SSブログ

私は犬になりたい

このところルディと共に楽しいことばかりだけど、やはり一日遊ぶと疲れてしまう・・・それは仕事でもそうなんだけど、遊びにしろ仕事にしろ、疲れた日の翌日・・・いや、翌々日ぐらいまでだら〜っと寝ていられたらな〜と夢見るルディパパです。


月・火曜と結果的には二日連続で寝落ちしてしまったため、睡眠はそこそことれて回復!

ルディも疲れていたけどすっかり元気です。







IMG_0949.JPG

時々、ふと思うことがあります。

犬って人間と暮らしていて、自分を何だと思っているのだろう?

自分は人間とは違う ”.犬”という動物だと分かっているのか?

それとも自分は飼い主と一緒の動物、”人間”と思っているのか?




IMG_0951.JPG

やっぱり、さすがに一緒だとは思っていないだろう。

一緒に暮らしていても、違うことが多過ぎる。

もし、ルディパパの考えた通りに、犬は飼い主と自分は違う動物だと分かっていたとしたら、「大好きな飼い主と一緒の人間になりたい!」と思うことがあるのだろうか?







IMG_0955.JPG

思っているのだとしたら、やはり飼い主が食べ物を食べている時だろう。

飼い主である人間は、小さい子供を除けば、皆食べたい時に自由に好きなだけ食べているのだから。こんなに羨ましいことはないはずだ。犬にとっては。

それ以外にも自由がないとか・・・やはり飼い主と比べて制約が多いのは事実で、かわいそうだな・・・と思うこともある。



しかし・・・犬は人間になりたいなんて思ってないと思う。

違う動物だけど、”家族”だ、”群れの一員だ”と思っている・・・そこに種の違いなど関係なく、それでいい、と・・・幸せだ、と・・・漠然と感じているように思うのです。

それに、人間と暮らしている犬だって、いいことだってたくさんある。

犬がそれを自覚しているかどうかはまた別の話だけど。



では、逆は?

人間は、”犬”になりたいと思うことがあるのか!?






あります!!








IMG_0952.JPG

オフ会翌日・・・。

ルディパパは、また楽しい日々を過ごすために、疲れていても仕事に励む。


いいさ!ダラ〜っと寝ていても。楽しくても、遠くまで連れて行ったのはルディパパの都合なわけで、ルディが選んだことじゃないからな。







IMG_0953.JPG

オフ会翌々日・・・。

また伸びてる・・・。



”犬”には労働の義務はない・・・。


でも・・・。

オフ会から帰ってきた翌日、翌々日昼間のお前の姿を見ていると思うんだ・・・。



「私は犬になりたい」と・・・。

↓早く人間になりたい!・・・?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 18

モモックス

奥が深い話やなぁて思いきや
そうでもいようなあるような・・・
(失礼!すみません)
私はまだ疲れがとれません。働いてないのに( ̄O ̄)
それはさておき
MOも羨ましがってます。
モモは最近怠慢?が・・・
モモは朝ごはん食べたらMO見送らず
ふかふか布団でねんね。
私が朝ごはん準備してたら
前は作ってるときにでてきたのに
今はちょうど食べてる中盤に来ます。
そしてまた寝ます。
ぐーたら~なモモです(#^.^#)
by モモックス (2017-04-27 01:09) 

あっしゅまま☆

ルディのび〜〜るくんになってる(笑)それにしても全長長いね〜あっしゅと体重同じとは思えない!やはり体脂肪率はあっしゅの方が高いんやろね(-_-;)

私はいつもあっしゅとぐうたらしてるので人間のまんまでいいです(笑)多分、仕事してた時はきっとルディパパと同じ事思ってたんやろな〜〜今日のブログ読んでて
『早く人間になりた〜い!』
の妖怪人間ベム?を思い出しました。また世代がバレるのでこの辺で失礼しますσ^_^;
by あっしゅまま☆ (2017-04-27 07:38) 

あっしゅまま☆

いつも消えるからはよ送信する癖がついてしまい言いたい事忘れてました(-_-;)

先代犬のマルチーズえすくん。
自分は人間だと思い込んでおりました!鏡を見ると吠える吠えるσ^_^;
『お前誰やねん!俺様は人間やぞ!』って。でも、あっしゅは全然吠えません。逆にあっしゅは外見て吠えまくり、えすは全然吠えません。吠えるのはインターホンだけでした。

犬の自覚も其々違うんですね。ムリやけど同時に飼えたらもっと楽しかったでしょうね(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-04-27 07:45) 

ニッキー

私も毎朝気持ちよさそうに寝てるニャンズの姿を見て
「猫可愛がりする家の猫になりたい(*_*)」と思いながら出勤します(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-27 08:09) 

ルディパパ

>モモックスさん

激しい怠慢と活発が同居しているのかミニピンですよ!(笑)

ルディなんかボクの出勤時は、”パパが仕事へ出掛けたらオヤツひとつ”、という妙な儀式をルディママが作ったものだから、出発前に触って可愛がろうとしたら「ハウっ!」ですよ(-。-;

疲れは数日で取れますが、ほんの少し残っている”けだるいな〜感”が、何日も取れません!
あっ、これは年中か・・・f^_^;
by ルディパパ (2017-04-27 09:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディも最初の数日間は鏡や窓に吠えてましたよー!

しかし、数日すると「自分だ・・・」と気付いたようです。

えすくん、人間だと思ってたの!?( ̄◇ ̄;)
知らない犬だと思って吠えてたんじゃないんですか〜?

ルディは最初鏡や窓に映る自分を、明らかに侵入しようとする犬だと思って吠えてましたよ。自分が吠えたら、映っている自分も吠える・・・更に吠えかえす!
それを見ていて、
「入ってくるな!帰れ!」と感じてました(笑)

「妖怪人間ベム」は家族全員大好きでした。娘も!時代違うけど!
by ルディパパ (2017-04-27 10:03) 

caveruna

だら~っと・・・でも・・・なんかセクシー(笑)
by caveruna (2017-04-27 13:38) 

ロンママ

私もたま~に犬になりたいと思う事ありますよ!いや、結構思ってたりしますが…(笑)(;´∀`)

でも結論では人間で良かったなって思います!食事の面でもそうですが、人間にしかできない方法でロンを可愛がれるのが一番かもしれません。
洋服を選んだり、抱っこしたり、フードで悩んでみたり、病院連れて行ったり、写真を撮ったり!そういうのが嬉しいんですよね(笑)これらの事は人間じゃないと出来ませんからね(*´ω`*)



そして伸びてる時のピンの脚って…カエルの脚みたいだな~っていつも思います(笑)筋肉の付き方とか似てません?
by ロンママ (2017-04-27 14:01) 

ぐーまま

犬になりたい時、めっちゃあります!
何と言っても上げ膳下げ膳ですから。
散歩を嫌がってみたり、オヤツをねだってみたり。何と言っても、1日中寝ても寝すぎたーってならないのが良いですよね。
by ぐーまま (2017-04-27 15:10) 

ししかげ

答えが分からないこういうお話って、結局のところはどうなのかなーって思って、悶々として…でも分からないままでいいや(●´艸`)ヾ

犬と喋れたら…とかって思いますけど、喋って文句ばかり言われたなら私立ち直れないですもん!

それにしてもルディ君の伸びっぷりすごい…
こんなのししかげならないです(;∀;)
by ししかげ (2017-04-27 17:19) 

お名前(必須)

私なんて‥しょっちゅう思いますよ「犬になりたい」って♪
犬になったら仕事しなくていいし、ずーっとゴロゴロしてても文句言われないし‥(現実逃避ともいう)

ルディ君‥あんな風に伸び〜〜て寝てるんですか?
ぴん太はこんな風に足伸ばさないです(⌒-⌒; )

あ、私もあっしゅままと同じくベム世代♪
カラオケアニソンシリーズでよく歌ってました〜( ;∀;)

by お名前(必須) (2017-04-27 21:51) 

ぴん太ママ

また名前入れ忘れちゃいました(⌒-⌒; )
「早く仕事やめたぁ〜い!」のぴん太ママでしたっ♪
by ぴん太ママ (2017-04-27 21:54) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ボクも「ドッグラン連れていってくれて、いつも一緒にいてくれる家の」犬になりたいです。限定でズルいのですがf^_^;
by ルディパパ (2017-04-27 21:57) 

ルディパパ

>caverunaさん

ちょっとセクシーでしょ〜!(笑)
人間に見える時あります(^^;;
by ルディパパ (2017-04-27 22:00) 

ルディパパ

>ロンママさん

そうですよね〜!実はルディと出会えたのは人間だからだ、とボクも思ってます。(^^)
一緒に過ごすのが何よりも幸せですしね!
ただ、病院連れて行くのはご勘弁願いたいです〜!(^^;;

カエル・・・というのも分かりますが、ルディに限らず犬の腿が、鶏肉に見える時があります・・・
by ルディパパ (2017-04-27 22:08) 

ルディパパ

>ぐーままさん

ぐーちゃんも幸せそう!(^^)

やっぱり一日中寝ていられるのが羨ましい!
そして一日中かわいがられてるのも羨ましい!

そういえば、ボクは随分かわいがられたことないな〜。オッサンだからか・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-04-27 23:04) 

ルディパパ

>ししかげさん

犬が喋れたら・・・影千代ももちろんだけど、獅子丸が喋るのを聞いてみたい!

ボクはルディのこと、かしこだな〜と思ってるんですが(もちろん親バカです)、たくさんのミニピンと会ってきて、「コイツ、ルディばりに賢いな!」と・・・ま、ルディ関係なくかしこだな!と思うミニピンが数匹いるんです。

この場合の「かしこ」は静かにしていられる、とかじゃなくて「IQ高いな!」ってことです。

そのうちの一匹が獅子丸なんですよ〜!
いや、皆かしこなんですけどね(^^;;


伸び〜は、疲れてる時にやりますよ!人間みたいです(笑)
by ルディパパ (2017-04-27 23:20) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太も2歳を過ぎたらやるだろう・・・伸び〜〜を!(笑)

仕事したくない、と思い続けて早30年以上・・・ぴん太ママとボクは似てるな・・・と思う今日この頃です。

いや、アニソンより『紅』を歌ってもらいましょう!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-04-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。