SSブログ

いい顔!

日曜日のサンディーズガーデンは寒かった・・・その時は、「寒いな〜」とか言いながらお喋りしたりしていてそれほど苦にならなかったのですが、寒いということは疲れるんですよね、帰りの車の中ではかつてないほどの睡魔が襲ってきたので煙草でも吸って、と思っても、煙草を吸って窓を開けたら「寒い寒い!」と言っていたルディママが嫌がるし・・・と、眠気覚ましの煙草も吸えず、助手席と後部座席クレート内で爆睡している1人と1匹はいいなぁ・・・な1時間半の苦行ドライブをやり遂げたルディパパです。






IMG_8610.JPG

土曜日は、毎度お馴染みの梅の郷ドッグランへ行ってきました!
この日梅の郷ドッグランではイベントが行われていたのです!

しかし、ルディパパ、土曜日はどうしても朝寝したかった・・・。日曜サンディーズカップは受付が10時で、早起きを余儀なくされるため、どうしても土曜日はゆっくり寝たかった・・・。

土日2日とも早起きなんてできやしない、できやしないよ!

なのでルディパパとルディは遅めの昼過ぎに梅の郷へ!







IMG_8600.JPG

IMG_8601.JPG

イベント大盛況で、車は遠くに停めるほかなく・・・。そこから徒歩!

ルディはハリキリボーイとなり、二足歩行で梅ランへ!

イベントはまだやっていましたが・・・。イベント会場は大型犬エリアでやっていて、いつもの小型犬エリアに入場して仲間と合流。仲間達は既にイベント会場をまわったようでした。スタンプラリーみたいなものもあり、ワンコオヤツなどGETしたらしい。ルディパパもGETしたい・・・!しかし・・・。


最近ルディパパを真似てヒトミシラーを名乗る人多数・・・。しかし、ルディパパはヒトミシラーでハズカシガリヤーで、テレヤーで三拍子揃ってます。

1人(と1匹)でイベント会場をまわるなんてできやしない、できやしないよ!なのでイベント会場へ足を踏み入れてません。

梅の郷の楽しい1日はカイクラブログが詳しいです!

ルディ家到着後ほどなく、昼食。梅ランに隣接する公園へ移動!






IMG_8602.JPG

広大な公園にびっくり!いいなぁ!散歩に最適!

カイクラパパが一足先に乗り込んで最適な場所探索活動をしてくれたおかげでピクニックのようなひと時を過ごしました!






IMG_8605.JPG

左からマテウス、かいざーくん、クラリス、麦、GIN、バウアー、むに、むく、ルディ。






IMG_8604.JPG

ここでの昼食は気持ちよかったなぁ!
バーベキューもそうですが、”外で食べる”ってことは美味しい!

それって何故だか分かりますか?

楽しいから、とかそんなことではありません。”風”なんです。例え風が吹いてなくても、空気が違うんです、家や店の中とは!

あらゆる食材は外の空気に触れ、外で食べると倍以上美味しくなります!

・・・ルディパパの考察結果なだけで、科学的根拠はありません・・・。



昼食後はまたランへ!

土曜日は天気も良かったし、これからはラン日和の日が多くなりますね!






IMG_8607.JPG

IMG_8608.JPG

IMG_8609.JPG

IMG_8611.JPG

皆いい表情してませんか?最後のは表情見えないか!






IMG_8606.JPG

IMG_8612.JPG

やっぱりルディは楽しそう!いい顔してる!

人間社会に1番溶け込む能力を有する犬。

ドッグランは人間が作ったもので、いわば人工的なもの。しかし、自然に近い形の場所っていうのは、犬は好きなんですよね。

そこに飼い主がいてこその幸せなのでしょうけど、できるだけ連れてきてやりたいです。

ルディの楽しそうな顔を見たいから!

 ↓パパがヒトミシラーだからオヤツGETできなかった!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 10

ししかげ

そんなことで伊賀上野に行けるのですか!
ジャックゲインさんで衣装を借りて、サンプルやら何やら沢山もらって、伊賀上野城に行き、写真を撮ってジャックゲインさんに送って、帰りにはチェックポイントで手裏剣ジャーキーを貰うのですよ!!
あ、ママがいますか(о´∀`о)

私はししかげが来てからいろんなところに一人(と二匹)で行けるようになりました!
これには姉もビックリ!
パパさんもスタンプラリーくらい頑張りましょう(;∀;)

by ししかげ (2017-03-28 00:54) 

てんてん。

だら母はお外ご飯反対派です…!
なぜなら『めんどくさい』から!(笑)

お弁当作ってつめて持ち出して、油汚れなプラスチック製を洗うのが…!
バーベキューは好きだけど、やっぱり片付けを考えるとやりたくない…

でも外で飲むビールってなんであんなに美味いんだろう。やめられないとまらない(笑)

今年はてんもいるから海川で夏満喫したいなー!
by てんてん。 (2017-03-28 09:38) 

かいざーくんとクラリスの母

今日のブログの最後の言葉
『ルディの喜ぶ顔が見たいから』

わかるわかる!
わかります[ムード]

ワンコの喜ぶ顔見たさに
飼い主はどんなに疲れて居ても
どんなに遠くてもいろんなランへと
車を走らせるんですよねっ?

自然の中で見せる嬉しそうな笑顔の為なら頑張っちゃいますよねっ♪
by かいざーくんとクラリスの母 (2017-03-28 10:41) 

ぴん太ママ

えっ、パパさん…イベント会場へは行かれなかったのですか?
何とモッタイナイ><

麦ママさんが、アニコミ体験してきたってインスタにUPしてたの見て羨ましくって…><

みんないい顔してますね♪
ルディ君もホント楽しそうな顔^^
うちも老体にムチうって毎週ランに行くぞ~!!!
by ぴん太ママ (2017-03-28 13:49) 

ルディパパ

>ししかげさん

なぬっ!?忍者フェスタは、そんなウォークラリーみたいなシステムなのかっ!?
こりゃ、ママがいないとクリアできないよ!(^_^;)

ししかげさんのようにいろんなところには行ってませんが、ボクもランに1人と1匹で行ったりするじゃないですか?

これって、数年前のボクなら考えられないことなんですよ!
なんせヒトミシラーでハズカシガリヤーで・・・(以下割愛)
by ルディパパ (2017-03-28 19:57) 

ルディパパ

>てんてん。さん

ボクも一緒ですよ〜!メンドクサガリヤーですからね!(笑)

しかし、仲間のカイクラパパが実に頼りになる人なので頼っている次第です(^_^;)

だら母さん!ビールも、”風”のおかげで更に美味しいのですよ!
しっかり外の美味しさを知ってるじゃないですか〜!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-03-28 20:01) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

土曜日は天気もよく、ボクのカメラの腕でも実にいい表情の犬達が撮れてました!

そして、昼食は良かったですよね!
あんなに気持ちいいご飯は久々でした〜!(^^)

これからはいい季節、愛犬の喜ぶ顔を見るためにどんどん出掛けましょう!
by ルディパパ (2017-03-28 20:04) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

え〜っ!?そうですか?
ぴん太ママは、「アニコミなんか興味なし!」な人かと思ってましたよ!(笑)
ボクもアニコミをじっくり見たかったのですが・・・(^_^;)

代わりに偽アニマルコミュニケーター・ルディパパがぴん太の声を届けます!

「日曜日のルアーの時、『ぴん太〜!』と呼ぶ声が誰よりも大きかったので嬉しかったよ!」


by ルディパパ (2017-03-28 20:11) 

ののりん

私も超!!!人見知りです。
人見知り!と、ばれない様に、明るく社交的に振る舞うので、ごく限られた身内以外には、知られていません(*^^)v
ですが、人に合った後や、お話した後は、手足ブルブル・・・
冷や汗ダラダラ・・・ 心拍ドクドク・・・ なんです( ノД`)
電話でもです( ノД`)
あまりにもキツイと、頭痛や眩暈で寝込んじゃいます( *´艸`)
それでも、人見知りを隠したいんです!!
何だか、良いのか?悪いのか?
動物に対しては、全く見知らないんですけどね~~(^^♪
大小、種族を問わず歩み寄れるのにな~~~~(*´∀`*)
by ののりん (2017-03-28 20:52) 

ルディパパ

>ののりんさん

まさか明るい文面のののりんさんがヒトミシラーとは!?∑(゚Д゚)

ボクは明るく振舞うことすらできませんよ〜!

でも、冷や汗ダラダラ、心拍ドキドキとはかなりひどいヒトミシラーですね〜!

ルディパパが会長を務める日本ヒトミシラー連合会のメンバーに入る条件をののりんさんはみたしてます!(笑)
by ルディパパ (2017-03-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンディーズカップじ〜ん・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。