散歩、ご苦労様です!
ボクもルディがランで走らなくなったり、家で遊ばなくなったら散歩時間を増やすつもりでいます。
それにしても冬の散歩はルディもボクも嫌です〜。(-。-;
昼間行けたらいいんですけどね。

レオン母さん、夜9時の散歩はかなり寒いんじゃないですか〜。
by ルディパパ (2016-11-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショルダーリード真ん中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。