SSブログ

何でしょう?


世間は3連休・・・この年末の忙しい時期に3連休できる会社が世にあるのか・・・!?クリスマス連休ですが金・土と仕事のルディパパです。



671a.JPG

木曜日は変に気温が高く、却って仕事で疲労しましたが・・・ルディは絶好調。



671e.JPG

夜はルディママ所用で不在・・・。ルディの遊び相手はルディパパのみ。



671f (2).JPG

廊下ダッシュ!ルディママは一緒に走ってますが、ルディパパはできません・・・腰が痛くなる・・・。

パペットでも遊んだけど、それでも疲れないルディ・・・。うぅ・・・。もう仮眠したい・・・。こういう時はどうしていますか?"こういう時"って、犬が「遊んで!」と言ってるけど忙しい、手が離せない時ってことです。

やっぱりヒマチーとかガムとかコングとか・・・?


671d.JPG

ルディは1週間に1回ぐらい1日留守番の日があり、骨ガムがご褒美です。今は骨ガムも固いので歯には却ってよくないかな~と、留守番の日だけとなりました。

なので、留守番の日はルディパパが帰って来たら、骨ガムがしまってあるところでスタンバイして鳴いて呼びます。



671b.JPG

しかし、水曜夜、留守番日でもないのに禁を破って与えてしまった・・・。あまりに疲れていたのです。

ルディ、年末特別で・・・と自己弁護。

なので、さすがに二日連続で禁は破れない!

じゃあ、どうするか・・・?遊ぶしかない、としばらくは遊んでいましたが仮眠したいっ!(しつこい)



671f.JPG

思いついたのは新しいおもちゃ投入!

そうなんですよ、これがあった!



671g.JPG

やはり・・・!しめしめ!



671h.JPG

ルディは新しいおもちゃえを投入すると、2日間ぐらい・・・とくに初日はそのおもちゃに執着して、ルディパパやルディママに「遊べ!」とは言わず、おもちゃを噛んだりして一匹で過ごすのです!

これで仮眠ができましたよ!



671i.JPG

ところで、今回投入したありんこさんから貰ったこのおもちゃ・・・ズバリ何だと思いますか?

帰宅したルディママが「ルディ、〇〇貰ったの~?いいな~!」と言ってました。

・・・。

さて、ルディママはもちゃのことをなんて言ったでしょう!

おもちゃにタグがついていたので正解は分かります!

本当の正解予想とルディママが何と思ったか・・・2つ考えてくれれば嬉しいです!

↓またママが「なぬっ!?」な見解・・・!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 24

ししかげ

ルディくんブログのコメント欄にいつもししかげあり!

これは自信あります!!
正解はピザ!!
だがしかし、ルディくんママはケーキ!!
ですね、ふんっ٩( 'ω' )و

いや、でもルディくんママ…
や、やっぱり自信なくなってきました!笑
by ししかげ (2016-12-23 03:04) 

みい

あーダメダメ
みいにはピザにしか見えない(-_-;)
ルディママみたいな閃きがない~
なんてつまらん人間だ(笑)
ルディやはりそろそろ弟?
うちは留守番ひとりぼっちより
誰かいたほうがシャンクも寂しくないだろう、と勝手に思い込みナナがきましたが
シャンクは今思えば一人遊びが上手でした。
明日?今日?アニマルコミュニケーションとやらに行ってきます。
色々とナナの言い分も聞いてきます(* ̄∇ ̄*)
by みい (2016-12-23 03:08) 

ありんこ

えっ、ピザ以外に何が…( ̄□||||!!
シリーズで知ってるから、
他のが思い浮かばない。。。

ルディママの発想は
神の領域ですからねぇ。

うーん
形と予想もできないものだと…
スイカとか…
さすがに深読みしすぎ??(ーー;)
by ありんこ (2016-12-23 04:26) 

ぐーママ

あ゛ー 私は月火有給にして12連休にしてます、すいません(^^;;
来年から部署が変わるので、まぁ今の内にって事で。別に何処か遠くに行くわけではないんですけどね〜
それはそうとピザですよね?それにしか見えないんですが、無理やり想像してオニギリとか?
まさかまさかのメロン?
食べ物以外は出てこないです(^^;;
by ぐーママ (2016-12-23 06:44) 

ポチママ

毎日が連休なのに疲れてヘトヘトになっているのは歳のせい?な私です(ノД`)

正解はピザで、ルディママの見解はクリスマスツリーだと思います(^^)とんがったとこを上にすると、うっすら緑色に見えなくもないところにオーナメントがパラパラと飾ってあるように見えませんか〜?
最初見たとき実はツリーに見えて、よく見たらあれ?ピザかな?と思ってしまったのでした(^_^;)
by ポチママ (2016-12-23 08:45) 

ルディパパ

>ししかげさん

商品名正解!^_−☆

しかし…惜しいなぁ!
「ケーキ」が答えに近いわけではありません。
何が惜しいかというと…!

今夜のブログで!
by ルディパパ (2016-12-23 09:58) 

ルディパパ

>みいさん

いやいや、みいさんが普通なんです!
ボクもピザ以外思い浮かびませんでしたよ!

ルディママは「ピザ」と正解する方が難しいのです…(笑)

アニマルコミュニケーションですか〜!
どうだったのかまた教えてくださいよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-23 10:02) 

ぴん太ママ

ルディパパさん、お仕事お疲れ様です♪
私とぴんパパは三連休です、すみません(^_^;)

私もピザに見えました♪
ぴんパパに、「何に見える?」と聞いたら‥
「クリスマスツリーだがや!」と。。(^_^;)
もし、もしもの話ですが、ルディママさんがツリーと言ったのだとしたら、ぴんパパとママさんは感性が似てるのかなー‥なんて思ってしまいました。。。( ̄▽ ̄)
by ぴん太ママ (2016-12-23 10:03) 

ルディパパ

>ありんこさん

ブブ〜っ!不正解!

しかし、朝コメントを見たルディママが「スイカか…!なるほど!スイカにも見える!」と言ってました(笑)

「スイカ」、不正解ですが、ルディママ的には滅茶苦茶な答えではないようです…f^_^;)
by ルディパパ (2016-12-23 10:05) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ぐーママさん、もうお正月休み突入ですか!
ぐーちゃんとゆっくり過ごせますね!(^^)

商品はピザです〜!

メロン!おにぎり!
残念ながら不正解ですが、それぐらいあり得ないものです!(笑)
by ルディパパ (2016-12-23 14:52) 

ルディパパ

>ポチママさん

恒春くんを迎えて楽しくも忙しいでしょうね〜!
ボクも出掛けない日曜日も何だか疲れてます(^_^;)

ポチママさん、前回とかはパッとしない答え(失礼!)だったのに、今回はいい答えですね〜!

明朝をお楽しみに〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-23 14:55) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパの答え方、パッと答えたように感じましたが違いますか?そうだとしたら
「感性は似とるがや!」

パッと答えた方が感性が似てると思います。
考えて当たるものではないですよね、こういうの。ルディママも考えているわけではないですからね〜(笑)

さぁ、ルディママとぴんパパは感性だけでなく発想力も似ているのか!?今夜のブログを待っててくださ〜い!(^^)
by ルディパパ (2016-12-23 15:01) 

かいざーくんとクラ子の母

ホントの正解:ピザ

ルディママの答え:クリスマスツリー

絶対ルディママは笑えるのを言ったんだろーと思いますよっ(笑)
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-12-23 15:43) 

モモックス

本当の正解はピザかピッツア

ママさんはチーズだって、
MOが言ってました。

私は今回はわからずです。(^^;
by モモックス (2016-12-23 16:08) 

レオン母さん

正しい答え ピザ
ママさんの答え 6Pチーズ
(穴開きチーズ)

パパさん お久〜です!
しばらく訪問さぼっていた間にママさんが
散歩デビューしてたりビックリ!!
でも、ママさんクイズに出会えて嬉しかったです♡
私もパシャデビューしてほぼ1ヶ月。
1日一枚の写真投稿がこれほど大変とは…
レオンとの思い出作り 頑張ります。
by レオン母さん (2016-12-23 17:55) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

ホントの正解は正解です〜!
ちょっと分かりにくいですが、どう見てもピザですよね!(^_^;)

ルディママはなかなかピザと分からなかったんですよ〜!っていうか、「ピザ」と認めません!(笑)
by ルディパパ (2016-12-23 18:24) 

ルディパパ

>モモックスさん

ピザかピッツア…。
どちらかというとピッツアですかね、具が少ないし(笑)
しかし、正式にはどちらも違うのですよ!

チーズか〜!
MOの方がモモックスさんより発想力がルディママに近いかな?(^^)
by ルディパパ (2016-12-23 18:28) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

お久しぶりです〜!
”穴開き”がミソですね〜!なかなかいい!(笑)

パシャペをやっておられて、やはり更新は大変ですか!
ボクも好きでやってるブログですが、更新は血ヘドを吐くほど大変です!(ウソです、大変ですが)(笑)
by ルディパパ (2016-12-23 18:31) 

andy-mama

お久しぶりです(^^)

こちらが疲れてる時、忙しいときに、かまって攻撃はきついですよね^_^;
アンディはシニアなのでそういうのはなくなりましたが、若い頃はじーーっと見てきて目で訴えてきてました(笑) それも超間近で!!
その目がせつなくて、負けてしまうんです^_^;


えっとー、正解はピザですね!
ルディママさんは、クリスマスケーキ??
うぅ…ピザにしか見えないのでわからないですー(笑)
今夜の答えを楽しまにしています(╹◡╹)
by andy-mama (2016-12-24 05:55) 

あっしゅまま☆

毎日、故障続きで全然参加出来てないあっしゅままどす(^◇^;)

火曜日の夜はエアコン、水曜日の朝には湯沸し器が(^^;;でも、どちらも保障期間なんでいいんですが修理の人が出たり入ったり出たり入ったりであっしゅの警備が煩い煩い(^^;;

ほいで参加が出来まへんでした。
答えはピザ⁇
by あっしゅまま☆ (2016-12-24 14:17) 

ロン

ピザにしか見えないのですが…花びらとかですかね!?全然わかりません(;_;)

オモチャをカミカミのルディくん可愛い!いつも可愛いですけどね♪
by ロン (2016-12-25 01:40) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

お久しぶりです〜!
ルディもシニアになったらアンディくんのようになったらいいな〜!と思いながらブログを見てます〜!(^^)

穏やかに暮らしていて幸せそうですよ〜!
アンディくんの表情も柔らかいです!

クリスマスケーキではなく、クリスマスツリーでした!(笑)
ボクもピザにしか見えません!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-25 19:07) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

どっひゃ〜!(^◇^;)
あっしゅままからコメントがないので、「遂に嫌われたか〜!」とボクもママもおろおろするばかり…!(あっしゅまま風)

冗談です!(笑)
あっしゅ家、大忙しだったんですね!
ボクもPCが不調で大変です〜!(T . T)
by ルディパパ (2016-12-25 19:40) 

ルディパパ

>ロンさん

ピザにしか見えませんよね〜!
それが普通です!(笑)
答はクリスマスツリーだったんです!

どうですか!?もう1回写真を見てみてください!
クリスマスツリーに見えてきませんか…!
by ルディパパ (2016-12-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス犬ピザの答え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。