SSブログ

我が家はるかなり・・・!

雪が降っていなかったら・・・車が故障しなかったら・・・ルディが車に乗っていなかったら・・・どれか一つでも大丈夫ならこの日こんなに苦労することも、遭難を意識することもなかった!この日何回思ったことだろう・・・そもそもルディの誤飲がなかったらよかったって話ではあるのだけど、それでも終わってみて振り返ってみれば、誰がこんな最悪な日を送ったことがあるだろうか!!と何やら誇らしい気分のルディパパです。

ルディ家の一番長い日、最終話です!

IMG_5394.JPG

スギ薬局から走って戻ったルディパパの目に飛び込んできたのは車を停めさせてもらった会社から漏れる明かりでした。

駐車場に目をやると、車内にはルディママが!
駆け寄っていくと、ルディママが、
「社長さんが『寒いから会社の中に入ってくれ』って!」
ルディパパは、ルディママが車内で待っていたので、一瞬ルディは遠慮しないといけないのかと思い、ルディママだけでも入れてもらおうと思いました。するとルディママが続けました。
「『犬も一緒にどうぞ』だって!」

何故すぐに入れてもらわないのだ、ルディママ・・・。
クレートに入っているルディが重いのと、恐らく社長さんにガン吠えするので、待っていたらしい・・・。

とにかく、お言葉に甘えて中へ!
入れてもらった建物は広く、デスクが並び、事務所以上オフィス未満、といった感じのフロアで、社長さんが一人デスクに座りPCを開けておられました。



IMG_5327.JPG

何とフロアにはエアコンをかけて、更に電気ストーブも出してくださいました。うぅ・・・暖かい!

スギ薬局に行く前に、朝から一回もおしっこをしていないルディを1回外へ出したのです。何とかおしっこさせようとウロウロしましたが吹雪で結局しなかった。この後家に帰るまでとうとうおしっこはしなかったのですが、温まることができるのでもう一回外へおしっこをしに連れ出したりもできました。

社長さんはペラペラ喋りかけてくるような人ではないですが、
「私は仕事をしていますので、迎えがくるまで気遣いなくゆっくりしてください」
と温かいコーヒーまで入れてくださり・・・。
それなのにルディはガン吠えでした・・・。




IMG_5333.JPG

ルディ晩御飯。ペディグリーチャムをはじめて食す!
美味しかったみたいです。

この時ルディパパのiPhoneは遂に充電切れ・・・!
が、社長さんが充電器を貸してくださり、息を吹き返しました。

「仕事があるので・・・」
と言っておられましたが、本当に仕事だったのだろうか?PCを開いて何やらしてはおられましたが、もしや気になって戻ってこられたのでは・・・と思えてなりません。

しかし、いつまでも保護してもらっているわけにも行きません。

「これからどうしよう・・・!」

ルディパパは、しんちゃんが近江八幡に到達できる可能性が低いことに気付きはじめていました。



IMG_5334.JPG

暖を取りはじめて1時間ほどたった頃に着信。しんちゃんでした。

「県道も全然進まん!どうしようもないぞ!」

やはり予想通りでした。とりあえずルディ家は保護されて今は暖かいところにいることを伝えてしんちゃんに安心してもらい、

「もう少し頑張ってみるけど、八幡まで行けんのちゃうかな!」

と言うしんちゃんにすがる気持ちでしたが、内心無理だと分かっていました。窓から見える外、雪は勢いを増していましたし、ついさっき外を歩いた足跡は雪によってすっかり消えていました。このままでは、しんちゃんもルディ家地方に帰れなくなってしまう・・・。

随分時間が経ったと思っていましたが、時計を見たら20時でした。

「まだ20時か・・・」
と思いましたが、雪が降っていなければもうとっくに家でくつろいでいたであろう時間です。


また着信。しんちゃんです。

「やっぱり進まん!」

「しんちゃん、もう戻って!」

「オマエはどうする?」

「どうしようか考えてる」


流れる沈黙・・・。


「電車は!?」
しんちゃんが口を開きました。

「犬いるねん・・・」

「犬かぁ・・・!おい、JRは犬乗せていいはずやぞ!」

「アカンねん。ウチの犬メチャ吠えよる・・・」

「そうかぁ〜!ウチの犬も一緒や!」(←チワワです)

「・・・とにかくしんちゃんは戻って!ボクはどうするか考えてまた連絡するわ!」



しんちゃんとの電話を切り、ルディママと相談・・・。電車・・・。考えなくもなかったのです。ルディ家地方はかなり雪が積もっても遅れるだけで電車は動いているし、ピン友ししかげさんは獅子丸・影千代の2匹を連れてルディ家地方に何度も電車で遊びにきています。しかし、ルディは電車に乗ったことがないし、何より人に吠える・・・。散歩中には吠えないようになりましたが、やっぱり知らないところに行ったりすると人にガンガン吠えます。そんなルディが電車に乗ったら・・・。

それに抱っこでJRに乗れないことは知っていたし、このバカでかいクレートで電車に乗れるのかは知りませんでした。

またもどうしよう・・・!

その時、また着信!

しんちゃんでした。

「おい!『はるか』に乗れ!勿体無いけど『はるか』の指定席買ったら、ガラガラや!」


『はるか』!

JR特急、通称「関空特急」!
1日30往復している『はるか』は、京都〜関西空港駅を結ぶ特急ですが、そのうち2往復だけは米原〜関西空港駅を運転。関西空港駅発米原行きの2本は夜なのです!そして近江八幡駅は『はるか』の停車駅で、近江八幡駅の次の停車駅がルディ家地方駅!


「なるほど!『はるか』ならウチの犬でも乗れそう!でも運転してるかなぁ。」

「確か21時台のあったはずや!」

「分かった!調べてみる!」

すぐにiPhoneで検索!
『はるか』50号、21時5分近江八幡発。
更にJRで犬と一緒に乗せたい場合も合わせて調べてみたら、当然入れ物的なものに入れなくてはならないのですが、その絵が何とまさにクレートだった!

JRお客様センターに電話して雪で『はるか』が運休していないかを確認!返す刀で指定席情報も聞いて空席多数を確認!

起死回生の電車作戦発動!

時間は20時10分。ルディパパ達がいる場所から近江八幡駅までは徒歩20分。積雪と吹雪で歩きにくいだろうから40分〜1時間ぐらいかかるかもしれない。

ルディはルディパパの防寒ジャンパーの中で抱っこ、クレートはルディママが持っていくことにしました。

急いで身支度をして二階におられる社長さんに挨拶!

そしたら、社長さん・・・。

「駅まで送りますよ!」

うぅ・・・こんなに有難いことはない・・・。

社長さんの車に乗せてもらい、本来5分もかからないであろう道のりを30分かかりましたが駅まで送っていただきました。この時ルディはクレートに入れて乗せて貰ったのですが、何故だかまったく吠えませんでした。ルディなりの”ありがとう”だったのかもしれません。

車から降りて、社長さんの車が見えなくなるまで深く頭を下げたことは言うまでもありません・・・。



IMG_5328.JPG


近江八幡駅。『はるか』は10分ほど遅れていたのでルディが入っている重いクレートを持って人の少ないところで待機し・・・。それでも人の気配がすると吠えるのでヒヤヒヤです。



IMG_5332.JPG

ギリギリでホームへ。この時雪は少し小康状態でした。



IMG_5335.JPG


特急『はるか』入線!



IMG_5339.JPG

『はるか』の指定席はガラガラ!
ルディパパ、ルディ家地方の新快速と所要時間が変わらない『はるか』に誰が乗るのだろう?と思ったりしていましたが、乗り心地がまったく違う!
お金に余裕のある人は乗るのだなぁ、快適さを買うのだなぁ・・・と思いながら座席に座ってました。


この日の前日、ディニーズガーデンで遊んだミニピン・ブルーノ、エルマーも電車に乗るらしい。それを聞いたルディママは、ブルーノ・エルマーママに、
「ルディ絶対無理!」



IMG_5337.JPG

その舌の根も乾かぬうちに、まさかのルディ電車デビュー!

誰にも吠えま・・・した!車掌さんに。

ルディパパ、何も考えずに座席にクレートを置いていたので注意されました。足元に置くようにと・・・。その時ガン吠え!車掌さんは「うわぁ!」と言われました。すいません。

遠い遠い近江八幡からルディ家。本当に遠かったです。


しかし、『はるか』は、わずか十数分でルディ家地方駅に到着!近江八幡駅からルディ家地方駅の移動に『はるか』に乗ったのは後にも先にもルディ家だけに違いない・・・。



IMG_5395.JPG

ルディ家地方駅に到着してルディパパ妹に迎えにきてもらって家へ!

ルディ家地方、近江八幡より積もっていました。妹もありがとう!



IMG_5340.JPG

22時前に帰宅!


家・・・家に帰れるって何て幸せなんだろう。

暖かい家でくつろぐって何て幸せなんだろう。

そして、ルディが普通に家にいること、何て幸せなんだろう。


ルディ家の一番長い日!ルディパパは誇りたい!


誰がこんな最悪な中にいくつもの幸運と優しさを受け取ることができる日を送ったことがあるだろうか!!



読んでくださった方々ありがとうございました!
楽しみにしてくれておられる方多数で、少しでも更新を早くしようと頑張りましたがこの時間になり申し訳ありません!
これからもルディブログをよろしくお願いします!おバカ記事でも・・・!

 ↓初麻酔、初電車で頑張った!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 52

ししかげ

お、終わってしまったぁぁあああ←
さすが本をたくさん読まれてるルディくんパパは構成も書き方も上手すぎて、続きが気になって気になって仕方なかったです(・∀・`;)

しかし、本当に最悪の中にも恵まれてる(T ^ T)
人って良いなと仰ってたのが、こういうことだったのか!と

本当にお疲れ様でした|ω・`)
さて、ししかげ連れて滋賀に遊びに行かねば!
ここでの報告であれですが、2/3にセカンドオピニオン予約したので行ってきます٩( 'ω' )و
by ししかげ (2017-01-30 04:10) 

あっしゅまま☆

あゞ〜〜終わってしまった。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

思いがけずの電車デビュー!機転が利いてナイスでしたね。はるかなんて良く思いついた〜特別賞あげて下さい!社長さんには感謝賞かな。

初麻酔に初電車?あれれ去勢手術んときは?
失礼しましたm(__)m

はよ滋賀にいこう!影ちーの快気祝いせな!(o^^o)それとルディパパの講演会も〜(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-01-30 05:04) 

ハリム

'ルディ家の長い一日'ロス…
仕事が終わったらじっくり感想を。
織田裕司&松嶋菜々子というより、私も韓国ドラマ的な感じで読んでいました~。
今週も一週間頑張りましょう!
by ハリム (2017-01-30 05:30) 

ぐーママ

最後は電車で無事帰宅となったんですね、ようやく落ち着きました。うちも先日、クレートで初乗車でしたが、吠えることなど全く考えずに乗せました。実際、ワフッワフッぐらいでした。しかしなにも考えずに座席には起きました(^^;;
しかしルディ家皆さんが大変な目に遭われたにも関わらず、親切な社長さんに救われましたよね。人の温かさが本当に沁みるお話でした。
by ぐーママ (2017-01-30 05:53) 

きぃ

ものすごく読み応えありました!!
本当に人の温かさを実感しました♪
by きぃ (2017-01-30 08:17) 

ルディパパ

>ししかげさん

感想ありがとう!
って、ししかげさんのみ最後どうなるか知ってたはず・・・(笑)
予想通りでしたか〜?

セカンドオピニオンでも影千代問題なければ安心ですね!
そうなったら滋賀へGo!だ!
『はるか』に乗ってきて〜!京都で乗り換えだけど(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-01-30 09:28) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

人々に感謝です!
それにしても寒かった〜!冬に暖を取れない、ということがどれだけ寒いか実感しました!(T . T)


ルディ去勢してませんよ!(ウソです)

あちゃ〜、本当だ、初麻酔じゃなかった!最後の最後でやらかしました。芥川賞無理です!f^_^;
by ルディパパ (2017-01-30 09:32) 

ルディパパ

>ハリムさん

何人かに「韓国ドラマを見ているみたい」と言われました〜!
ボクは韓国ドラマを見ないので分かりませんが、恋愛とかじゃないのに、何で!?と思ったりしました(冬のソナタのイメージ)(笑)

読んでくださり感謝です!
by ルディパパ (2017-01-30 09:35) 

ラーさん

はらはらドキドキの物語が終わってしまった。JRまで登場するとは。
パパもママも本当にお疲れ様でした。しんちゃんや社長さん、身内のかたがたのご親切にほのぼのします。
あのう、帰宅なさったときのお嬢さん達の反応は?心配して待ってくれていたはず。
ルディくんがヒーターにしがみつている写真、ミニピンでなくてもそうしたい寒さだったとは思うけど、暖かさがうれしかったでしょうね。
by ラーさん (2017-01-30 10:00) 

johncomeback

映画1本観終えた気分です。
なんて優しい社長さん、見習らわなければ。
by johncomeback (2017-01-30 10:13) 

てんてん。

ルディ一家の人格?があってこそですね…!
類は友を呼ぶ…というか、ルディ一家が優しくあたたかいからこそ、そんな人達がたくさん寄ってきてくださるんでしょうね。
うらやまけしからん(笑)

我が家も大変な時こそ優しくあたたかくありたいと思いました。

続きはよがなくなってちょっぴり残念(*´・ω・`)(笑)
by てんてん。 (2017-01-30 10:31) 

モルツ

ルディ君・パパさん・ママさんお疲れ様でした。
長い長いそして、こんな日に限っての大変な1日になりましたね。
こういう時に人の温かさがとてもありがたく感じてしまいます。
この日の貴重な経験は反省は反省として、近い将来笑い話になったらいいですね。

by モルツ (2017-01-30 10:41) 

ブルーノ&エルマーママ

ルディパパさん、ママさん、ルディくん、お疲れさまでした(;ω;)
しんちゃんさんの提案が素晴らし過ぎるし、社長さんホントに良い方!!
絶対気にかけて戻って来てくださったんですよね…。
やっぱりルディ家の日頃の行いの良さというか、人徳というか…そういうものがこういう良い出会いを呼んだとしか思えないです。
ルディくんも最後は社長さんに感謝…だったんですね♡

しかしルディくん、思いがけずの電車デビューでしたね(^^;;
病院だったり、吹雪だったり、寒さだったり、知らない人や建物の中だったり…デビューとしては悪条件な感じばかりですけど、車掌さんに吠えただけなんてすごい!!
がんばりましたね。
ママさんががんばって雪を退かして持ってきたクレートのおかげで電車に乗れて、無事帰れたんですもんね。
ホント、いろんな選択が正解でスゴい伏線の回収です(笑)

長い一日、ホントにお疲れさまでした!
そして、それをブログ記事に…お疲れさまでした!!
by ブルーノ&エルマーママ (2017-01-30 12:09) 

まろママ

ついに完結してしまった~(泣)
やっぱり、次は6部作くらいでルディママ目線で書いて~(笑)
朝鍋に日をかけながらブログを読み、社長さんの暖かさ、しんちゃんの優しさに涙がこぼれました。今朝の味噌汁は少し辛かったかも(笑)
ピン太パパさんはきっと号泣してるでしょうね♪
昨日会えました~♪

こんな経験をした人がどれくらいいるのだろうか・・・。
ルディパパの紹介で読みたくなって読んだ逃避行、その話をはるかに上回るハラハラドキドキの展開でした。
もう、小説通り越して映画化決定ですね。

ルディママクレート扉持ってってくれてありがとう♪
社長さんには私からもお礼を言いたいです。
しんちゃん、薬局、JR、妹さんにもお礼を言いに行きたいくらいです♪
そしてJRがらがらでありがとう♪

まろもクレートには入れれても、電車は絶対無理だと思っています。
まろの声は鼓膜破れそうだし、なにより電車の音でパニックを起こします・・・。

あ~本当によかった。家に帰れて。

車は社長さんのところですよね、取りに行ったときのことも気になります。
社長さんは絶対仕事してなかったですよね~。
こんな気使いができる人になりたいと思いました♪
最後に、ルディ君社長さんの車で吠えなくて偉いぞ~。天才犬だ♪
今回はコメント返信ください(笑)

by まろママ (2017-01-30 12:25) 

ポチママ

お疲れ様でした〜(^^;)最終的に電車で帰宅とは意外でしたが、何はともあれ無事お家に帰れて良かったです(^^)社長さんいい方でしたね〜。社長さんの後日談も書いてくださいね。

それにしても最悪の中にもいいことが起こるのはルディ家皆さんの人徳というか、普段の行いの賜物ですよ(^^)
ルディ君が手術しないで済んで、みんなが無事あったかいお家に帰って来れて本当に良かったです。

毎日ドキドキしながら読んでたから終わってしまって何だか寂しいかも〜?
by ポチママ (2017-01-30 12:28) 

BillK-ko

電車かあ!
ここで伏線のクレートが効いてくるんですね!
運がいい人はなんか持ってますね(*´︶`*)❤
ルディパパママさんには大変だったでしょうが、ハラハラドキドキしつつ読ませていただきました。
by BillK-ko (2017-01-30 12:31) 

すみママ

お疲れ様でした プチ遭難脱出おめでとうございます 電車いいなあと思ったのは内緒です
さっきへそ君のブログ見てたら名付け親ルディパパのウンチングハイの動画みたんですが うちのすみちゃんしないです 極々たまに後ろ足で蹴り蹴りするくらいです 実に面白い(*^^*)
しかし毎日ルディパパのブログをのぞいてるはずなのにウンチングハイの回を覚えていないT_T 脳みそ枯れてきてのか よかったらまた動画見せてください
by すみママ (2017-01-30 13:45) 

ちぃ

ジェットコースーターに乗ったような1日・・・・
ルディパパママさん本当にお疲れ様でした。
ルディくんは病院に行ったり知らないおっちゃんに吠えたりと大冒険でしたね。
一生懸命迎えに来てくれようとしてくれたしんちゃんさんやさりげなく大きく助けてくれた社長さん。人間ってあったかい♪
社長さんとの後日談あったら記事にしてくださいね〜。
楽しみにしています。
by ちぃ (2017-01-30 14:38) 

ぴん太ママ

本当にお疲れさまでした。。
ルディ君が無事だったのが一番です^^

雪道の大変さはよく分かっているつもりでしたが(私達昔はトラック乗りだったので)…ダイナモがイカれるのは最悪です><
関係ない話ですが、東海豪雨の時、私も遭難!?しかけた事あります。
車も水没しかけ…15時間位車で彷徨いました><

皆さんが仰ってるように、ルディ君ファミリーの人徳、今までの良い行いが還ってきたのだと思います^^

まろママさんへ♪
今日、ぴんパパは泣きませんでしたが、ルディ君のクレートイン写真と最後の写真を見て「かっ、かわえぇ~~~(可愛い)」と悶絶しておりましたっ^^
by ぴん太ママ (2017-01-30 14:47) 

チワピン ネネ

ルディ君、パパさん、ママさんお疲れ様でした。
大変な一日でしたね(+o+)
ちょうど豪雪で大変な時に重なってしまいました。

大変な事があったお蔭で、いい出会いがあられたので、これも
何かの縁ですね(*^_^*)

車は大変でしたね!!ちょっとタイミングが悪かったですね!!

大変でしたが、ママさんの頑張りで、クレート持参も役に立ち
しんちゃんの決断のタイミングも良く、大変な分、結果オーライで
良い方向に向かったのではと(*^_^*)

ルディ君も麻酔が切れた後ですが、あんまり吠えることもなく、
ルディ君も良い経験とは言い方が変ですが、何か感じるものがあったのでしょうね( ^)o(^ )

また家族という固い絆がさらにパワーアップされたのでは(笑)

短編小説を読んでるようで、ワクワクしながら読ませて頂きました。
すみません(汗)
まさかの誤飲でネネの体験談をコメントしてたのですが、うまく反映されてなかったようですが、今回のママさんの行動や気持ちは痛いほど解ります。パパさんもお疲れ様でしたが、ママさんの最初のころの気持ちを読んで知っているだけに、凄く強く頼れるママさんでカッコいいママさんに
なられたなって感動します☆

ママさんにもお疲れ様でした!
いやいや、ルディ君が一番お疲れ様でしたね☆
悪いことしたけど、よく頑張ったね!頼もしいパパさん、ママさんの子で
安心だね(*^_^*)
by チワピン ネネ (2017-01-30 16:43) 

まろちゃんママ(あじゃこ)

すっごく長い1日!おつかれさまでした!
まとめて読ませてもらったので、長編小説を読んでるかのように、ハラハラドキドキして、現在ではヘロヘロです(笑)
まずルディくん、内視鏡で出てきて良かったです!
我が家も誤飲内視鏡経験者です、、
ほんと、内視鏡で取れたと言われた時は倒れるかと思うほどホッとし泣きました。
しかし、そのあとにこんな遭難劇があったとは!
ルディパパも、ママさんも、ルディ君もおつかれさまでした(*^o^*)
ルディ君、セレブ電車デビューおめでとうございます!
by まろちゃんママ(あじゃこ) (2017-01-30 16:59) 

くまぱんだ

大変な、ホント大変な長い一日だったのですね~!
ルディ君はじめ、ルディパパ、ルディママ、お疲れ様でした~っ(ToT)
しんちゃんや、社長さんが、いい人たちで…(涙)
良い人には、良い出会いが巡ってくるものだと思い、そこでまた感極まりました…(涙)
素晴らしきルディパパの文才!(手に汗握る焦燥感…伝わって来ました)
これからもブログ更新楽しみにしております~♪(*^^*)
by くまぱんだ (2017-01-30 17:10) 

ししかげ

もう一回読んできたので、もう一回コメントしておきます←

結末知っててもドキドキでしたよー!
ルディ君、麻酔や諸々の疲れで吠えなかったのかな?と予想してたのですが…

吠えたー(;∀;)

滋賀は、大阪で乗り換えたらそのまま一本ってのがメリットなのです!
京都のワチャワチャした中で乗り換えなんて絶対に嫌です( ̄^ ̄)

by ししかげ (2017-01-30 17:32) 

ニッキー

うわぁ、本当に大変な一日だったんですねぇ(>_<)
しんちゃんも社長さん、本当に優しい(T_T)
良い方に巡り会えると心の底から感動しまくりです(^O^)
ルディくんも社長さんの優しさが分かって吠えなかったんですねぇ^^
だって、ガラガラで誰にも迷惑かけてないのに「わんちゃんは足下に」って言った車掌さんにはちゃんと吠えてますもんw
皆揃って無事に家に帰れて本当に良かったです(^_^)v
お疲れ様でした<(_ _)>

by ニッキー (2017-01-30 18:11) 

ルディパパ

>ぐーママさん

電車に乗って座席が空いていたらクレート置いちゃいますよね!
車掌さんに、「また別のお客様が座られますからご配慮くださいね」と、嫌味っぽく言われて「犬は座席ダメなのか!」とカチンときましたが、よくよく考えたらクレートは地面に置いたりしますのて汚れているかもしれず、反省した次第ですf^_^;
by ルディパパ (2017-01-30 18:33) 

ルディパパ

>きぃさん

長い記事を読んでくださりありがとうございます!
人の優しさ、身に沁みました!(^^)
by ルディパパ (2017-01-30 18:36) 

ころなわん

いや~ いや~
ため息がでます。
よく無事に帰れましたね
涙涙です
ルディパパの人柄あってだったんでしょうね
しんちゃんや社長さん親切ですね
ほんとうに良かった!
・・・ところで、車はどういう状態だったんでしょうね・・・
ルディママへ
大変なパニック状態にもかかわらず、しっかりとした持ち物。
素晴らしい!!
by ころなわん (2017-01-30 18:41) 

ルディパパ

>ラーさんさん

”ルディ家の長い1日”番外編 娘編

ルディパパ、ママ、ルディが帰宅した時に在宅していたのは次女だけでした。
社長さんの行為によりスマホの充電が回復していたので娘達には連絡済み。

帰宅してルディママが次女に1日の出来事を熱く語っていましたが次女は「ふ〜ん」程度。

1時間後に電車で帰宅した長女に至っては豪雪で駅まで迎えに行けず八甲田山帰宅だったのでムスッとしている始末でした。

しかし、長女、次女共にルディだけは心配していたようで、「ルディ!良かったな〜!」と睡眠不足で眠たいルディに抱擁を繰り返してました。

パパとママは心配ちゃうんかい!


番外編、以上です!
ラーさん、読んでくださりありがとうございます!(^^)
by ルディパパ (2017-01-30 18:50) 

ルディパパ

>johncomebackさん

読んでくださりありがとうございます〜!

ボクも、困っている人がいたら助けることができる人でありたい、と強く思いました!
by ルディパパ (2017-01-30 18:52) 

ルディパパ

>てんてん。さん

何で”うらやまけしからん”ですか!けしからんはいらんでしょう!(笑)

てんちゃんドッグランデビューしたのですね!これからどんどん連れて行ってあげてください!

ルディ、お迎えしてから二ヶ月ぐらいかな〜、ピンポンにも、掃除機にも、散歩中に人にも・・・まったく吠えなかったのですよ!

「ルディは天才犬だ・・・」と思ったものです!


今?

ピンポンにガン吠えですよ〜!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-01-30 19:06) 

ルディパパ

>モルツさん

大変な1日になりました。
犬酔会の日も雪が降りましたが、この日の雪はもっとひどかったです!

もう、ちょっと笑い話になりつつありますf^_^;
by ルディパパ (2017-01-30 19:10) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

ルディが乗った『はるか』の車輌は乗客0だったので吠えなかったのは当たり前なんです〜!ボクとママ以外の唯一の人間・車掌さんに吠えてしまってるわけです(-。-;

ブルーノ&エルマーママさん、毎日コメントありがとう〜!ブログを書く励みになりました!(実はけっこうえらかった・・・)(笑)
by ルディパパ (2017-01-30 19:17) 

ルディパパ

>まろママさん

連日コメントくださりありがとうございます!
実は1番楽しみにしてくれているのではまろママでは?と思ったりしました。

さすがに”逃避行”ほどではないですよ〜!(^^;;

今日ルディママが社長さんの会社へお礼を言いに行きました!
社長さんは「お礼なんていいですよ」と言葉少なだったそうです。寡黙な感じの人なんですよ!

お礼の品も辞退されたそうで・・・。
ルディママは、
「本当に嬉しかったんです〜」
と置いてきたそうです。


電車は、ルディも絶対無理だと思ってました。普通列車だったら吠えていたでしょうね(-。-;

ルディ家地方駅に着いた時の安堵感は、家に着いた時よりも大きかったです!妹に車で迎えにきてもらいましたが、何とか歩いて帰れる距離なので、心配だったルディ電車を乗り越えたことと、家に帰れる!という気持ちとですごく安心したんだと思います〜。

まろママの「早く続きを!」は本当に励みになりました〜!


by ルディパパ (2017-01-30 20:26) 

ルディパパ

>ポチママさん

電車意外でしたか〜?
ボクは大半の読者は、「電車だろ〜?」と思っていると思ってました。

ボクも、完結してしまい「続きを楽しみにしてます」コメントがもう来ないのかと寂しい気持ちです(笑)

人徳なんてないですよ〜!悪運が強く、助けてくれた人が優しい人だっただけです〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-01-30 20:31) 

ルディパパ

>BillK-koさん

ハラハラドキドキ読んでくださりありがとうございます!
ボク達夫婦は、いつも前もって用意していても「あれ忘れた!」「いらないと思って持って来なかったら必要だった!」ばかりなのに、今回突然の出来事では必要なものが全て揃っていました。何故だろう?(笑)
by ルディパパ (2017-01-30 21:25) 

ルディパパ

>すみママさん

電車、いいでしょ〜!(笑)
しかし、乗るまでは必死でしたよ!

すみママは間違ってませんよ!ルディもウンチングハイしません(^_^;)
ウンチングハイはチワピンネネの得意技なのです〜!
何かの間違いでボクが名付け親と書かれてました(⌒-⌒; )

ウンチングハイしないルディなのでまた代わりに面白い動画考えます〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-01-30 22:16) 

カイウラニのママ

あ??? 本当に無事は何よりです。
でも、終わってしまったのが寂し?い!
あまり本すら読まなくなった私が近年の読み物系でダントツかじりつきで文字を追いました。

その昔のシドニー・シェルダンの小説(古っ!)みたいに先が気になって気になって!
これからのブログも期待しています?
皆さんが仰るように、人の温か味ってありがたいですね^^
こっちにコメ書いちゃいました☆
by カイウラニのママ (2017-01-30 22:39) 

レオン母さん

なにわともあれ、無事なご帰宅良かったです。私も安心しました。昔ばなしですが この記事を読んでいてレオン父さんと付き合っていた時、伊吹山で霧に遭遇したのを思い出しました。車から降りて暫くしたらなんかモヤモヤッと父さんの車に戻れ!の一言で戻る途中で足元も見えない状態!彼の声を頼りに無事車に。今、思い出しても怖ろしいめにあいました。パパさんもママさんも今回の事は忘れられない思い出になる事でしょう。ルディくんの担当の先生や社長さんとの出会いも宝物に違いないですが幼なじみのかたやお義父さん 妹さんにも改めて感謝できて良かったですね。身近な人の有り難みってついつい…ですよね 笑
今回の騒動、昔風に言えば ジェットコースタームービーというんでしょうか本当にハラハラ ドキドキの連続でした。もう二度とない事を願っております。笑
パパさん ママさん ルディくん 娘さん達
その他関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
by レオン母さん (2017-01-31 02:47) 

ルディパパ

>ちぃさん

1週間経ちましたがまだ昨日のことのようですよ〜(笑)

記事ではボクは冷静な感じですが、かなり動揺していたことは確かです。

ルディは大冒険して成長した・・・かな?(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-31 08:00) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

トラックの運転してたのですか〜!やっぱるぴん太ママはこれからぴん太ママ姐さんと呼ばないといけないな・・・(^_^;)
ボクもトラック乗ることもあるのですが、雪渋滞で4時間動けなかったことはあります。
が、15時間はすごいですね。しかも水没しかけたとは・・・!(◎_◎;)
まぁ、もし水没していたとしてもトラックから這い出して無事だったとは思います、ぴん太ママ姐さんなら・・・( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-01-31 08:12) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

ありがとうございます〜!

ネネちゃん体験談コメント書いてくれてたのですね!何故か届きませんでした、すいません。

ルディママの最初の頃・・・の記事、かなり前ですが読んでくれていたのですね!感激です(^^)

良くも悪くもルディママがここまでルディを好きになるとは予想外でした(^^;;
ルディママは、犬が嫌い、ではなく犬が恐い、だったので良かったのかもしれません。今ま大型犬には超ビビってます!(笑)
by ルディパパ (2017-01-31 09:47) 

ルディパパ

>まろちゃんママ(あじゃこ)さん

おぉっ!?あじゃこさん久々コメントありがとうございます〜!\( ˆoˆ )/

実は「最近あじゃこさんからコメントこなくなったなぁ、ちぇっ!」と思っていました(←なら自分がコメントしろよ!シャイなヒトミシラーなので・・・すいません)

まろくんも内視鏡で!?
取り出せた瞬間は本当にホッとしますよね〜!手術を覚悟していたので信じられなくてフワフワしてました(^^;;

長い連作読んでもらいありがとうございます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-31 09:54) 

ルディパパ

>くまぱんださん

くまぱんださん、体調が優れないようなので心配しております。
コメント欄も閉じておられる中、コメントくださり感謝です!\( ˆoˆ )/

くまぱんださんのブログ、すごく好きなので毎朝楽しみにしてるのですよ!暖かくなったら体調良化してほしいですね〜。
by ルディパパ (2017-01-31 10:00) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディは人が見えたら吠えますよ、確実に(-。-;
クレートに毛布被せて見えないようにしているのですが、車掌(敢えて呼び捨て。実はキライです、この車掌)は、「見せてください」と言うのですよ!
既に料金払ってるんだし、空ならJRは得だし、何の為に見るのだ!?犬猫以外の猛獣でも入っているのか疑ってるのだろうか?
そしてルディに吠えられて「うわっ!」って・・・(怒)

あっ、月曜日の黒犬ブログのコメント欄・・・、ししかげさん、イケズだっ!イケズ過ぎるっ!(T . T)
by ルディパパ (2017-01-31 10:07) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ありがとうございます〜!
一時は帰れないかと思いましたが何とか帰ってこれました(^_^;)
ルディがいなければ、車を置いて電車で帰ったと思いますが、やはりペット同伴でのトラブルはキツイです。災害時のことも考えるきっかけになりました!(^^)
by ルディパパ (2017-01-31 12:45) 

ルディパパ

>ころなわんさん

読んでくれてありがとうございます!
人柄なんて・・・!ただのヒトミシラーですf^_^;

今回の雪、ころなわんさんのところはどうでした?その前の雪は少し積もってたし、また積もったかなぁ。
ルディ家地方は60センチです!そりゃあ遭難もしかけますよね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-01-31 12:51) 

ルディパパ

>カイウラニのママさん

コメントありがとうございます〜!
こちらにコメントでも大歓迎です!(^^)

かじりつき読破光栄です〜!シドニーシェルダン!懐かしい(笑)
終わってみればこうやってブログに書ける結末となり幸運(?)でした!

期待は嬉しいですが、事件が起きなければダメですね〜!でも事件はこりごりです・・・f^_^;


by ルディパパ (2017-01-31 14:43) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

ありがとうございます〜!

レオン母さんの若かりし日のエピソードを見てボクも思い出しました(笑)
ルディママと付き合っていた時、3月後半に山梨に行きまして・・・。春なのでノーマルタイヤの車で行ったら雪が降ってきて積もり・・・エンジンブレーキのみ使ってノロノロ走りました〜(^_^;)

ジェットコースタームービーさながらでしょう?でも、映画ではなく実話です!(笑)
by ルディパパ (2017-01-31 14:48) 

ハリム

みなさんのコメを読んでいて、やっぱりルディパパはこんな方なんだぁと思いました。
社長さんの登場、しんちゃんの存在、明るく灯るスギ薬局、厚手の防寒着、そして毛布とクレート!普段のルディ家の行いが導いたのではないでしょうか!(なんか偉そうですみません。信仰宗教もないです。)タイミング良く「はるか」もありなんて幸運!しんちゃん、すごく考えてくれたんですね。
韓国ドラマでは良い人が絶体絶命という時にこんな感じで幸運にも助かったりするんですよ(笑)
なにはともあれ皆さんご無事でなによりでした。
タイトルも良かったです。はるかかなた(漫才師ではない)と「はるか」・・・座布団5枚!
今まで通りルディパパのブログ楽しみにしています。冒頭の小ネタ好きですよ。”ノックは無用”はあるあるでした。

たいした感想でもなかったなー。コメント返し不要です。

by ハリム (2017-02-01 10:23) 

ルディパパ

>ハリムさん

感想コメントありがとうございます!
コメ返不要とのことなので、一言だけ・・・。

「ノックは無用!」の小ネタってかなり前の記事じゃないですか〜!読んでくださりありがとうございます!(^^)
by ルディパパ (2017-02-01 12:33) 

ロン

我が家も色々あり、久々にお邪魔しましたー!

地域と細かな状況こそ違えど、少しだけ、似た体験しました!
by ロン (2017-02-14 21:53) 

ルディパパ

>ロンさん

おぉ!久々のロンさん!
パッタリコメントがこなくなったので読んでもらえなくなったかな〜と思ってましたー!

ロンさんの体験も聞きたいものです!

時間があればまた読んでくださいね〜!
by ルディパパ (2017-02-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトアウト怪我の功名! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。