SSブログ

北の国から

迷う、迷うなぁ!のルディパパです。

迷っているのは『北の国から』のDVDマガジン・・・。
ルディパパは、こういったDVDマガジンや模型マガジンなどは興味なしなのですが、今回ばかりは「北の国から」だし!

正直DVDにそれほど魅力なし!一回の配本に2枚ぐらい入れてくれよ!という感じなんですが、何といっても毎号の出演者のインタビュー等、読み物として魅力的なのです!

中嶋朋子、岩城滉一、吉岡秀隆・・・邦衛がない!?やはり体調悪いのだろうか?歳も歳だしなぁ・・・70歳以上の俳優さんの訃報も相次いでるし・・・。心配です。

『北の国から』って、吉岡秀隆演じる純とルディパパが同世代ということもあり、『'89帰郷』『'92巣立ち』とか、純の若い頃の話がリアルでいいんですよね!リアルといっても、ちょっと激動過ぎますが、純は・・・。

あぁ・・・『北の国から』のことを書いていたら、『北の国から』頭になってきたわけで・・・。

パロディをやると 『北の国から』を見たことがない人は置き去りになるのであり、それでもやりたくなるわけで・・・。






IMG_8300.JPG

近頃少し暖かくなってきて、ルディの「遊べ!」がまた活発になってきていて・・。

それでもルディパパは仕事が終わってから病院へ行ったりして疲れているのであり、それでも1回は遊んだわけで・・・。







IMG_8301.JPG







IMG_8302.JPG

「あんたはとにかくすっ飛んできた」







IMG_8303.JPG

「それもあんたの誠意なんだろう。想像してくれ。仕事が終わって病院で長く待たされて、やっと帰宅して『遊べ!』と二回も要求される。あんたそん時どう思うね?」







IMG_8305.JPG

「その時のことを本気で想像しろ!」






IMG_8306.JPG

「あんたはさっきから遊べと言っている。あんたにとってこうやっていることが精一杯の誠意かもしれんがこっちの側からは誠意にとれん。」








IMG_8304.JPG

「・・・・・・」







IMG_8307.JPG



「誠意って何かね?」

 ↓遊んでもらったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 10

モモックス

うちの父が好きで
北の国から、釣りバカ日誌などなど
巻き戻して何度も見てはったなぁ~

パパ、パパは僕と遊ぶのが好きでしょ?
だから疲れてるから元気になってもらおうとおもちゃ持ってきたよっ
ていう誠意だったらどうします?(^^;

私は相手のことを想像し過ぎて考えすぎてしまいますわ。
by モモックス (2017-03-23 01:23) 

ルディパパ

>モモックスさん

おもちゃ投げるだけでは満足せず、おもちゃの取り合い→追いかけっこ→家中走り回るとなるので、「ボクと遊んで元気になって!」はありえないでしょう!(笑)

ちょっと遊び不足だったのか、ルディは思いっきりジャンプして何か取ったり・・・ストレス溜まってるみたいです(-。-;
by ルディパパ (2017-03-23 08:00) 

ししかげ

ししかげお邪魔してルディ君と遊ぶっ!!
その代わり獅子丸と影千代と遊んでくださいヾ( ̄ー ̄)

…ん?二倍になるやんって?
いえいえ。ルディ君より飽きるの早いですよ♪
影千代はピコピコ投げてあげたら勝手にピコピコ鳴らして遊んでるし、
獅子丸は追いかけっこしなくちゃなので少し疲れますが(=▽=;)
by ししかげ (2017-03-23 09:17) 

ルディパパ

>ししかげさん

昨日はママが疲れていたし、ルディは留守番だったのでパワーあまりまくってました。

ルディは追いかけっこプラス心理戦を好むので、睨み合いやかくれんぼ的要素も盛り入れて遊んであげてください、30分×3セットです。よろしくです。(-_-)

影千代にボール投げるのはボクが。
獅子丸追いかけっこはルディママが請け負います。♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-03-23 09:29) 

ロン

ゴロウさんが野菜を持って謝りに行く回ですかね???ウロ覚えだし違うかな?

北の国から、子供の頃は親と一緒に見てましたよ!

あ、いつも思うんですけど、ブロガーさんてみんな写真撮るの上手だし、ペットもよくじっとしててくれるなー!!って。
写真撮ろうとしてスマホを向けよう物なら、何故かはしゃいでしまって、なかなか写真撮れないんですよねー。(^^;
もっと沢山写真とりたいのに、極端に少ないです。
by ロン (2017-03-23 20:51) 

hanaママ

うわーー!
私も買うかどうか迷ってるのです。
北の国から?DVD
子供の頃と今と、感じ方が変わるかな…とか考えながら毎日手に取り棚に返す日々を送ってます(T ^ T)

以前、教えて頂いた『羆嵐』
ハマりすぎて身近な人の間を
本がまわっています[ぴかぴか(新しい)]
by hanaママ (2017-03-23 20:56) 

ぴん太ママ

「北の国から」は殆ど見ていないので、置き去り‥( ;∀;)

うんP踏んだ人が言うには‥
「あら不思議!家に着いたら、うんP全部取れていた!」そーです。。
あとはご想像にお任せします♪

あと‥「ぴんパパはモテたんだろーなー」はどこから‥?(^_^;)
2人で首を傾げておりました‥。

by ぴん太ママ (2017-03-23 21:07) 

ルディパパ

>ロンさん

そうです!その回です!でっかいカボチャを持って・・・(笑)

ボクはですね・・・ブロガーさんの中では一番写真がヘタです(^_^;)
構図とかも全然考えないし、撮ることで精一杯です。
おまけに、いつまでたってもルディは撮影に非協力的です。家ではスマホ連写です(^^;;

写真がないからネタに困ることもしばしばです〜!(T . T)
by ルディパパ (2017-03-23 21:16) 

ルディパパ

>hanaママさん

hanaママさんも「北の国から」好きですか!
これは、やっぱり一泊で語り合いたいなぁ!(^^)

そして「羆嵐」!怖かったでしょう!?
ヘタな怪談より怖いんです。本当にあった話ですしね!

吉村先生の本を読んでくれておもしろかったなんて、自分のことのように嬉しいですよ〜!

次は「漂流」か「朱の丸御用船」行きましょう!(笑)
by ルディパパ (2017-03-23 21:22) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

置き去りすいません!同年代だし、見てるかな〜と思ったんですくどね(^^;;


ぴんパパモテたんだろうな〜話

梅の郷で昼食。混んでて遅くなり寒くなってきたんですよね!
ぴんパパがぴん太ママに「寒くないか?」ぴん太ママは「大丈夫」。

しかし、ぴんパパはおもむろに車に上着を取りにいって、戻ってきてさりげなく食事中のぴん太ママに上着をかけた・・・!

ほれてまうやろ〜!!(byルディママ)

by ルディパパ (2017-03-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の梅干しみたらし団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。