SSブログ

目を細めたけど

基本休日な土曜日にも関わらず、第5回ルディママクイズに多数の解答をお寄せいただきありがとうございます!のルディパパです。

ブログ、facebook、twitterで31名・・・と書いたらこのブログをアップ寸前にいつもなら早々に答えてくれるチコックスさん(仮名)が大遅刻ながら答えてくれて32名の方が回答くださいました!

当の本人・ルディママは、また朝に、「そのまま答えたら当たってしまうのをクイズにしてどうするの?」とのたまってました。

そうなんです、ルディママは、至極普通にキリンのスタンプを使ったんです。ふざけているとか、ウケを狙っているとかではないのですよ・・・。






IMG_2251.JPG

正解発表の前に土曜日のルディを!

土曜日はルディパパ、ママとも休日で、ルディは9時まで寝かせてくれました!休日に予定がないとゆっくり寝させてくれるのはありがたい!犬って普通、朝に散歩やご飯クレクレで起こすじゃないですか。でも、ルディは何故かそこは飼い主に合わせてくれます。






IMG_2257.JPG

午後からは”休日も時には少しの時間留守番しなくてはならない”作戦発動で一時間半留守番。

と言っても心痛みます・・・いつもならルディパパが着替えたら、ドッグランだと思って大喜びするルディなのに、察したのか全然喜ばないのですから。






IMG_2256.JPG

心を鬼にして向かったのは、ミニピン仲間・おとうたかーさんのパン屋さんへ!

おとうたかーさんとは会えませんでしたが・・・おとうたとーさんとは会えました!が、とーさんは、ルディ家夫婦を覚えていなかった・・・。3回ぐらい会ってるんだけどなぁ!

ルディママがパンをこねているとーさんに「OTOちゃん元気ですか?」と話しかけましたが、「ミニピンの人ですか?」ととーさん。レジの奥の仕事中のとーさんに話しかけるルディママも剛の者ですが、とーさんもブログ通りのとーさんみたいです。正体を知らせてとーさんを困惑させるのは本意ではないのでパンを買って帰りました!






IMG_2255.JPG

車の中で早速”炒パン”を食らう!炒飯好きのルディパパですからね!当然買うでしょう!もちろん美味しかったです!更に改良されるようなのでまた買おう!






IMG_2253.JPG

夜はボクシング観戦。

村田は勝ったと思ったので残念だったけど、亀田が勝ってた時みたいな判定といえばそんな感じもするし、とにかく判定が分かりにくいのは人気を下げる!同じ階級に世界チャンピオンが何人もいるのも・・・。

ルディパパは、比嘉を一番楽しみにしていたので快勝にスッキリしました!






さて、待ちに待った(?)ルディママクイズの答え!

一番多かった解答は、「首を長くして待っていて」でした!
当然ながら不正解です・・・。

そして、その次に多かった解答が「ビール」!






IMG_2260.JPG

ビールは、スタンプあるし・・・でも、ビールのスタンプがあってもキリンスタンプを使う・・・ルディママならあり得ますがこれも違います!そしてルディパパはアサヒ派です!


実は、朝起きて最初facebookのコメントを見て・・・






IMG_2252.JPG

ルディパパの目は、この写真のルディの目のようになったのです。
最近モデルまがいのことも少しはできるようになったルディですが、カメラ目線だと目を細めます・・・ワザとかっ!

facebookでは、「首を長くして」と「ビール」・・・正解者が1人も出ないのでは!?と焦り、ルディパパの細い目は更に細くなりましたです・・・。

しかし、続いてブログにきていた7つのコメントを見て・・・そのうちの1つのコメント・・・感動しました!

正解どころか、ルディママに「どういう意味?」と聞いて返ってきた言葉と一字一句狂いがなかったからです!


正解は・・・!


「キリン堂に寄ってから帰る」

でした!

ししかげさん大正解!!

そして、元気・銀河ママ、キキママ、前回正解者ハリムさんも「キリン堂」ということでほぼ正解!

最後に、ドラッグストア”キリン堂”が、一部都道府県にはないことが判明・・・「そもそもキリン堂を知らない!」という人がいたら申し訳ありませんでした・・・。抗議は受け付けません・・・。

↓正解率12%・・・ママはおもしろいだろっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 15

イケズとは無縁のししかげ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっと!!
やっと!!
やっと!!
ルディくんママクイズで正解できたー( ´∀`)
今夜はいい夢見れそうです!!
うっれしー(*´∀`*)
by イケズとは無縁のししかげ (2017-05-21 01:03) 

モモックス

ししかげさんおめでとさん[ムード][わーい(嬉しい顔)]
すごいなぁ。

滑り込みセーフで頑張ったにも関わらずかすりもしてない上に・・・
遅刻扱いされたわい!!( ̄O ̄)
いけずぅ~( ̄З ̄)
by モモックス (2017-05-21 01:07) 

あっしゅまま☆

ししかげちゃん╰(*´︶`*)╯♡

おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

やったぁ〜*\(^o^)/*

いけずぅ〜〜に勝った(笑)

賞品弾んでね(*´∇`*)

あっしゅ家地方にもキリン堂あるよ〜〜*\(^o^)/*
by あっしゅまま☆ (2017-05-21 02:25) 

びん太ママはイヤ!のぴん太ママ

ししかげさんおめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

‥キリン堂知らなかったです。。
愛知にはなかったよーな( ;∀;)

知ってたら‥正解出来たハズだもん‥‥‥
‥‥‥ぐすん(T ^ T)
by びん太ママはイヤ!のぴん太ママ (2017-05-21 04:10) 

てんてん

村田
ダウン奪ったのにね
勝ったと思ったよね
by てんてん (2017-05-21 09:58) 

まろママ

キリン堂初めて聞きました( ´ ▽ ` )
昨日コメントしてから、みんなが使うのとは違う使い方するのがルディママだから違うか?と思いました(笑)
が、キリンを最初に使ったママも、なかなか普通の使い方をしないので正解かも(^o^)と思いました。
さすがルディママ♡
by まろママ (2017-05-21 10:58) 

ののりん

きりん堂!知らんよぉ~~( ノД`)
なんて可愛いお名前のドラッグストアなんじゃろぉ~!!
山口県にも、あったら、ええなぁ~(^-^)
うちも、朝は時間バラバラじゃけど、合わせてくれるよ!
勤務シフトによって、私は、5時半・7時・8時、旦那っちは、私の1時間後に起きるんじゃけど、お弁当を作った頃に、ヒョコっと起きてくるんよ(笑)
実家の頃に、規則制を覚えて大変じゃったから、この子達には、人に合わす習慣で良いようにしたんじゃぁ~(^_-)-☆
今回のコメント!全部、山口弁にしてみたんじゃけど意味ちゃんと、通じちょるかなぁ?
何か、方言で書くと、タメ口っぽくて失礼なんじゃ???と心配(>_<)

by ののりん (2017-05-21 19:36) 

ルディパパ

>イケズとは無縁(?)のししかげさん

感動の答えありがとう!
いい夢見れたかなっ!?

イケズとはむ、無縁っ!?無縁ではないと思うけど・・・( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-05-21 19:47) 

ルディパパ

>チコックスさん

滑り込みセーフでも嬉しかったですよ〜!♪( ´▽`)

遅刻ですがね!!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-05-21 19:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家地方にキリン堂があるなら頑張らないと!(笑)

いけずぅ〜って、誰のことでしょう!?( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-05-21 19:51) 

ルディパパ

>びん太ママはイヤ!のぴん太ママさん

まさか愛知にキリン堂がないとは・・・。
これは明らかに答えられなかったと思い、すいませんの気持ち・・・。

おわびにしばらくびん太を封印し、ぴん太家二匹目の名前も考え直します・・・f^_^;
by ルディパパ (2017-05-21 19:54) 

ののりん

そおそお!ブログは、PCで見ていまぁ~す。
PCデビューしたのも、MPブログ見たくて去年やっと触れたのです(^O^)/
コメントを書けるようになって、ちょっとデジタル人になった気分です(^_-)-☆
by ののりん (2017-05-21 20:00) 

ルディパパ

>てんてんさん

そうですよね〜!
相手にきいてなくても、手数が多い方がジャッジは上というのは分かりにくいです・・・(-。-;
by ルディパパ (2017-05-21 20:06) 

ルディパパ

>まろママさん

そうなんです!東海地方にキリン堂はないようですいませんm(_ _)m
B&Dとか有名なんですよね!B&Dはルディ家地方にはなく、聞いたこともなかったですf^_^;

ルディママに、「全国共通の問題を出してくれ!」と頼んでおきます(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-21 20:10) 

ルディパパ

>ののりんさん

意味通じちょるよ~!
広島弁と似とるの~!

山口にはキリン堂がのうて悪かったけんど勘弁してつかぁさい(←もはや広島弁!)

全部山口弁で頑張ろうかと思いましたが断念いたします(^^ゞ

人間に合わせようとしても規則性になってしまう事も多いと思いますが、うまくいくと楽ですよね!
ルディもうまくいったのでその点では楽をしています!(^^)

PCでブログ見てるのですね~!それなら見やすいはず!
by ルディパパ (2017-05-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえるお出掛け後に気をつけろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。