SSブログ

ピザの答え!

うぅ・・・PCがおかしくなってしまった・・・ブログが書けない!スマホで頑張るしかないルディパパです。

昨夜、PC復旧を頑張りましたができず、前回問題を出したので何とか更新しようと頑張りましたが、大幅に遅れてしまいました・・・。


image.jpeg

何とか字を入れましたが、容量が大きくアップできず…。やりにくい!やりにくすぎる!スマホは・・・。いちいちルディママのスマホにLINEで今回使う写真を送り、送り返してもらってサイズを小さくしました…。PCトラブルで手間取り、時間ないのに更に手間がかかる…。


では、早速ですが…

「結果発表〜!」(ダウンタウン浜田調で)

今回も連休初日にも関わらず多くの答えをコメントでもらいました!ありがとうございました!

実はルディママ、本当の正解「ピザ」まで辿り着くのに5つの答えを言ったのでした。

ちなみに、真実の正解は、ピザでもピッツアでもなく、「ピザパン」です、タグに書いてました。パンシリーズなのでしょう・・・マイナーパンをチョイスしてますね〜!

ルディママが外出先から帰宅し、問題のおもちゃで遊ぶルディを見て発した第一声が答えです!今回正解が多かった!



image.jpeg

「ルディ、クリスマスツリーで遊んでるの〜!?」



正解はクリスマスツリーでした!正解者の名前はFacebookでは実名の方もおられるので控えさせていただきますが、特筆すべきは、はる ちょびさん!何とルディママ問題3戦全問正解者です!無敵のチャンピオンです、完全無欠に将来ルディママになります!おめでとうございます!

正解者が多かったのは答え傾向を皆が分かってきたのか、今回は簡単だったのか…?


以下、当日のその後の会話です!
解答くださった方の中で、不正解ながら惜しかった、という答えも含まれています!



image.jpeg

パパ「えっ!?クリスマスツリーじゃないやろ〜!?」

ママ「ウソ〜!?じゃあ・・・」



image.jpeg



ママ「ケーキ?」

パパ「違うやろ!?これはまたブログネタやな!」

ママ「え〜っ!・・・(しばし考え込む)分かった・・・!!」

「チーズっ!!!」

パパ「違うわっ!!!」

ママ「普通のチーズじゃないよ!」



image.jpeg

ママ「トムとジェリーのチーズよ!」

・・・


普通のチーズでも、『トムとジェリー』のチーズでも、『アルプスの少女ハイジ』のチーズでもありません・・・。



パパ「どっちでも違うわっ!」

ママ「はんぺん!?」

パパ「もっと違うわっ!」



image.jpeg

どうしても分からないルディママはおもちゃを裏返し…!!!



image.jpeg

ママ「パフ!?」



そんなもんがおもちゃになると思ってるんか〜い!

以上です!ありがとうございました〜!


↓この後、ママは遂に正解しましたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:17) 

ポチママ

やった!正解〜(^-^)v

それにしてもピザにたどり着くまでのルディママの発想…素敵過ぎます(^^;)

今日は娘さん達抜きのクリスマスパーティーでしょうか?ルディ君と良いクリスマスをお過ごしください(^^)
by ポチママ (2016-12-24 15:39) 

ししかげ

ママ「トムとジェリーのチーズよ!」で、盛大に吹きましたw
さすがママさん!なんでツリーなんだ!笑
はんぺんって!パフって!
でも最近思うんですよねー
ルディ君ママ…うちの母殿と発想が似てるかもしれない…と(;∀;)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by ししかげ (2016-12-24 18:08) 

ナビパ

ルディパパさんとママさんのやりとりっていつも面白いなって拝見しています。^^
それにルディママさんは発想が可愛い人だなって思いますよ。^^
メリークリスマ〜ス^^b
ところでPC復旧は大丈夫ですか?
by ナビパ (2016-12-24 19:50) 

hanaパパ

こんばんは!
PC復活しましたか?
まだ仕事ですがパフには「プッ!」と吹き出してしまいました。hanaママとはその辺だけ違うんですよね〜あとは似てるのに〜(^^;
このシリーズは皆さんのコメントをニヤニヤしながら見るのが楽しみです。
良き週末を♪
by hanaパパ (2016-12-24 19:53) 

ぴん太ママ

今回は調子悪かったのPCの方だったんですね(^_^;)
私もパフで声だして笑ってしまいました。

答え発表を楽しみにしていたぴんパパ‥
「やった、あたったがや!」
「あれはツリーにしか見えんわー」
いやいや、ルディママさんが何て答えたかっていう問題なのに‥
問題の意味が分かってないという‥(>_<)
by ぴん太ママ (2016-12-24 20:29) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさん、正解です!(笑)
ボクもあのおもちゃ、だんだんクリスマスツリーに見えてきてるんです(⌒-⌒; )

ポチタマ家のクリスマス、大人の事情で昨日だったみたいですが、やはり豪華ですね〜!

ルディ家のクリスマスイブは本当に普通の日でした…。(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-24 23:03) 

ルディパパ

>ししかげさん

不思議なもので、ツリーに見えてきてるんですよ!(笑)

ルディママが「トムとジェリーの!」と言った時、「普通のチーズなら間違いかもしれないけど、普通のチーズじゃないよ!」と言わんばかりでした。いやいや、どちらにしても違うって…(-。-;

ししかげファミリーも素敵なクリスマスを!(^^)
by ルディパパ (2016-12-24 23:07) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディママエピソードはすべて実話です(笑)

PC、初期化するしかなさそうです(T . T)
IEが開かず、昨夜悪戦苦闘しましたが、システムの復元が出来ないのでお手上げ状態です…。
by ルディパパ (2016-12-24 23:17) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ボクも明日のみ休みです〜!
でも、29日から休みなので、hanaパパよりはマシですかね?

こんなに忙しい時にPC不調…。
今から復旧作業ですのでブログ更新は怪しいです…(・_・;
by ルディパパ (2016-12-24 23:21) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

今日はドッグランだったのですね!
ボクもやっと明日は休み、天気予報も晴れなのでランに行ってきます!(^^)

ぴんパパ…!(笑)
ぴん太ママさん!ぴんパパとぴん太と暮らしているのなら、ブログ書けますよ!ネタに困らないでしょう!(^^)
by ルディパパ (2016-12-24 23:25) 

レオン母さん

穴開きチーズ 惜しかったです。
流行語大賞なら大賞ならずともベストテン
いや、今回はベストファイブに選ばれたんだから…って何自慢? 笑笑
by レオン母さん (2016-12-25 04:24) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 17:10) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

穴開きチーズ、”穴開き”がポイントでした!
かなり正解に近かったので、また次回のルディママ問題も是非参加を!(^^)

近いのになかなか遊べませんが、またよろしくお願いしますよ〜!レオン母さん!
by ルディパパ (2016-12-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でしょう?お休みのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。