SSブログ

春よ、来い

すっかりサボり癖がついてしまい、またも2日間もブログをお休みしてしまったルディパパです。





IMG_6599.JPG

昨夜なんか久々に10時間以上寝てしまい、若い頃ならいざ知らずこの歳になっても寝れるもんだな〜と何だか自分に感心・・・いや、でも昨夜は21時頃からいつの間にか寝てしまい、3時にハッと起きてちょっとブログを書こうとしたりして結局あきらめて5時にまた寝て11時まで・・・合計10時間以上です、最初から「今日もブログ休み!おやすみなさ〜い!」と寝たら良かった、次はそうしよう!と思った次第・・・多分できないけど!





IMG_6600.JPG

金曜日夜・・・ソファーで猛烈な眠気と戦うルディパパの首から下!
ソファーで横たわったら最後、必ず眠りに落ちてしまう・・・分かっちゃいるけどやめられない!
しかも、この日は・・・。






IMG_6537.JPG

ルディが一緒!(ルディママ撮影)
ルディいるし、しゃーない・・・。ジッとしてなきゃ・・・。

こうして起きたら真夜中でした。いつもなら1〜2時間で起きるんだけど。しかも、ルディに起こされたという・・・。この後それぞれ寝室へ移りました。





IMG_6539.JPG

休日の土曜日は天気悪く、寒いのでランにも行けず・・・。

ルディ家地方、昨年は暖冬でしたが今年は度重なる豪雪で、昨年冬よりルディをランに連れて行けていない。ここのところの軟便もランに行けていないストレスかもと思ったり。

とにかく、

春よ〜 遠き春よ〜♪
という気持ち。春になったらまた毎週ランだ!

昼間少しだけ寒さが和らいだ時に散歩へ!ルディ、張り切って出陣!しかも何人もの人や自転車に遭遇したものの、初めて一回も吠えなかったという快挙達成!

しかし・・・。





IMG_6542.JPG





IMG_6543.JPG

相変わらず散歩中は撮影に非協力的です。オヤツにまったく興味示さないし・・・。





IMG_6540.JPG

「ルディ!ルディ!」
と連呼して撮っていたら視線を感じ・・・。

振り向いたら笑顔の初老お婆さんが!
ルディパパ、散歩中にほとんど話しかけられることはないのですが、時折話しかけてこられる人は皆初老かバリバリのお婆さんです。

ポメラニアン(もちろん裸です)を連れたお婆さん・・・。
「お洒落してるワンちゃんやなぁ」

出た・・・!まただ・・・たま〜に話しかけられたらいつもこれだ・・・。





IMG_6544.JPG

「い、いや〜寒がりで・・・」

お婆さん(自分の犬に話しかけて)
「◯◯ちゃん、羨ましいなぁ〜」

・・・。

「ばーさん!確かになぁ、ドッグランやオフ会とか、そりゃお洒落の意味合いもあるのは認めるよ!しかしなぁ、毎日の散歩にいちいち、しかもロンパースなんか・・・ハーネス着けて、首輪着けて、ロンパース着せて、リードをロンパースの中のハーネスと首輪に繋いで・・・帰ったらまたはずしにくいリードはずして、ロンパース脱がせて、足拭いて・・・!ばーさんのワンコみたいに裸で散歩行きたいわ〜い!」

・・・。



とは言えるわけもなく、終始苦笑いで家路についたのでした・・・。

皆さん、冬の散歩の準備と帰ってからの片付け、面倒臭くないですか?ルディパパは超面倒臭いです。





IMG_6545.JPG

それに、散歩だけでは夜の「遊べ!」はとどまることを知りません・・・。



春よ〜 まだ見ぬ春〜♪

春よ、来い・・・!

 ↓日曜日はランに行けたのか!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 18

ハリム

たしかに!散歩に行く前、帰ってきてから、大変です。面倒です。冬はコートまで着せる、しかも服を持って呼んだら当然テーブルの下に逃げる、追いかける・・・仕事がある日の朝は焦る!
特に年配の見知らぬ人からは、犬になにちゃらちゃら着せてんだよーみたいな・・・
今週もまたこの朝の準備頑張らなあかん・・・って気持ちになる月曜日の朝です。

春よ、来い♪byユーミンだけど、ずっと連ドラを観ていたので橋田寿賀子さんの顔が浮かんできます。
ちなみに土曜日の京都は暖かでしたよ。
by ハリム (2017-02-20 05:08) 

ぐーママ

そうなんです!
服着せての散歩は超面倒臭い!
しかもぐーちゃんは服を着せられるのが、大嫌い。おまけにこの時期、特に朝んぽは超短時間。着せるほうにに時間を取られてるので、面倒な時はマッパなんてことも、あります。早く暖かくなってほしい!
by ぐーママ (2017-02-20 05:38) 

あっしゅまま☆

半日ほど眠れるなんでルディパパ若い!!爺さんになったら眠れなくなるみたいですよ!(◎_◎;)

お洋服ね〜〜脱いだり着たり、着たり脱いだり面倒臭い(笑)
しつけ教室の名残で着替えの時もおやつ(笑)←だから普段はおやつとして与えません(・_・;

うちはおちっこがへたっぴんなんで酷い時はその度に着替えてます。お洗濯も多い日は4、5枚洗います。
着替えないとお腹がべちょべちょなんで冷えてしまいます。
毎日、バービー人形の着替えごっこしてる感覚です(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-02-20 08:10) 

ニッキー

そっかぁ、他のわんちゃんの飼い主さんから見るとルディくんの防寒対策は「お洒落」に映るんですねぇ(⌒-⌒; )
確かに出かける前にあれこれ準備して、帰ってからもあれこれ・・・
おばあさん家のポメちゃんのようにそのまま「散歩」の方が楽ですよねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-02-20 09:03) 

きぃ

ワンコに洋服!
saraが小さいころは着ている子は少なく
saraもよく『着せられて可哀想』と言われました(;_:)
真夏は洋服を濡らして、暑さ対策して
背中が黒いので人間にとっての帽子のようなものだと
言っても『ワンコに洋服だなんて!!!!』と(;^_^A
洋服を着ていようが、ワンコの体調が一番ですよね♪

by きぃ (2017-02-20 09:05) 

ルディパパ

>ハリムさん

そうなんですよ〜!最近ルディの弟を・・・と妄想したりすると、2匹同時散歩だと1匹着せて、2匹目捕まえて・・・とか考えて現実に戻ります。ハリムさんも大変ですよね!

朝の散歩準備が忙しい時にコメントありがとうございます!(笑)

橋田壽賀子は・・・ボクにとってはのぞみ店長です・・・。
by ルディパパ (2017-02-20 09:23) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ブログタイトルにドキっとしましたが、ぐーちゃん、無事に出てきて良かったですね〜!安心しました!

ルディはぐーちゃんほど服を着るのは嫌がりませんが、それでも大変です・・・。
by ルディパパ (2017-02-20 09:25) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

最近良く(長く)寝れるんですよ!その部分だけは若い?(笑)

ルディもたまに服におちっこかかります。長い時間してない時ですね〜。だから、冬は家でおちっこさせてから散歩行くという・・・。

服、ルディママが手洗いしてくれてますが、服によっては毛羽立ったり、伸びたりしませんか〜?(^^;;
by ルディパパ (2017-02-20 09:29) 

ルディパパ

>ニッキーさん

犬服、お洒落もありますが、毎日の散歩はさすがにお洒落ではないのです(笑)
でも、ボクもルディを迎える前は
「犬に服なんて!」
と思ってたのですが・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-20 09:31) 

ルディパパ

>きぃさん

そうそう!ルディなんか黒いので夏は背中がアツアツになるんですよ〜!
夏も冬も服は必須です!
春と秋が裸で楽ですね(笑)
by ルディパパ (2017-02-20 09:33) 

ポチママ

洋服着せるのも慣れ!の一言に尽きます(^^;)
うちは冬の散歩の準備は3匹で5分です。恒春が来た当初は10分くらいかかってましたが、最近では恒春も自分で洋服やハーネスに足を通してくれるようになったので、すごく楽になりました(^^)
ミニピンにとっては洋服はオシャレより実用目的ですよねー(^^;)たまに真冬にふるふるしながら裸で歩いてるミニピンを見ると、「頼むから服着せてあげて〜(>_<)」って思っちゃいます。
by ポチママ (2017-02-20 13:06) 

ルディパパ

>ポチママさん

いや〜、さすがベテランです!
ボクはのらりくらりしていることもありますが、ルディ1匹で5分ぐらいかかってます。ルディが服やハーネス、首輪んそれほど嫌がってないのにです(^^;;

ルディを病院に連れて行く時、エンジンをかけて温めた車に乗せて行くのですが、診てもらうのに服は邪魔なので裸なんです。玄関から車に乗る一瞬でもこの時期ブルブル震えてます・・・。

タマちゃん、毎回心配ですがご飯食べてくれた、と書いてるとボクもルディママもホッとしてます(^^)
by ルディパパ (2017-02-20 14:19) 

ぴん太ママ

私とぴんパパは、毎日ルディ君ブログをチェックするのが習慣化しております故…またまた心配してました~><

うちも散歩で公園に行くと、子連れの方とかから「あのワンちゃん洋服着てる~!」とよく指をさされます。。
顔はニッコリ、心では「あかんのか~い!」と叫んでます^^

それと、あっしゅママさんがおっしゃってた「爺さんになると眠れなくなる」説…私もそう思ってたんですが…
ぴんパパは爺さんですが、年がら年中眠いらしく、夜は9時前から寝てます><
たまに会社で昼寝もしてます。
多分、過眠症だと思われます。。

by ぴん太ママ (2017-02-20 14:32) 

あっしゅまま☆

ぴん太ママへ

あっしゅ爺さんは夕食後にあっしゅと一緒にぐーすかぴー(o_o)で夜眠れないか夜中にDVD観てますよ〜仕事中居眠りしないかしら?


ルディママはお洋服手洗いなんですね(/ _ ; )ご苦労様です。
うちは汚れた部分は手洗いですが後はネットに入れて洗濯機ですよ。
毛玉が出来たらせっせと毛玉取りしてます。ヨレヨレになったら捨てる(・_・;
みんな手洗いなのかなぁ?また私のズボラがバレてしまいました(/ _ ; )
by あっしゅまま☆ (2017-02-20 14:58) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

実はボクも夜中に「このままブログを休めば・・・ぴん太ママとぴんパパが・・・心配する・・・何としてもブログを・・・」(( _ _ ))..zzzZZ

ボクもぴんパパタイプ!しかし、案外夜も強く、起きていることもできます!(←夜に仮眠ばかりしてるくせに!)
by ルディパパ (2017-02-20 15:13) 

ちぃ

和犬のイメージしかないと「服なんて!」って思うのかなー。
洋犬は寒さ暑さ対策が必要なんですよ・・・って
ヒトミシラーとしてはハードルの高い説明でしょうか。笑
by ちぃ (2017-02-20 17:36) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、ルディ爺みたい!(とーちゃんに内緒でお願いします)(^^;;

ルディママ、ずっと手洗いしてくれてたんですがちょっと高かった写真のゼブラのロンパース、よりによって洗濯機で・・・。見事に毛羽立ってしまい、また手洗いとなりました〜。
ルディママに感謝してます(^◇^;)

by ルディパパ (2017-02-20 18:10) 

ルディパパ

>ちぃさん

ハードル高過ぎます!(笑)

明らかに「おかしい!」と、いった感じなんですよね〜。理解してもらうのは至難の技です(^^;;
by ルディパパ (2017-02-20 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喋る犬ルディVSイタグレ軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。