SSブログ

眠たい話とプーチン

 まずは前回記事にブログ、Facebook、ツイッターでコメントくださった方々、今回返事はすべてス〇ちゃん風に返したので若干失礼があったかもしれませんが許してくださいね、のルディパパです。



 やはり北方領土問題は進展せず・・・。ここでルディパパの北方領土論をぶつ、ということは控えますが・・・プーチン、2時間以上遅刻って・・・。何でも彼はエリザベス女王やローマ法王をも待たせたのだとか(30分以内のようですが)。

 交渉を有利に進めるため、遅刻することで相手より格上だという印象を与えるため、とか・・・。それも事実でしょうが、どっちにしろプーチンだからこそ出来る事なのでしょう。



665a.JPG

 年末という事で仕事も忙しく、しかも寒いとくれば、ルディママも帰宅後の仮眠に対して甘く、よって絶好調で寝てしまいます。

 それにしても仕事から帰ってきてからはずっと眠い・・・。

 気が付いたらウトウト・・・。



665f.JPG

 片やルディは夕方~夜にかけて絶好調に元気なのでルディパパが寝てばかりなのでつまらないかもしれません。

 それでも最低限遊びましたよ!

 しかし、かなり疲れてるんだ、ルディ許せ・・・。



665e.JPG

 ブログ書こうとルディパパコーナーに座ったら「オヤツくれ!」と矢の催促・・・。

 先日ここに座った時にちょっと1回オヤツあげたらすぐに”決まり事”になってしまった・・・。

 何とか夜にブログのバナーを・・・以前にミニピンかいざーくんとクラリスの毎日のカイクラママがこの写真を見て「思わずポチッとしたくなります!」と言ってくれたのでポチっとに期待して変えてみました。



665b.JPG

 金曜日、ルディ家地方は雪が降り、一時は積もるかと思ったほど。先週に初雪は観測されているようなのですが、ルディパパ的には”初雪”でした。

 ルディは家でお天道様の気まぐれで日が差した時に日向ぼっことかしてたみたいだけど。



665c.JPG

 特に午後イチで仕事していた時の雪は風雪で、外で仕事していたルディパパは寒いのなんのって!気温というより体感温度がヤバいんです。
 防寒服を着て仕事をしていますが手袋をしていなかったので瞬時に手が冷たくなるし、体はガタガタ震えてくるし、本当に風が強い日は仕事が倍辛い!

 雪が止んだ後も気温低く、真冬並みの寒さ!



665d.JPG

 ここまで夜中に書いて、ルディパパは寝てしまいました。気が付いたらルディと共にヒーター前で寝入っていた次第・・・。さすがにそのまま布団へ、でした。


 
 ルディ家ではようやくルディの歯みがきを初めているのですが、歯みがき担当大臣にルディママが名乗りを上げてくれたのです!本当にありがたや・・・。

 しばらく布で磨いて、昨夜から歯ブラシでの歯みがきを開始したのですが、そのやり方について相談あり・・・で、眠たいし疲れてるしでプーチンばりに相談を待たせていたらルディママがおこ!


 ルディパパ、プーチンのようにはいきません・・・。

 
↓ようやく冬バナーに替えたので・・・ポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

ししかげ

ママさんをプーチンだなんて(;∀;)
いや、ここでのプーチンはウサビッチでのプーチンとしておきましょう!穏やかで可愛い♪(パパさんきっと知らないんだろうなー)

指のところがない手袋をつけなければならないですね!
で、思い出しました。
バスケの手袋って面白いんですよ♪
初見の方はそれって意味あんの?あったかいの?ときっと思う…
バスケ 手甲で検索してみてください(^_^)
これがね、意外にもあったかいんです!
今日のどうでも良い話でした♪

Facebookを開いたらすぐにルディ君パパの投稿有り!
すぐ飛んできちゃったししかげでした♪
ポチもバッチリ!


by ししかげ (2016-12-17 12:40) 

あっしゅまま☆

週末でお疲れみたいですね〜〜うたた寝すると風邪ひきますよ〜〜。

あっしゅ家地方、雪が降った?のか屋根だけが真っ白でした。地面には積もらなかったのですが…。
タイヤは冬タイヤですか?とーちゃんは先週自分の車のタイヤをディーラーさんで冬タイヤにして貰ってました。年に1、2度くらいしか積もりませんけどね(^^;;お出掛け用です。
by あっしゅまま☆ (2016-12-17 13:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

ありがと~!

しかし、ししかげさんのコメントを見て「なぬっ!?」Σ(゚д゚lll)ガーン

それで、まだ読んでいないルディママに読んでもらいましたが、ししかげさんと同じ見解でした(-_-;)
ボクの書き方がおかしかったです~!

そのままにしておこうかと思いましたが前フリでプーチンが遅刻して待たせた事を書いたので自分としてはスッキリせず、最後修正しました。すいませんm(__)m

なので、ウサビッチのプーチンはボクとします(笑)

手袋、散歩時のも、指が出ているの買おうと思ってたんですよ~!バスケのた、高いっ!ボクとしては100均ででも・・・と思ってましたが、去年100均の手袋、すぐに破れたんですよね~。検討してみます!

すぐに読んでくれて、ポチもありがと~!
by ルディパパ (2016-12-17 13:31) 

ナビパ

更新がなかったのでどうしちゃったかなって。。。寒さの疲れってとっても眠くなりますよね。お仕事お疲れ様でした。
歯磨きは小さい頃から慣れさせるのが一番ですね。
うちは歯磨きガムでごまかしちゃっています。(笑)
by ナビパ (2016-12-17 15:13) 

ししかげ

わー!勘違いでしたか、ごめんなさい!


手甲、バスケをする分にはあったかいですがやはり散歩とかだと寒いですよ(;∀;)
軍手切りましょう!笑
でも100均なら破れちゃってもあまり痛手じゃないですよね♪
by ししかげ (2016-12-17 15:14) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

今日は10時半までゆっくり寝て体力回復しました!(^^)

こちらは絶対にスタッドレスタイヤに交換です。年に何回かは積もりますからね〜!
通勤時に困るんです(ーー;)

毎年12月も1回ぐらい積もります。ここ数日は積もりそうな寒さですけど、積もりませんね〜。
今日もかなり寒いです(-。-;
by ルディパパ (2016-12-17 18:09) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナミちゃんビビちゃん、ガムだけでも大きな歯のトラブルはありませんか?
ルディを迎えてから、ミニピンのことを知っていくと、ボクが以前に飼っていた犬種と比べても歯が弱い感じがします。
以前の犬達は歯磨きしてませんでしたが口臭もありませんでした。ミニピンは歳を重ねると口臭も出てくるようです〜(-。-;
by ルディパパ (2016-12-17 18:12) 

ルディパパ

>ししかげさん

手甲、散歩では寒いんか〜い!
じゃあ何故すすめた…!?(。-_-。)

スポーツ用品店に走るところでしたよ!
結局セリアに走って指出し手袋買ってきました!
先週のビワドッグでも、手袋してたのですが、スマホ触る時とか不便だったのですよ!
これで、その不便さも解消されるんじゃないかと期待です!(^^)
by ルディパパ (2016-12-17 18:16) 

ナビパ

ナミビビは歯垢がありますがまだ歯が抜けてません。
Mダックスは歯がしっかりしている犬種かもしれません。
by ナビパ (2016-12-17 18:39) 

ルディパパ

>ナビパさん

お答えくださってありがとうございます!

やっぱり犬種によって違うんですね〜!
ナミビビちゃん、歯もまだ抜けてないんですね!若い!(^^)
by ルディパパ (2016-12-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。