SSブログ

試着!

休日だった土曜日、何と正午まで寝ていたという・・・最近は睡眠が幸せで仕方ないルディパパです。

それと共に、最近といえば何をするにもすぐに疲れてしまう、何かをするにもやる気が出ない・・・しかし、これは休日の雑事に限定されており、もともと面倒くさがりな性格が更にひどくなっただけなのかも。





IMG_6999.JPG

ピン友・ししかげさんから届け物あり!いつもありがとう!

作ってくれた服、既製服の混成でルディに試着せねばならぬのだ!





IMG_7002.JPG

とりあえず、ししかげさんが、
「ルディくんらしくないかも」
と作ってくれた服を着せて散歩へ!

基本ルディパパはシックな服が好きですが、こういうのも大好きです!

親バカ満載ですが、ルディかわいい!





IMG_7004.JPG

ルディ1着目の試着ですね!散歩から帰ってきて改めて撮影。


試着と言えば、ルディパパ、服屋さんでの試着が大嫌いです。更には服屋さんへ行くのも嫌いなのです。
服屋さんで話しかけてくる店は更に嫌いで、二度と行かない!ぐらい嫌いです。





IMG_7005.JPG

ルディ2着目試着!これもなかなかいい!


試着って面倒くさいじゃないですか。いや、分かってるんです、人はそれぞれに体型も違うし、着てみなきゃ分からない。それに、ルディパパはズボンを買うときは裾上げしてもらわなきゃいけないし・・・しかし、これがまた嫌なんです。ヒトミシラー・ルディパパが若い女性店員に、
「これぐらいでいいですか〜?」
と聞かれて、ズボンに針を刺される・・・耐え難い時間です。





IMG_7006.JPG

ルディ3着目試着!

いつもならオヤツで撮影だけど、服の数が多いし、いちいちオヤツ・・・面倒くさい!

よって、今回オヤツなし!ルディよ、オマエももう2歳・・・人間で言えば大人なんだから、オヤツなくても試着ぐらいできるだろっ!


ルディパパは、ズボンを買うときはもう10本以上試着して、5本ぐらい買います。当分服屋さんに行かなくてもいいように・・・!

しかし、10本以上の試着は疲れて果ててヘトヘトになります・・・。





IMG_7007.JPG

ルディ4着目試着!疲れが見え始めてきました・・・。

分かる!分かるぞルディ!その気持ち・・・!





IMG_7008.JPG

ルディ5着目試着!もはやオスワリもせず、着替えると同時に横になります・・・。

分かる!分かるぞルディ!横になりたくなるその気持ち・・・!ルディパパは人間だから試着室で横になるのをかろうじて我慢してるけどな・・・。ルディは犬だもん、横になりたくなったら横になるよな・・・!





IMG_7009.JPG

それでも何とかポーズ!オヤツなし!えらい!





IMG_7010.JPG

ルディ6着目試着!

ヤル気なし・・・!





IMG_7011.JPG

また横になってしまった!もう立ち上がりません・・・。

羨ましい!羨ましいぞ!

横になりたい時にすぐに横になるオマエが・・・!



ルディパパはルディの試着でも疲れてしまいました・・・。

 ↓試着を頑張ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 20

ししかげ

目がどんどんうつろになっていくルディ君(;∀;)
獅子丸、影千代なら間違いなく途中から別室へと逃げてるでしょう!

おさがりを押し付けちゃってすみません!
どれもこれもルディ君似合ってますよー☆

by ししかげ (2017-02-26 02:40) 

ぐーママ

そりゃあこんなに何回も着せられたり、脱がされたりしたら、ルディ君も疲れるよね〜。うちは2着目でアウトだろうな。
by ぐーママ (2017-02-26 06:32) 

かいざーくんとクラリスの母

ししかげさんの作ってくださったお洋服
可愛いですねっ♡♡♡

ルディくんまるでモデルさんみたいですっ♪
バッチリ似合ってますよっ♡

それにしてもししかげさん器用ですよね(^_-)-☆
こんなの作れたら 嬉しいだろうなぁ♪

ミシンが壊れてからそのまま放置になってる私ですが
こういうの見てもここまで上手に作れない自分がイヤだわぁ。


by かいざーくんとクラリスの母 (2017-02-26 08:18) 

ぴん太ママ

ルディ君全部似合ってます〜(*^o^*)
可愛い〜♪

ししかげさん‥凄すぎる〜( ;∀;)

うつろな表情がまた何とも可愛くて♪
by ぴん太ママ (2017-02-26 09:05) 

ルディパパ

>ししかげさん

押し付けるなんてとんでもない!
とても喜んでます(^^)

散歩に来て行った服もかなり気に入ってますよ〜!(^^)

またよろしくお願いします!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-02-26 11:38) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ルディも、「今日は何なんだ!」といった感じでした(^_^;)
散歩から帰ってきて少し疲れてる時を狙い撃ち試着です(笑)
by ルディパパ (2017-02-26 12:18) 

ポチママ

ルディ君どれもこれも似合ってる〜╰(*´︶`*)╯♡モデルさん疲れちゃったんだねー(^^;)

ししかげさん本当に器用ですね。近くに住んでたら洋服作り教えて欲しいです(*^^*)

私は洋服買うの大好きですが、やはりヒトミシラーのため店員さんと話すのが苦痛です(^^;)最近はもっぱらネットで買ってばかりなので失敗も多いです(>_<)
by ポチママ (2017-02-26 12:34) 

hanaパパ


ポチタマさんは今月の目標2着完成じゃないですか!

こんにちは!
ホントししかげさんはすごいですねー!
最近事ある毎にししかげさんとお近づきになるようhanaママから指示があります。(^^;

今日のネタ展開手法もさすがルディパパ!後でパクろー!(^^;
by hanaパパ (2017-02-26 16:31) 

ののりん

しずくは、チワワ×ヨークシャーテリアなんですよ!
ちゃんぷ(うさぎ)が1番、先輩なので基本的には1番強いんですよ(笑)
でも、わん達が追っかけると、ちゃんぷが怒るので、ちゃんぷの部屋ん歩タイムは、わん達は、サークルです!
お外だと、それぞれが遊んだり休んだり平和です((´∀`))
それぞれが、お互いを心配したりちょっかい出したり想像以上に仲良しですよ!!!
私も犬服作り始めよかな?と、検討中です。
by ののりん (2017-02-26 18:55) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

ルディ、モデル業は疲れたらしく向かないようです(^_^;)

カイクラママ!壊れたミシンを直して素敵な服を作りましょう!そしてついでにルディの服も作ってください!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-02-26 18:57) 

ハリム

ししかげさんコレクション、すばらしかったです。私も作りたいけど、全くできません。家のミシンは主人のもの。勉強して作ってほしいとお願いはしてますが、いつになるかわかりません。(自分がしろよ~)
ルディくん、シックな服はもちろん似合ってますが、かわいい服も新鮮で良いですよー。でもよく耐えたよ、ルディくん!
私は、自分の服はもっぱらネットです。ユ○クロさえも行かなくなり、オンラインショップです。
by ハリム (2017-02-26 20:50) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

最近では東のぴんパパ、西のししかげ、とミニピン界隈では有名だとか。

その両者と親しくさせてもらえているなんてこの上ない幸せです!(^^)

by ルディパパ (2017-02-26 21:01) 

ルディパパ

>ポチママさん

なんだかんだいっても2歳になると6着も試着できるようになりました〜!成長してるんだなと実感(笑)

服屋さん、じっくり選ぼうとしてるのに「どんなものをお探しですかー?」とか聞いてくるのはどうなんでしょう?
「どっちがいいかな〜?」と悩んでいたら、「お迷いですかー?こちらはよく売れてますよー」とか、じっくり迷っている心に土足で入り込んでくるのはどうなんでしょう?
あ〜!止まりません!(~_~;)
by ルディパパ (2017-02-26 21:02) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hana、ちょっと心配ですね〜!
ぐーたらになったな〜と思ったら要注意です(^_^;)
ミニピン、若いうちにはなかなかぐーたらにはなりません。

ルディも先日の軟便騒動の時、ちょっとhanaみたいに、「少しおとなしいな〜!でも食欲もあるしさっきは元気だった!大丈夫だ!」みたいな感じでしたf^_^;

昨夜のブログはあまりに眠たくて出来が悪いと反省していたので、褒めてくれていい気分です(笑)
by ルディパパ (2017-02-26 22:11) 

ニッキー

ルディくんの気持ちがとってもよく分かる連続写真ですねぇw
by ニッキー (2017-02-26 23:17) 

ソラピンママ

こんばんは(^^)
うわーたくさんq(q'∀`*)
全部 お似合いです(o'∀'o)
又 ルディ君の表情が 可愛すぎです(*◎v◎*)
ハンドメイド⁈凄いですねー(o'∀'人)
ステキなお友達がいて 羨ましい(≧∀≦)

ミニピンって 既製品の服 ダメですよね(^^;;
で 最近 私も頑張って作ってます(´▽`)
でも 結構大変です(≧∇≦)
by ソラピンママ (2017-02-26 23:44) 

ルディパパ

>ののりんさん

そうなんですね、皆仲良いの素晴らしい!
ウサギのちゃんぷが先住というのも良かったのでしょうね!(^^)
平和な光景見てみたいなぁ!

最近犬服作ってる人多いですよ〜、是非チャレンジしてください!

by ルディパパ (2017-02-27 07:56) 

ルディパパ

>ハリムさん

ご主人がミシンするのですか!?じゃあ是非作ってもらうしかないですね!

ウチなんかミシンありますがルディママは「できない」と言います。ボクもさっぱりできません〜!

ネットで服を買ったらズボンは直さないといけないし、なんとなく勇気が出ません。
っていうか、ルディママに買って来て貰っており、ボクの言う服屋って、結局ズボンなんだと気付きました・・・。
by ルディパパ (2017-02-27 08:02) 

ルディパパ

>ニッキーさん

散歩の後だったので余計に疲れたと思います(笑)
疲れてるので服は着せやすいです(^^)
by ルディパパ (2017-02-27 11:46) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

ソラピンママさんも作ってるのですか!すごい!
ハンドメイドの服を貰うとすごく嬉しいです〜!(^^)

ルディはオーダーした服を買ったりしてますが、ピッタリになるまで何着か失敗しました〜(T . T)
メーカーによって同じサイズでオーダーしても微妙に違うので店も偏ります〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-02-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなの関係ねぇ!雷様!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。