SSブログ

何なんだっ!?

月曜日は日中暖かかったのに、夜はかなり冷え込み、タバコを吸いに外へ出るたびに「寒い〜!」と叫んでいるルディパパです。

それならタバコなんぞ吸わなければいい!あんなものは百害あって一利なしだ!という厳しい意見は無視させていただき、本当にそこまでして吸わなくても・・・というぐらいの時も何とか吸ったりします。

そういえば、「こち亀」で両さんがタバコをやめたのはショックだった・・・「こち亀」はその頃から面白さも半滅したような気がします・・・。





IMG_7094.JPG

今回は別件で書こうとしていたことがあったのですが、あることがあって記事用の写真、動画が撮れませんでした。それで、どうしよう・・・と頭が真っ白になった次第・・・。


あることとは・・・!





IMG_7095.JPG

日曜日に遊んだぴん太家から貰ったおもちゃをルディママが早くも投入!


ルディは、オヤツやおもちゃを隠したりしませんし、1人遊びもしません。するとしたらガジガジおもちゃをガジガジするぐらいです。

しかし、以前にも書きましたが、新しいおもちゃを投入した日はそのおもちゃで1人遊びすることがあるのです。
ルディが新しいおもちゃで1人遊びをし出した場合、ルディパパとルディママは遊ばなくてよくなるので非常に嬉しいのです。

月曜日もそんな感じでした。

そういえば、ブログ等でしまホイを見るとふっくらしてますね。ルディのはペッタンコになってしまいました。





IMG_7097.JPG

そのうち飽きるだろう!と思っていましたが、いつまでたっても1人遊び・・・。

ルディの1人遊びはたいていおもちゃをしまホイなどに隠して、ガリガリしながら探す遊びで、おもちゃをワザと見つけないので、エンドレスで続きます。何が楽しいのやら。

 とにかく夢中で、ハァハァ言うぐらい激しく一人遊び。

ルディママが、

「写真撮ってブログに載せたら?」

と言いましたが、既に頭の中は別件記事だったのでスルー。








IMG_7098.JPG

日付が変わる頃になっても1人遊び・・・。

さすがにルディパパも焦ってきました。予定の写真と動画が撮れてない・・・!

途方に暮れていると、





IMG_7099.JPG

突如おもちゃを放棄してルディの寝室であるクレートに入って寝てしまった!

更に途方に暮れつつ、ルディを見ていたら、突然ルディがクレートから出てきて・・・!





IMG_7100.JPG

おもちゃを咥えて、クレートに持っていったのでした・・・。そのまま夢の中へ・・・!




何なんだっ!?

 ↓1日留守番で体力あり余っている?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 8

あっしゅまま☆

最近来客時におもちゃを2階に上げてしまい1つしか置いてなかったから膝掛けをおもちゃに引っ張りっこしよ〜〜と持って来ます(笑)放置したら自分で振り回しております。

最近はルディ家に貰ったおもちゃをお気に入りにして遊んでますよ。
by あっしゅまま☆ (2017-02-28 06:43) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディは来客時に二階へ連れて行っても、とにかく大暴れ。オヤツも受け付けず、ひたすらワンワン吠えてジャンプし続けます〜(T . T)

お客さんが帰ったらダッシュで1階へ降りて狂っなように吠えながら全部屋をチェックします。これは、おもしろいけどうるさいです(笑)

おぼっちんはかわいいな〜!(^^)
by ルディパパ (2017-02-28 12:49) 

ハリム

おもちゃに対しては、ワンちゃんでそれぞれ違うようですね。
あずきは新しくても一人遊びはなく、必ず引っ張りっこしよう~と仕掛けてきてました。
ミルディは、パピーの頃は食後にカジカジして寝床にも持って行ってましたが、今は全く遊びません。つくしはずっと興味なし。
なので見える所におもちゃはないんです。私としてはさみしい。
でもやっぱり”ミニピン”なんです。あずきはたまにおもちゃをみせると喜んで、今でも引っ張り合い~って誘ってきます。
木のおもちゃやイボイボのおもちゃはルディくんどうですか?あずきは食べるから買わないようにしました。おそらくミルディも食べてしまうと思います。ヘチマのおもちゃがほぼ瞬殺でしたから。
久しぶりにおもちゃを買おうかなって思っています。初パペット!
by ハリム (2017-02-28 15:31) 

ぴん太ママ

ルディ君は一人遊びが上手ですね〜(*^o^*)
ぴん太は私に似て飽き性なのか、新しいおもちゃ投入してもすぐ飽きてしまいます。

最近、ぴんパパは夜ずーっとミシンしてるので、ぴんパパに遊んで貰えないイライラを私にぶつけてきます(^_^;)

by ぴん太ママ (2017-02-28 21:18) 

ルディパパ

>ハリムさん

ミニピンはシニアになっても遊び好きとかよく聞きます!あずきくんもそうなのですね〜!
そして、いつもイタグレ話は意外です!

ルディ、イボイボのガジガジおもちゃは興味なしなんです。
ガジガジしていて、確実に削れるおもちゃが好みです。
でも、1年目に与えすぎていて、今は控えてます。というのも、ず〜っとガジガジしてるんです。歯に悪いと思いまして・・・。
木のおもちゃも、1時間ぐらいでボロボロにしてしまいます。

パペット遊び、頑張ってみてください!
by ルディパパ (2017-02-28 22:25) 

ルディパパ

>びん太ママさん

ルディの1人遊びは、おもちゃが新しい1日目だけです〜。普段はまったくしません(^^;;

ぴんパパ!
ミシンはほどほどに・・・。ぴん太第一ですよ!

ぴんパパのミシンはボクのブログと一緒です。
ルディママに言われてます。
「ブログはほどほどに!ルディ第一よ!」
と・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-28 22:30) 

ソラピンママ

ルディくん newおもちゃが気に入ったのかな(^^)
1日でも おもちゃで遊んでくれるなんて イイな(´▽`)
ソラは 1人でおもちゃ遊びは 全くしないです(^^;;

ディニーズガーデン 今度 行ってみますね(^^)
機会があれば 是非是非ご一緒ランラン よろしくお願いします(^^)

東海広場ドッグラン でも ご一緒ランラン出来るとイイですねー(o'∀'人)

因みに 今日も 東海広場ドッグランに行って遊んで来ました(^^)
平日でも 混んでたりしますが、今日は少なめでした(^^)
by ソラピンママ (2017-02-28 23:42) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

ルディも普段は1人遊びしないのですが、ハマったのでしょうか?(笑)

是非是非ご一緒したいですね〜!東海広場もまた行ってみます!

ソラくんは走りますか〜?走らなければならない、ということは全然ないですが、一緒に走れたらいいな〜と思ってます(^^)
遊ぶだけでも楽しいですしね!
by ルディパパ (2017-03-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。