SSブログ

関西ミニピン倶楽部オフ会③ お遊び編

昨夜はまた寝落ち・・・「あと少しだから布団の中で!」とまた失敗してしまったルディパパです。

おかげで睡眠は長くとれたのだけど。寝落ちって気持ちいい・・・。

と書いたらまた寝落ち・・・また睡眠がとれて頭すっきり!(←今朝追記)






IMG_0861.JPG

日曜日のオフ会記事最終回!

今回までに3回オフ会にいき、4回目だった。

オフ会ではわらわらと集い、数も多い・・・そんな時、ルディは大人しかった。






IMG_0866.JPG

しかし、気候も良かったからか最初から全快モード!


まずはベルと走る!

上手く撮れませんでしたが、いきなりブログにコメントを貰っている飼い主さんの犬と走るとは、ルディやるじゃないか!






IMG_0862.JPG

そして、ヴィトンダミエフェイママが、銭さんが偶然持ってきていたネズ公を使って、ルディを燃え上がらせてくれた!

ネズ公・・・ルディにとってネズ公は因縁のおもちゃなのです!






IMG_0868.JPG

「何人たりとも渡さぬ!」とばかりにネズ公を咥えて走り出す!






IMG_0867.JPG

何とかネズ公を奪い返し、仕切り直し!

1番奥でも+LiNo+、ニコ、異母弟ちゃっぴーには負けはせぬ!







IMG_0863.JPG

ネズ公のおかげで、ルディは、+LiNo+や・・・!






IMG_0864.JPG

IMG_0865.JPG

念願の異母弟ちゃっぴーと走ることができました!

+LiNo+ままや、ちゃっぴーママにも喜んでもらい、ルディ、やるじゃないか!







IMG_0869.JPG

結局ネズ公を独り占めで、最終的に破壊してしまったルディ。銭さん、すいません。





IMG_0876.JPG

オフ会終了後、ルディ家とあっしゅ家など数家が残って遊んでいたのですが、そんな中ルディがどこからか袋に入ったオヤツを奪って逃走!

ルディパパ・ママも最初は咥えているものがオヤツとは分からず、ビニール袋だったので「うんP?」と、焦って捕まえようとしたのですが、ルディは逃げ回り捕まえられない!怒ってもダメでカッコ悪い!

何回もルディを捕まえかけるのですが、すばしっこくてどうしようもない!・・・と思ってましたが、それは間違いだと判明!、

若いニコちゃんママがルディ捕物帳に参戦してくれて、するとどうでしょう?
逃げて走ってくるルディを狙いすまして捕まえてオヤツ回収!

・・・若いっていいなぁ。ルディパパ達は動体視力、反射神経、共に大きく劣っていることを思い知らされたのでした。

それにしてもいつもルディママクイズに答えてくれるニコちゃんママに捕まるとは、これまたルディ、やるじゃないか!(そんな場合じゃないだろっ!)

ニコちゃんママありがとう!ちなみによくよく考えたらルディはうんPの入ったうんP袋を強奪して逃げ回る趣味はありません・・・。多分誰かが忘れていったオヤツでした。






IMG_0871.JPG

15時前に解散して、カッコいいあっしゅ家の車に先導してもらい・・・

あっ! 最初ルディパパ先頭で行きましたが、高速入り口手前を通り過ぎてしまい、あっしゅ家の車に先導してもらいました。すいません。






IMG_0872.JPG

グランドッグランドに来た時は帰りに必ず寄る三木SAへ!






IMG_0873.JPG

三木SAのスタバで、ルディママとあっしゅとーちゃんが注文で店内へ!

ルディパパとあっしゅままはテラス席てルディ、あっしゅと運転の疲れを癒していたら(まだ30分運転しただけ)・・・。






IMG_0874.JPG

ミニピン二匹、スタンプー一匹を連れた女の人から声をかけられました。

オフ会に行きたかったけど行けなかった、とのことでしたが何とルディのことを知っておられて感激!・・・なのに犬達のお名前を聞いたにもかかわらず失念してしまいすいません!


今回、三木SA滞在時間はいつもより短かったのですが・・・。






IMG_0877.JPG

すっかり疲れていたルディに対し・・・。






IMG_0875.JPG

グランドッグランドでは隅っこおぼっちんだったあっしゅが活発に走り出した!


あっしゅ、やるじゃないか!・・・・・・?





今更か〜い!

そうだ!あっしゅのホームはグランドッグランドだと思っていたけど、真実のホームは三木SAランだったに違いない・・・。

↓3日間お付き合いありがとうございました!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 12

チワピン ネネ

オフ会、お疲れ様でした(*^_^*)

会場に着いてすぐから、ルディパパさんに声かけて頂き嬉しかったです。
今回お友達と一緒で到着したすぐから、バタバタしていて、ろくに声掛けして頂いたのに、お話のチャンスを無駄にしてしまい残念でした(>_<)

お友達の所が2ピンズでネネとで3ピンズ!世話役と撮影役と分担しようと計画して参加したものの、3ピンともバラバラな行動をしてくれて、
写真係りのママさんと世話役の私でウロウロするばかりで(>_<)

ルディ君たちのいるエリアには、あまり行かず傾斜のエリアで遊ぶことが
多く、絡むこともほとんどなくで残念でした(泣)
ルディ君と走らせたかったのにと・・・

私も基本、人見知りする方で、うまく初めの会話ができずで(+o+)

とりあえず挨拶だけでもやれて良かったですが、
愛想なしですみません(>_<)

前日のルディパパさんのブログを読んでなくて、オフ会参加されるの
知らなくて、読んでいたら、何が何でもルディ君に近づく計画を
して行ったなと反省(涙)

また、機会ありましたら、今度こそよろしくお願いします(*^_^*)
ママさんとも帰り際、少しお話させて頂いて、優しい笑顔のママさんで
した。

by チワピン ネネ (2017-04-26 10:11) 

ぐーまま

したくてするわけではないのですが、二度寝、気持ちいいですよね。
起きて慌てることもしばしばですが。

私も居残って遊びたかったのですが、ぐーちゃんお疲れモードで
遊びそうにないので閉会を見計らって帰りました~
三木SAで休憩しようと思っていたのに、ぐーちゃん熟睡。
結局、自宅に着くまで起きませんでした(笑)
帰っても爆睡・・・ ぐーちゃんと代わりたいと思った次第。

あまりお話できませんでしたが、またどうぞ宜しくお願いします。

by ぐーまま (2017-04-26 10:43) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

昨夜ブログを読ませていただき、コメントしようとしましたがアメブロ限定でできませんでした(^_^;)
感謝の言葉を伝えたかったのですが、ネネの写真載せてないし、コメントしてもらえるとは思っていなかったので、コメントありがたいです!(^^)

ボクが到着して駐車していたら隣に駐車しはじめた車が岡山ナンバーじゃないですか!もしかして・・・と思ってチラチラ見ていて、車から降りてきた犬を見たら・・・やはり!ボクにしては上出来の声かけができました!(かなり確信があった、ということです)

ランではネネの写真少しですが撮ったのですが、ピンボケでした、すいません。

わざわざ帰るときに挨拶に来てくださり嬉しかったです〜!

ネネ、動き回ってる感じでしたね!なかなか見つかりませんでした(^^;;

ブログにルディ家のことも書いてくださりありがとうごさいます!
「また滋賀へ!」とのことでしたので、待ってますよ〜!(*^_^*)

by ルディパパ (2017-04-26 12:51) 

ルディパパ

>ぐーままさん

ルディもランの帰りには爆睡しますね〜。三木SAの帰りは2時間爆睡でした。

ぐーままさんなら一気に帰った方がいいかもですね。ルディ家は遠いし、腹ごしらえも兼ねて三木SAに寄りました。
他にもちょこちょこ寄っておられましたよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-04-26 14:41) 

ベル&リンママ

ルディくん期待に応えてくれて
ありがとね〜(*´ω`*)
帰ってからパパに写真見せて
自慢しまくりました(〃ω〃)笑

寝落ち…気持ちいいですよね。私もよくソファに寝そべってると寝落ちしてしまってパパに怒られます(私の寝起きが悪いから)ルディパパ、運転とたくさんの交流とで疲れが溜まってるのでは?!お忙しいと思いますが、無理せず休める時ゆっくりお休みくださいね。今回本当に楽しかったです。お疲れ様でした(*´꒳`*)
by ベル&リンママ (2017-04-26 18:33) 

あっしゅまま☆

ほんまに今回は走らないおぼっちんでした(T . T)もう引退なのか?と凹んでたら最後に三木のランでちょこっとだけ走って良かったです。

グランを出てからルディパパの後に続いていたら曲がるところで曲がらない。とーちゃんは道が狭いからナビが遠回りさせてるんやなって。
でも、方向はフラワーセンターに向かってるじゃないですか(^^;;
看板見たら中国道…ルディパパ前みたいにすご〜く迂回したいのか?と思って運転してたら停車してルディママが来てくれた〜ここで前後交代。いつもとーちゃんとルディパパは安全運転だねって言ってます。私、アホ程飛ばします(笑)もうすぐ更新なんで気をつけます(^^;;
by あっしゅまま☆ (2017-04-26 19:47) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

いや〜!こちらこそ、ベルにありがとうと言いたい!(^^)

ベルリンママ、心配ありがとうございます!
優しい文面にホロリ・・・。

今日は早くブログアップして寝れそうです〜。
ソファーで仮眠を我慢してます(^^;;

by ルディパパ (2017-04-26 20:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

安全運転ですよ!ドライバーの鏡です(笑)

「あっしゅままが安全運転って言ってるよ」と言ったらルディママが「え〜っ!?」と言ってましたが(^^;;

ナビはボ〜っとしてたら通り過ぎちゃいますね!気をつけないと。グランも3回目なので気を抜いてました( ̄▽ ̄;)
by ルディパパ (2017-04-26 21:01) 

Bijouの母

こんばんは[三日月]*.。
SAで遭遇された2ピンさんもスタプーさん、知っておりますが、悲しいことに1ピンのエルフちゃんしか出てこない!ごめんなさい!ルディパパにエルフママ〓[あせあせ(飛び散る汗)]
ビジューが、若い頃、仲良くして頂いたんですよ?
ピンの縁って凄いです!
by Bijouの母 (2017-04-26 22:39) 

ルディパパ

>Bijouの母さん

そうでしたか〜!
写真を見てびっくりされたのでしょうか?

青の首輪がエルフ、紫の首輪がウィッチ、スタンプーがラピスだそうです〜!

Bijouの母さん、facebookやっておられますよね〜。ボクも「ルディパパ」でしてるのですが、今日のボクの投稿にエルフママさんからコメントがきてます〜。(^^)
by ルディパパ (2017-04-26 22:58) 

ロンママ

いつもながら楽しそうで何よりです♪

ブログ読者さんに声を掛けられるなんてすごいです!(*´ω`*)
流石ですね!!
でも、やっぱ照れちゃいますよねぇ。

ところで、ランデビューの準備(?)として、最近はロンを庭に出して遊ばせる機会を増やしています!
フェンス越しでも、色んなご近所さんやご近所ワンコに慣れてきた気がします(ホントに気のせいかもしれないけど)。

「散歩のついでだし、うちの子も昔はこんな感じだったから大丈夫よ~」と、ちょくちょく顔を見にきて下さる方もいて、そういう方やワンちゃんの事は覚えてるみたいです♪
吠えるけど、吠え方が変わってきたというか、なんだかロンも嬉しそう?(笑)
足音とか気配で分かるのか、来てくれる時は「お庭いく!」って意思表示をハッキリするようになりました(^^)

あ、なんだか自分の事ばかりですみません。
by ロンママ (2017-04-27 00:32) 

ルディパパ

>ロンママさん

いや〜照れます、声をかけてもらうなんてめったなねないんですけどね!(^_^;)

ロンくん、ランデビュー、イケるんじゃないですか〜?

ルディは家の前を通る人、犬、何人たりとも吠えまくりです。例え毎日見る人だとしても・・・。
ランでは吠えないんですよ!
おそらくテリトリー意識の違いかと・・・。ランは皆のテリトリーと思っているのか吠えませんよ〜!

ロンくんの成長に喜んでます!(^^)
by ルディパパ (2017-04-27 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。