SSブログ

初ルアー!! [ドッグラン]

 「真田丸」最終回・・・感想は後々書くとして・・・とにかく、こんなに毎週楽しみにした大河ドラマは久し振りでしたし、本当にNHKに感謝・・・ただただロスです、真田丸ロスです・・・嗚呼!明日から何を楽しみに生きていけばいいのだろう!?・・・のルディパパです。



667a.JPG

 日曜日は初めてSondy's Gardenに行ってきました!

 ルディ家地方にあるドッグランなのですが、存在を知らなかった・・・。



667b.JPG

 ルディ家地方と言っても琵琶湖の反対側にありますので、車で1時間半ほどかかります。

 少し遠いですが、土曜日までの寒さは緩み、晴天で心躍る!



667c.JPG

 初めてのルディ家だったのですが、何とオーナーさんの面接があり、ルディガン吠え・・・。ルディは知らないところへ到着した時、軽いパニック状態になります・・・。

 「断ることもある!」
 と豪語するオーナーさんはヨーロッパにも行っていた事がある愛犬家でもあります。
 もしかして、断られるのか!?じゃあ、ホリデーアフタヌーン(近くのラン)へ行くか・・・と焦りましたが、
 「ミニピンらしいミニピンやな!」
 「はぁ・・・すいません・・・犬には吠えないのですが・・・」
 という会話のやり取りの後、
 「よっしゃ、いいやろ!入り!」
 というオーナーさんの鶴の一声で入場を許可されました。



667d.JPG

 広いドッグランです!大型犬と小型犬は別れておらず、大型犬多し!ですが。

 しかし、Sondy's Gardenには50メートルのコースがありますっ!

 そうです、これを目当てに来たのです!



667i.JPG



667j.JPG




667k.JPG




667l.JPG

 ルディ、むに、りん、るるで遊びました!

 ラン代金は安いのですが、コースを走るのは2走で500円です。
 来月ルディとむにで50メートル走に出走することになっており、それで、コースがあるこのドッグランで練習してみよう!という事になったのです。


667e.JPG

 しかし、HPでは詳しい事は分からずなので、とりあえず行ってみよう!ということになり、むにママことありんこさんが問い合わせ・予約等してくれて感謝です。


 50メートルの練習が出来ればそれで満足・・・と思っていたのですが、何とルアーを使った”ルアーコーシング”の練習をさせてもらえる事になったのです!

 ルアーコーシング・・・疑似餌を追いかけて犬が走る競技・・・。
 ルディはネズ公
が好きなので、速いかどうかは別として、向いているんじゃないかな~と思っていた競技です。

 慣れているウィペットが試走・・・。2回だったかな、走ってくれて見学しました。速いっ!

 そしていよいよルディとむに試走!



 ・・・。

 1回完結のつもりでしたが長くなりすぎるので明日へ続きます!


↓日曜日は高ポイント・・・ボクよりママの方が人気あるのかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

ナビパ

晴れ間の琵琶湖周辺って景色も綺麗ですし心踊る感じではないでしょうか^^b
オーナーさんの楽しいドッグランですね。
ルアーコーシング楽しみ。^^b
by ナビパ (2016-12-19 07:19) 

ルディパパ

>ナビパさん

土曜日までの寒さがウソのように暖かくて過ごしやすかったです〜!

走らせてみたら思っていたより楽しそうでした!(^^)
by ルディパパ (2016-12-19 10:15) 

みい

あれれ?
もしかしてDG50mですか??
シャンナナもでますよ~♪
ナナがもしかしたらミディアムになるかもですが(-_-;)
by みい (2016-12-19 11:16) 

ルディパパ

>みいさん

そうです!DG50mです!
ルディとむにで進撃します!(笑)
秋も出たかったのですが、1回はみいさんも来た兵庫のオフ会、もう1回は仕事でした(^_^;)

シャンナナも出るんですね!楽しみです〜!
by ルディパパ (2016-12-19 12:40) 

ありんこ

昨日はありがとうございました!

なかなか癖がありそうだとは思いましたが、到着直後の面接(笑)、ほんとにビビりましたよね(*≧∀≦*)

1月もミニピンたくさんで楽しみですね♪


→みいさん
むにもヤバイかも(笑)
ギリギリやったけど、動くからちゃんとはかれてないのよね~(^-^;
by ありんこ (2016-12-19 13:23) 

りんるる

昨日はありがとうございました。
りんるる母です。
面接なんてあったんですね(笑)。
知らなかった…。

でもりんるるは以前オーナーに「ミニピンの特徴を失ったミニピンやなぁ。まぁ、飼いやすいけどなっ!」と、言われました(T ^ T)

うちはここばっかり行ってるのでまた、お会いしたら遊んでください♪
by りんるる (2016-12-19 14:53) 

hanaパパ

こんばんは!
スゴいランがあるんですね!
50m出走するんですか!?羨ましい!
早く続き書いて下さい!笑
by hanaパパ (2016-12-19 18:45) 

ルディパパ

>ありんこさん

面接、ビビりました〜!
心は半分以上ホリデーアフタヌーンへ飛んでいたかもです(^_^;)

しかし、りんるる母さんのコメントを見て思ったのですが、あのオーナーさん、ミニピンのこともかなり分かっておられるようですね!

そんなこと知らないから…。断られるかと思いました。

ドッグスポーツ楽しいですね!またよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-19 18:46) 

モモックス

面接に驚きました(笑)焦るわ~(笑)
モモならきっとアウトでしょうね!
オーナーの予想
「なんやこの子、繊細の極みのミニピンやなぁ」とか?!

ルディとルディパパ
50メートル走頑張ってや~!!

むにくんも、シャンナナさんも、
りんるるちゃんも~(⌒0⌒)/~~
みんないい結果出るといいなぁ~!
by モモックス (2016-12-19 19:11) 

ぴん太ママ

おったまげ〜(平野ノラ風)!!!
1月に‥と言っていたのは、50m走出場の為だったんですね。。
もしや‥と思ってたんですが(^_^;)
実は昨日、決勝見に行ってまして‥
前から興味あったんで、昨日エントリーしてきました。。

わー、余計緊張‥(>_<)
ルディ君とむに君に会えるのはメチャ嬉しいけど‥
今から震えてきてます〜(⌒-⌒; )
by ぴん太ママ (2016-12-19 19:23) 

ルディパパ

>りんるるさん

コメントありがとうございます!
昨日はどうもありがとうございました!(^^)

オーナーさんに言われた言葉、ルディと正反対ですね〜。
思わず笑ってしまいました。
ボクは、「ランに入れば吠えないのですが…」と言ったら、「そやろな」と言われましたf^_^;)

昨日のラン、良かったです!
またよろしくお願いします〜!
by ルディパパ (2016-12-19 20:06) 

ルディパパ

>hanaパパさん

昨日はhana地方も暖かかったのですね!
ルディはまだ行くつもりですが、hanaは走り納めですか〜!お仕事ご苦労様です!(^^)

猫じゃらし的なおもちゃに食いつくようでしたら、ルアーコーシング向きですよ!(笑)
by ルディパパ (2016-12-19 20:10) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディは人に対して吠えるので、絶対絶命的な面接でした。オーナーさん、ルディに話しかけるし…。ルディガン吠えでした(^_^;)

トレーニング、ご苦労様です!
ブログ拝見しました…!

MOやるなぁ!MO、上手いですね…








アカ〜〜〜ン!

m(_ _)m

by ルディパパ (2016-12-19 20:17) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

そうです!1月に…と言った時はエントリーが完了してなかったのでまだ伏せてましたf^_^;)

しかし、ボクも昨夜ぴん太出走の報に触れて…



ぶっとび〜(平野ノラ風)!!!


でした(⌒-⌒; )

ゼロヨンしてたのですから、競争好きですよね〜!(^^)
楽しみですね〜!
ボクもぴん太家と会うの緊張します…。
by ルディパパ (2016-12-19 21:08) 

きぃ

続きが気になりますねぇ~♪
わくわくです!
by きぃ (2016-12-19 22:23) 

ルディパパ

>きぃさん

ありがとうございます〜!
楽しい競技でした!何よりルディが楽しんでました!(^o^)
by ルディパパ (2016-12-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。