SSブログ

クリスマス犬

 気が付けばもうすぐクリスマス・・・娘達が小学校の低学年の頃、イブの夜に子供部屋の窓をこっそり全開にして、白々しく「窓が開いているぞっ!サンタさんが・・・サンタさんが来たのだっ!」と叫び、駈けつけてきた子供達に「オマエ達が寝てないからサンタさんは帰ったのではなかろうか・・・」当然プレゼントはありません・・・顔面蒼白の娘達は大急ぎでベッドに潜りこんで・・・可愛かったなぁ・・・しかし、そんな娘達も友達とイブを過ごすようで、約20年振りにルディママと二人・・・いや、二人と一匹のクリスマスになるルディパパです。

 ルディ家の娘達、同級生の誰よりも長くサンタを信じていました・・・。



670a.JPG

 クリスマスが迫り、ブログやSNSでもサンタさんの恰好をはじめとしたクリスマスコスプレで賑やかです。

 ルディは去年どうだったかな~。絶対コスプレなんかしてないのだけど一応自分のブログを見てみたらイブはルディパパ、ノロウィルスに苦しんでいた・・・。ブログが備忘録として機能している事を確認しました・・・。


 ふと思うんですよね!ルディがコスプレ?そんなの見たい人がいるのか?と・・・。



670d.JPG

  しかし、ルディパパは知っている犬は特にですが、やっぱりコスプレ犬など見ると
 「可愛いなぁ!」
 などと思っている訳で・・・だから一応ブログ犬のはしくれのルディですので、見たい人も少数ながらいるのでしょう、ありがとうございます。

 実は・・・ルディパパ、クリスマスグッズとか買うの恥ずかしいから買えない!
 サンタ服・・・ピン友ししかげさんに頼めば作ってくれただろうけど、そんな・・・ブログの1回のネタの為に「作ってくれ!」なんて言えやしない!言えやしないよ!

 頼みのルディママは知り合い犬コスプレ写真を見るのは好きでも、ルディにコスプレを着せたりとかまったく興味がないのです・・・。よって、買ってきたりとかありません・・・。



670b - コピー.JPG

 そうそう!キミ!キミのことです!

 トリミング、お正月休みの関係で今月2回目!前回もそうだったけど、今回もクリスマスバージョンのバンダナ!

 でも、トリミングでつけてもらったバンダナだけでは・・・!



670c.JPG

  
 まぁ、以上の事を鑑み、男のルディパパが書いているブログなので、クリスマスらしい事は今年もないっていう事で・・・!

 ルディも
「ボクは硬派なんだっ!」
 と、言っております・・・。

 ルディよ!ルディブログは今まで通りいこう!

 クリスマス、コスプレも被り物も一切なしでしれ~っとやり過ごそう!

 


 ・・・・・・。





670e.JPG

 なっ!ルディ!


↓トナカイです・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 14

ししかげ

相変わらず面白いです、ほんと(;∀;)

私は何歳までサンタさん信じてたかなぁ…?
幼きししかげ飼い主、クリスマスは母が夜勤、父と二人で過ごし(姉は祖母の家に)、その日は珍しく夜遅くまで起きていてもOKで、カルタなんかをして過ごし…
夜中にインターホンが鳴ったんです。
で、戻ってきた父の手にはクリスマスプレゼント!!
サンタさんインターホン押したの?と今では笑い話ですが…(;∀;)
あれは誰だったんだろう…未だに分からないままです。
母は間違いなく夜勤だったと思うんですよねー
夢は夢のままでおいておこうと思います♪

コスプレ、たった一回でもドンと来いですよー!
仰って頂ければ良かったのに(T_T)
最後のルディ君が可愛いからま、いっか♪

by ししかげ (2016-12-22 02:50) 

ナビパ

なるほどブログ犬 新鮮な響きです。
もうオチが最高 スマートなルディくんはサンタよりトナカイだよね。
うちは体型的にお腹の出たサンタかな。。。(笑)
うちはもろサンタ服を着せたこともないし洋服も持ってないけど
それらしい格好はありますよ。^^;
by ナビパ (2016-12-22 07:59) 

BillK-ko

サンタじゃなくてそっちでしたか!(^ ^)
ルディくんトナカイさん、高速でかっ飛んでいきそうですね。
サンタさんとプレゼント撒き散らしながら…
by BillK-ko (2016-12-22 08:44) 

きぃ

私、サンタさんの存在をまったく信じてませんでした(;^_^A
物ごごろついたときには、姉(6歳年上)、兄(3歳年上)の
影響で、サンタさんは架空だと。
でもお友達はみんなサンタさんを信じてましたが♪
トナカイルディ君も可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2016-12-22 09:37) 

お名前(必須)

今日はぴんパパに勝ったぞ~!
あ、失礼しました><

ひ~!トナカイルディ君カワイすぎる~~~っ♪
見てると、「ぎゅー」したい衝動にかられます。。ヤバイ。。

話がコロリと変わりますが…
この前、冗談でぴんパパに「みんなに服作って~って言われたらどうする?」って聞いたんです。
そしたら…「まだ、人様に作ってあげれるような腕ではない…」と真顔で答えてきました。

ルディパパさん、もっと修行して腕をあげたら、ルディ君に服プレゼントしますので、気長~に待ってて下さい^^
…ぴん太とおソロの和柄服でもいいですか?(笑)
by お名前(必須) (2016-12-22 09:38) 

ルディパパ

>ししかげさん

ブログ的には今回みたいの、ボクは好きなんです、自分で言うけど(笑)ワイルドも自分で気に入ってますが(笑)

なので、1番コメントに「おもしろい」と書いてくれると朝から幸せです(^O^☆♪

ししかげ父も粋なことを…!素晴らしいお父さんですね!
そしてお正月前にカルタに興じるししかげ飼い主も…!(笑)

長女がサンタを否定し始めた年、「どーせパパとママやろ!」とか言うので、次女はまだ信じてるのに…まさにゲスの極み!と、夜中に長女だけ枕元にプレゼントをおかず、”サンタ激おこ”イベントを発動したことがありましたが、これは不興を買っただけでしたf^_^;)
by ルディパパ (2016-12-22 10:11) 

ルディパパ

>ナビパさん

オチを褒めてくださりありがとうございます!

ナミビビちゃんならサンタ衣装も着たことあるように思いましたけどね〜!

イルミなど綺麗な場所での撮影楽しみにしてます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-22 11:32) 

ルディパパ

>BillK-koさん

ルディトナカイは、走りながら吠えますし、すぐに報酬のオヤツを要求しますので、サンタに早々にクビにされそうです(笑)
by ルディパパ (2016-12-22 11:34) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクの両親はプレゼントを隠すのが雑だったので、早いうちにサンタはいないと理解してました〜!(-。-;

親の心の中にサンタはいる、という感じに思ってました!
by ルディパパ (2016-12-22 13:08) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパ、おちゃらけてるイメージ(失礼!)がありましたが、カッコいいんですね!

しかし、昨夜見た服は上手ですよ!裏地もあったし、リメイクであんなに上手にできるんですか〜!?( ̄◇ ̄;)ビックリでした。

そして…ぴん太ママさん、5年前にあのパーカーを…!若いですね…!(^^)

現役のレディースなんだろうか…!?(・_・;
by ルディパパ (2016-12-22 13:15) 

hana

トナカイルディかわいい!!!!
ツルツル具合がいい!!
ルディカイ・・・・・トナルディカイ・・・・・

久々に夫婦水入らずのクリスマスなんていいじゃないですかぁ~
ルディという長男と過ごすなんて、まるで第二の人生っぽくてステキ~
ってまだまだ学費面での子育て真っ最中だけどw(もう都合の良いところだけ親離れしちゃう大人な子供ですな)

我が家は・・・・
いたって普通の日常にケーキが支給されるだけww
(会社の付き合いで会社が買ってくれるさほど美味しくないケーキ)
リッチも何かクリスマスっぽくしてみようかなぁ~
by hana (2016-12-22 14:00) 

little_me

楽しい演出ですね。
うちは今小3なんですが、サンタを信じてるのもそろそろ今年が最後?と
少しせつなくなったりします。
by little_me (2016-12-22 16:27) 

ルディパパ

>hanaさん

トナルディカイは、実は大変でした…。紙でできたものやプラスチック系のものは大丈夫なんですが、フェルトだったので眠い時を見計らって装着しようとしたにも関わらず覚醒してガウガウ…。

そうなんです!ウチの娘、都合のいいところだけ親離れしてるんですよ!
滅茶苦茶生意気ですよ〜!
ルディの方がどれだけかわいいことか…!(笑)
by ルディパパ (2016-12-22 18:53) 

ルディパパ

>little_meさん

まだ大丈夫です!
ウチの娘は小6まで信じてました!(笑)
リアルさを出しながら頑張りましょう〜!
by ルディパパ (2016-12-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨き何でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。