SSブログ

レターパック

PC復旧に全力を尽くしてきましたがまさに「刀折れ矢尽きて」で万策尽き果てようとしているルディパパです。

それにしても、PCやスマホに限らず、ルディパパが童の頃と比べたら考えられないぐらい便利になりましたが、それと同時にトラブルも多く、便利さやかしこさや楽しさと引き換えに時間を奪われてストレスも尋常ではないな〜と痛感しました。

今回のPCトラブル、仲良くしているミニピン、かいざーくんとクラリスのカイクラパパ、モモのモモックスおっさんことMO、獅子丸・影千代のししかげさんには助けていただき、更にはLINE、メッセンジャーで心配のメッセージをくださった方々、拙いこのブログを「更新ないな〜」と思ってくださっていた方々、合わせて感謝です!

ルディパパPCは年明けにも修理への旅に出るかもしれません。しばらくスマホでブログを更新します!



image-20170101232234.png

少し前に、1年前に複数のルディ服を失敗して頼んでしまった、という記事を書いたのですが…「直しますよ〜!」と申し出てきてくれた剛の者あり…。

本来、「そんな甘えてばかりはおれぬ!」と丁重にお断りするところですが、ホイホイと甘えた次第…。



image-20170101232006.png

それで、ルディの服を送ることにしたのですが、その方法…。実はルディパパ、ほとんど物を送ったりしたことがなかったのですが今年になってルディの着れなくなった服を送ったことがあり、その時郵便局の「レターパック」なるものを利用して、「何て便利な世の中になってるんだ!」と感激したのです。

だってそうでしょう?簡単な小さい軽いものなら、コンビニで「レターパック」を買ってきて送りたい物を入れて、ポストに投函したらいいのですから!

コンビニで「レターパックライト」を買ってきて、まずは圧縮袋にルディの服を入れて圧縮しましたよ!



image-20161230235304.png

これが、なかなか入らず!もう、押し込んで、圧縮袋も何回もやり直し・・・ハァハァ・・・!

何とかパンパンでも入れてやった!封も出来たし、これでいいだろ!と!



image-20161230235447.png

しかし、ルディママが
「厚さ大丈夫?」
と・・・。
「レターパックライト」、厚さは3㎝らしい…。



image-20161230235636.png

うぅ・・・。どう考えても3㎝超えてる・・・。

ワイルドにこのままポストに投函してやったぜ〜!にしようかと思いましたが、ググってみたら郵便局は規定にかなり厳しいとのこと・・・。民営化しても相変わらず厳しいのかっ!?


封もしてしまったし、このまま郵便局に持って行って、厚さ制限のない「レターパックプラス」扱いにならないものかと郵便局に電話!年末だからか、なかなか繋がらずでしたが、やっと繋がり・・・。

しかし、それはダメだと言う…。

何故だ!何故なんだ!?「レターパックプラス」と書いたシールかなんか貼ってくれたらいいじゃないか!

品のいい女性のオペレーターさん、
「封をされたレターパックライトを、丁寧に、いや、少し破れたり、見苦しくなってしまうかもとは思いますが、剥がしていただいて・・・また別の機会に使っていただけたらと・・・」



image-20161231000545.png

オペレーターさん!かなり見苦しくなりましたが、また使わせてもらいます・・・。

またコンビニに行って、「レターパックプラス」購入!



image-20161231000741.png

また何とか入れたど〜!!
(注)「レターパックプラス」は厚さ制限はないですが、「レターパックライト」と色が違うだけで同じ大きさです。


いざ、ポストへ!
たかが、ルディの服を送ろう!としただけなのに・・・かなり苦労・・・。
ドラえもんの「くろうみそ」を舐めた覚えはないぞ!



image-20161231001147.png

ルディの服を送るのだ!
ルディも引き連れてポストへ!

よし、投函だっ!



image-20161231001317.png

遂に・・・任務完了だ・・・!





image-20161231001411.png

ポ、ポストに入らんっ!?

入らな〜いっ!

どこまでもルディパパを愚弄する「レターパック」・・・。便利なのか、便利じゃないのか・・・!

この後、文明の発達を恨めしく思いながら「レターパック」を抱えたまま散歩して、散歩終了後、郵便局へ走りました・・・。


↓ブログ復活!またよろしくお願いします!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 58

hanaパパ

祝!復活!
初めて1番コメント!?
レターパック、ルディパパの方が時代に付いていってるか!?(¬_¬)
by hanaパパ (2016-12-31 00:56) 

かいざーくんとクラリスの母

ブログ復帰おめでとう
by かいざーくんとクラリスの母 (2016-12-31 01:14) 

モモックス

数日PCと格闘した日々、
お疲れ様でしたねぇ。
早く直るといいですね(>_<)
私はサッパリなので・・。
スマホで投稿でも私は楽しみに読めるのが嬉しいかな~て。
by モモックス (2016-12-31 01:14) 

みい

パソコンて壊れると厄介ですよね~
私はスマホばっか触ってるから
扱いは慣れてますがなくなったら困る!
今までケータイなかった時代、
みんなどうやって待ち合わせとかしてたんだ?ってすごいきになる!
絶対寝坊とかできないし…
最近の現代キッズはAmazonも注文できるらしいし本当すごい(笑)
by みい (2016-12-31 02:35) 

ししかげ

おかえりなさい!!
だが、しかし…ですね(´Д`;)
PCない生活とか無理ですー
でもパシャペはPCから投稿できないしコメ返も返せない…せめてコメ返くらいできるようにしてほしいもんです、全く!

私もこの前クリックポストでポストに入らず事件あったのでこの苛立ちすごく共感します!
帰って中身入れ替え、再度投函しました…
by ししかげ (2016-12-31 04:12) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 05:01) 

green_blue_sky

PCトラブルは・・・早く直りますように。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 07:42) 

きぃ

PC!壊れる・・・
とても怖いです!!
私、いまだにガラケーなので
タブレットもあるのですが
やはり使い勝手が(;^_^A
早く治るといいですね!
ステキな年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)
来年もよろしくお願いします!
by きぃ (2016-12-31 08:43) 

嵐ママ

ブログ復活良かったぁ~です

今年1年はルディパパさん、他のブロガーさん達のブログで大変癒されました
本当に助けて頂いたのですよ

来年も楽しいブログとルディ君のミニピンらしい、ミニピンあるあるのお話を楽しみにしています

良いお年をお迎え下さいませ
私も頑張ります(色々とね)(笑)479296
by 嵐ママ (2016-12-31 09:07) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 09:34) 

okin-02

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 09:49) 

ポチママ

復活おめでとうございます(╹◡╹)朝起きてルディ君のブログが更新されてないのが毎日すごく寂しかったです( ; ; )
完全復旧までまだ道のりは遠そうですが、頑張ってくださいね(^^)

今年もルディ家には大変お世話になりました。辛かった時、悲しかった時、いつも助けていただきました。感謝という言葉では表しきれないくらいです。
また来年もルディ家の活躍を楽しみにしております(╹◡╹)♡来年こそはルディ君に弟ができますよーに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ポチママ (2016-12-31 10:22) 

ぴん太ママ

ブログ復活バンザーイ‼️
‥と思いきや、PCは復活しなかったのですね(>_<)
うちにはPCがなく、今はiPadでコメしてますが‥会社のPCから昼間コメする時は、顔文字入れるのが難しく⁉︎って(^_^;)
でも、やっぱりPCは便利ですよね♪

今年は、ぴん太が家に来て‥平穏な生活が良い意味でぶち壊され、ドタバタしながらも有意義に過ごせました。
そんな中でルディ君ブログに出逢い、実際にルディ君、パパさん、ママさん、ルディ君のお友達ピンちゃん達とお会いする事が出来て、最高に楽しい一年でした(o^^o)
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(o^^o)
by ぴん太ママ (2016-12-31 10:28) 

みぃにゃん

今年一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいねPCがないとブロガーにとっては不便ですね~早く旅から戻ってきます様に。
by みぃにゃん (2016-12-31 11:59) 

ルディパパ

>hanaパパさん

復帰1番コメントありがとうございます!(^^)
hanaパパは大晦日も仕事なんですね〜!
そんな中の毎日の更新大変でしたね!ボクはPC復旧作業にくわえて”疲れ果てている”というのもお休みの原因でした〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-31 12:14) 

ナビパ

PC復活と思いきやまだ苦労なされてるようですね。
レターパック。。。お疲れ様です。^^;
年末に来てあれやこれやとルディパパさん大変そうです。新年は新たな気持ちで頑張って^^b
本年はありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-31 12:16) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

ありがとうこざいま〜す!(^^)

カイクラパパにおいては何日もPCの相談に乗ってもらい、カイクラママにおかれましてはブログ復帰を楽しみにしてもらって励みになりました〜!
by ルディパパ (2016-12-31 12:17) 

ルディパパ

>モモックスさん

今回のPC不具合騒動において、MOを見直しました!(今までどう思ってたねん・・・)頼りになる男、MO!

この間飲みに行ったりもして、もはやMOを親友だと思っております!MOにどう思われようと・・・親友です!

モモックスさんもMOに「ルディパパのPC直して!」と言ってくれたそうでありがとうございました!(^人^)
by ルディパパ (2016-12-31 12:23) 

ルディパパ

>みいさん

ケータイがなかった時代はポケベル、ポケベルがない時代は前の日にしっかり約束しておく、でしたね〜(笑)
待ち合わせ場所に相手が来なかったら公衆電話から相手の自宅に電話ですよ!常なテレホンカードを財布に入れていたものです、懐かしい(笑)

PCとスマホがなければ、ルディを迎えてから知り合ったたくさんの人達と知り合うこともなかったでしょう・・・。
しかし、心の余裕と時間の余裕はできるんじゃないですかね〜!と言っても、ボクもないと困るのですが!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-31 14:48) 

モモックス

たまに?優しく頼れる男MOです。
(なんて、言ったら怒られるな笑)

今回、直りきらなかったので
MOテクニカルサービスセンターからの
請求書は送らないでおきます(笑)
↑冗談ですけど~

ルディパパが必死すぎて、
「ルディパパが心配で寝れへんわ~」と言いながらベッド入るなり間もなく
寝息がきこえてきたことはここだけの話
(^o^;)



by モモックス (2016-12-31 14:53) 

ルディパパ

>ししかげさん

昨夜この記事をアップした後、ヒーター前でルディと一緒に寝ちゃったんですよね!
それで夜中(朝方)に起きて、布団に入る前にボ〜っとスマホ・・・。何気なくパシャペ見て涙・・・夜中(朝方)に何やってんだ!?のルディパパでした(笑)

ルディ?何とルディは自分でハウスに入って寝てました!あんなに好きなヒーター前を放棄して・・・。( ̄◇ ̄;)
おそらく、ボクの鼾がうるさかったと思われます・・・(-。-;
by ルディパパ (2016-12-31 14:55) 

ルディパパ

>(。・_・。)2kさん

こちらこそありがとうございました!
新年もよろしくお願いいたします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 15:03) 

ルディパパ

>green_blue_skyさん

PCは自力で直らず、修理代が心配です(T . T)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
by ルディパパ (2016-12-31 15:05) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクもブログはPCで書いているので、本当に困ってます(-。-;
スマホはブログを見るのは十分ですが、書くのはやりにくいです〜!(T . T)

きぃさんもゆっくりお過ごしくださいね!
by ルディパパ (2016-12-31 15:09) 

ルディパパ

>嵐ママさん

嵐ママさん、今年はコメントをいただきありがとうございます!励みになります!^_^

「真田丸」も終わってしまい、寂しくなりましたね〜(T . T)

嵐ママさんがまたミニピンを迎えるのか・・・また教えてくださいね!
来年もよろしくお願いいたします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 15:15) 

ルディパパ

>ぴーすけ君さん

こちらこそ今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 15:17) 

ルディパパ

>okin-02さん

こちらこそ拙いブログにnice!をありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 15:19) 

ルディパパ

>ポチママさん

嬉しいコメントありがとうございます!(^^)
ブログを休んでいる間も当然ポチタマブログは読んでます!

今年は本当にいろいろなことがあったポチタマ家でした。ルディ家など何のお役にもたてておりませんが、ポチタマ家と仲良くなれたことを喜んでいます。

ルディの弟ですか〜!?
ルディが扱いやすくなった分、ルディママはまた暴れん坊パピーとの日々は嫌なようです・・・(T . T)
by ルディパパ (2016-12-31 15:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ご心配をおかけしました!
PCが直らないと、ボクのカメラはふるいのでPCがないと写真がブログにアップできません〜!
せっかくぴん太と遊んだ梅の郷の写真がアップできず悔しい思いです(T . T)

今年はルディ家、たくさんのミニピンと会い、中でもブログにコメントをくれるミニピンとの出会いは本当に嬉しいのですが、最後にサプライズ的にぴん太とも会えて最高の締めくくり・・・と思ったらPCが壊れました(T . T)

来年もぴん太家とまた遊べたらな〜と思ってます!よろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 17:00) 

ちぃ

PC復活!?と思ったら・・・あららら〜
PCの不調は大ストレス・・・御心労お察しします。
早く復旧するとよいですね。

今年は梅吉を見にきていただいてありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
年明けはPCからのルディパパさんの投稿でありますように!
by ちぃ (2016-12-31 17:02) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

こちらこそ今年も1年ありがとうございました!
PCがないと本当に困ってます・・・。
修理代もいくらするのか・・・恐怖です(T . T)
by ルディパパ (2016-12-31 17:08) 

johncomeback

来年も宜しくお願いします。良いお年を!!

by johncomeback (2016-12-31 17:11) 

ルディパパ

>ナビパさん

いつもコメントくださりありがとうございます〜!(^^)

今年も1年ありがとうございました!ナミ・ビビちゃん共々来年も元気に過ごされるようお祈り申し上げます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 17:13) 

ルディパパ

>モモックス・MOさん

ボクは、「MOテクニカルサポートセンター」の永久無料会員なんですよ〜!V(^_^)V

だから、これからもお世話になりますよ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ルディパパ (2016-12-31 17:18) 

HIDEand爺

佳いお年をお迎え下さい。
来年もぜひぜひ宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2016-12-31 17:38) 

ルディパパ

>ちぃさん

梅吉さんブログはいつもキレイな写真で感嘆の声を上げています!(^^)

PC不在はしばらく続きそうです〜!(T . T)

今年はルディブログを見ていただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-12-31 17:38) 

あっしゅパパ&ママ

やっと復活(笑)
待ちに待ったわ???お疲れ様でした(o^^o)

なんとあっしゅままはヤフオク歴は10年なんです(笑)売ったり買ったり。
レターパックもライトもうちに置いてあります。
小さいもので2㎝未満、1年kg以下ならスマートレターなるものがありますよ。180円です(o^^o)

今年はルディ家にお会い出来ていっぱい遊んでもらってワガママ聞いて貰いました?有難うございます。

来年も見捨てずよろしくお願いしますm(__)m

良いお年をお迎え下さいね( ^ω^ )
by あっしゅパパ&ママ (2016-12-31 18:03) 

てんてん

こんばんは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 18:26) 

ヨッシーパパ

ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 18:34) 

ルディパパ

>johncomebackさん

こちらこそ来年もよろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 18:47) 

ルディパパ

>HIDEand爺さん

こちらこそ来年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 18:49) 

ルディパパ

>あっしゅパパ&ママさん

あっしゅままは、送り慣れてるんですね〜!
ボクは送り慣れてないのでオロオロしてましたよ〜!(T . T)

今年はルディ家もあっしゅ家と出会えて幸せな1年でした!(^^)
親戚のような、友達のような、あっしゅ家と遊ぶのはいつも楽しいです!

来年は是非ぴん太も交えて遊びましょう〜!♪( ´▽`)

今夜はとーちゃんに貰ったお酒飲みます〜!
by ルディパパ (2016-12-31 18:56) 

ルディパパ

>てんてんさん

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

よいお年を〜!♪( ´▽`)

by ルディパパ (2016-12-31 19:38) 

ルディパパ

>ヨッシーパパさん

こちらこそご訪問ありがとうございます!

来年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 19:39) 

うっちゃん

今年はお世話になりました!!
ルディパパさんのブログは飼い主初心者の私にとって教科書のようなものでした(^^)
いつもアドバイスをくださり、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします!!

PS:PCの復帰お祈りしています。
by うっちゃん (2016-12-31 20:05) 

さゆり

次元ママか私に相談いただければよかったのに。。うふふっ(ू•ᴗ•ू❁)
そのような電話ばかりで、元々民営の私は走り回って年末を過ごしております
by さゆり (2016-12-31 20:06) 

nmzk

お疲れさまでした(^_^;) どうぞ良い年をお迎え下さいヽ(^0^)ノ
by nmzk (2016-12-31 21:08) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

こちらこそブログでの交流ありがとうございました!
うっちゃんさんのブログ、いつも楽しみに読んでますが、最近やや更新少なめ・・・。ブログ頑張ってください!(笑)

来年もよろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 21:52) 

ルディパパ

>さゆりさん

あっ、そうか!○○○○にお勤めでしたね!
次元ママからもFbでコメントいただきました!(笑)

やっぱり年末は忙しいですか〜!
夏麦ママはパワフルですが、お体弱いところもあるので無理しないで、体を壊さないようにくれぐれも気をつけてくださいね!

今年はたくさんのミニピンと会うことができましたが、これも最初に誘ってくれた夏麦ママのおかげだと今でも思ってます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 21:58) 

ルディパパ

>nmzkさん

コメントありがとうございます!

来年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 21:59) 

まろママ

復活してよかったですp(^_^)q
朝一に開くブログが更新されていないとガッカリ感がすごい^_^
コメントは昼や夜になっちゃいますが(^_^*)

来年もよろしくお願いします♪
by まろママ (2016-12-31 22:34) 

かいざーくんとクラリスの母

2016年は落ち込んでいた我が家をランに
誘ってくださったりとありがとうございました。

2017年がルディ家にとりましても
明るく楽しい年となりますよう
心より願っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by かいざーくんとクラリスの母 (2016-12-31 22:44) 

ぐーママ

PCが使えないとなると、かなり不便ですね。一応、メインのPCはありますが、普段はスマホとタブレットで済ませてます。
レターパック確かに便利。でも郵便局(本局)が自転車で10分もかからない所にあるので、もしもの時はそちらに直行ですね。こういう時は都会?で良かったと思うところです。
最後になりましたが、来年もどうぞよろしくお願いします。
by ぐーママ (2016-12-31 22:45) 

ルディパパ

>まろママさん

わぁ!ありがとうございます!休み知らせ記事の時のまろママのFbコメントもかなり嬉しかったんです!(^o^)

朝一に読んで笑ってもらえるように頑張ってブログ書きま〜す!

まろ家も今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 23:52) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

いゃあ、秋に最初に誘ってくれたのはカイクラ家なのですよ〜!(^^)

カイクラパパとは以前からLINEで話し込むこともあったのですが、今年はより親しくなることができて喜んでいます!

ルディ達がうるさく走り回っていて落ち着きがありませんが、いつもご一緒くださり感謝してます。

来年もルディ共々よろしくお願いします〜!
by ルディパパ (2016-12-31 23:58) 

ルディパパ

>ぐーママさん

タブレットはスマホよりブログ書くのに適してますかね〜。
PCがないとブログ書くのに写真がかなり困ります・・・。カメラが古く、iPhoneに飛ばせないのです(T . T)

ぐーママさんとは今年はもっと会う機会もあるかな〜と思います!(^^)
その時は犬上川上流の地の話もできたらな〜と楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-01-01 00:03) 

司馬亮

今年一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 司馬亮 (2017-01-01 00:09) 

ルディパパ

>司馬亮さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2017-01-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。