SSブログ

新しいおもちゃの秘密

 
火曜日は極寒で、日中は雪も降り本当に寒かった・・・早く暖かくなってほしいルディパパです。





IMG_6718.JPG

昨年末に梅の郷ドッグランでミニピンぴん太ファミリーに初めて会い・・・PCが壊れたりしてブログには書けませんでしたがその時ルディにプレゼントを貰ったんです。

ルディパパは基本勿体無がりなので、ルディに貰ったおもちゃ、かなりの数がまだ未使用です。大事に使うぞ!ってことなんだけど、タイガースパペットがあまりに丈夫かつルディのお気に入りのため、未使用おもちゃは増える一方・・・。


先日、ルディママがかなりの激おこをしまして・・・。

ルディママは家にいる日の昼間、ルディと相当遊んでくれているのですが、夜も遊んでくれてます。
ルディパパが仕事から帰ってきた後30分ぐらいと、夕食(人間の)後30分ぐらいルディと遊んでいるのです。

かなり感謝していますが、決まったタイミングで遊んでいることで、”決まり事”になってしまい、そのタイミングになるとルディのルディママへの「遊べ!」が酷いのです。

まぁ、ルディはルディママへは「さぁ、遊びの時間がやってきた、遊ぼうぜ!」な感じなので、ルディママは断るのは可哀想だからお腹いっぱいなのに走り回ってます。

それで・・・。

「パパがルディと遊ばないからだ!」

と激おこ・・・。

ルディパパもルディと遊びますが、仕事から帰って夕食が終わるまではほとんど遊ばないのでルディも要求してこないのです。しかし、ルディママがルディと遊んでくれているので、ルディパパがルディと遊ぶ時間が減ったのも事実です。





IMG_6719.JPG

それで、反省したルディパパ、ぴん太ファミリーから貰ったおもちゃを月曜日に解禁!
若干おもちゃに頼っている感じがしないでもないですが・・・。

久々の新しいおもちゃにルディは大興奮!





IMG_6720.JPG

引っ張り合いっこなどして遊び、後は新しいおもちゃなので、ルディは独占してカミカミしたりして夢中でした。

なので月曜日は気づかなかったのです!このおもちゃの秘密を・・・!

ぴん太ファミリーは、ルディの得意技・「遊べ!」を知っていてこのおもちゃをプレゼントしてくれたのだろうか?

どちらにしろ、ルディママにばかりルディと遊んでもらって、目下反省中のルディパパには効き目抜群のおもちゃなことは確かです!



火曜日夜・・・。

ルディは夜20時以降は「遊べ!」はルディパパに要求してきます。

今日も来ましたよ!昨日貰ったばかりのおもちゃを持って・・・!





IMG_6721.JPG



IMG_6722.JPG



IMG_6723.JPG



IMG_6724.JPG

キターーーーー!







IMG_6725.JPG

分かったよ!

遊んであげるしかないだろ・・・!

↓新しいおもちゃ最高!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(81)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 16

ししかげ

ぴん太くんママ&パパ、素晴らしい!!
なんですか、この可愛い写真!!
ちょっと顔の角度もキメちゃって可愛すぎます(;∀;)
口調もまさしくルディ君!(のアフレコのパパさん)

Mandarine Brothersのオモチャはオシャレで可愛いですよね!
可愛いルディ君見れたし、今日は早く寝ようっ!
by ししかげ (2017-02-22 02:29) 

ハリム

秘密ってなんなの~って思いながらの最後の写真!
ルディくんの表情と”一緒にあそぼうぜ!!”の名セリフ、最高のオチでしたー。遊ばずにいられないですよね。
あずきもまだまだおもちゃの引っ張り合いが好きです。時々ですがあずきと遊んでいると、おもちゃに興味を示さなくなったミルディが横やりにきますが、普段はハリム家のイタグレはおもちゃで遊びません。夜ご飯を食べると早くもおねむモードです。あずきは1歳すぎっていつもちょろちょろしていたのになぁ。

ルディパパのブログ、ずっと読んでます・・・過去のブログをいくつか読み直した・・・と言っておきながら・・・全然だめじゃないか。内田ピンくんも出てきてたし・・・すみません、いい加減なもんでした。失礼しました。”ミニピンルディとパパ日記 のぞみ店長”で一発目に出ました。これも読んだはずだったんだけど・・・はずだった・・・言い訳にもなってない。
by ハリム (2017-02-22 05:25) 

ニッキー

これはもう遊んぶsかないですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-22 08:31) 

ルディパパ

>ししかげさん

恥ずかしながらMandarine Brothersを知らずで、貰って初めて知りました(^_^;)
それで、ししかげさんから貰ったワニパペットらと共に格納されていたのですが、出撃となり、それで「何か書いてる!?」と今頃気付いた次第です・・・。

Σ(-᷅_-᷄๑)
早く寝よう!って・・・そんなセリフ言う時間違うやろ〜!
by ルディパパ (2017-02-22 08:45) 

ルディパパ

>ハリムさん

あれっ!?
イタグレもミニピン同様1日の必要運動量は多いだろうと思ってましたけどね〜!そうでもないのでしょうか?

ブログの記事を忘れていたとしてもお気になさらず!もう2年近く書いているし、忘れてしまうのは当たり前です〜!ボクなんか自分で書いてて忘れたりするのですから・・・。

コメントも同様で、「あれっ!?この人にこの内容コメント(またはコメント返し)したっけ?ということもしょっちゅうです。

忘れていたことを気になさってくれただけで充分嬉しいです〜!
by ルディパパ (2017-02-22 08:50) 

ルディパパ

>ニッキーさん

遊んであげるしかありません、問答無用で・・・(笑)
by ルディパパ (2017-02-22 08:51) 

ブルーノ&エルマーママ

ぴん太パパさん&ママさん、ナイスですね!笑
ピッタリすぎるセリフ!
遊ばざるを得ないですねー( ̄▽ ̄)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-22 18:05) 

ロン

思わず笑ってしまいました!
作った人は、天才とういか罪作りというか…(笑)
うちのコは最近1人遊びにハマってるみたいですよ~。
よく1人でオモチャ投げて遊んだりしてます。5分位で飽きてるけど(笑)
by ロン (2017-02-22 19:52) 

hanaパパ

こんばんは!
Mandarine Brothersってわんこブランドなんですか!
ししかげさんは何でも知ってるな~!
アマゾンで見たら価格の半分送料が・・・( ノД`)シクシク…
by hanaパパ (2017-02-22 21:06) 

ぴん太ママ

ルディ君が気に入ってくれたようで嬉しーです(*'▽'*)

言葉は‥勿論⁉︎ルディ君にはこれしかないでしょー‥みたいな(^_^;)
ぴん太のは「ずっと一緒にいようね。」です♪
しか〜し!ぴん太はこれで遊びません( ;∀;)

ホントはこれ‥ワンコに咥えさせて、吹きだしに見せて写真撮る‥おもちゃみたいです。
他にも、笑うせぇるすまんの喪黒さんのお口になるヤツとか、魚を咥えてる風に見えるヤツとか‥(それらは売り切れでした)

あ、今日のぴんパパ、ルディ君ブログ見て大興奮でした(^_^;)
by ぴん太ママ (2017-02-22 21:25) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

このおもちゃ、セリフが何種類かあって、選べるらしいです〜!
ブルーノとエルマーには、う〜ん・・・「ご主人!」というのがオススメですかね・・・!(^^)
by ルディパパ (2017-02-22 21:48) 

ルディパパ

>ロンさん

なかなかおもしろいおもちゃでしょう〜。
他にもおもしろいおもちゃを出しているみたいです!

ルディも1人遊びしますが、少ししかしませんね〜。もっと1人遊びしてくれたら楽ですけどね(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-22 21:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ししかげさんは何でも知ってますよ〜!
なかなか教えてくれないイケズなところもありますがね・・・( ̄▽ ̄)

Amazon、チェックしました。確かに・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
by ルディパパ (2017-02-22 21:58) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

なるほど吹き出し吹き出しか〜!写真撮るの難しそうですね・・・(^_^;)

このブログを読んでくれてあのセリフを選んでくれたとは感激!

しかし、貰って2ヶ月も気付かずすいません!m(_ _)m

ルディへのおもちゃとして、そしてブログネタまで提供してもらい感謝感激です〜!
by ルディパパ (2017-02-22 22:03) 

ロン

度々失礼します!
1人遊びに飽きると、手元や足元にオモチャを押し付けてくるようになりました(笑)!
それでも、気付かないフリすると
「うろあろあヒャー」みたいな。やはり宇宙語で訴えてきます!(笑)
そして、顔面アタック!!(笑)

なんでミニピンて、こんなに楽しくて可愛いんでしょうね。今までのペットも可愛くて、面白くて、甘えん坊で大好きでしたが。
ロンが1番、手は掛かります。その分、可愛さも増すのかなー??
あと、1番甘えん坊かもしれません。
by ロン (2017-02-22 23:13) 

ルディパパ

>ロンさん

そうですね〜!ボクも同感です!
ミニピンはこう・・・手がかかりますが、かなり賢いと思います!
人の言うことをどれだけできるか、というテストのようなものではなく、先を読む力、察することができる、ズル賢い等々・・・。

小さい子供と暮らしている気分です!(^O^)
by ルディパパ (2017-02-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。