SSブログ

じ〜ん・・・。

ルディ家長女は、春休みを利用して自動車運転免許証を取得するべく教習所に通っているのですが・・・なんでも助手席の教官に何度も、それこそ何十回とブレーキを踏まれているらしい・・・「私ヘタやわ!」と言うので、そんなに危険な運転してるのか〜と思ってたら、「右折の時に左に曲がり、左折の時右に曲がってしまうんよ!」・・・長女よ、それは運転がヘタ以前の問題だ・・・のルディパパです。







IMG_8701.JPG

ルディパパは教官に一回もブレーキ踏まれたことありません!
それにしても、障害物に接触しそうになってのブレーキなら分かるけど、右折を左に曲がってのブレーキってどんななんだろう?
「バカ者!右折だろう!」
とか怒鳴られてるのかなぁ・・・。
「こんな人見たことない」
と言われたとか。
教官さん!正直過ぎるぞ!








IMG_8705.JPG

先週、遂に「北の国から」のDVDマガジンを買いましたが・・!






IMG_8706.JPG

裏表紙でブルーレイ版を勧めるのはどうなんだろう?これから32冊のDVDマガジンを買おうとしている人間に対して・・・テンション下がるじゃないか!








IMG_8704.JPG

相変わらずタイガースパペットがお気に入りのルディですが。

火曜日帰宅したら届け物が!!

そういえば、先日ある人から怪しげなメッセンジャーがきてたなぁ。

「ルディパパが前に飼ってたパグはコロンちゃん?」


もちろん、コロンはその前の雑種犬の名前でパグはパコという名前です・・・。こういうとんちんかんなことはルディママで慣れてますから訂正メッセージを返しましたが、何だったんだろう?と思ってました。






IMG_8702.JPG

届け物の主はピン友あっしゅまま!袋から出してびっくり、パグのパペット!

「パコちゃんに似てるかな?」のメッセージ付きで、じ〜んときたルディパパでした。






IMG_8703.JPG

すぐさまかぶりつくルディ!壊すなよ〜!
タイガースパペットが哀れに写ってますが、写る位置にあること自体がルディのお気に入りということなのです、すいません、ししかげさん!(撮影の前にどけろよ!)






IMG_8707.JPG

先代犬をいたぶるルディ・・・。

こんなこと望んでないぞ!耳をちぎりそう・・・。

ん!?

パグパペットの中にもメッセージカードが!?

「ルディがんばったね!」

サンディーズカップ2位のことだ!じ〜ん・・・。






IMG_8708.JPG

ルディとパコ2ショット!

このように仲良くやっていきます!

オヤツでマテさせての撮影ですが・・・。

 ↓パコが帰ってきて(何か怖いわっ!)多頭飼い!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 18

モモックス

ぷぷっ(笑)あっしゅままさすがやなぁ。
そういうとこ好きやけど(^o^;)
コロン・・・もといパコ~
ルディに仲良く遊んでもらってね!
(ちょっと心配だけど)

あときっとDVDもブルーレイも買ってね!ってことですなぁ(^^;

長女ちゃん大丈夫かな、、、
みぎとひだりはわかるけど
右折左折がピンとこないだけであってほしい(>_<)
by モモックス (2017-03-29 00:59) 

ししかげ

あれ?お洋服はあっしゅくんママお手製ではないのですか?
この生地見たことある!あっしゅくんだ!
と思った私は勘違いでしょうか(´・з・`)

パコちゃん!
大久保さんはパコ美ちゃんと名付けてましたね(о´∀`о)

娘さん、パパさんに性格似てると前に書いてはりましたが、やはりママさんにも似てるのでは…(;∀;)
私は右と左間違えたりしないっ!とママさんに怒られそうな気がするー(;∀;)
by ししかげ (2017-03-29 01:26) 

あっしゅまま☆

夜会、久々にあったのに(>_<)最近朝まで爆睡です…残念!!

自分の事は自分が1番分かってますからね(笑)絶対に『コロンだよ〜』ってメッセージ書いてしまうのを想定してボケボケの質問してしまいました(^◇^;)

欲しい時には見つからず、見つかった時はお誕生日じゃない(^^;;いつも私はこんなんです。
丁度、ルイちゃん2位!のきっかけがあって良かった(笑)これでも2ヶ月我慢したんですよ〜〜(^◇^;)
by あっしゅまま☆ (2017-03-29 07:47) 

ルディパパ

>モモックスさん

あっしゅままの愛すべきところですよね!(^^)

あっしゅままとルディママは少し似てます(笑)
しかし、あっしゅままは間違いを訂正したら「やらかしました〜」とすぐに間違いに気付きますが、ルディママは「間違ってない!」と頑強です。

・・・厄介です(^_^;)
by ルディパパ (2017-03-29 08:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

安心してください!合ってますよ!(笑)

ボクと長女の会話を知らなかったルディママ、今朝、このブログを読んだんでしょうね、開口一番「右折左折間違えるの分かるわ〜!毎回怒られてた!」と笑顔!(^_^;)

更には「『うせつ』と言われて『みぎ』とパッと連動しないのよね!」と半ば同意を求めるような、あるあるだよね!的な発言が続きましたよ・・・。あるあるじゃありません。

そうです!さすがししかげ飼い主!あっしゅままお手製ロンパースです!
by ルディパパ (2017-03-29 08:32) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

夜会は、あっしゅままネタだったからですよ〜!あっしゅままの人徳のなせる技です!(^^)
朝まで爆睡、健康でいいことです!

二ヶ月待った!?

ぴんパパばりに涙・・・。(T . T)
ありがとうございます!!
by ルディパパ (2017-03-29 08:34) 

ぴん太ママ

あっしゅままさんの粋なはからいですねっ^^

最後の2ショットのルディ君、いつもより大人びたような…おっとこまえ♪

…長女ちゃん、車校行ってるんですね♪頑張れ~^^

by ぴん太ママ (2017-03-29 13:49) 

モモックス

あっしゅままへ

ほほぉ~夜会と言われてたのですね♪
存じ上げてず(^^;
昨日はブログアップが早かったので
コメント参加できました!

長女さん親譲りなら仕方ない(笑)
でもパパもママも今は運転バッチリだから長女ちゃんのチョイボケも安心できますわ(^^)d
by モモックス (2017-03-29 14:02) 

chopママ

やっと、過去の日記全部読み終わりましたー!!

なかには、感動的なやつ、面白いやつ、ツマラナイやつ←笑
すごーく楽しかったです!
これからも、楽しみにしてます(*☻-☻*)
by chopママ (2017-03-29 15:25) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

あっしゅまま、やるな〜!でしょう!(笑)

長女頑張ってますよ〜!

・・・車校?

聞いたことない言葉だなぁ。調べよっと!!

・・・。




ルディパパ調べ終わりましたっ!

《車校》・・・自動車教習所。主に愛知県周辺で使われる方言。方言、方言、方言・・・。

《教習所》・・・自動車教習所。標準語。

ルディ家地方、自動車教習所のことを「教習所」と言います!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-03-29 18:10) 

ルディパパ

>モモックスさん

なぬ〜っ!?∑(゚Д゚)
夜会の中心人物が夜会を知らないとなっ!?

あっしゅままは、あっしゅままは・・・!
夜中の夜会に頑張って参加したりしてたんだぞ〜!(笑)

また夜会が開かれるような面白い記事頑張ります!(^_^;)
by ルディパパ (2017-03-29 18:14) 

ルディパパ

>chopママさん

お久しぶりです!
chopくんとの生活どうですか〜?ケンネルコフもすっかり治ったかな!

全部読んでくれたとはありがとうございます!
全部読んだらもう立派なルディの弟分です!(断らないでね)


なぬっ!?ツマラナイ記事!!∑(゚Д゚)

ツマラナイ記事なくそう運動がんばろう!(笑)

これからもよろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2017-03-29 18:19) 

ののりん

人見知り会!入会しま~~~す(^O^)/
おもちゃ!いつも可愛いチョイスですよね!!
ルディちゃんが持ってると一段と可愛い~~♪
でも、おもちゃって、気に入る程、寿命が短いんですよね~・・・
買ってきた日に廃棄になったのが、何個あるやら・・・
縫い直しても縫い直しても崩壊されて・・・
でも、喜んで遊ぶ姿が嬉しくて、繰り返しているんですけどね(*^▽^*)
遊び方も、それぞれ違うんですよ!
部屋中おもちゃだらけになります( *´艸`)
by ののりん (2017-03-29 21:43) 

あっしゅまま☆

モモックスさんへ

そやで〜〜中島みゆきの夜会やで☆あ〜みんなでカラオケ行きたい!
でも、ピン同伴のカラオケやるんやろか〜〜また企画してね(笑)



あかん!(◎_◎;)



またどこぞの流しの売れないフォーク歌手が下駄を鳴らしてやって来るから困る(>_<)やめとこやめとこ!
by あっしゅまま☆ (2017-03-29 22:22) 

ルディパパ

>ののりんさん

ののりんさん家は、おもちゃだらけになるでしょうね!(笑)
ルディだけでもおもちゃだらけになることありますもん!

ルディはおもちゃは、パペットがお気に入りです。あまり破壊はしませんが、スイッチが入ると1日で壊してしまいます(-。-;

人見知り会入会を認めます!(笑)
by ルディパパ (2017-03-30 12:32) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

中島みゆきは”山猫”という歌が好きです(笑)

カラオケにミニピン連れて行ったら多分吠えまくりですよ〜!(^^;;

どこぞの売れないフォーク歌手!?(笑)
by ルディパパ (2017-03-30 12:35) 

ロン

かなり嬉しいプレゼントですね♪

運転…私もあまり得意じゃ無いんですよね。数年、運転してないからゴールド免許ですけどね!(´;ω;`)
by ロン (2017-03-30 17:46) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンさん、運転してないの〜!?
じゃあ、ロンくんをロンさんだけではランに連れて行けませんね〜(´・_・`)

諸事情ありかもですが、運転再開してみましょうよ!(^^)
by ルディパパ (2017-03-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい顔!クレートの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。