SSブログ

喋る犬

金正男暗殺・・・かの国の仕業なのかどうなのかはっきりとは分かりませんが、彼が暗殺されて一抹のもの悲しさ、哀れさが漂うのは何故だろう?何かかわいそうなんだよなぁ・・・のルディパパです。

もちろん暗殺なのでかわいそうなのはかわいそうですが、あちこちに愛人を作ったり、今時の世情に照らし合わせればけっこうサイテーな男なわけで・・・。
それなのに、「弟(金正恩)と違っていいやつでは?」と思ってしまうのは、「東京ディズニーランドへ行こうとして」強制送還された、その一点に尽きると思う。恐るべし、東京ディズニーランド!この夢の国が関わると、どんな人間でもいいやつに見えてしまうという・・・!





IMG_6393.JPG

前回記事のルディが喋る動画、なかなか好評でしたが、やはり「うちの子も喋りますよ!」というのが多かった。しかし、なかなかパッ!と撮れないのも影響してか、トイレの時のように「我が子喋る動画」が大量投稿されることはありませんでした。残念!





IMG_6394.JPG

木曜日は仕事が終わってからサロン。月曜日に病院へ行ったばかりなのにまた連れてこられてテンションガタ落ちルディは、終わった後もただただ出口へ向かうのみ!

皆さん、ブログ等でシャンプーや爪切り、更には病院の診察室の写真をアップしたりしておられますが、何か「写真撮ってもいいですか?」とは言えないルディパパ・・・。ヒトミシラー健在です。





IMG_6395.JPG

つつがなく終了して帰宅。


”犬が喋る”ことについて調べてみると、、テレビでも紹介されるような九官鳥的な、本当に言葉を真似ているようなものから、ルディ的な「喋っているであろう」みたいなものまで含めて、近年増えてきているのだとか。
何でも室内犬が圧倒的に増えてきて、外飼いが主だった時代よりも人間の言葉に触れ合う時間が激増した犬達が模倣しても何の不思議もないらしい。

でも、それって日本だけの事情じゃないか!
う〜ん、ヨーロッパの犬達はかなり昔から喋るのだろうか?日本と違ってずっと室内犬だからね!

そう考えるとミニピンが良く喋るのもルーツがヨーロッパにあるからかも。





IMG_6397.JPG

サロンに行って疲れたから「遊べ!」は昨日より少なめ。

と言ってもガッツリ仮眠してしまい、その間知らないんだけど。このところ仮眠→ブログ遅くに更新→翌日眠たいので仮眠→またブログ遅くに更新が続いている・・・うぅ・・・この負のスパイラルから抜け出したい・・・!

というようなことを仮眠後ボ〜っと考えていたら、ルディの本日のお喋り!


↓前回とは声色が違うことに刮目せよ!の30秒です!
https://youtu.be/8kgQQQ3WvzE

昨日のは「パパ!」あるいは「遊べ!」なんです、

今日のは「お願い!」「頼む、」的なものと分析しており、お願い系はエアーワンワンからの喋りです。





IMG_6396.JPG

この冬3回ほどルディはスイッチオンを自分でしました・・・。

 ↓また寒くなるぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 22

OTO母

わーたーしーもでーーーす!!
私も「写真いいですか?」の一言が言えない!
ダメって言われないと思うんです。
でも言えないんです。
だからといって、黙って撮る勇気も図々しさもなーい。
なので、いつも診察室止まりです。

ルディすごーい!!
やっぱりルディかしこーい!!
「スイッチオンか?」ってしゃべりましたねー!!



( ´,_ゝ`)
by OTO母 (2017-02-17 02:00) 

ししかげ

あっしゅくんママ、もしくはモモックスさんだと思ったらOTOかーさん!!笑

恥ずかしがりパパさんが声あり動画!!
びっくらぽん!!
それにしてもエアワンワン可愛すぎるし、何そのスイッチ押そうとクイクイしてるおてて(´;Д;`)

by ししかげ (2017-02-17 02:16) 

モモックス

私もOTO母さんかい!って思ってたら
ししかげさんまでおるー。

あれ?今日は早く寝る流れじゃなかった?

24時間営業は大変(笑)
本編のコメントは昼頃しまーす!
夜はモモ反応するし
動画音量あげれなくてさーせん!
by モモックス (2017-02-17 03:43) 

あっしゅまま☆

がっつり寝てしまったらな〜んてOTOUTAママが〜〜(笑)夜更かしメンバー増えてるやん٩( ᐛ )و

しゃべる犬…友達の旦那さんは柴犬に『ちょいだい』のしゃべる練習させて九官鳥のようにしました。

あっしゅはしゃべるというか、声色を変えるくらいでしゃべるまでには到達してません。

あっしゅが出来るのは私たちがご飯中、クレートインなのでうんPしたよ!コールぐらいかな(//∇//)
もう少し何か仕込んでみます(笑)
あ〜もうこんな時間〜2度寝出来ないわ(・_・;
by あっしゅまま☆ (2017-02-17 04:19) 

ハリム

エアワンワン、ありますね~。イタグレたちはないなぁ・・・多少は喋りますが、どちらも遊ぼう!の要求はないし、声を出さずに無言でお座りしてじっと熱い視線を送ってるって感じですかね。ヒーターをつけてほしかったらヒーターの前でお座り、毛布を掛けてほしいときは毛布のそばでお座りとか。あずきはうるさいくらい喋る!遊んでほしいときは”自作自演”のときもあります。うちは喋りだけでスイッチオンはできませんが。ルディくんの手がかわいい。
やはり家の中で生活してるからなんでしょうね。やっぱり犬はかしこい!私たちが普段話してることも理解してじっと聞いてるのかもしれません。

金正男氏の暗殺、今もニュースで流れています。暗殺というのが恐怖であり虚しい。

*ドイツ(たしか)の湯たんぽ、シリコンなのでプニプニしていて気持ちが良いみたいです。私もこちらの方が好きですね。
*あずきにヨーグルト水やヤギミルクを飲ませていたら高タンパクになり病院で注意されました(-_-;)

by ハリム (2017-02-17 05:09) 

ルディパパ

>OTO母さん

病院先生、ハム時代からの付き合いで5年ほどになるのですが言えないんですよね〜!
「写真撮っていいですか?」
「いいですよ」
このやりとりの間に「は?」的な間があると予想され、それが絶えられないのです(笑)

「スイッチオンか?」と声をかけないバージョンも撮りましたが、1番いいのが声をかけたバージョンだったのでした(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-17 09:32) 

ルディパパ

>ししかげさん

「スイッチオンか?」と声をかけないとスイッチオンしませんので断腸の思いで声入り動画です(^^;;

自分の声って嫌だなぁ。しかし、人にはこの声が自分の声なんですよね。自分で聞こえてる自分の声は違うじゃないですか。ものまねタレントはすごいですよね!(どーでもいい話)(笑)
by ルディパパ (2017-02-17 09:38) 

ルディパパ

>モモックスさん

早く寝てください!(笑)
by ルディパパ (2017-02-17 09:39) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

しもやけカイカイ?まだ治りませんか〜?

「ちょーだい」とか教えたらちょっとそれらしく喋る犬もいるみたいですね!

ルディはあっしゅと違って、家でうんPしたら、放ったらかしです。次にトイレする時まで(笑)
by ルディパパ (2017-02-17 09:42) 

すみママ

こんにちは
すみもしゃべります 「遊んでよォォ早よォウオゥ」てな感じです
先日すみもよく朝吐くので病院へ で私も気になってた事を先生にたずねました
「この子2歳になるにつれて こう 胸が三角形に尖ってきてるんです おすわりの腕より胸のが出てるんです フセするときに胸が押されるんですT_T こんなにとんがってて大丈夫でしょうか」
と 先生 「ドーベルマンピンシャーとはetc」との説明のあと「お母さんは本物の真珠を偽物かと心配されているのと一緒です」とのお言葉
写真や動画じゃ胸が下にとんがってるなんてわからなかった(^_^;)
これからもミニピンあるある頼りにしてます(≧∇≦)
by すみママ (2017-02-17 10:46) 

ルディパパ

>ハリムさん

イタグレはあまり喋らないんですか!
要求の仕方、パグもそんな感じでした。

ハリムさんはミニピン・イタグレの多頭飼いなので比較がいつも興味深いです〜!
それに対してあずきくんは良く喋るんですね!やはりミニピンは良く喋るのだろうか?

自作自演は、ルディもお手のものですが、やはりガッツリ遊んでほしいのか呼んでくることか多いですね〜。
”遊び”をしっかりスタートさせたい感じです(笑)

湯たんぽ、シリコンなんですね。検討してみます〜!


by ルディパパ (2017-02-17 12:43) 

ルディパパ

>すみママさん

喋るでしょう〜?(笑)遊んで!系が多いみたいですね(^^)

すみママさん、胸のこと必死に聞いたのですね!
しかし、先生もドーベルマンの説明を!?∑(゚Д゚)
とにかく、異常なしで何よりです!

真珠を偽物と間違えぬようお互い気をつけましょう〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-02-17 15:04) 

モモックス

うちも、こんな話し方ですよっ。
なんか(散歩やご飯や遊び)を早く!!
っていう通訳に我が家はなってます。


トリミング室も診察室も聞けない。。
本当は撮りたい!余裕はないけど。。。
でも言えな~い。もうちょい通ってモモも落ち着いたら言ってみようとは思ってるんですけどね(^^;。
by モモックス (2017-02-17 15:14) 

ロン

ルディくんのお喋りかわいいいいいい!!!暖房のお願いもかわいいいいいいい!!!!
ミニピンて、アホっぽい事もするけど(それがかわいいんですが)やっぱり賢い気がします!遊んで欲しい時は、その時に自分が使いたいオモチャを持ってきたりしますし!しかも、「ハウス!」されたくない時は、ロックまではできないけど、ケージの扉を自分で閉めて来たり!(笑)

ただ、最近私へのストーキング?ぶりに少し困惑しています。。。
一緒に居ると飽きないですよね!
by ロン (2017-02-17 15:17) 

ルディパパ

>モモックスさん

じゃあ、モモのお喋り動画に撮りましょう!(笑)

モモックスさんも聞けない、言い出せないのですか〜!?
モモックスさんなら言いだせそうだけどなぁ。
散歩中とかも、よく話しかけられるじゃないですか!ボクなんか話しかけられることないですもん(-。-;
なので、人が話しかけやすいモモックスさんなら「撮ってもいいですか!」っ、て言い出しても大丈夫ですよ!
by ルディパパ (2017-02-17 15:20) 

ニッキー

暖房のスイッチオンをお願いするルディくん、可愛いですねぇ(^O^)
うちは私とはあまり会話しませんが、かみさんとにゃんずはそれぞれ会話して意思の疎通がスゴイですw

by ニッキー (2017-02-17 16:01) 

ルディパパ

>ロンさん

ありがとうございます〜!

遊びたい時、オモチャ咥えて持ってくるのありますよね〜!

ミニピンは賢いですよ。ルディも病院に行く時も察してしょんぼりしたりしてますよ!(笑)

扉閉めるのはかしこですね!ビックリ!

最近はルディもママのストーキングしてますよ。ママが遊んだり、食べ物あげたり、ルディの要求に応えるからでしょうね〜!
「遊ぼうぜ!」って感じでママを誘ってます(笑)
by ルディパパ (2017-02-17 17:53) 

かいざーくんとクラ子の母

スィッチオンを要求してる姿も可愛いけど
ヒーターの前でガシガシ床を
引っ掻いて温風を招こうと
してる姿に胸キュンでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-02-17 20:14) 

ぴん太ママ

ホントだー⤴︎
前回と声色違いますね〜(o^^o)

ぴん太はルディ君みたいに、声色バリエーションがまだ少ない気がします。
要求吠えの時は、超音波を発してるかのよーな、耳がキーンとする声で( ;∀;)
喋ってるんだとしたら‥よくオジサンとかがクシャミした時に「ヘックショイ、こんにゃろめぇー」みたく言う感じで、アクビした時に「ふぁー、◯△※×☆〜」と言いますが‥
独り言⁉︎(゚ω゚)
by ぴん太ママ (2017-02-17 21:24) 

ルディパパ

>ニッキーさん

やっぱりにゃんずも意思疎通あるんですね〜。(^^)
ルディも最近はママの方が仲良いです(^◇^;)
by ルディパパ (2017-02-18 10:16) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

毎回ヒーターをつけるたびに床をガリガリするんですよ!
喜んでるみたいな、温風を招き入れてるような、分かりませんがかわいいけど床が・・・!(^^;;
by ルディパパ (2017-02-18 10:28) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディもそうだけど、声が高いですよね!ぴん太も高いか〜。

あくびの後の「ヘックショイ、こんにゃろめ〜」はルディないですね〜。

犬は飼い主を真似るという・・・。(・・?)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぴん太はぴん太ママを真似てるんですよ!かしこだなぁ・・・!

今度ぴん太が真似している「ヘックショイ、こんにゃろめ〜」の本物を見せてください(^人^)
by ルディパパ (2017-02-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気な子犬、元気な成犬春よ、来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。