SSブログ

見逃してくれよ!

今年は最初からトラブル続きで・・・そんな時に「春になれば運気が変わる」的なことを言われたりしたのですが、なるほどちょっと運気が上がってきたかな!のルディパパです。







IMG_0441.JPG

先日フラリとファミリーマートへ入り買い物。会計を済ませたら「くじを二枚お引きください」と言うではないか!

酒・煙草くじから一枚、普通のくじから一枚南無三!!(久々!)






IMG_0439.JPG

見事二枚とも商品GET!

関係ないけど『麦茶』って買いますか?ルディパパ買わないんです。家でも基本麦茶を飲んでいるし、子供の頃学校でもヤカンに大量の麦茶があり、もちろん自由に飲めました。つまり、『麦茶』って”タダ”
なもので、”タダ”のものにお金を払いたくないっ!
なので時には麦茶が飲みたくても、『爽健美茶』を買ったりします。
注)家でも学校でも麦茶はタダで作られているわけではありません。

そんな『麦茶』が当たってしまったけど、ハズレよりいい!

そして数日後ローソンだったかな・・・くじ一枚!南無三!






IMG_0440.JPG

運気上がってるでしょう!これは!






IMG_0438.JPG

そんなルディパパは、金曜日も仕事から帰ってルディと散歩に行きましたが。



前々回のハーネス記事はいろいろ買って記事にしていたルディ一年目と違って、久々に書いた犬アイテム記事でした。これが有難いことに好評!

近々ハーフチョークかカラーを購入予定なのでまた記事にしたいと思います!特にルディの後輩飼い主さん達は昔の記事を知らないので一度書いたような記事でも関心を持って読んでもらえたんだなと感じました。

よし!一年目を思い出して復習的な記事をまた書こう!(←ネタがない時に書こうとしてるだろっ!)







IMG_0437.JPG

しかし、ビヨルキスのハーネス。

「一年半前より安くなっていた」と書きましたが、ありんこさんより指摘があり・・・実はビヨルキスのハーネスは二種類あり、購入時ルディのハーネス抜けで切羽詰まっていたルディパパは、深く考えず高い方が安全なはずだ!という思考により高い方を買ったということを思い出したのでした。

よって、安くはなっておりません。そして、何故か高い方のラインナップにルディが今着けている蛍光オレンジはなくなってます。

ここにお詫びして訂正いたします・・・。






IMG_0445.JPG

そして、ルディが首につけているのをこのブログでは再三『ハーフチョーク』と書いてますが正しくは『ハイネックカラー』でした。






IMG_0446.JPG

こちらが『ハーフチョーク』です。

ここにお詫びして訂正いたします・・・。






IMG_0448.JPG

間違ってばかりのブログですが今後ともよろしくお願いします・・・。

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 18

モモックス

ええなぁ~先週私はローソンで2枚ひいたのに両方ハズレ( ̄O ̄)
なので絶対運気上がってますよー!
あっ
ハーフチョークではないとは思ってたけど言わなくてすみません!
(いけずではなく見逃したのであります)
それにしても飲み物ばっかり(^^)

by モモックス (2017-04-22 02:09) 

ししかげ

イケズばっかり言うから間違えるんですよーだっ(ㆀ˘・з・˘)

ところでところでファミマのくじ!
クレヨンしんちゃんではないですか?!
ちっともその事書いてくれずっ!!
ししかげ家、微妙に離れたところにしかファミマがないので行かないんですよねー
by ししかげ (2017-04-22 02:16) 

てんてん

お~
運気上がってますね
僕もお茶買う時は爽健美茶です。
香ばしくて美味しいですよね♪
by てんてん (2017-04-22 10:21) 

ぴん太ママ

ししかげさんの言う通りでござる^^
ルディパパさんはイケズじゃ!

あ、パパさんLOVEのぴんパパ…
今頃私の風邪がうつったらしく…
二人して「ボヘミアン」です><
by ぴん太ママ (2017-04-22 15:40) 

ルディパパ

>モモックスさん

だから、くじってのは、な〜んとなく引いてたら駄目なんですよ〜!!
いつから始まっているのか?くじの残量は?当たりくじはどのあたりに埋もれているのか?

すべてを瞬時に推測して勝負するのです!!

そうでないと運100%になってしまいます。そうですね、ボクの場合は運は50%ぐらいですかね。

そして最後は心の中で「南無三!」ですよ!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-04-22 21:07) 

ルディパパ

>ししかげさん

ファミマのくじのしんちゃんって、ハズレ券が抽選券になってて応募するんですかね?

ボクはコンビニくじを引いて応募券なら捨てちゃいます。だって、運100%の応募って当たらないし・・・(-。-;

イケズ女王じゃないですか〜!( ̄▽ ̄)
ありんこさんとこのコメントもバレてたな・・・( ̄▽ ̄;)
by ルディパパ (2017-04-22 21:11) 

ルディパパ

>てんてんさん

爽健美茶、美味しいですよね〜!
ボクはお茶をあまり買わないのですが、買うときは必ず爽健美茶です!(^^)
by ルディパパ (2017-04-22 21:12) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

イケズじゃないですよ!人情家で優しいルディパパです!(笑)

ぴん太家、大丈夫ですか〜?
ぴんパパまで・・・!(T . T)

このところ毎週ぴん太家と遊んでいたので、今週は寂しいルディパパです・・・(´・_・`)
by ルディパパ (2017-04-22 21:17) 

ののりん

パパさんのお小遣いから、やり繰りするなんて素敵じゃないですか♪♪♪
旦那っちも毎週末は、スマホとにらめっこ!しながら競馬予想しているみたいですが、勝っても負けても結果トントンなんでしょう。
前に、そう言ってたので(^_-)-☆
お茶!買わないですね!!
基本、コーヒー、炭酸ジュースしか飲まないので、家の麦茶も旦那っちしか飲まないです!!
by ののりん (2017-04-22 21:50) 

ルディパパ

>ののりんさん

旦那っちも競馬好きですか〜!
競馬は男のロマンですからね!(笑)
ボクもルディが来るまでは毎週競馬でした。
100万円以上獲ったこと何回もありますよ〜!
by ルディパパ (2017-04-22 22:11) 

Chai

あははは〜^^;
ハーフチョーク、ルディパパさんにはバレてましたね^^;

だって…私が狙っている物の情報をまるで見透かされているかの様にアップしてくれるもので…^^;

hanaちゃんパパさんの所にも書いたのですが、実はハーフチョークのサイズをミスってしまい…別の物を探そうか迷っていたら!
また何と!
ハイネックカラー?
コレ!サイズに多少なりとも融通の利く物でしょうか?
私のアンテナにビビッと引っかかりましたよ〜^^;

それからもう1つ。
ビヨルキスハーネス!
これも買おうかなーと検討していた物でして…。

私のパターン読まれてるのかな?^^;

もうこうなったらオープンに聞いちゃいます(笑)

上記の情報提供何卒宜しくお願いします( ^ω^ )

by Chai (2017-04-26 12:40) 

ルディパパ

>Chaiさん

ウシシ・・・!( ̄▽ ̄)

そうです!見透かしてるんですよ!(笑)


セラは散歩で引っ張らないんでしたっけ?それによっても違うと思います!
若いので不慮の事故を防ぐために安全性を考えるならハーネスとダブルがいいでしょうね!ハーネスのみの場合はかなり気をつけなければ抜ける場合がありますから要注意です!

サイズミスって今つけてるやつですかね?

近くハーフチョーク購入したら記事を書きます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-04-26 21:32) 

Chai

あ〜^^;
やはり見透かされていたんですね^^;

サイズミスはhanaちゃんとおソロの赤いハーフチョークです(>_<)
ピッタリ過ぎて脱ぐ時に耳に引っ掛かってしまいセラに可哀想な事をしました(>_<)

お散歩では引っ張る時もあります^^;
なのでハーネスとハーフチョークダブル装着が良いんですね_φ(・_・

これからも色々な情報期待してます!(≧∀≦)
by Chai (2017-04-26 21:43) 

ルディパパ

>Chaiさん

今朝になってセラの散歩姿を確認しに今一度ブログを覗かせてもらいました!首輪、ハーネス、ダブルですね、申し訳ありませんm(_ _)m

ハーフチョークは小さかったということですね!セラは現在ルディと同じ4㎏だと思うのですが、まだ大きくなるのかなぁ。足なんかみてるとそう太くないし、そんなに大きくなるとは思いませんが、首は少し太い気もする・・・(どっちやねん)

ベッラコラーレのハーフチョーク、ルディは最小のサイズ21です。これでルディは小さいとは思わないです。
指二本入るぐらいが適正らしいです〜!

まだ日々体重増えて成長が止まっていないようならちょっと高いハイネックカラーとかは様子見の方がいいかもですね。(^^)
by ルディパパ (2017-04-27 09:51) 

Chai

せらも21cmのなんです^^;

私の外し方が悪かったのでしょうか?
元々せらは首輪とか外す時にガウるんです^^;
その日も激しく抵抗していました、だから外し難かったのかな?

脚が細いですか?確かに折れそうと思った事はあります^^;
でも首は太いですか?(笑)
胴が長いな〜とは常々思っています(>_<)

今、8ヶ月ですがまだまだ成長するのでしょうかね?
ハイネックカラーはお値段もそれなりにすると言う事でもう少し様子を見てからにします、アドバイス有難う御座います( ^ω^ )

あの…それから…
伸縮リードはどこのが良いとかお薦めのありますか?
もうこうなったら恥も外聞もなくルディパパさんに頼っちゃいます^^;
by Chai (2017-04-28 06:25) 

ルディパパ

>Chaiさん

8ヶ月なら、ルディは成長は止まってたと思いますが、まだ成長する子もいますので難しいところですね!(^_^;)

ハイネックカラーは、着脱が楽なんです!イタグレ用なので、抜けることもないかなと思ってますが、ルディが落ちついて散歩できるようになってから(まだ完全ではないですが)の購入なので、実際抜けるかどうかは分かりません。

ハーフチョークの方は抜けないと思いますが、着脱を嫌がるようなら厄介ですね。実はルディもなぜか特にはずすのを嫌がるようになり、ハイネックカラーを買った次第です(^^;;

伸縮リードですが・・・。
すいません!ほとんど使ってないんですよ!
一年目の夏は夜に公園で使ってました。ペットショップで買った5メートルだったかな・・・普通のやつです。酷使したら切れてしまいそうなやつでした。

最近は散歩中の撮影のために少し長いリードが欲しいと思ったりしますが、伸縮リードは、一緒に走り回っても、結局ルディの方が速いので伸び切って何回もガイーン!となっちゃうんです。首に負担だな・・・と。

それよりも週一でランに連れて行く派で、更に散歩中は走って欲しくないので伸縮リードは使わなくなってしまいました。いいやつは高いし・・・。
個人的な感想では、ルディが自由に遊べる伸縮リードは15メートルぐらいないとガイーン!です。なら、しない方がいいかと(笑)

もちろん、伸縮リードで上手く遊んでおられる方もいますので、全否定ではありません〜!

参考にならず申し訳ありません!m(_ _)m
他のことなら何でも!(←本当かいな?)



by ルディパパ (2017-04-28 13:01) 

Chai

色々と有難う御座います( ^ω^ )

とても参考になります♩
私が今 1番やらなくてはいけないのはランを探す所からです(≧∀≦)
と、その前に1人で車に乗せた事がないのでその練習からかな?^^;

近場でランを検索しても上手くヒットして来なくて(>_<)
検索のかけ方が下手なのだろうと思います^^;

ルディくんはあまり手のかからない仔の様で…羨ましい限りです^^;
by Chai (2017-04-29 22:21) 

ルディパパ

>Chaiさん

関東かな〜?ラン多いみたいですよ〜!

Chaiさん!聞き捨てなりませぬ!o(`ω´ )o

ルディはミニピンの中でも1・2を争う手のかかる子だったと自負しております!

ブログでセラの散歩を見てると「大人しいな〜」と思ってますよ!セラの月齢であんな散歩ができるなら全然いい方ですよ〜!

もし時間がある時があればボクのブログ過去記事読んでみてくださ〜い!ルディ3ヶ月の時からブログ書いてます。自慢じゃないけど相当苦労しました・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-04-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。