SSブログ

最大の「えっ!? 」

日曜日にドッグランに行った後寒い日があったりしましたが、ルディはすこぶる体調が良く、快便も快便で、やっぱり思いっきり走れていないストレスが軟便を誘発していたのかなぁ・・・と思ったりしているルディパパです。

もちろん原因をそれと断定するのは時期尚早ですが、あながち間違いでもない気もしてます。とにかく出来るだけランに連れて行って運動させて様子を見よう!





IMG_6767.JPG

水曜日、ルディ家地方は久々に暖かく、ルディママが昼間にルディ散歩に行ってくれました!しかもロング散歩!

ロングと言ってもルディパパが30分のコースをルディママは40分かかるだけなんですけどね。

ルディパパは歩くのが速く、ルディママは遅いです。こういう組み合わせで歩く時、遅い人が速い人に合わせて小走り気味に歩いていると「速い方はヒドイ奴だ!」というのが一般的感想だと思います。
しかしルディパパは声を大にして言いたい!

遅い人が速い人に合わせて歩くのより、速い人が遅い人に合わせて歩く方が疲れるのだ、と!

ルディパパとルディママ、恋人時代にほぼ手を繋いで歩いたことがありません・・・。速度が違いすぎるのです・・・。





IMG_6769.JPG

どうでもいい話をつらつらと書いてしまいましたが、ルディママのルディ散歩!

あぁ、公衆の面前でも手を繋ぐ藤井フミヤ夫妻のようになりたかったんだけどなぁ!あっと、ルディパパは汗かきではないのに何故だか手のひらは汗をかくのでルディママは昔から手を繋ぐのを嫌がります、ちぇっ!





IMG_6770.JPG

またまた脱線・・・。ルディママ散歩!

ルディママもルディの”散歩中撮影非協力”の洗礼を受けたようです。






IMG_6771.JPG

ルディママから貰った散歩写真、ルディのおしっこ写真が大半・・・。いやいや、おしっこしてる時は撮らなくていいって!

ある意味ブログに載せようかと思いましたが思いとどまりました。






IMG_6772.JPG

実はルディ家、野良猫ジャイニャンとの闘いがまだ続いており、ルディママはいつも糞片付けに怒っており、散歩終了後、ルディを連れてジャイニャンのトイレである家の裏へ!ジャイニャンが近寄れないようにルディにおしっこさせようとしたらしい。






IMG_6773.JPG

「ルディ、家の裏でおしっこしなかった!」
ルディママは憤慨してましたが、散歩で散々おしっこしてるだろうし、当然の結果とも言える・・・・。





IMG_6768.JPG





前回記事のおもちゃ、Mandarine Brothersのおもちゃなんですが、いろいろおもしろいおもちゃを売っているようです!

ルディのおもちゃは犬が咥えて写真撮ったら、漫画の吹き出しみたいになるらしい。
なるほど!とやってみたけど、オスワリさせても咥えない。なかなか難しい!

何とか咥えさせようと頑張ったら、いつの間にか遊びになってしまった・・・。





IMG_6774.JPG

ところでこのおもちゃ、吹き出しの意味がありますが、そもそも何をかたどったものなんだろう?

「そんなこと考えもしなかったわい!」
と思った方、正常だと思います。だって、ルディパパも考えもしなかった。

強いて言うなら”サンドバッグ”的な・・?サンドバッグを見て、「これ何の形だろう?」とか思わないじゃないですか。ボクサーをはじめとした格闘家が練習で使いやすいものであって、何かをかたどったものではない。

そうです、更に強いて言うなら”何もかたどってない”、という結論なんだと思うのです、普通の人は・・・。


しかし、ルディママは、思考回路が少し違います・・。


「これって◯◯◯やなぁ!」



えっ!?





IMG_6775.JPG

一応前回記事の写真をもう一回貼りました。「一緒に遊ぼうぜ!!」と書いている側ではなく、青い側から見て、です。

さて、ルディママはこのおもちゃを何だと思ったのでしょう・・・?

皆さん奮って答えてください!



しかし・・・。

今回正解者ゼロだと思います・・・。今までで最大の「えっ!?」でした。次回記事の答え発表を見て怒らないでください・・・。

 ↓思わず「えっ!?」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(74)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 30

ししかげ

やー(*´ω`*)
ルディ君パパ手を繋いで歩きたいだなんて(*´ω`*)
意外!意外すぎる(*´ω`*)
ふふふーん(*´ω`*)

さて、ルディ君ママ思考には一度もなれたことがないししかげ飼い主…
サンドバッグをヒントだと思い、ボクシングのグローブ!グラブ?あれ、どういう言い方が正解なんだ?
とにかく、それでw

by ししかげ (2017-02-23 01:28) 

てんてん。

あー!ママさんありがたい!
うちもとなりのうん犬対策にてんにしっこさせてみよ(`•∀•´)
あっ、でも犬ってマーキング重ねてくるかな…

答えは『いちぢくかんちょー!』
ルディたんの快便に掛けて(笑)

追記
結束バンドをはずすルディたんさすがっす!(笑)
by てんてん。 (2017-02-23 01:38) 

モモックス

めっちゃ若いとき手を繋いではったイメージでした。いつか繋げるといいですね(#^.^#)
トイレしてるシーンは止まってくれてるので撮りやすいです(笑)
今日近所で砂利の中に「犬猫撃退」の缶?バルサンみたいな高さのを50センチ間隔においてあるのを見ました!効果は?ですけど。ジャイニャンしつこいぞー!んで本題!
ダメもとで「チキン」「マンガ肉」のどっちかで。人生で1度は当てたい(笑)
by モモックス (2017-02-23 01:48) 

ハリム

最後から三番目の写真、ルディくんがウィンクしながら”一緒に遊ぼうぜ!!”て言ってるみたい♪
クイズの答え、私がパッと見て思ったのは絵で描いたときの「くじら」。

猫糞の撃退。うちは中古で今の家を買ったのですが、空き家の時期が一年ほどあったらしく、その間に猫のトイレになってたみたいです。11年経った今でも砂利が無くて土が見えてるとトイレにされます。
猫を飼っている人に教えてもらったのは、した所に台所用ブリーチをまく。うちもまきました。犬たち要注意ですが。あと、猫除けのとげとげを置いてます。100円ショップかホームセンターで売ってます。猫除けネットも置いてるけど、私たちが歩くときは邪魔になる。
主人が一度逆発想でまたたびスプレーをシュッシュしたこともありましたが、居つかれても困るしなぁ。

私も少女の頃は、おじいさん・おばあさんになっても手を繋いで歩きたいなぁと夢みてました。チャーミーグリーンのCMみたいに・・・って。チャーミーグリーンのCM、わかります?ひょっとしたら3年の差でルディパパの記憶にはないかも~。
by ハリム (2017-02-23 06:40) 

かいくらパパ

ずばり、「おたまじゃくし」!
by かいくらパパ (2017-02-23 07:48) 

あっしゅまま☆

猫のおしっこはワンコと違ってつーんとする匂いなんでたまりませんよね。うちはガレージに囲いがないけど猫の糞やワンコの糞は殆どありません。多分、ノラ猫とか見たことないし放し飼いもないからかな?

答えは『クリーナーでしょ!』
スマホの画面を拭くクリーナーに見えて(笑)たわし?スポンジ?その類のもん٩( 'ω' )و
by あっしゅまま☆ (2017-02-23 08:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

手を繋ぎたい、というより、さりげなく手を繋いでいても「カッコいい!」と思われる夫婦になりたかった、という意味です(笑)

グローブ?
ししかげさんは最初はオモロ〜な答えだったのになぁ・・・。
つまんない!。゚(゚´Д`゚)゚。
by ルディパパ (2017-02-23 09:18) 

ルディパパ

>てんてん。さん

犬の糞対策に犬おしっこはアカ〜ン!(笑)

イチジクカンチョー・・・。発想として素晴らしい!ルディママっぽいです( ̄▽ ̄)

ヒマな時に、結束バンドじゃないけどYouTubeで「ミニピンルディボタンはずし」で検索してみてくださ〜い!(笑)
by ルディパパ (2017-02-23 09:25) 

ルディパパ

>モモックスさん

実はジャイニャンも放置していたのでやりたい放題やられてます・・・(T . T)
継続は力なり、で続けないとダメなんですよね〜!

マンガ肉?
ギャートルズ的な!?
かなりおもしろかった!
モモックスさん!いつかは正解するでしょう!( ̄∀ ̄)
by ルディパパ (2017-02-23 09:28) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディ家は砂利なのですが、周辺も似た家の作りで、同じような被害続出です。
竹酢液が効果ありだったのですが、こまめに瓶に入れ替えなけれればならず、面倒臭いのと寒いのとでサボり気味でした。春からまた頑張るぞ!(←今からしろよ!)

そうですね!ウチもチャーミーグリーンを使おうかな!
チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなる〜♪ですからね(笑)

ハリムさんの答え、素晴らしい!
ルディママ的発想ですね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-02-23 10:39) 

ルディパパ

>カイクラパパさん

magnificent!(悪の経典より)
素晴らしい!

ただし、正解かどうかは分かりませんよ〜!
by ルディパパ (2017-02-23 10:42) 

ぴん太ママ

とりあえず答えを先に!
私は…「ヒトダマ」
ぴんパパ…「胃袋」か「しびん」
今回のぴんパパは自信満々です…><

ルディ君も咥えなかったですか~…
ミニピンちゃんのちっちゃな!?お口では無理なのかな~><
by ぴん太ママ (2017-02-23 13:00) 

モモックス

マンガ肉わらっもらってありがとうです。楽しく明るいルディママの思考に近付きたい一心です(笑)

ぴん太ママさんへ
ほんでぴん太パパの答え~!!
ウケましたー!ww超おもろい(笑)

by モモックス (2017-02-23 13:43) 

ロン

猫ちゃんも好きですが、ほとほと困り果てています。家の庭は芝生なのですが、家庭菜園もあります。
芝生のところ限定に、うんPなら拾い易いし、まだ許せますが、畑の所にされると少し怒れてしまいます。
ノラちゃんを捕獲して保護するツモリなら、仕方ないかな?と。思うのですが、
地域猫とかじゃなく、完全に外飼い猫ちゃんで。
しかも、隣の家!
正直、すごく迷惑です(笑)

日向ぼっこ等をしに来る分には良いのですが、庭や家庭菜園をトイレにされると気分良くないです。

外飼いなら外飼いで、ご自宅の敷地内にトイレになりそうな環境を作ってくれたら良いのにな!と思います。
あー!何だかグチグチとすみません。
by ロン (2017-02-23 14:03) 

ちぃ

「一緒に遊ぼうぜ!!」おもちゃ面白いですね。
既答ですが私も「おたまじゃくし」・・・って思いました〜。

手、湿っぽいんですね・・・・笑
by ちぃ (2017-02-23 14:46) 

ニッキー

そうそう、歩く速度が速い人が遅い人に合わせるってかなり疲れるんですよねぇ^^;
私「ひとだま」って思っちゃいましたw
by ニッキー (2017-02-23 14:59) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家周辺、野良猫多いです。近くのコンビニ駐車場にたむろってます(T . T)

たわし、スポンジ〜!?
不正解!ルディママの発想はもっとおもしろいですよ!(笑)
by ルディパパ (2017-02-23 15:49) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ヒトダマ〜!?
墓場に飛んでるやつ!?

ぴんパパ答え、オモローです(笑)

咥えられますよ〜!でも、オスワリさせて咥えさせるには練習が必要ですね!(^^;;

by ルディパパ (2017-02-23 15:54) 

ルディパパ

>モモックスさん

”マンガ肉”という表現が笑えました!

ボクも仕事中にコメント見て、ぴんパパの”胃袋”に笑いが止まりませんでした(^◇^;)

今日昼にバイキングでブルゾンちえみやってましたね!(笑)
by ルディパパ (2017-02-23 15:57) 

ルディパパ

>ロンさん

災難ですね〜。
ノラより隣家の猫にトイレされると怒り倍増だと思います。抗議しようにも気を使いますしね〜!
ロンさんが処理してるのですね。それはかなりのストレスだと思います(^^;;
何とか解決したいですね〜!
ルディ家も困ってます・・・。
by ルディパパ (2017-02-23 16:15) 

ルディパパ

>ちぃさん

素晴らしい答え!(笑)
水中生物だという発想がいいです!

手が湿っぽいのです・・・。ゲームとかするとひどいです(笑)
by ルディパパ (2017-02-23 16:17) 

ののりん

はじめまして!
いつも楽しく読んでます。
うちには、うさぎ!ミックス犬!ミニピン!が居ます!!
吹き出しおもちゃをお店で見た時、何も疑わず
<骨付き肉>と思ったのですが??
もしくわ、胃袋???

by ののりん (2017-02-23 19:41) 

ソラピンママ

初めまして(^^)
いつも勝手に楽しく読まさせてもらってます。
うちは 2才のミニピンが居ます(^^)

ふと思った答えですが、ブーブークッションです(^^)
年代が違ってたら 分からないかもです(≧∇≦)
by ソラピンママ (2017-02-23 21:30) 

ルディパパ

>ニッキーさん

そうです!遂に同意してもらえた!
遅く歩くって疲れますよね!(笑)

おもちゃ、吹き出しの意味もあるので、そこから考えるとひとだまっぽいかな?
by ルディパパ (2017-02-23 22:14) 

sisimaru33

ブーブークッションかワンコ用なのでアニメ風の骨付き肉に見えます( ^∀^)
by sisimaru33 (2017-02-23 22:17) 

hanaパパ

こんばんは!
これはhanaママに聞かないと!
で、あっさり「ブーブークッションしか思いつかない!」
だが、すでにコメントあるやーん!(^^;

手に汗まで一緒なんだ・・・(*_*)
運転中は手袋必須なhanaパパです!( ̄^ ̄)ゞ
by hanaパパ (2017-02-23 23:06) 

ルディパパ

>ののりんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
ののりんさんはうさぎとミックス犬とミニピンを飼っているのですか?
もしくは、うさぎみたいなミックス犬みたいなミニピンを飼っているのですか?

骨つき肉、胃袋、複数回答ありました!
さて、どうでしょう?
これからもよろしくお願いします!
by ルディパパ (2017-02-23 23:21) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

いつも勝手に見てくれて感謝です(笑)

2歳なら、ルディと同級生じゃないですか〜!!(^O^)

ブーブークッション、分かりますよ〜!昔流行りましたよね!(笑)

これからもよろしくお願いします〜!(^^)

by ルディパパ (2017-02-23 23:24) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

コメントありがとうございます!

骨つき肉、ブーブークッション、複数回答いただきました!
残念ながら違うのですが、正常な答えだと思います!(^^)
by ルディパパ (2017-02-23 23:26) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hanaママもロング散歩行くのですね〜!hanaは幸せだ!(^^)

ブーブークッション、回答多いです。こんな形でしたっけ?
フッフッフッ!残念!ですけどね!

手に汗、最近急にカサカサになってきたんですよ〜!
歳かなぁ・・・(−_−;)
by ルディパパ (2017-02-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。