SSブログ

心配だったのでポチっ!

  『第4回ルディママは何と思ったのでしょう?』に、多数のコメントありがとうございます!毎回回答を見るのが楽しみなルディパパです。





IMG_6805.JPG

ブログ、facebook、合わせて1番多い答えは”骨付きチキン”(骨付き肉、マンガ肉含む)でした。2番目はブーブークッション!

ちなみにルディパパ妹、ルディ家長女にも聞いてみましたが、2人とも”骨付き肉”でした!これにより、普通の人はあのおもちゃを見て”骨付き肉”あるいは”ブーブークッション'と答えるのです。これが正常!その答えすら、無理やりに、何とかひねり出して答えてくれたに違いありません。





IMG_6812.JPG

ルディパパがブログアップする時間にはルディママは夢の中ですので、ルディママはこのブログを朝読みます。木曜日朝、ルディパパが起きてきたら、ルディママが開口一番、
「今日のブログ、アカンな〜!みんなしらけるよ!」
と・・・!

もちろん、
「えっ!何で?」
と聞いてみたら、
「全員正解やと思う。簡単過ぎて」


・・・。

いやいや、十分難しいよ・・・。

そんな時、ルディパパの目にあのおもちゃが飛び込んできて・・・!





IMG_6808.JPG

んっ!?前夜は有り得へんわっ!と思っていたのに、見えなくもないな!と思った次第・・・。

前回記事でこの角度からの写真を載せてなかったのはフェアじゃなかった!でも、全然気付いてなかったのです、この角度から見たら・・・ってことを。

それで、facebookの方は仕事の昼休みに↑の写真を公開したので難易度は下がったと思います。





それでは、正解発表・・・!





正解は・・・!










IMG_6809.JPG

水中にいる生物・・・!!









IMG_6810.JPG

おたまじゃくしっ!カイクラパパさんおめでとう!






ではなくて・・・!










IMG_6811.JPG

鯨でしたっ!



ルディママ、水曜日におもむろに、
「これ、クジラやなぁ!」
と、言いました・・・。

ブログのネタにするために、
「これ、何に見える?」
とか聞いた訳ではありません・・・!
ルディママは、鯨に見える、と思っていた訳ではなく、鯨だ、と思っているのです・・・有り得へんわっ!





IMG_6782.PNG

それで・・・!

facebookにヒント写真公開前の正解者、たった1人!

朝ブログのコメントを見てドキっとしましたよ!絶対正解者ゼロだと思っていましたから・・・。


正解者、ハリムさん!素晴らしい!

ルディママ曰く、
「私はピカソ的な芸術感覚がある!」

ルディママはオバQの絵を描かせたら人間のように長い足を描くような画伯だということを付け加えておきます・・・。

ハリムさん、あなたもピカソです!

個人的には今まで3戦全勝のニコちゃんママが不正解だったのが残念でならない・・・。しかし、ブログアップ数分後に電光石火の如く答えてくれましたよ!拍手!









IMG_6806.JPG

クジラ騒動も一息つき、ルディはといえば、元気過ぎて困るぐらい。

先週は軟便で心配していたのがウソのように健康便だし・・・。あぁ、愛犬のうんPが健康的なうんPだってこと、何て幸せなことだろう!





IMG_6807.JPG

しかし、ルディよ!
オマエが心配故に、Amazonでポチしたものがあったのだよ!

今のオマエにはいらないけどな・・・!









IMG_6813.JPG

犬用腹巻きが届きました・・・。

しかも、少しキツイじゃないか・・・!

↓元気過ぎる姿を動画撮りたい!けど、難しいよ〜!のルディパパにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(83)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 27

あっしゅまま☆

今日はししかげちゃん来てないな〜〜

答えは全然違ってたわ(・_・;あはっ。

腹巻、お腹治ってから届いたの?(笑)Amazonにしては届くの遅いね。
ルディ少し肥ったのかな?大きく見えるのは私だけ?もう2ヶ月以上会ってないから変化が多い?(^^;;そろそろ体重制限いる?
試合前のボクサーだね(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-02-24 05:01) 

ハリム

正解うれし~!!!なんか今日はハッピーな気分だ~!
クイズの答えのコツは、あまり考えすぎずにパッとひらめいたもので良いみたいですね(フムフム)。おそらくルディママもインスピレーションだと思います。そういう意味では芸術家のような思考の持ち主かもしれません(笑)

ワンコが元気って飼い主としては一番うれしいですよね。ルディくん、腹巻嫌がっていないように見えますが大丈夫でしたか?腹巻は使っているうちに伸びてくる・・・それは私の場合ですが。
by ハリム (2017-02-24 05:12) 

かいざーくんとクラ子の母

まさかの鯨!
思いもよらなかったです^^;
てっきり骨つき肉と
思ってましたから(笑)

ルディママの
センスと発想には
ホント毎回驚かされちゃいます♪
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-02-24 06:13) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

腹巻き、Amazonで直売がなく、1週間かかって到着しました(^^;;

しかし、SSではキツイよ〜!(T . T)
ルディ、0.1キロほどは増えましたが・・・。
しかもAmazon、Sは在庫切れです〜!

腹巻きはあっしゅにあげようと思ってます!貰ってくださいね!(^^)
by ルディパパ (2017-02-24 08:53) 

ルディパパ

>ハリムさん

ボクなんか、あのおもちゃを見ても、瞬時に「別に何の形でもない」と思っちゃうんですよ。

「『これは何?』と聞かれなくてもモノを見たら閃く!」(ルディママ・談)

素晴らしい!ハリムさん!
朝から「もう正解キタ〜!?」と焦りましたが(笑)

腹巻きは、嫌がりませんでしたがキツかったです。思ったより伸びませんね〜!
by ルディパパ (2017-02-24 09:01) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

まさかの鯨でした!(笑)
しかし、「おたまじゃくし!」と答えたカイクラパパも惜しかったと思います。

ルディママの発想は瞬発力が勝負で、考えさせたらダメなんです(^^;;
by ルディパパ (2017-02-24 09:04) 

モモックス

ルディママ最高~っ!答えがしらけないか心配まで(笑)
ヒントを見たらビビってきたけど、
ヒントなかったら絶対わかんなかったです。家にある同じやつで目の前で角度変えていろいろ見たら良かったですわ(^^;
腹巻きルディも可愛いなぁ。なんか笑えるし~見上げてる写真も可愛かったなぁ。

by モモックス (2017-02-24 11:54) 

ニッキー

「鯨」、言われてみると見えなくもない・・・かなw

by ニッキー (2017-02-24 12:49) 

お名前(必須)

今朝ブログを見て答えを知ったぴんパパは…ショックのあまり会社を休みました><
絶対的な自信があったようです。。
「でも、ルディパパさんとモモックスさんにウケたから良かったじゃん!」と慰めておきました^^

何となく、ルディママさんの感性というか、感覚が分かったような気がします♪
次は絶対当てます!!

犬用腹巻き…知らなかった><
ルディ君…可愛いし、めっちゃ似合ってますやん^^
by お名前(必須) (2017-02-24 13:42) 

ぴん太ママ

↑すみません、名前入れるの忘れてもうた。。><
by ぴん太ママ (2017-02-24 13:45) 

あっしゅまま☆

そっか~SS注文したのね^^;チワワ用なのかな(>_<)

Sは売り切れだったんだぁ~Amazonじゃなく楽天かヤフーショッピングで私が検索したら良かったね(><)ごめんなさ~い!!


by あっしゅまま☆ (2017-02-24 17:23) 

ルディパパ

>モモックスさん

ホンマや!
モモックスさん、同じおもちゃ持ってるんじゃないですか!何でいろんな角度から見なかったんですか〜!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

チャンスだったのに・・・!ヽ(´o`;


by ルディパパ (2017-02-24 18:07) 

ルディパパ

>ニッキーさん

鯨、というよりマンボウに見えました(^^;;
by ルディパパ (2017-02-24 18:08) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパが会社休んだのっ!?
胃袋はなかなかな答えでしたが、しびんはないかと・・・(^^;;

ぴん太ママのヒトダマも笑えましたけどね!

次は当ててくださいよっ!
ただし、クイズにできるようなルディママ発言はいつ飛び出すが分からないのです・・・。

明日かもしれないし、1年後かもしれない・・・(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-02-24 18:12) 

hanaパパ

こんばんは!
先程hanaママに電話した際、「あの角度で見たらあたしだってくじらって言うよ~!」とクレームがありました。
やはりルディママと同じ感性のような気がしてなりませぬ・・・

遅くなりましたが、ルディのお腹の調子が良くなり何よりです♪
by hanaパパ (2017-02-24 19:24) 

ソラピンママ

こんばんは(^^)
ルディちゃんも2才なんですねー(^^)何だか親近感が湧きます。
こちらこそ よろしくお願いします(^^)
色々教えて下さい

ルディパパさんのブログを読まさせてもらってると、うちと似てるとが多くて 知らないうちに 毎日のブログを楽しみにさせてもらってました。

答え 鯨でしたかー(≧∇≦)
発想力が豊かですねー(o'∀'人)
その発想力 憧れます(o’∀’o)
by ソラピンママ (2017-02-24 20:48) 

sisimaru33

ヒント写真はまさしくクジラですね( ´艸`)
腹巻可愛い色ですねぇ~腹巻は少々キツメの方が良いですよ
緩いとワンコの場合はズレてお尻巻になってしまいますので(;^ω^)
by sisimaru33 (2017-02-24 21:00) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

SSがキツかったので、Sを注文しようとしたら在庫切れでした(T . T)
Amazonは直売ではなかったから日にちがかかりましたが、送料は無料だったんですよ!
楽天、ヤフーは送料がかかります・・・。

幸いルディのお腹の調子はいいので様子見ます(^^;;
by ルディパパ (2017-02-24 22:02) 

ののりん

こんばんは(^^)
うちの子達は、ウサギ(ロップイヤー)ミックス犬(チワワxヨークシャーテリア)ミニピン(ブラタン)の3匹です。
熱帯魚たちも居て、なかなかの大家族?です(笑)
ルディ君の弟?妹?は、お考えですか?
新たな発見いっぱいですよ(o^v^o)
by ののりん (2017-02-24 22:19) 

ルディパパ

>hanaパパさん

あの角度からの写真を載せなかったこと・・・hanaママには申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

しかし、facebookであの角度からの写真をヒントで投稿したら、とたんに正解者続出でした(⌒-⌒; )

ボクはあの角度から見てもなかなか鯨とは発想しませんが・・・(笑)

ルディは調子いいです!ありがとうございます!
hanaも大人になってきましたねー!




by ルディパパ (2017-02-24 22:33) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

ソラピンママさんのところのミニピンは、ソラだと思いますが、ソラくんでしょうか、ソラちゃんかな〜?
男の子かな〜と思ったりしてます。

ソラピンママさんも、ブーブークッションを年代が違ったら・・・と書いておられたのて、ボクと同年代かな、と推察しております!(^^)

改めてよろしくです!
by ルディパパ (2017-02-24 22:38) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

ボクはヒント写真でも「あれは鯨だ!」と言われなければなかなか鯨だとは分かりません・・・(^_^;)

腹巻きそうですか〜!
ただ、少しじゃなく、かなりキツめでした(T . T)
by ルディパパ (2017-02-24 22:43) 

ルディパパ

>ののりんさん

おぉっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ大家族ですねっ!(^^)

ルディの下は弟を考えてます!が、今はルディ家1番お金がかかる時期(娘達の学費で)なので、ルディママからなかなかGOサインが出ません(T . T)

大家族羨ましいなぁ・・・。
by ルディパパ (2017-02-24 22:47) 

ロン

クジラ画像!
見た瞬間にハナゴンドウぽいかな?て思いました(笑)
鯨だったんですねー!
ルディママさんの発想力には本当に脱帽です!
by ロン (2017-02-28 01:54) 

ルディパパ

>ロンさん

”ハナゴンドウ”って・・・!
ロンさん、詳しいな〜!(笑)
動物好きとみた!
by ルディパパ (2017-02-28 10:15) 

ロン

生き物は基本的に大好きです!
詳しくはないですが。

虫さんは苦手で。
by ロン (2017-03-01 23:50) 

ルディパパ

>ロンさん

ボクも動物大好きです(^^)
ハナゴンドウってなかなか出てこないですよ。

虫も昔は好きだったんですけどね〜。苦手になってしまいました(^^;;
by ルディパパ (2017-03-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。